SSブログ

パティスリー ペッシュ ☆ 一週間後に閉店してしまうパオン [スイーツ (洋)]

先週 妹から電話があってビックリしました[exclamation×2] 

「お姉ちゃんの好きなパオンが 6月8日(水曜日) で閉店するみたい[ダッシュ(走り出すさま)]

ガガガーーーン[もうやだ~(悲しい顔)]

青春時代から こよなく愛してきた私のボストン・・・っていうケーキ[グッド(上向き矢印)]

ボストンというケーキを販売しているお店って滅多になくって[たらーっ(汗)]

シンプルに重なった層と~優しい食感と~チョコレートでコーティングされたタルトがいい感じで[ハートたち(複数ハート)]

20年以上前から そんなボストンが大好きで よく食べていたんです[黒ハート]

2度だけ "らブログ" でも ご紹介したことがあります[るんるん]

 1度目の記事[次項有][次項有][次項有]こちら

 2度目の記事[次項有][次項有][次項有]こちら

私があまりにも大声で「うそーーーーー[exclamation&question] イヤーーーーー[exclamation×2] ショックーーーーー[exclamation×2]」と叫ぶものだから・・・・・

先週末に 加古川市在住の妹がわざわざ姫路市のパオンに買いに行って~全く逆方向の明石市の私のお家まで持ってきてくれました[るんるん]

こんなにも妹が優しい子だったなんて あの日初めて知りました(笑)

IMG_0344.JPG

キッチリ包装紙とリボンでラッピングしてくれるのも好きだったな~[黒ハート]

ラッピングを開けても ペーパーがついていたりしたのも丁寧だったし~[黒ハート]

IMG_0347.JPG

ボックスの底にもペーパーが敷いてあったり~ボックスの内側にまで日付が書いてあったりするのも珍しいでしょ~[黒ハート]

IMG_0351.JPG

そういう細やかな所まで 全部好きだったんだよなぁ~[揺れるハート]

IMG_0349.JPG

妹は お昼前に電話して あるだけのボストンを予約してくれて~姪っ子ちゃん2人の好きなケーキと合わせて お取り置きをお願いしてくれたようなんです[グッド(上向き矢印)]

最後のボストンの写真になると思いますぅ[手(パー)]

IMG_0358.JPG

四方八方から3分間眺めてしまいました(笑)

そして10分くらいかけてチマチマ食べました[手(チョキ)]

どうやら 後継者がいないから 本店も田寺店も閉店されるそうなんです・・・・・

私に財力があれば 後継者になりたかった(照)

とっても残念ですが サヨウナラ~[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

「そしたら 姫路のあのへんで美味しいケーキ屋さんって どこ[exclamation&question] 次はどこで買えばいいのよ[exclamation&question]

・・・と なるわけで[手(パー)]

妹が言うには~姫路市飾東町の【ペッシュ】[ひらめき]

姫路の友達に パオンの閉店の話と~ペッシュについてのインタビューをしたくって電話すると~

やはり彼女も【ペッシュ】はオススメらしいので[るんるん]

早速 今日買いに行ってきました[exclamation×2]

私ってば どれだけ食いしん坊なんだろ(笑)

IMG_0419.JPG

シンプルなボックスです[目]

IMG_0417.JPG

初めて行ったお店なので~スタッフさんに 人気のケーキを教えてもらって その中から3つをチョイスしましたよ~[るんるん]

IMG_0421.JPG

モチロン私は 一番目を引く こちらの【メロンデザート】[黒ハート]

IMG_0423.JPG

横からもパチリ[カメラ]

IMG_0422.JPG

メロンがとっても甘くって 美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

これだけゴージャスでも ワンコインでお釣りがくるお値段で~他のケーキも お財布に優しすぎるお値段設定で驚きました[exclamation]

父に~と思ってチョイスしたのが【ショコラショコラ】[ひらめき]

IMG_0426.JPG

IMG_0424.JPG

味見させてもらうと~~~チョコレートのホイップが美味しかったです[黒ハート]

母に~と思ってチョイスしたのは【いちごタルト】[ひらめき]

IMG_0428.JPG

食感も味も違うスポンジや タルトがあったりもして なかなか楽しめるケーキですよね[グッド(上向き矢印)]

IMG_0427.JPG

甘さ控えめで カスタードの部分が私は好きです[黒ハート]

外観もオシャレな感じでした[目]

IMG_0404.JPG

IMG_0405.JPG

店内も 色々パチリさせてもらいましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0411.JPG

IMG_0409.JPG

IMG_0410.JPG

スタンプカードも作ったので また買いに行くだろうなぁ~[るんるん]


nice!(94)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 94

コメント 11

ちょろっとぶぅ

お気に入りのお店が閉店するの、淋しいね。
味わって食べちゃうの、わかるぅ~

by ちょろっとぶぅ (2016-06-02 09:56) 

isoshijimi

お気に入りのお店、それも昔からのお店、なくなっちゃうのってとても残念ですよね・・・。
反対に新しくてお気に入りのお店に出会えるの、それは嬉しいですけど・・・。
できれば両方あり続けてほしいですね。
by isoshijimi (2016-06-02 16:13) 

Take-Zee

こんばんは!
女の子が好みそうなスイーツですね。

by Take-Zee (2016-06-02 20:11) 

ma2ma2

大好きなお店が閉店はがっかりですね!
僕の家の近くに小学生の頃に出来た洋食のお店が閉店になったときには、カレーのレシピ教えて貰いました(^^)
by ma2ma2 (2016-06-02 20:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

青春時代からのケーキですか。。。
それはそれは、寂しくなっちゃいますね。
お店の後継者不足の話しは良く聞きます。
最後のケーキ、ジックリ味わって下さいな。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-02 22:44) 

kazumin

好きなケーキ屋さんの閉店は残念ですね!
シンプルケーキ美味しそうです!
下のメロンケーキ凄い!
メロンくりぬいてある!?
不思議!
メロン苦手なのですが(笑)
素敵なケーキ(^-^)
by kazumin (2016-06-02 22:53) 

erena

お気に入りのお店が閉店してしまうのは
悲しいですよね・・
大きな楽しみが減っちゃいます
なくなる前に頂けて良かったですね♪
四方八方から3分間眺めてくれてケーキも幸せです(^^♪
優しい妹さんですね*^-^*
by erena (2016-06-03 13:36) 

hide-life

ご無沙汰してまーす!
馴染みのお店がなくなるのは寂しいですね。
僕も実家に帰った時などはいつもよく通った店なんかを見に行ったりしますが
中には更地になってるところもあってガックリします・・汗
by hide-life (2016-06-04 19:35) 

vivian

お気に入りのお店が閉店するのは
悲しいですよね(>_<)
見ても懐かしい感じのケーキで
このようなお店が減っていくのは辛いですね…
by vivian (2016-06-06 12:43) 

妹 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

私の大好きな”パオン”
閉店直前の日曜日、本当の最後のボストンを食べようと3時半頃にお店にいきました。
が、なんと、ショーケースの中は勿論、クッキーも贈答品も何もかもありません。お店の人に聞くと『2時で全て売り切れました』とのことでした。
閉店前日にリベンジ!開店9時の所、9時5分に到着、すでに30人程並ばれていました。40分並びいざ購入!と思いきや、『今日、ボストンは作っていません』とのことでした。あれが、最後のボストンとなってしましました
by 妹 (⋈◍>◡<◍)。✧♡ (2016-06-14 08:25) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆ちょろっとぶぅさん:ちょろっとぶぅさんも以前同じような思いをされましたよね~!
本当に寂しいです。。。

☆isoshijimiさん:そうですね♪
新しいお気に入りのお店も開拓しなくっちゃ♡

☆Take-Zeeさん:そうなんです~♪
乙女心をつかまれちゃっていました(照)

☆ma2ma2さん:後継者がいないと仕方ありませんね(/_;)
レシピ教えてくれたのですね~!凄く嬉しい事ですねっ♪
私も聞いたら教えてくれたかなぁ~(#^.^#)

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:そうなんですよね。。。よくある話です。。。
ジックリ味わいましたよぉ~(*^^)v

☆kazuminさん:シンプルなのにあれだけ美味しかったのは 今後巡り合えるかな~?って思ってしまいます(照)
メロンは底になる部分は 平らになるように切り除いてあって~皮との間に上手に包丁?でくりぬいてあってネ!
本当に職人技で見とれてしまいますよ♪
苦手なメロンでも 眺めていれるでしょ~?(*^-^*)

☆erenaさん:なくなる前に食べることができて 本当に良かったと思います!
置いておけるものなら 5年位飾っておきたいくらいでした(^^)
最後に もし食べられなかったら 後悔してもしきれなかったかも~"(-""-)"
この件以来 しばらくは妹に優しくできるかな(笑)

☆hide-lifeさん:ご無沙汰しておりました~!
更地ですかぁ~それは余計にショックですね(>_<)
なぜなくなったのか?いつなくなったのか?って気になりますね。。。

☆vivianさん:そうなんです。。。辛すぎて。。。どうしましょ。。。

☆妹よ!!!:あのさ~忙しいのはわかるけどさ~電話じゃなくって コメントに書き込むって~(笑)
まぁ~初めてのコメントどうもありがとう♪ って事にしとこうか(^_-)-☆
コメント読みながら叫び回ったわ~!
やはり凄い人気だったんやね~惜しまれてるのが伝わってくるわ~!
って言うか・・・ボストンが作られていなかったっていうオチ"(-""-)"
せっかく行ったのに残念。。。。。
結局みんなで食べたのが最後やったんやねぇ~?
私は 最後と思って食べてたけど~「また今度食べるし~!」って言いながら食べてたから ちゃんと味わってなかったんじゃない?
・・・続きのお話は また今度会った時にネ(●^o^●)

by まき (2016-06-21 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。