SSブログ

バリバリジョニー ☆ 守山店 [滋賀旅行(H27,5月)]

三井アウトレット滋賀竜王で 時間を忘れて買い物をしていると~さよならの音楽が鳴り始めました[たらーっ(汗)]

せめて21時くらいまでは開いていて欲しいな~と思ったのですが ショップは20時閉店だったのです[がく~(落胆した顔)]

早歩きでいくつかのお店に行って 少しだけGET[exclamation]

IMG_3504.JPG

全部回り切れなかったのが残念でしたが 駐車場に向かう時にお腹がグ―――――[あせあせ(飛び散る汗)]

「買い物に夢中だったけど お腹すいたよぉ~[ふらふら]

そして 向かったお店がこちら[グッド(上向き矢印)]

【バリバリジョニー 守山店】[ひらめき]

IMG_3478.JPG

道沿いにも大きな看板があって お店自体も~黄色の看板やブタさんが目立ちますよね~(笑)

正面からパチリしたのですが "替え玉無料[exclamation]" の文字も目立ちますねっ[グッド(上向き矢印)]

IMG_3479.JPG

奥の席に案内されました~[手(パー)]

IMG_3481.JPG

IMG_3480.JPG

主人は【こってりラーメンのチャーシュー麺】[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3484.JPG

さすがチャーシューはタップリ[グッド(上向き矢印)]

食べても食べても減っていないようでした(笑)

スープは 見るからにコッテリとボテッとした感じ[目]

IMG_3490.JPG

「濃ぃ~っっっ[グッド(上向き矢印)]」と悶絶していましたので(笑) 相当だったのかも[わーい(嬉しい顔)]

ニンニクのパンチもきいていたそうですよ~[るんるん]

私は ご当地ラーメンの【湖国最強ブラック】をチョイスしました[ぴかぴか(新しい)]

スープが本当に真っ黒ですよね[exclamation&question]

IMG_3485.JPG

チャーシューがあまり写っていませんが 下のほうまでタップリありました[手(チョキ)]

黄色いのんは~柚子の皮なんです[exclamation]

手毬麩がラーメンにトッピングされているのも珍しいですよね[グッド(上向き矢印)]

IMG_3487.JPG

スープが黒いのは たまり醤油を使っているからだそうですが~麺まで黒くなっちゃってます(笑)

IMG_3488.JPG

色が黒いだけで 特にクセもなく~柚子が入っているのが私は好きでした[るんるん]

そして そして・・・・・モチロン[exclamation×2]

IMG_3482.JPG

「替え玉お願いしまぁ~す[黒ハート]

親子丼を作るアノ鍋に替え玉が入っていて~~~ 「ペロリーン」とラーメン鉢に移してもらいました[わーい(嬉しい顔)]

よぉ~く見ると「替え玉 何玉でも無料[exclamation]」と書いてありますが・・・

1玉の替え玉で満腹です[るんるん]

そして こちらは【唐揚げ】[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3486.JPG

替え玉する気満々でお店に入ったので 私は食べていないのですが~~~

主人のラーメンは相当コッテリしていそうだったので 唐揚げのほうの味が負けていたのかもしれませんね。。。

特に何も言わずに食べていましたので(笑)

21時を回っていたのですが 多くのお客さんでお店はいっぱいでした[手(パー)]

そして 皆さん替え玉をお願いしていらっしゃいました[グッド(上向き矢印)]

この後お家に帰る時に 主人が「口のまわりがギトギト・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」とつぶやいていました[ひらめき]

「40歳過ぎてから コッテリしてるのは苦しくなってきたんだけど~でも食べたいしなぁ~[exclamation]」だって[わーい(嬉しい顔)]


nice!(103)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 103

コメント 17

JUN

替え玉無制限無料って?
すごい太っ腹っすね!パンパン!!
お相撲さんが巡業の帰りに寄ったらどうなるのかな?
by JUN (2016-05-26 07:43) 

ぼんさん

"替え玉無料”の言葉でラーメン屋さんに引き込まれることがありますが、何玉でも無料とはすごいですね。 私も1玉の追加で十分だと思います(^.^)
by ぼんさん (2016-05-26 07:46) 

isoshijimi

すごい店名のお店ですね!
そしてこってり感がとても伝わってきます(笑)
美味しそうです~


by isoshijimi (2016-05-26 08:18) 

こんちゃん

アメリカンイーグル好きです。
こういう写真を見るとラーメンモードになっちゃいますね。
by こんちゃん (2016-05-26 13:29) 

アルマ

このお店、前を通るたびに気になっていたんですよ~(^^♪
by アルマ (2016-05-26 14:09) 

erena

AMERICAN EAGLEの・・
ん~~Tシャツ?外れてますね(笑)
わかります(^^)/あと1時間っていうの!
「湖国最強ブラック」ゆずと手毬麩が良いですね(*^-^*)
美味しそうです!!
by erena (2016-05-26 17:56) 

ma2ma2

バリバリジョニーですか?
名前にビビって入れないかも(笑)
by ma2ma2 (2016-05-26 19:05) 

ヨッシーパパ

インパクトの強い看板ですね。
引き込まれてしまうのも、わかるかも・・・。
by ヨッシーパパ (2016-05-26 19:07) 

Take-Zee

こんばんは!
これは、こってり感のラーメンですね。

by Take-Zee (2016-05-26 20:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もう年で、コッテリラーメンは食べられません。。
今は、サッパリラーメンです。
柚子の香りは好きです。
ラーメンが一層美味しく感じますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-26 21:14) 

vivian

口のまわりがギトギトになる、こってりラーメンって
凄く怖いけど人気があるのですね♪
替え玉無料のサービスは素晴らしいですね♪

竜王アウトレットって時間が早いんですね…
GWに金沢の帰りに寄りましたが、芋の子を洗う位に人がいて
人込みに酔いそうでサッと帰りました(>_<)

by vivian (2016-05-27 12:36) 

kuwachan

年齢には勝てません(笑)
こってりが苦手になってしまいました(^^ゞ
最近サッパリ系ばかりです。
by kuwachan (2016-05-27 12:48) 

かさこ

ご主人のお気持ち、よ〜く分かります。
by かさこ (2016-05-27 21:18) 

ばー助

おおっ、なかなかのボリュームのラーメンなのに、さらに替え玉と唐揚げとは、快腸ですね(^^♪
私はGWに、マリンピア神戸と神戸三田プレミアムアウトレットに行って無駄遣いしました(笑)
by ばー助 (2016-05-27 23:00) 

ひろし

えらいド派手なラーメン屋さんですね(^^;)
歳をとると、替え玉無料もコッテリも縁がなくなりました(笑)

by ひろし (2016-05-28 12:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ラーメンに手まり麩って面白いでやすね。
スープがじゅわ~と染み込みそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-28 13:39) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆JUNさん:ホント太っ腹ですよね!
お相撲さんが巡業の帰りに寄ったら・・・・・お店は閉店のフリをしちゃうかも(笑)

☆ぼんさん:ですよね~(笑)
"何玉でも" と言うのは 席について近くのポスターを見るまで気付きませんでした(#^.^#)

☆isoshijimiさん:店名からは もっとイケイケな感じ(笑) で コテコテすぎたらどうしよう。。。って思ったのですが 美味しかったですよ~♡
確かに主人チョイスのラーメンはこってりでしたけどね~(^^)/

☆こんちゃんさん:アメリカンイーグルは初めて買ったんです(照) お家で着る用ばっかり買ったのですが 今度はお出かけ用も買ってみよぅ!
私もラーメンモードになっちゃいました(笑)
今日はお昼か夜かにラーメン食べちゃお~♪

☆アルマさん:そりゃ~あの看板ですから気になりますよね!(^^)!
色んなタイプのラーメンがありますので お気に入りの品があると思いますよ~!

☆erenaさん:正解ですっ!ハワイ旅行をプレゼントしたいくらいです(笑)
あ~erenaさんならハワイよりも お花の綺麗な国のほうが喜んでもらえそうですね♡
そもそも閉店時間を調べていなかったのが悪いのですが 時間が足りないと気持ちばかり焦って 結局歩き回っているんだけど買うものが見つからない・・・という(笑)
ラーメンに柚子!意外と合うんですよねぇ♡
手毬麩も自分でレンゲで押さえつけてスープを含ませて食べるのが面白かったです♪

☆ma2ma2さん:逆に私は 挑んでいくタイプです(爆笑)

☆ヨッシーパパさん:でしょ~(^^♪

☆Take-Zeeさん:主人のは 見るからにコッテリですよねっ(笑)

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:主人はいつになったらサッパリラーメン派になるのかなぁ(^_-)-☆
ラーメンに柚子って いい組み合わせですね♡

☆vivianさん:あの時間であれだけのお客さんでしたので。。。そして替え玉コール続出(笑)
竜王アウトレットのGW~~~想像しただけで凄そうです!

☆kuwachanさん:私もサッパリ&アッサリ系ばかりです~これは若い頃からですけどねヽ(^o^)丿
主人は年齢に打ち勝とうと 戦っております(笑)

☆かさこさん:かさこさんも "苦しいんだけど食べたい派" なんですね♪
主人はお腹にきて・・・トイレへダッシュすることもあるのですが(笑) かさこさんもだったりして(^.^)/~~~

☆ばー助さん:いつも快調&快腸な私達です(笑)
GWにアウトレットのはしごとは羨ましいです♡

☆ひろしさん:あっさりラーメン1杯で満足♪
そんな主人を "らブログ" でご披露できる日はくるのでしょうか~(笑)

☆ぼんぼちぼちぼちさん:手毬麩を沈めて黒くさせずに 敢えて浮かせて鮮やかな色を見せてくれているんでしょうね~♪



by まき (2016-06-18 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。