SSブログ

マールブランシュの工場直売店・シェフカシュカシュ ☆ お濃茶ラングドシャ 茶の菓 [京都旅行(H28,2月)]

京都旅行第4弾で~す[るんるん]

朝から京都を満喫して日も暮れてきましたので 夕食の時間です[グッド(上向き矢印)]

「途中で寄りたい所があるから 寄ってもいい[exclamation&question]」って主人が[手(パー)]

IMG_7805.JPG

京都市山科区の【マールブランシュ 工場直売店】です[ひらめき]

IMG_7806.JPG

私は初めて行ったので キョロキョロしちゃいます[グッド(上向き矢印)]

IMG_7809.JPG

セルフ形式のようでしたが どのような人がこちらでコーヒーをいただけるのかなぁ~[exclamation&question]

IMG_7808.JPG

夜なので やっぱりお目当てのはありませんでした[たらーっ(汗)]

こちらは以前買ってくれた時の写真なのですが~~~超オススメ商品の【シェフカシュカシュ】です[黒ハート] 

IMG_7017.JPG

主人が職場への差し入れでいただいたのが最初で~~~

「まきちゃん[exclamation×2] 物凄く美味しいお菓子があって~こないだ買ってきたんだけど~絶対まきちゃんも気に入ると思うから食べてみて[揺れるハート]」って[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7016.JPG

こんなに美味しいお菓子に巡り合えるだなんて~[黒ハート] 

って心の底から思いながらも 食べるのが止まらないのです(笑)

パイなんですけどね~しっかりとしたサクット感と甘味が もぅ何とも言えない美味しさで~冗談抜きで1パック一気に食べちゃえます[exclamation×2]

でも入手が困難すぎる[あせあせ(飛び散る汗)]

"メープルシロップパイ" の切れ端を使って作ってあるそうなのですが いつも販売されている訳じゃなく・・・

はるばる工場直売店まで 張り切って買いに行ってくれた主人も 何度買えなかった事か[ダッシュ(走り出すさま)]

「今度見つけたら 買い占めてネ[exclamation×2]」と主人にウインクしておきました[グッド(上向き矢印)]

もう1つマールブランシュで私がオススメなのは こちらの【お濃茶ラングドシャ 茶の菓】[ひらめき]

IMG_7810.JPG

妹が京都土産に買ってきてくれて美味しさを知って~何度かリピ買いしています[るんるん]

IMG_4596.JPG

IMG_4598.JPG

IMG_4600.JPG

苦味のある しっかりとしたお茶の味が感じられます[黒ハート] 

IMG_4601.JPG

IMG_4603.JPG

こういう系のお土産では 北海道の【白い恋人】が一番だと思っていたのですが 負けていませんよ~[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて今日は 桃の節句ですね[るんるん]

お料理が大好きな仲間で集まって お雛祭り会をしました~[exclamation]

IMG_7892.JPG

ワイワイ言いながら 色々作って楽しかったですよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7893.JPG

IMG_7894.JPG

おひな祭り会という名のワイン会でもあったのですが お昼からほろ酔いの女の子集団なのでした(笑)

IMG_7898.JPG

そして私のフラワーアレンジメントも ご覧になってくださいね~[るんるん]

IMG_8054.JPG

いくつになっても この日は「女の子で良かった~[揺れるハート]」って思います[わーい(嬉しい顔)]


nice!(84)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 10

かさこ

シェフカシュカシュ!
我輩も『カシュカシュ』と噛み締めながら食べてみたいです。
お雛祭り会もフラワーアレンジメントもすごく華やかですね(^-^)
by かさこ (2016-03-03 22:40) 

すーさん

オシャレなお菓子ですねぇ(≧∇≦)。
"茶の華"も見目美しく美味しそうです。
まきさん、旦那さん、いつも仲良しデェト♡。
羨ましい〜(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2016-03-04 05:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シェフカシュカシュ・・・気になりますね、、。
販売未定だと、毎日立ち寄らないと分かりませんね。
Getした時の喜びが、又一層大きくなりますね。
手に入りますように・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-04 09:22) 

まゆみっふぃ

直売店があるんですね〜
機会があれば行きたいです♪
by まゆみっふぃ (2016-03-04 15:57) 

ma2ma2

ラングドシャは有名ですね!
最近北海道のお土産で人気なのは六花亭のキャラメルです(^^)
by ma2ma2 (2016-03-04 18:53) 

ばー助

シェフカシュカシュおいしそうですね☆
入手困難と聞かされると食べたくなります(^_^;)
茶の菓も捨てがたい(笑)
by ばー助 (2016-03-04 20:13) 

がり

お濃茶ラングドシャ 茶の菓
食べてみたいです。
5月に京都に行く予定なので、みつけられるといいなぁ。
by がり (2016-03-05 21:11) 

ひろし

茶の菓って知りませんでしたが、上品な京都らしい感じのお菓子ですね。

それにしても、まきさんの記事はいつ見てもご夫婦仲の良さが伝わってきます(^^)
独身時代も含めて、嫁さんにウインクなんてしてもらったことないわ(^^;)

by ひろし (2016-03-06 08:11) 

JUN

こんな華やかな宴をみてたら私も女の子に生まれればと思いました。
私の害食とは天と地の差ですね。
by JUN (2016-03-06 09:12) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆かさこさん:ぜひ♡ ホントにカシュカシュしていますので(笑)
華やか~と言っていただけて嬉しいです!

☆すーさん:いや~ん♡ すーさんご夫婦にはかないませんよ~(#^.^#)
お菓子は今見返してみても 幸せな気分になれちゃいました(照)

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:応援ありがとうございます!
どうやら百貨店では10時の開店前でも スタッフさんが電話に出てくださったらお取り置きをお願いできるみたいで♪
主人がアノ手コノ手で考えてくれているみたいですので 案外買占め作戦もうまくいくかもしれません(^_-)-☆

☆まゆみっふぃさん:何かのついでがあれば 寄り道してもらいたいなぁ~♪って思いますヽ(^o^)丿

☆ma2ma2さん:妹にお土産でもらうまで ラングドシャを知らなかったんですが 時々雑誌で紹介されたりしているのを見るようになりました(照)
六花亭のキャラメル~♡
お土産にもその時の人気や流行ってあるので楽しいですね♪

☆ばー助さん:どちらも捨てがたい!いや捨てられないっ!!(笑)
どちらも ぜひ口にしていただきたいです♪

☆がりさん:JR京都駅の伊勢丹地下1階にマールブランシュがあります~!一度のぞいてみて下さいませ~♡
でも地下1階には 他にも沢山の美味しそうなものが目白押しで誘惑が多いですよ~ん(*^-^*)

☆ひろしさん:おっしゃるように 京都のイメージにピッタリのお菓子かも~♪
あら?私達って仲良しなのかしら~(照)
ウインクも 目尻のシワが目立ってくる年齢になっちゃいましたが めげずにしていま~す(笑)

☆JUNさん:男の子の節句よりも 断然華やかですよね♡
「害のある食べ物=害食」ですね(笑)
そんな食事も無性にしたくなることありますが やっぱり心にも身体にもいいものを食べられるといいですよねぇ!(^^)!

by まき (2016-04-03 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。