SSブログ

かねよ ☆ きんし丼 [京都旅行(H28,2月)]

さて夜ごはんは 滋賀県大津市の【かねよ】へ行きました[車(RV)]

IMG_7813.JPG

顔出しパネルがありましたよ~(笑)

IMG_7812.JPG

主人が大好物の鰻のメニューがずら~り[目]

IMG_7814.JPG

下から2段目の右から2番目のお子様弁当・・・熊のお顔の目と鼻が干しぶどうだったのが何気に面白かったです[るんるん]

階段を上って2階へ行きます[足]

IMG_7815.JPG

そして到着[るんるん]

IMG_7816.JPG

どの席でもいいそうでしたので お座敷席にしました[手(パー)]

IMG_7817.JPG

顔出しパネルにもあるように “きんし丼” が名物のようです[グッド(上向き矢印)]

私はてっきり錦糸卵かと思っていると~~~出し巻き卵だそうです[exclamation]

IMG_7818.JPG

きんし丼は3種類で~「きんし丼」「上きんし丼」「特きんし丼」とがあるようで~~~どれにしよっかな[グッド(上向き矢印)]

IMG_7819.JPG

色々質問して 考えて決めました[グッド(上向き矢印)]

3種類とも お吸い物が付いていて~「きも吸」か「湯葉のお吸い物」を選べるそうなので・・・

もちろん2人とも「きも吸」を[黒ハート]

注文を終えると すぐにお漬物が運ばれてきました[手(パー)]

IMG_7821.JPG

しばらく待って到着したのがこちらの丼・・・・・ドンッ[exclamation×2]

IMG_7822.JPG

主人が注文したのが左側で~“上きんし丼・プラス料金で御飯大盛り” なのですが。。。。。

蓋が浮いちゃっていて爆笑しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7823.JPG

もうね~御飯が丼にいっぱい入っていて~出し巻き卵も分厚いので~笑うしかありませんよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_7826.JPG

こちらが私が注文した “きんし丼” です[ひらめき]

IMG_7824.JPG

出し巻き卵は3cmくらい厚みがあります[目]

IMG_7825.JPG 

出し巻きには卵が3個使われているそうなんです[グッド(上向き矢印)]

この日のお昼に【道八】で食べたうどんにも卵が入っていたので~私は1日合計4個食べたことになりますよぉ[グッド(上向き矢印)]

持ち上げると重い出し巻き卵でしたが(笑) その下側が気になったので ペロリンコ[グッド(上向き矢印)]

IMG_7827.JPG

主人のと上からパチリしたのですが 想像以上の違いで~これまた笑っちゃう[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7828.JPG

笑ってばっかりもいられないので 食べることにしました[るんるん]

浜名湖の鰻だそうですよ[グッド(上向き矢印)]

でも少し骨が気になりました[たらーっ(汗)]

IMG_7829.JPG

鰻のタレは 言わなくても丼と一緒に持ってきてくださって「お好みでどうぞ~[わーい(嬉しい顔)]」って[グッド(上向き矢印)]

甘みよりも 醤油味のほうが強いタレでした[手(パー)]

IMG_7831.JPG

全体的にお上品な薄味だったのでタレは結構かけちゃったかも[手(パー)]

肝吸いは じゅんさい・三つ葉・渦まき麩の豪華版で柚子の風味もほんの~り[exclamation]

IMG_7833.JPG

食いしんBOYの主人が「こんなにも多いと思わなかった・・・」と言いながら その量に悪戦苦闘しながら食べていたのが印象に残っています(笑)


nice!(93)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 19

とし@黒猫

なんですか、これは!!
何かのドッキリですか?! と言いたくなるような玉子です。
よそ様が美味しいものを食べているのを見ると、自分も食べたくなりますが、巨大な玉子は、半分でよいです。
by とし@黒猫 (2016-03-07 00:33) 

かさこ

上きんし丼の奥で笑っておられるのは食いしんBOYのご主人様ですか?
こんな丼を目の前にしてしまうと、我輩も笑ってしまうと思います!
by かさこ (2016-03-07 01:08) 

orange

oh!@@! びっくりの大きさ。
驚きました。
旅の話題にはいいですね^^
by orange (2016-03-07 10:04) 

tsun

すっごいですね(笑)
by tsun (2016-03-07 10:07) 

だいこんおじさん

ご主人は、まきちゃんの満腹ブログにネタを提供するため・・・
自らの体を張って何時も大盛や特盛を注文するのでしょう・・・?
今回も少しばかりの後悔を感じつつ、悪戦苦闘しながら大盛り丼をたいらげる・・・
これも愛・・・あれも愛・・・たぶん愛・・・きっと愛・・・
by だいこんおじさん (2016-03-07 11:14) 

ma2ma2

僕ならご飯にたどり着かないうちに玉子だけでお腹一杯になりそうです(^^)

by ma2ma2 (2016-03-07 12:14) 

Take-Zee

こんにちは!
おどんぶりの蓋が出来ないほどの大盛りですね。
私なんぞは・・・見ただけでお腹いっぱいです。

by Take-Zee (2016-03-07 13:41) 

newton

凄い丼ですね。小生は、ご飯は小盛りで結構です(笑)。
by newton (2016-03-07 14:34) 

かずのこ

逢坂山のかねよさんですね。
いつか行こうと思いつつ、
まだ行ったことがありません.

by かずのこ (2016-03-07 18:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご主人、大食らいですね。(^▽^)・・・失礼。。(^^)
自分も若い時だったら、この位はペロリ・・・でしたね。
でも、スゴイドンブリですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-07 20:34) 

kazumin

だし巻き玉子が…デカ!!
鰻の上にドカンと(^^;
こんなの初めて見ました!
私の彼氏も考えないで大盛り頼みそうです(笑)
by kazumin (2016-03-07 21:43) 

ひろし

なに~このだし巻き・・・
フタ浮いてるし(笑)
別の皿に盛ってよって感じ(^^;)
by ひろし (2016-03-07 22:14) 

koni

美味しそうですね、うなぎ食べたい!

旦那さん、近々大食い大会でも出場されるのでしょうか?(笑)
by koni (2016-03-08 09:42) 

あおたけ

だし巻き玉子とウナギの錦糸丼!
すっごく美味しそうですね〜!(≧∇≦)
そういえば西明石の駅弁で、
だし巻き玉子と煮穴子がゴハンにのった
お弁当を食べたことがあります(^^)
by あおたけ (2016-03-09 15:47) 

ぼんさん

すごい迫力でびっくりしました(^.^)
by ぼんさん (2016-03-10 09:08) 

erena

よっこらしょっと・・と
あらっ ごめんなさい♪とか(笑)
聞こえてきそうです だし巻き卵ちゃんから(*^-^*)
「笑ってばっかりもいられないので・・ 」最高です!
by erena (2016-03-11 19:23) 

toshi

出し巻き玉子、厚みがありますね。
これは食べてみたいです。
by toshi (2016-03-14 13:38) 

今造ROWINGTEAM

まきさん、お久しぶりです♥
この記事を見て、G.W.の琵琶湖の試合で
合間見て食べに行こうと決心です(*^_^*)
早く食べてみたいっ!♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-03-19 16:13) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆とし@黒猫さん:これはきんし丼というドッキリな丼です(笑)
とし@黒猫さんなら 半分玉子でも完食が難しかったりして(#^.^#)

☆かさこさん:写真の隅々までご覧くださいましてありがとうございます♪
正解です!
食いしんBOYで 唇がシルベスタースタローン似の主人が笑っております(^_-)-☆
どなたも笑える丼だと思いますよ~んヽ(^o^)丿

☆orangeさん:ホントにビックリな丼でした!
話題になること間違いナシですよね(*^^)v

☆tsunさん:すっごかったです(笑)

☆だいこんおじさん:そうそう~「愛」だと思い込んでおきます♡
ただ単に 正真正銘の大食漢なだけだったりしてネ(笑)

☆ma2ma2さん:確かにma2ma2さんなら きっとそうだと思います(^-^)

☆Take-Zeeさん:ご覧になっただけで?
ワオ!

☆newtonさん:そう言えば 小盛りのメニュー設定はなかったような。。。

☆かずのこさん:そうです!お箸袋にも書いてありますが~逢坂山のかねよさんです♪
本場浜松のお店(「うな天」が大好きなんです♪)でいただく鰻が一番!だと私は思うのですが・・・
だし巻き卵にインパクトがありますので 一度は召し上がっていただきたいな~(照)

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:ホント大食らいです(笑)
何歳くらいまで このくらいの量をペロリできるのかな~!?
今後とも主人の食欲にご注目してくださいませ~♪

☆kazuminさん:お互い モリモリ食べてくれるパートナーなので 笑わせてもらえますねっ!(^^)!

☆ひろしさん:別のお皿に盛り付けてあっても笑えそうですぅ~(*^-^*)

☆koniさん:主人にインタビューしましたが 大食い大会の出場予定はナイようですよ(笑)
出場の際には 大々的にアピールさせていただきますので応援よろしくお願いします♪

☆あおたけさん:西明石にそのような駅弁があるのですね~!!
見つけたら買って食べてみよ♪

☆ぼんさん:でしょ~♪

☆erenaさん:erenaさんったら素晴らしいお耳~っ♪
いつも何気ない文章にクスッとしていただいてありがとうございます♡

☆toshiさん:ぜひ(●^o^●)

☆今造ROWINGTEAMさん:ねねさ~ん♪ お久しぶりです!
ご活躍されていますね!
鰻パワーで元気モリモリになれそうな丼!
お忙しいとは思いますが 美味しい物食べてリフレッシュ&パワー充電してくださいね\(^o^)/
GWの試合も頑張ってください!!








by まき (2016-04-23 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。