SSブログ

春華堂・活うなぎ ☆ うな天 [愛知・静岡旅行(H27,12月)]

愛知・静岡旅行~第5弾の今日で最終回になりまぁす[かわいい]

運転が全然苦にならない主人が「愛知まで行くんだったら ついでに浜松に鰻を食べに行こ[るんるん]」だって(笑)

全然遠いし~「ついで」のレベルと違うと思うんだけどぉぉぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも夫の言う事には逆らわずについていきます~~~食べ物の事なら おっしゃる通りに致しますわ[黒ハート]

チェックアウトして 向かうは一路静岡へ[車(RV)]

鰻のお店近くのこちらは 絶対通らなきゃいけない関所のようなものです(照)

IMG_7103.JPG

【うなぎパイファクトリー】ができてから もぅ10年経ったそうです[グッド(上向き矢印)]

かれこれ7年前から毎年通い詰めてる私達でございます(笑)

この近くにあって存在は知っていたのですが こんなにお客さんが沢山いなかった【らっか家 井田工場売店】[かわいい]

人の多さにつられてフラッと寄って ナッツを2種類買ってみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7107.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

15分くらい車を走らせまして着いた所が 私達が愛してやまないお店の【うな天】です[ひらめき]

変わらぬ佇まいと 鰻のいいにおいで出迎えてくれます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7108.JPG

 一年前にも記事にしていま~す[次項有][次項有][次項有]こちら

遅めのお昼だったので ほぼ貸切り状態~~~他の客席をパチリさせてもらいました[カメラ]

IMG_7130.JPG

IMG_7132.JPG

私達が案内されたお部屋は こちら~[目]

IMG_7113.JPG

なんとこちらのお部屋は4回目くらいで~縁のある空間です(笑)

さぁ~何匹ぶん食べましょうか[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7115.JPG

メニューオープン[グッド(上向き矢印)]

IMG_7116.JPG

お茶をいただきながら考える私達[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7119.JPG

今年の夏は 主人の仕事の関係で近場の鰻屋さんに食べに行ったのですが やはり鰻と言えばこちらのお店が落ち着くし 心がワクワクします[グッド(上向き矢印)]

主人は昨年と同じく~うなぎ1匹半の "うな重 (特上)" をチョイス[かわいい]

朝食べ過ぎて まだお腹が減っていない私は~以前もお願いしたことのある裏メニューを[かわいい]

IMG_7120.JPG

蓋をオープン[exclamation×2]

IMG_7121.JPG

お漬物のアップ[カメラ]

IMG_7126.JPG

肝吸いのアップ[カメラ]

IMG_7124.JPG

主人のアップ[カメラ]

IMG_7122.JPG

私のアップ[カメラ]

IMG_7123.JPG

香り高く~身が柔らかくって~フワフワで~ジューシーで~でも香ばしくって~骨も気にならず~[揺れるハート]

もぅ最高でホッペタ落ちちゃう[るんるん]

今まで 土用の丑の日にわざわざ行っていたので~~~今回初めて冬に浜松で鰻を食べた私達[わーい(嬉しい顔)]

思った事は・・・・・冬の鰻って最高[exclamation×2]

夏は身体が鰻を欲しますが 実は冬のほうが脂が乗ってて美味しいっっっ[黒ハート] って心の底から思いました[exclamation]

噛み切る時に ジュワ―ッと脂がしたたれるアノ感じが 今でも忘れられません[グッド(上向き矢印)]

主人なんて食べ終わると お口の周りがギトギトでした(笑)

「暑い時よりもさ~これから冬に食べに来ようよ~[るんるん]」とおねだりしちゃった私[わーい(嬉しい顔)]

「じゃ~夏も冬も食べに来ようよ[exclamation×2]」とテンション高めな鰻大好きの主人でした(笑)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

【DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015】は 我が家から一番近い所では~大阪でもあったのですが

敢えて主人が名古屋を申し込んだのって・・・・・・・完全に作戦だわ[グッド(上向き矢印)]

~~~と気付いたのは 鰻を食べ終えたあたりでした(笑)

でもおかげで私も色々美味しい物を食べることができて大満足っ[黒ハート]

楽しい旅行でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(85)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 13

シラネアオイ

おはようございます!
美味しそうなウナギ もう何年も食べていません!
こちらではウナギは釣れないですよ!!
by シラネアオイ (2016-02-15 05:30) 

isoshijimi

浜松?うなぎ?
なんか記憶があるような・・・
やっぱり前も記事にされていて、それを見ていたんですよね(笑)

お漬物もお吸い物も、そしてうなぎも・・・やっぱり美味しそう♪
夏と冬・・・そのうち春夏秋冬になったりして(笑)
by isoshijimi (2016-02-15 08:06) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
うなぎパイ・・・
最近は種類も増えてオシャレなお菓子に変身しました☆
ムカシムカシは
ネーミング然り パッケージもシンプルで
手をだすのをちょっと躊躇う雰囲気があった気がします(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2016-02-15 08:14) 

すーさん

うなぎの一番美味しい季節、
実は冬だったとは〜(=´∀`)人(´∀`=)。
戴きました、アイディア♪。
それにしても、美味しそうです♡。
by すーさん (2016-02-15 08:25) 

ma2ma2

浜松の鰻は関西風で蒸しが入らないのですよね!
でも、鰻は食べられないです(^^)
by ma2ma2 (2016-02-15 09:06) 

ともち

残念ながら、ウナギは食べられない私ですが・・・(´・ω・`)
旦那さんの策略!?にはまり、楽しい旅行となったようですね^^
by ともち (2016-02-15 10:40) 

newton

うなぎパイより、本物のウナギを食べたいです。香りが漂ってきていますよ~(涙)。
by newton (2016-02-15 16:29) 

とし@黒猫

以前、浜松に出張で、何度も行きましたが、
そのたびに、浜松漁協直営店で、うな重・うな丼を食していました。
やはり、うなぎは、浜松ですよ。
by とし@黒猫 (2016-02-15 19:31) 

海のアングラーしんちゃん

浜松のうなぎは、美味しいですよね~!
かなり前に、浜松駅の中で食べたうなぎも、安くて、実に美味しかったです。
また、食べてみたいです。
by 海のアングラーしんちゃん (2016-02-15 20:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

うなぎパイの種類は多くなりましたね。
うなぎ・・・ん十年食べてないなぁ~!!
田舎に居た時は良く食べたけど、
関東に住むようになってからは食べなくなりました。
多分、調理方法の違いで食べなくなったような。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-15 21:41) 

ひろし

自分も先月、浜松出張で食べました(^^)
2年ぶりぐらい・・・笑
やはり、ウナギは美味しいですよね~
ウナギも美味しいんですが、タレがかかったご飯も美味しいんですよね(^^)

by ひろし (2016-02-17 20:35) 

コンブ

うなぎを食べたのはもう何時のことだろう(遠い目)
先日居酒屋でうなぎの肝焼きを食べたのが一番うなぎに近い食べ物かな。
by コンブ (2016-02-20 11:57) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆シラネアオイさん:そうでしょうね~北海道で鰻は釣れないでしょうね
~(#^.^#)
北海道旅行で海鮮のお店に行っても 鰻の文字はメニューに載っていないような。。。。。

☆isoshijimiさん:覚えてくださっていて嬉しいですっ♡
そしていただいたコメントにクスッと笑ってしまいました(^-^)
主人ことだから あり得るかも~(笑)
私がOKしたら 間違いなく春夏秋冬になりそうな予感ですョ。。。。。

☆ちゅんちゅんちゅんさん:そうですよね~今は貰って嬉しいオシャレなお菓子です♪
"夜のお菓子"っていう事で 違う解釈をしちゃったりなんかする大人のかたもいらっしゃいますよねぇ(笑)
本当は 一家団欒のひと時に召し上がっていただきたい・・・という意味らしいですよ~ん(*^。^*)

☆すーさん:鰻は断然っ!冬♡
いただいちゃってくださいませ~このアイデア(^_-)-☆

☆ma2ma2さん:それは残念ですぅ~"(-""-)"

☆ともちさん:鰻は苦手な人は苦手みたいですよね~姿が!とか骨が!とか色々苦手要素があるようで。。。。。
なかなか策士な主人ですが そんな主人も大好きなんです♡

☆newtonさん:確かに本物の鰻のほうがいいです(笑)
車のドアを開けた瞬間から~鰻のいい香りがしてきて食欲モリモリわいちゃいました♪

☆とし@黒猫さん:ですよね~!!!
こちらのほうでも浜松の鰻を使っていらっしゃるお店もありますが 絶対の絶対に!浜松に行って食べるほうが確実に美味しいのですヽ(^o^)丿

☆海のアングラーしんちゃん:駅のお店なら気軽に行くことができそうですね(^-^)
浜松に勝る鰻はナイような気がします♡

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:今回うなぎパイファクトリーに行った時も目新しい商品が増えていましたよ!
焼くとか蒸すとか・・・調理法も好みが分かれるところなのでしょうね。。。。。

☆ひろしさん:今回運ばれてきてから思ったのですが「タレ多め」でお願いできるのかな~?って(照)
鰻が苦手な従姉妹は 鰻はのけてタレのかかったご飯だけを美味しい~って言って食べているそうです(●^o^●)

☆コンブさん:遠い目・・・が悲しそうですよぉ(≧◇≦)
逆に私は 肝焼きって食べたことがないかも!?
1匹に1つしかない肝って貴重ですよねぇ!
焼き鳥みたいに 照り焼きされた鰻の肝が串にささっているのん~食べたいな♪
只今真夜中の0時前ですが・・・夢に見そうですぅ(笑)






by まき (2016-03-08 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。