SSブログ

金山ホテル [愛知・静岡旅行(H27,12月)]

愛知・静岡旅行~第4弾は 宿泊した【金山ホテル】のご紹介を[かわいい]

土曜日の宿泊だったので【DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015】の当選が決まってすぐに予約しようとしたのですが なかなか探すのに大変だったようです[手(パー)]

根気よく私の希望に近いホテルを探してくれました~[るんるん]

IMG_7077.JPG

寝相が悪い私はベッドの大きさも気になるところで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

お家よりも狭かったので心配でしたが 寝相良くおとなしく一夜を過ごせました(笑)

IMG_7078.JPG

コンセントや小物置きが 便利でした[るんるん]

IMG_7101.JPG

隣同士で座れるこちらのスペースはお気に入り[るんるん]

IMG_7079.JPG

シャワールームは ちょっぴり恥ずかしいガラス張りでした[目]

IMG_7080.JPG

大浴場は別にあって ゆったりできるんですよ[グッド(上向き矢印)]

ミニキッチン付きだったので 何か作ったりしたかったのですが~調理器具がないから何もできなかったよ。。。(笑)

IMG_7082.JPG

朝食はこちらで[ひらめき]

IMG_7086.JPG

風情があります[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7087.JPG

ご馳走が並んでいました[グッド(上向き矢印)]

IMG_7088.JPG

IMG_7090.JPG

趣の違う幾つかのゾーンに分かれていたのですが 私達はこちらに座りました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7089.JPG

さぁ~お楽しみの朝食です[るんるん]

前の日にあんなに食べたのに(笑) 朝からこの食欲[exclamation]

IMG_7091.JPG

どれも美味しかったのですが~土手煮が特に美味しかったで~す[るんるん]

IMG_7092.JPG

バイキングで置いてあるのは珍しい明太子もたっぷりいただきました[手(チョキ)]

なのでデザートまでたどり着けず・・・・・食後のコーヒーもパスしました(照)

セキュリティーがしっかりしたホテルで~落ち着けるいいホテルでしたよ~[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

それではここで この旅で買った物のご紹介~っ[ひらめき]

IMG_7134.JPG

上に写っているのが主人の好物の【ういろう】[かわいい]

主人は"青柳派" なのですが~今回は "大須" のういろを買ってみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7137.JPG

こちらのほうがモッチリしているので 私は "大須派" かも~[exclamation&question]

下に写っているのは 母が食べたいと言っていた味噌煮込みうどんで~お土産で買ったのですが~

味見した感想は・・・

以前行ったことのある "山本屋の味噌煮込みうどん" があまりに美味しかったので アノ味には及ばなく。。。

山本屋のお持ち帰りのがあれば 今度は是非そちらをお土産に[exclamation]と思いました[わーい(嬉しい顔)]

あとは金山ホテル近くのイオンで 名古屋らしい以下のモノを買ってきました[グッド(上向き矢印)]

IMG_7135.JPG

左下に写っている "寿がきやの手羽先のたれ" は大ヒットでした[exclamation]

お家で簡単にアノ味が楽しめちゃえました[黒ハート]

今度 名古屋に行ったら爆買いするぞ~[手(チョキ)] (笑)

そして毎度毎度行く度に買うこちら[ひらめき]

IMG_7136.JPG

また次回にチラッと ご紹介しますね~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(84)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 10

kick_drive

こんばんは。なるほど、観光センターのような場所ではなく地元のスーパーに入ってみると面白いものが見つかるんですね。やってみよう!!
by kick_drive (2016-02-12 23:10) 

コンブ

旅に行くと朝からがっつり食べられちゃうのは何故でしょう?
山本屋の味噌煮込みうどんのお土産もありますよ。ただ生麺は日持ちがしません。
しるこサンド懐かしい!!よく食べました。
ちなみに私は風来坊派です。
by コンブ (2016-02-13 08:16) 

ma2ma2

何故かういろうだけは食べられないのでし(^^)
味噌煮込みうどんは名古屋で食べると美味しいですね!
by ma2ma2 (2016-02-13 10:38) 

ともち

まきちゃんは、名古屋のお味噌の味に抵抗がないようですね。
味噌煮込みうどん、スーパーでも売ってる可能性が高いのは『スガキヤ』のものです。
実は私はあまり山本屋の味噌煮込みうどんを食べたことがないので、比較はできませんが、『スガキヤ』はそれなりに美味しいと思いますよ。
もしまた名古屋方面に行かれることがあれば、良かったら参考にしてくださいね^^
by ともち (2016-02-13 11:17) 

アルマ

お土産としては清須市になりますけど「太陽ソース」っていうのがありますよ(#^.^#)
富士宮焼きそばに使われているソースです。
by アルマ (2016-02-13 14:59) 

isoshijimi

素敵なお部屋ですね~(^^)/
どて煮大好きです!

我が家も職場へのお土産に、ういろう、よく買います(笑)
一本の大きいの買っていくと、みんなわりと喜んでくれます♪
by isoshijimi (2016-02-13 16:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

名古屋と言えば、味噌煮込み・・・ 大須ういろですね。。
大須ういろは、昔から好きでした。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-13 22:53) 

ひろし

このお皿、区分けされていていいですね。
バイキングって、あれもこれも取ってぐちゃぐちゃになるので、このお皿は嬉しいです。
朝食がこんな雰囲気のお部屋も珍しい・・・
でも名古屋の食べ物はちょっと苦手が多いです(笑)

by ひろし (2016-02-14 10:59) 

ヨッシーパパ

子供の頃に、夏休みに、爺ちゃん婆ちゃんのいる岐阜に行くと、「♫しろくろまっちゃ、あがりこーひー、ゆずさくら」と、青柳ういろうのCMをよく見ました。
by ヨッシーパパ (2016-02-14 19:30) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆kick_driveさん:ぜひ♪ 意外な掘り出し物もありますよ~!

☆コンブさん:ホントに なぜ朝からあんなに食べられるのでしょうね~?
私はお家では朝ごはんは食べないのにネ(照)
山本屋の味噌煮込みうどんがあるんですね!!
すごい嬉しい情報をありがとうございますヽ(^o^)丿
母もきっと喜ぶと思います~♪
しるこサンド♡ 美味しいですよね~また買っちゃいそうです!(^^)!
そして一緒の風来坊派♡ 名古屋最高~っ(^^♪

☆ma2ma2さん:あら・・・ういろうが苦手なのですね(≧◇≦)
山本屋の味噌煮込みうどんは 兵庫県に持ち帰って食べても美味しい事を期待しておきま~す♪

☆ともちさん:いい情報をありがとうございます!
「スガキヤ」の商品~探してみます♪
実は赤みそって苦手で・・・ここ何年かでやっと目覚めた遅咲きなんです♡
主人と出会った頃は 味噌煮込みうどんとかの計画を却下していたくらいなんですよ~(笑)

☆アルマさん:そのソース知らないですぅ!
今度清須市を通ることがあれば要チェックですネ♪
教えてくださってありがとうございます(●^o^●)

☆isoshijimiさん:夜に外で遊びすぎて お部屋に帰るのが遅くなっちゃったし~あまり滞在できなかったのが残念でしたが いいお部屋で嬉しかったです(^^)/
一本の大きいの♡ ←コレ主人ってば丸かぶりしちゃうくらい好きっぽいですよ(笑)

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:美味しいですよね~♪ 年齢を重ねるごとにますます好きになりつつあります(照)

☆ひろしさん:そうそう!盛り付けやすくてよかったです(^^)
全体的に本当にいいホテルで オススメです!
名古屋の食べ物は ちょっと個性が強いですものね~!?
私もここ数年で大ファンになっちゃったのですが それまでは敬遠して食べられないものもありました・・・赤味噌系は特に(>_<)

☆ヨッシーパパさん:へーーーーーぇ(*^。^*)
なんだかウキウキするようなCMっぽいですね~♪




by まき (2016-03-06 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。