SSブログ

風来坊 ☆ 金山店・名古屋テレビ塔 [愛知・静岡旅行(H27,12月)]

愛知・静岡旅行~第3弾 [かわいい]

主人が「ちょっと散歩しようか~[exclamation&question]」って連れてってくれたのが こちら[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7062.JPG

IMG_7060.JPG

IMG_7067.JPG

IMG_7066.JPG

名古屋テレビ塔の周辺を お散歩したら~お腹がすいたので(笑)

主人がリサーチしてくれていたホテル近くの【風来坊 金山店】へ行きました[ひらめき]

IMG_7068.JPG

「今日はありがとーーー[わーい(嬉しい顔)] 楽しかったーーー[exclamation] 乾杯~っ[exclamation×2]

IMG_7071.JPG

なぜか私はコカ・コーラです(笑)

以前【世界の山ちゃん】のことを記事にしたことがありま~す[わーい(嬉しい顔)]

 お持ち帰りしてホテルでパクリした時のこと[次項有][次項有][次項有]こちら

 念願のお店 (錦店) で熱々のを食べた時のこと[次項有][次項有][次項有]こちら

風来坊の "手羽先唐揚げ" は どんな味かな~[exclamation&question]

まずは2人前を注文しました[目]

IMG_7074.JPG

カリカリでタレも美味し~い[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

IMG_7076.JPG

山ちゃんは ブーメランみたいな手羽先でしたが 風来坊は先っぽの部分は切り落とされていますね[手(パー)]

あっと言う間に食べちゃったので モチロン追加注文っ(笑)

横に並べて食べ比べたわけじゃないけど~主人も私も風来坊派になっちゃいました[るんるん]

お隣の席の常連さんらしきお客さん達は 辛めで注文していました[手(パー)]

そうしたら厨房でこしょうをパッパと多めに振りかけていたようなので よりスパイシー味になるのかも[グッド(上向き矢印)]

入店前に主人からスタッフさんが怖い~みたいな事がネットに書いてあった・・・と聞いていたのですが~

私ってばスタッフさんとパワーストーンの話で盛り上がっちゃって~

おまけに帰りに お隣の席の叔父様に「この子はずっと笑ってカワイイにゃー[黒ハート]」と言っていただいたのですが~

スタッフさんが「じゃ~ご馳走したげたら[exclamation&question]」なぁんて言ってくれて~

「ヤッターーー[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]」と言ったのに 主人があちらで支払いを終えていた・・・みたいな(笑)

なんだか笑いに包まれたお店で 他のお客さんやスタッフさんにも「おやすみなさ~い[るんるん]バイバーイ[exclamation]」と

ご挨拶をしてお店を後にした私達でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(84)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 14

アルマ

長年愛知に住んでいますが、実は風来坊も山ちゃんも矢場とんも行ったことがないです(^_^;)

by アルマ (2016-02-10 21:43) 

とし@黒猫

世界の山ちゃんは、東京や横浜にもあって、
知名度が高いですが、手羽は、風来坊が好みです。
出張で名古屋へ行って、夜に飲み会になると、
風来坊へ行きます。
by とし@黒猫 (2016-02-10 21:47) 

あとりえSAKANA

【主人が「ちょっと散歩しようか~」って
連れてってくれた】
ラブラブですね。ご馳走さまでした―☆
by あとりえSAKANA (2016-02-10 22:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いいねぇ~~!!
手羽先唐揚げでビール・・・・
最高ぉ~~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-10 22:26) 

tsun

私も風来坊派です。
でも最近幅を利かせているのは山ちゃんですね(笑)
by tsun (2016-02-11 00:45) 

ぼんさん

東京の「世界の山ちゃん」には行ったことがあります。 色々なお店で食べ比べるのが楽しそうですね(^^)
by ぼんさん (2016-02-11 06:18) 

ma2ma2

風来坊美味しいですよね!
山ちゃんはチェーン展開しすぎですね(^^)
by ma2ma2 (2016-02-11 11:16) 

isoshijimi

テレビ塔きれいですね~
名古屋に毎年行っているのに、夜は外に出ないから知りませんでした(^^;

手羽先おいしそう♪
しっかりおなか一杯一度食べてみたいです。
もうちょっとでごちそうしてもらえたのに残念でしたね(笑)
by isoshijimi (2016-02-11 15:29) 

亀仙人 タカヨシ

実は自分もアルマさんと同じくです。
イルミは毎年撮りに行くので変化がハッキリと分かります。

by 亀仙人 タカヨシ (2016-02-11 17:46) 

ヨッシーパパ

名古屋には、何度も訪れていますが、手羽先専門店には行ったことが無いです。
一度、行って見なくては。
by ヨッシーパパ (2016-02-11 19:18) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
手羽先は 美味しいんですけど
口の周りと手がベッタベタになるのが難点ですよね~✿
地元籠り度UPのため
なかなか街中まで行けません~☆
by ちゅんちゅんちゅん (2016-02-11 19:25) 

Take-Zee

こんばんは!
最近はあちこちがライトアップされて・・・
夜が楽しいですね。。
by Take-Zee (2016-02-11 19:28) 

erena

手羽先!
スッと抜けると嬉しいですよね(笑)
電波塔\(^o^)/綺麗です♪
まきさん♪いつもニコニコなのですね(*^o^)/\(^-^*)
(*^^*)
by erena (2016-02-11 22:50) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆アルマさん:それはそれは!
でも気軽に行けるからこそ行けていないお店って私にもあります(#^.^#)

☆とし@黒猫さん:手羽の好みは一緒です♡
世界の山ちゃんは 兵庫県にもありまして 実は近くにもあるのですが・・・
本場とは味が違うかも~!?って思ったりして以前名古屋でも食べてみたのですが 隣同士に並べて食べ比べてみないとわからないものですね(笑)
風来坊も全国展開になってくれると嬉しいんだけど~♪

☆あとりえSAKANAさん:お粗末様でございます(●^o^●)

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:「最高ぉ~!!」の夜でした♪

☆tsunさん:好みが一緒ですぅ♡
風来坊バンザーイ!!

☆ぼんさん:そうですね! 食べ比べてお腹パンパンになりたいです(照)

☆ma2ma2さん:ホント美味しいですっ♪
チェーン展開しない所が これまたニクイです(^^)

☆isoshijimiさん:夜のほうが綺麗で好きです♡ 名古屋に行くと ちょっと遠回りでもテレビ塔周りのルートにしてもらいます(照)
手羽先は 本気出したら1人で8人分食べられちゃいます!・・・多分(笑)
ご馳走してもらえたら 余計に名古屋が好きになっちゃってたかも~\(^o^)/

☆亀仙人 タカヨシさん:おぉ~名古屋在住なのにぃ~(*'▽')
でも他にも美味しいお店がいっぱいあるので なかなか行きつかないのでしょうね(*^-^*)

☆ヨッシーパパさん:ぜひぜひ♪ まずは風来坊をオススメしまぁす(^^)/

☆ちゅんちゅんちゅんさん:確かに!(笑) 
でも美味しいので~難点も全然苦にならずに ひたすらモリモリ食べています♪

☆Take-Zeeさん:ですよね♪ 冬の夜は寒いですが ライトアップされた街が気持ちをあったかくしてくれるので 和みます(^^♪

☆erenaさん:スッと抜きたいっ!でもその域に達していません(≧◇≦)
さぁ!もっともっと沢山手羽先を食べて 上級者にならなきゃ(笑)
いつもニコニコ・・・みたいです(^-^)
登山してても「いい笑顔だね~♪」って褒めてもらえたり~運転しててもすれ違った友達に「微笑みながら運転してた」って言われたり(←これはただの怪しい人かも) とにかく笑顔がモットーなものですから いつでもニコニコなんです(^_-)-☆




by まき (2016-03-06 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。