SSブログ

矢場とん ☆ 矢場町本店 [愛知・静岡旅行(H27,12月)]

愛知・静岡旅行~第2弾[かわいい] 

前記事でご紹介しました~目に焼き付いて離れない "わらじフライ" を食べた後は ホテルにチェックイン[exclamation×2]

ホテルと提携している駐車場に停めようとしたのですが 満車[たらーっ(汗)]

こうなりゃ~提携外の駐車場に停めなきゃ間に合わないと思って 他を探すも満車[たらーっ(汗)]

警備員さんに伺うと この日はバレーボールの大きな大会があったらしいんです[ふらふら]

待って待って・・・・・なんとか空車になったので駐車してチェックインして~

荷物だけお部屋に置きに行ってバタバタ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

名古屋ドーム辺りもパチリしたりウロウロしたりしたかったのですが 結局写真は1枚しか撮れませんでした[わーい(嬉しい顔)]

着席できたのは開演時間の5分前だったんですよ~[手(パー)]

さて始まりました【DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015】[ひらめき]

最高でした[exclamation×2]

知っている曲ばっかりだったので 余計かな[揺れるハート]

吉田美和ちゃんは 宙ぶらりんになったり~紅白歌合戦のかつての小林幸子以上の豪華な衣装を着たり~最後はアリーナの周りで花火が[ぴかぴか(新しい)]

もぅ最初から最後まで幸せな時間で~何度涙がチョチョギレタことか[るんるん]

私のカラオケの18番の "未来予想図Ⅱ" が生歌で聴けたことが特に嬉しくって 思わず主人と手を繋いじゃった[グッド(上向き矢印)]

未だにあの興奮が忘れられませ~ん[わーい(嬉しい顔)]

めいっぱい一緒に歌って踊ったので「お腹すいたよぉ~[exclamation]

目指すは 矢場町にあります【矢場とん本店】[かわいい]

とし@黒猫さんのブログで~みそかつを時々目にしていて~行ってみたかったんです[黒ハート]

色々店舗があって迷ったのですが やはり "本店好き" の主人がこちらのお店をチョイス[るんるん]

IMG_7040.JPG

時刻は20時30分くらいだったのですが 6人が並んでいたので私達もその後に並びました[グッド(上向き矢印)]

しばらくして案内されたのがこちらのカップルシート[目]

IMG_7041.JPG

コップも豚さんです[目]

IMG_7042.JPG

さて何にしよぅかな~[exclamation&question]

IMG_7043.JPG

素直に人気ランキングに従いましょう~(笑)

主人ったら お昼のわらじフライに引き続き また[exclamation]【わらじとんかつ定食】[ひらめき]

IMG_7048.JPG

お昼も夜も "わらじ" 食べて どこへ向かうつもりなんだろ(笑)

お味噌汁は豚汁へのバージョンアップをお願いしていました[グッド(上向き矢印)]

IMG_7047.JPG

通常の2倍のローストンカツです[手(パー)]

"みそ" と "ソース" とを選べるそうで~~~主人は「半々で」お願いしていました[グッド(上向き矢印)]

奥が "みそ" で~手前が "ソース" です[わーい(嬉しい顔)]

「みそのほうが美味しいな~[黒ハート]」って言いながらモリモリ食べていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

私も味見させてもらったのですが 同感っ[るんるん]

私が注文したのは【ひれとんかつ定食】[ひらめき]

IMG_7049.JPG

主人のと同じ味のみそだれがかかっているのですが なんて美味しいのぉ~[黒ハート]

ヒレ肉は柔らかく みそだれは甘ぁ~くってクセになります[手(チョキ)]

「テーブルの辛子や胡麻もどうぞ~[わーい(嬉しい顔)]」とスタッフさんが教えてくれたので~どちらも試してみました[目]

IMG_7052.JPG

IMG_7051.JPG

「それぞれに美味し~い[黒ハート]

「ご飯がすすむ~[exclamation×2]

「矢場とんの全部のメニューを制覇したぁ~い[グッド(上向き矢印)]

「名古屋最高~っ[るんるん]

とか言いながら 楽しく美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そんな次の私のターゲットはこちら[目]

IMG_7053.JPG

この日のお昼はぽん酢で食べた海老フライだけど~みそだれの海老フライもどんなものか試してみたいです[グッド(上向き矢印)]

そして今度は 我が家でも味わえるように こちらも買っちゃおう[黒ハート]

IMG_7055.JPG

他にも色んなグッズがあったけれど~こちらは買わないだろな(笑)

IMG_7054.JPG

この後~夜の名古屋を散策して まだ食べる私達(笑)

そんな様子は お次の記事で~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


nice!(98)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 98

コメント 17

ともち

矢場とん、うみゃ~よね(笑)
私も愛知県の実家に帰省した際、機会があれば食べに行ってます。
名古屋に全部で何店舗あるのかまでは知らないですが、3店舗(本店・名古屋駅・栄)は行ってますね^^
こんな時間だけど、久しぶりに矢場とんのとんかつが食べたくなってきましたよ(;゚Д゚)
そうそう、以前、肉が食べられない私のいとこが、矢場とんでバイトしてました。
賄いで何を食べていたのか・・・不明です(笑)
by ともち (2016-02-08 23:10) 

とし@黒猫

東京にも矢場とんがあるのですが、みんな、味噌カツ丼などを
食べています。
名古屋へ行ったときには、みんな、大きな わらじカツを食べていて、
壮観でした。
by とし@黒猫 (2016-02-08 23:37) 

亀仙人 タカヨシ

いつでも食べられると思って食べる事も無くもう6年が経ちました。
名古屋めしもまた同じ。(汗;
きしめんくらいしか食べたことが無いです。

by 亀仙人 タカヨシ (2016-02-08 23:48) 

ぼんさん

東京だとなかなか食べる機会がない味噌カツですが、おいしいですよね(^.^)
by ぼんさん (2016-02-09 07:28) 

ひろし

スポーツでもコンサートでもライブは迫力が違いますよね。
感動ものです!

自分味噌カツ苦手なんですよね~
一回食べて、それからは注文したことがないです(^^;)

by ひろし (2016-02-09 09:31) 

コンブ

名古屋出身の私ですが矢場とんには行ったことがないのだ。
実は味噌トンカツがそれほど好きじゃないんです。
小さい時に食べた味噌トンカツが美味しくなかったのがトラウマになっていると思われます。だから今食べたら好きになるかも。
by コンブ (2016-02-09 11:07) 

isoshijimi

コンサート満喫できてよかったですね♪
矢場とん、さすがのボリュームですね。
でもおいしいですよね♪♪
って、まだそのあとも食べに行ったのですか!
すごいわ~
by isoshijimi (2016-02-09 12:20) 

ma2ma2

東京だと味噌とんかつとかは普段食べないですが、名古屋に行くと無性に食べたくなっちゃいますね!
矢場とんの椅子の背もたれの部分、ブタさんのくりぬきではなかったですか(^^)
by ma2ma2 (2016-02-09 13:42) 

newton

ドリカムの後は、矢場とんの“わらじとんかつ定食”ですか・・・。コンサートの後は、お腹が減りますから(?)。それにしても凄いボリュームですね。ミソとソースと2種類あれば、食べられますね(笑)。
by newton (2016-02-09 15:09) 

まゆみっふぃ

矢場とん行ってみたいんですよね~
味噌かつ食べたい。
by まゆみっふぃ (2016-02-09 15:21) 

ヨッシーパパ

わらじトンカツ、またまた巨大ですね。
そう言えば、コンビニで売っているマヨネーズやケチャップの容器に入っている「つけてみそ、かけてみそ」は、名古屋に行くと買って来ちゃいます。
by ヨッシーパパ (2016-02-09 18:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

味噌カツが懐かしいです。
30歳頃までは岐阜に住んでいたので良くためました。
味噌関係の料理は多いですからね。
味噌煮込みうどんや味噌おでん・・・これも最高の旨さだった。。
横浜に住んで方食べてません。。(;。;)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-09 20:50) 

kick_drive

こんばんは。車が止められないと焦りますね。先着順だとなおさらです。
コンサート会場の写真撮影は禁止でしょうから宙ぶらりんが観てみたいです。
by kick_drive (2016-02-09 21:43) 

ひろたん

名古屋ですね。
やはり味噌カツですか。今度食べてみようかな^^
by ひろたん (2016-02-10 05:05) 

erena

最高の充電!
ライブはパワー貰いますよね♪
迫力と感激度が\(^o^)/

味噌かつ(^^)
時々無償に食べたくなります(^^)/
・・食べたい・・(笑)


by erena (2016-02-10 16:18) 

UZ

味噌カツは見ていてお腹が空いてきました。
名古屋めしの定番ですね。
by UZ (2016-02-11 00:17) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆ともちさん:うみゃ~うみゃ~♡
23時過ぎに矢場とんが食べたくなったって?
わかるぅ~♪
ご近所だったら 一緒にお店にGO!しちゃうかもね~(笑)
そのいとこさんは・・・ごはんにみそだれをかけた賄いだったんじゃないかな~!?

☆とし@黒猫さん:場所によって好まれるメニューってあるんですね♪

☆亀仙人 タカヨシさん:いつでも召し上がれるだなんて羨ましい(^_-)-☆
でも そうだからお店に行かないことってありますよね(#^.^#)

☆ぼんさん:こちらでもなかなかみそだれはいただけません。。。。。
物凄く食べたくなったら どうしよ"(-""-)"
主人に言うと 速攻で連れてってくれそうな気もしますが(笑)

☆ひろしさん:ほんとライブは鳥肌ものです(照)
あの場でないと味わえない感動ですよね♪
味噌カツ苦手なんですね~私は赤みそ自体が食わず嫌いで興味がなかったのですが 一度食べてみると美味しくって♡
このみそだれや赤だし汁などにハマってしまいました!(^^)!

☆コンブさん:私も年齢を重ねたからこそ この美味しさに気付いた感じがしま~す(^-^)
ぜひ一度騙されたと思って召し上がってみていただきたいですが・・・
騙しちゃってたらゴメンナサイ(≧◇≦)

☆isoshijimiさん:おかげさまで コンサート凄く満喫できましたよ♡
ありがとうございます!
矢場とんは全体的にボリュームありますよね!
ご飯も注文するとおかわりできるようだったのですが みそだれがあるのでご飯が進んじゃいますよね♪
でも後の事を考えておかわりは遠慮しましたよ~さすがに(笑)

☆ma2ma2さん:ホント名古屋マジックです(笑)
背もたれ~~~ちゃんと見てないです(>_<)
きっとまた行くと思うので その時はしっかりチェックしておきます(*^^)v
楽しい情報をありがとうございます!

☆newtonさん:そうそうお腹がすいちゃって(笑)
主人は今度注文するとしたら~ミソとミソ♡ と言っていました♪
結局1種類でも完食しちゃうのよね~ん(*^。^*)

☆まゆみっふぃさん:私達は初めて食べて「美味しいっ!」って思いました♪
ぜひぜひ♡

☆ヨッシーパパさん:巨大でした(笑)
その "つけてみそかけてみそ" は 以前買ったことがありますよ~♪
何かにつけてつけてみたり♡ かけてみたり♡ 勢いよく使ってしまいますよね(^_-)-☆

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:そうですよね~!おっしゃるように最高の旨さです!!
さぞお懐かしいことでしょう~(^-^)

☆kick_driveさん:この日のコンサートは16時始まりだったのですが 私はいつものように18時頃からかな~と思っていたので。。。。。
主人だけがとっても焦っていたようで 変な汗をかいていたようですよヽ(^o^)丿
なんとか停められて良かったです!
宙ぶらりんは是非ご覧になっていただきたいくらいの凄さでした!
宙ぶらりんでグルグル回っちゃうんですよ~♪

☆ひろたんさん:一度ぜひ♪ お気に召しますように♡

☆erenaさん:あんなに感激するとは思っていなかったです(照)
「明日からも頑張ろう!!」って力をもらえました!
味噌かつを無性に食べたくなる気持ち♡ よぉ~くわかります(^^)/

☆UZさん:定番なのに今頃出会っちゃいました(●^o^●)
もっと早くから食べておけば良かったなぁ♡ って思います♪
by まき (2016-02-20 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。