SSブログ

ひょうたんや [愛知・静岡旅行(H27,12月)]

体感的には まだお正月が明けた所・・・って感じですが~今日は立春ですね[るんるん]

何から記事にしていこうかと考えたのですが~まずは直近に行って来た "愛知&静岡旅行" の事を[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

そもそも12月19日の【DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015】が お目当てだったんです~[黒ハート]

前日の12月18日から滋賀県の別荘に泊まっていたので 名古屋へはアッという間に着きました[車(RV)]

名古屋といえば そう[exclamation]「エビフリャーーー[exclamation×2]

名古屋のメジャーなエビフリャーは食べたつもりだったのですが まだ食べたことないお店へ主人が連れてってくれました[るんるん]

   ちなみに "らブログ" で記事にしたことのあるお店は下記をご覧くださいね~[かわいい]

   35cm以上のその名も[exclamation]日本一の海老フライ[次項有][次項有][次項有]海老どて食堂

   主人:30cm&私:25cmの海老フライを食べたお店[次項有][次項有][次項有]キッチン欧味

   ポッテリ海老フライ[次項有][次項有][次項有]まるは食堂

これらのお店を制覇しているものだから そうそう驚かないわよ~~~とか思いながら暖簾をくぐりました[ひらめき]

名古屋市中村区にあります【ひょうたんや】です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7019.JPG

お店は思ったよりも奥行きがあって広く 私達は奥のほうのお座敷に案内されました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7037.JPG

IMG_7022.JPG

海老のメニューが多すぎて迷っちゃう~[揺れるハート]

IMG_7025.JPG

IMG_7023.JPG

色々質問して~考えて~やっと決まったこちらは主人の "わらじフライでプラス料金で定食(ごはん&赤だし付き)" です[るんるん]

大きさを お箸と比較してみて下さ~い[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7029.JPG

本当に "わらじ" みたいで笑っちゃいました[グッド(上向き矢印)]

IMG_7035.JPG

そしてポン酢ともみじおろしと葱でいただくのがこちらのお店の流儀のようです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7030.JPG

海老フライをポン酢で食べたことなんてなかったのですが~「うん[exclamation]イケる[黒ハート]」と思わず言ってしまうくらいの美味しさでした[グッド(上向き矢印)]

新しい海老フライの楽しみ方を発見させてもらいました[手(チョキ)]

テーブルに割り箸が置いてあるのですが トレイにはフォークとナイフがセットされています[手(パー)]

そんな私達の注文した全貌はこちら[目]

IMG_7028.JPG

ここに来て急に牡蠣も食べたくなっちゃった私は "エビカキの中エビの定食" にしました[るんるん]

IMG_7026.JPG

海老と牡蠣をアップでパチリ[カメラ]

IMG_7027.JPG

IMG_7036.JPG

赤だし汁の中には 半熟のうずら卵発見っ[exclamation]

IMG_7033.JPG

病院栄養士をしていた最初の頃に お味噌汁に卵を割り落として半熟で仕上げていて~~~

それを食べた職員が「得した気分ですぅ~[黒ハート]」って言っていたのが印象的だったのですが

この日私も得した気分になっちゃいました(笑)

お腹いっぱいになってお会計に向かうと~なんと私達が最後で・・・暖簾もしっかり店内にしまわれていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7038.JPG

さて この後ひとまずホテルにチェックインして荷物を置いて 名古屋ドームへと向かう私達[車(RV)]

約1年ぶりのドリカムのライブが迫ってきて テンションア~ップ(笑)

もちろん車中ではドリカムの歌を熱唱する私なのでした[グッド(上向き矢印)]

続きまぁす[るんるん]


nice!(97)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 97

コメント 15

ぼんさん

お箸との比較で大きさがよく分かりました。 そして、とても美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2016-02-04 07:32) 

isoshijimi

名古屋に帰省でいくものの、知らないお店です。
とっても美味しそうですね~
そしてお大きい(゚∀゚)
赤だしもいいな~
by isoshijimi (2016-02-04 08:33) 

ともち

愛知県出身で、名古屋駅(中村区)周辺で仕事をしていたこともある私ですが、このお店は知りません。
ご主人はどうやってお店を見つけてくるんだろう???
にしても、エビフライが食べたくなってきました^^
by ともち (2016-02-04 09:25) 

Take-Zee

こんにちは!
ようやく、まきさんらしいブログが戻ってきました!

by Take-Zee (2016-02-04 13:51) 

newton

わらじフライ、凄いですね。これくらい大きいとポン酢の方が、口当たりがスッキリとして食べやすいかもしれませんね。
by newton (2016-02-04 16:14) 

ma2ma2

デカイエビふりゃーですね!
それに盛りも大盛りのフライですね(^^)
松本にある盛よしに行って貰いたいです!
by ma2ma2 (2016-02-04 19:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

フライ物だけでお腹がいっぱいになりそうです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-04 20:58) 

てんてん

わらじみたいなエビフリャーーーヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2016-02-04 22:38) 

コンブ

名古屋出身ですが小さい時にはそれほどエビフライを食べてないんです。
だからこういう写真見ると素直に美味しそうと思う私です。
by コンブ (2016-02-05 04:30) 

ちょろっとぶぅ

そういえば・・・
去年、ちょこっと名古屋散歩したの
まだ書いてなかった(^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-02-05 07:29) 

ひろし

揚げ物はポン酢でいただくと、あっさりして美味しいですよ。
自分もよくやります(^^)
それにしても・・・こんなデカいエビいるのって感じ(^^)
牡蠣フライと一緒にのってるエビでも相当デカいみたいですが・・・笑
by ひろし (2016-02-06 09:53) 

まゆみっふぃ

大きなエビフライ~^^
かぶりつきたいです。
by まゆみっふぃ (2016-02-06 20:47) 

kuwachan

迫力のあるエビフライですね。
出てきた途端に圧倒されそうです(笑)
by kuwachan (2016-02-08 09:05) 

vivian

ドリカムコンサートですか?羨ましい~♡
楽しかったのだろうな~^^;

海老フライにポン酢ってさっぱりと食べれそうでいいですね♪
他のフライでも試してみる価値アリですね♪
by vivian (2016-02-08 11:20) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆ぼんさん:この大きさをわかっていただけて嬉しいです♪
大きいでしょ~♡

☆isoshijimiさん:名古屋と言えばの赤だし!そして半熟うずら卵!最強の組み合わせだと思いました(^_-)-☆
こちらのお店は~私達が訪れた時には 地元の常連さんが多いように思いましたよ~(^^)/

☆ともちさん:昔からあるような造りのお店でしたよ~♪
エビフライは大好きなので いつも&いつでも食べたい勢いです!
主人からともちさんへ→→→→→「ネットです(^-^)」

☆Take-Zeeさん:ありがとうございます!!
この調子で楽しみながら続けさせていただきま~すヽ(^o^)丿

☆newtonさん:そうですよね!ちゃーんと考えてあるんですよねっ♪

☆ma2ma2さん:なになに?盛りよし? φ(..)メモメモ
ぜひ行ってみたいです!

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:ふふふっ~確かに(*^-^*)

☆てんてんさん:でしょーーー? 驚いちゃいました(照)

☆コンブさん:名古屋ご出身なんですね~!美味しいご当地メニュが沢山あって羨ましいです!

☆ちょろっとぶぅさん:記事が追いつかない時ってありますよね。。。(≧◇≦)

☆ひろしさん:揚げ物をぽん酢で!とは知りませんでした!(^^)!
どの海老も大きいです(笑)
私は "中" を注文したのですが これでも十分大きいですよね!?
"小" でも大きいかもしれませんよね~♪

☆まゆみっふぃさん:大きくお口を開けて かぶりつきましたよぉ(笑)

☆kuwachanさん:お料理が運ばれて来ると「うわぁ!!」と歓声をあげちゃいましたヽ(^o^)丿
多分多くのお客さんが同じリアクションなんだろうな~(^_-)-☆

☆vivianさん:最高でしたっっっ!
コメントをいただいたひろしさんも揚げ物をポン酢で召し上がっているそうですので 今度お家で揚げ物をした時には試してみようと思っています♪


by まき (2016-02-15 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。