SSブログ

餃子の王将 ☆ 宝殿店 [中国・韓国・台湾料理]

前記事の続きで~す[わーい(嬉しい顔)]

お墓参りに行った日の夜ご飯は 主人の希望で【餃子の王将】へ[ひらめき]

IMG_4654.JPG

前回の記事で 海鮮丼を注文した12歳の姪っ子ちゃんは この時もユニークな注文をしていました[わーい(嬉しい顔)]

自分の好きなのを少しずつ食べたいから~と言う理由で "ジャストサイズメニュー" から3品選んでいました[手(パー)]

春巻き(1本)[かわいい]鶏の唐揚げ[かわいい]炒飯[かわいい]

IMG_4679.JPG

IMG_4675.JPG

そして後ほど登場します私が注文した餃子2つを「ちょーだい[exclamation]」って(笑)

好きなお料理を少しずつ食べることができて とっても嬉しそうだったのが見てて微笑ましかったです[るんるん]

小さい子供達は お子様ランチ[かわいい]

IMG_4681.JPG

小さなお手々のハートマークでよくご覧になれないと思いますが ご愛嬌~っ[グッド(上向き矢印)]

親戚宅でスイカやお菓子etc のよばれすぎで さすがに炒飯と少しのフライドポテトしか食べていませんでした[たらーっ(汗)]

お子様ランチについていたお菓子も お店で食べ切っちゃう時もあるのに お持ち帰りしていました[手(パー)]

IMG_4682.JPG

両親は 天津チャーハン[かわいい]

IMG_4676.JPG

面白そ~ぅ・・・って注文していました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4680.JPG

ひでくん&妹&主人は 3人共 定番セット[かわいい]

選べるラーメン(豚骨・醤油・こってり) [ぴかぴか(新しい)]ミニ焼きめし or ミニ天津飯[ぴかぴか(新しい)]餃子[ぴかぴか(新しい)] のセットです[グッド(上向き矢印)]

ひでくんは~とんこつラーメンの麺固め[ぴかぴか(新しい)]ミニ焼きめし[かわいい]

IMG_4670.JPG

妹は~とんこつラーメン[ぴかぴか(新しい)]ミニ焼きめし[かわいい]

IMG_4672.JPG

主人は~こってりラーメン[ぴかぴか(新しい)]ミニ焼きめし[ぴかぴか(新しい)]餃子が付いてるのに~さらに1人前の追加(笑)[かわいい]

IMG_4671.JPG

妹達のとんこつラーメンと見比べると こってりラーメンのスープの色が明らかに違いますよね[exclamation&question]

私は 宝殿店にしかない "宝殿セット(選べるラーメン・餃子1人前・ミニ焼きめし or ミニ天津飯)" とさんざん迷ったのですが~

餃子セットにしました[かわいい]

IMG_4666.JPG

一通り注文をし終えてから「餃子は全部両面焼きにしてもらって~天津飯はあんだくでお願いできますか~[exclamation&question]」って[わーい(嬉しい顔)]

快く希望通りに作ってもらえました[黒ハート]

他に注文した一品料理はこちら~[ひらめき]

IMG_4677.JPG

IMG_4664.JPG

こちらのお店で生餃子のお持ち帰りは何度かしたことはあったのですが 食事をしたことは初めて[グッド(上向き矢印)]

暑くって外で汗をたっぷりかいた時って ちょっと濃い目の味付けを身体が欲してしまう私なので いつもよりもタップリと餃子にタレをつけていただいちゃいました(照)

この帰りにスーパーでアイスクリームを買って帰って それを食べた後には自分達だけのミニ花火大会をしました[exclamation×2]

IMG_4689.JPG

子午線の町[時計]明石のこちらでは 早朝は随分と涼しくなってきたように思いますが 9時以降になるとやっぱり暑いですぅ[手(パー)]

でも小さな秋も ちらほら発見できますねっ[るんるん]

あっという間にお正月を迎えることになるのでしょうか~(笑)


nice!(95)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 95

コメント 14

newton

ジャストサイズメニューって、なかなか良いですね。これでビールをつければ、小生も注文します(笑)。

by newton (2015-08-24 16:42) 

erena

こんなちっちゃなおててのハート(^^♪
久しぶりに見ました(^^)
可愛い・・!

by erena (2015-08-24 17:26) 

heroherosr

夜にコオロギが鳴いていました、これも小さな秋ですね。
by heroherosr (2015-08-24 18:08) 

とし@黒猫

餃子の王将には、10年ぐらい前に行ったことがあります。
7〜8人の行列ができていました。
自分には、量が多くて、食べきれなくて、それ以来、
行ってないのです。
人気があるだけあって、安くておいしかったです。
by とし@黒猫 (2015-08-24 18:28) 

ma2ma2

餃子の王将は安くて美味しいですよね!
ボリュームが僕にはありすぎですが、良く入ります(^^)
by ma2ma2 (2015-08-24 19:18) 

ぽちの輔

あ~、久しぶりに食べたくなってきた~。
昔勤めてた会社の近くに王将があって
よく昼食に利用してました^^
by ぽちの輔 (2015-08-25 07:21) 

koni

餃子の両面焼きに天津飯のあんだく・・・初めて知りました。
by koni (2015-08-25 09:02) 

ひろし

まきさんのブログで餃子両面焼きを知ってから、自分もそればかりです(^^)
by ひろし (2015-08-25 21:30) 

kuwachan

餃子の王将って、餃子だけじゃないんですね。
いや〜色々なメニューがあって驚きました。
家で餃子を作る時にはいつも両面焼きです^ ^

by kuwachan (2015-08-25 23:02) 

pandan

ジャストサイズメニュー〜いいですよね〜
たまに行きます。
by pandan (2015-08-26 07:55) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
天津炒飯・・・Wの美味しさですね(^^)
餃子が食べたくなりました~
ダイエットはもう止めたので(笑) 思いっきりいきたいです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-26 19:51) 

こいちゃん

ギョーザの王将、安くてボリュームがあるので息子たちの小さいころはよく行ってましたよ。食べ盛りの男児の摂取量は半端じゃないからねぇ~でもまきちゃんとご主人は今でも半端ない量かな?(笑)
今は主人と2人たまに行くだけなので単品でラーメン、天津飯、ギョーザと頼んで半分こして食べるぐらいですよ。
by こいちゃん (2015-08-27 09:44) 

vivian

この王将のジャストサイズって便利ですよね~♪
私もよく利用します(^^♪
そういえば最近、王将に行ってないな~
by vivian (2015-08-28 12:54) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆newtonさん:わっはっは\(^o^)/

☆erenaさん:ありがとうございます♪
全身写真を撮る時は胸の前でハイ!ポーズ!してますよ~♪

☆heroherosrさん:そうですね(^_-)-☆
雲にも空気感にもだんだんとちいさな秋を感じるようになってきましたヽ(^o^)丿

☆とし@黒猫さん:この日も少し待ちました(照)
少し時間が早かったので ご家族連れが多かったです!

☆ma2ma2さん:お昼は丸亀製麺と王将の率が高いのでしょうか~♪

☆ぽちの輔さん:スタミナがついてお昼からの仕事~張り切れそうですねっ!

☆koniさん:一度お試しあれ~(^^♪

☆ひろしさん:ありがとうございます!
カリカリ感がたまりませんよね~♡

☆kuwachanさん:そうなんです!迷ってしまいますよ~!
私も両面焼き派です♪
そして しっかり焦げ目もつけちゃいます(*^^)v

☆pandanさん: いいですよねっ♪

☆ちゅんちゅんちゅんさん:いっちゃってくださいっ!!

☆こいちゃん:私達も10年後には こいちゃんご夫婦のようなメニューチョイスになるかな?
・・・・・絶対ならないな(笑)
主人は10年後も食べ盛りの男児並みの食欲っぽいです!(^^)!

☆vivianさん:そうなんですね~私はこの時に初めてジャストサイズの存在を知ったんです(照)
いつも普通サイズしか目に入らなかった~(笑)





by まき (2015-09-01 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。