SSブログ

朝来SA南行き ☆ 道の駅フレッシュ朝来 [おでかけ(兵庫県外,H27〜)]

お盆(8月15日) にお墓参りに行ってきたときの出来事で~す[わーい(嬉しい顔)]

今回はブログネタの為に(笑) 初めての場所でお昼ご飯を食べましたよ~[るんるん]

【朝来SA南行きの 道の駅フレッシュ朝来】です[ひらめき]

IMG_4611.JPG

北行きからも連絡されているのでテクテク歩いて行けます[exclamation]

そして国道312号線北行きの道路からも車やバイクなどで ヒョイっと行くことができるんですよ~[るんるん]

私は何度か行ったことがあるのですが ほぼみんな初めて足を踏み入れたようです[わーい(嬉しい顔)]

お昼時ともあって さすがに多い人達で賑わっていました[グッド(上向き矢印)]

IMG_4613.JPG

待ち時間が割とあるようでしたので お散歩~っ[足]

上の階からお土産販売コーナーを見た所です[目]

IMG_4639.JPG

"名物黒豆パン" 私は買ったことないのですが「売れてます」って書いてありますね~[目]

IMG_4622.JPG

随分昔になりますが この近くに住んでいる晴ちゃんに教えてもらった 地元の人達に人気のある商品はこちらで~す[ひらめき]

IMG_4623.JPG

素朴な味がして リンゴの食感も楽しめまぁす[るんるん]

この日は目にしなかったのですが 岩津葱の "ねぎアイス" もあるんですよ~[わーい(嬉しい顔)]

お店はガラス張りなので 外の景色が清々しいです~~~実際外はめっちゃくっちゃ暑いのですけどね[exclamation&question]

IMG_4621.JPG

さてそうこうしているうちに 私達の番号が続々と呼ばれました[カラオケ]

こちら妹夫婦と主人が注文した【鹿肉丼セット(地場産)】[ひらめき]

IMG_4625.JPG

鹿肉丼をアップでパチリ[カメラ]

IMG_4626.JPG

野性味溢れる味だったそうですよ~[わーい(嬉しい顔)]

そしてこちらが 朝来名産の岩津葱が練りこまれたうどんです[目]

IMG_4634.JPG

冬の雪が降る季節に ネットリ感満載の葱ができるのですが 練りこまれてうどんになってもなんとなぁくそんな感じがしました(1本しか味見していないのですが・・・照)

両親は【アナゴ丼】[ひらめき]

IMG_4632.JPG

アナゴがボリュームあったので 母が半分くらい味見させてくれたのですが ふんわり美味しく揚がっていました[グッド(上向き矢印)]

IMG_4633.JPG

12歳の姪っ子ちゃんは いつも渋いのを注文するイメージがあるのですが この日も【海鮮丼】[ひらめき]

IMG_4629.JPG

なんだか美味しそうでした[グッド(上向き矢印)]

IMG_4630.JPG

5歳の姪っ子ちゃんと 3歳の甥っ子君は子供らしく【オムライス】[ひらめき]

IMG_4627.JPG

私は【鹿肉カレー[ひらめき]

IMG_4635.JPG

カレーの味にちょっぴり負けていましたが~鹿肉の味です[手(チョキ)]

IMG_4636.JPG

食後もお散歩して 近くの野菜などばかり売っている所で ニンニクを買いました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4638.JPG 

母は "焼き鯖寿司" を買っていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4620.JPG

7月1日から8月31日までのキャンペーンで 兵庫の特産品を買うと1000円毎に200円のお買い物券をプレゼントしていただけたので ソフトクリームに引き換えてもらいました[手(チョキ)]

IMG_4619.JPG

"ジャージーミルクソフト(左)" と "黒豆とジャージーミルクのミックスソフト(右)" なのですが ジャージーミルクソフトのほうが美味しかったな~[黒ハート]

IMG_4637.JPG

こちらが 翌日に食べた焼き鯖寿司~~~鯖はもちろん[exclamation]ご飯もこれまた生姜がきいてとっても美味しかったです[揺れるハート]

IMG_4728.JPG

食事を楽しんで 地元のお野菜も買って~お土産までゲットできて[手(チョキ)] 時にはSAも楽しいものです[グッド(上向き矢印)]

食事は他にも~但馬牛ステーキ[かわいい]但馬鶏の親子丼セット[かわいい]鹿焼肉弁当[かわいい]但馬鶏定食[かわいい]たじまづくし[かわいい]黒大豆うどん[かわいい]雲海丼[かわいい]岩津ねぎ焼き餃子[かわいい]岩津ねぎスープ餃子[かわいい]etc

色々ありますので またいつかお墓参りやお彼岸の折に行ってみたいと思いま~す[わーい(嬉しい顔)]

お墓参りの後は 秘密の基地・・・酷暑でもクーラーがきいているくらいに涼しい場所で遊びました[るんるん]

IMG_4643.JPG

この後は親戚の叔父宅に寄って お喋りに花が咲きました~[るんるん]


nice!(119)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 119

コメント 11

kick_drive

こんばんは。焼き鯖寿司食べてみた~い!
by kick_drive (2015-08-21 23:06) 

ひろし

最近はSAがちょっとした観光スポットになってると聞きました。
なるほど、楽しめそうですね。

by ひろし (2015-08-22 08:35) 

ぼんさん

焼鯖寿司、大好物です(^^)
by ぼんさん (2015-08-22 09:41) 

tsun

名物黒豆パンより焼きリンゴパンの方が売れている気がしますが・・・(笑)
今はサービスエリアや道の駅が目的地の人達も多いですよね。
by tsun (2015-08-22 17:58) 

ばー助

鹿肉ってたべたことないので、鹿肉丼も鹿肉カレーも気になります☆

12歳の姪っ子さんは、渋いなぁ(笑)。
小さい頃に、自ら進んで海鮮丼を頼んだ記憶がないです(^^ゞ
by ばー助 (2015-08-22 23:29) 

ma2ma2

朝来SAは竹田城に行くときに寄りましたが、ご飯食べなかったです!
色々あるのですね、鹿肉は臭みとか無いのでしょうか?
by ma2ma2 (2015-08-23 18:07) 

JUN

鹿カレーって今や各地にあるみたいですね。
富士山のふもと富士五湖の本栖湖にも鹿カレーなるものがあります。

by JUN (2015-08-23 19:07) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
焼鯖寿司・・・コレ すっごく食べたいのです~☆
中部圏では見かけない(>_<)
鹿肉カレーですか♪
臭いが香辛料で緩和されるからいいのでしょうね
珍しいメニューがいっぱいですね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-24 08:48) 

koni

焼き鯖寿司、美味そうですね!
道の駅はテンション上がりますよね。
by koni (2015-08-24 11:32) 

vivian

野性味が感じる鹿肉丼ですか…
鹿肉ってあまり食べたことがないんで私は少し抵抗が…^^;
焼き鯖寿司のこんがり感は食をそそりますね(^_-)-☆
by vivian (2015-08-28 13:00) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆kick_driveさん:朝来の名物ではなくって 丹後のものなのですが(照) ホント美味しかったので ぜひ召し上がっていただきたいですっ(^_-)-☆

☆ひろしさん:なるほどなるほど!そうですね♪

☆ぼんさん:母も大好物なんです~♪ 生姜が混ざっているのが珍しくって 味のいいアクセントになっていましたヽ(^o^)丿

☆tsunさん:パン売り場がわからなかったのでスタッフさんに尋ねてその場所まで連れて行ってもらったのですが「今日は後2個だけになってしまいました(>_<)」って。。。最初はもっともっとあったんでしょうね~!
私も買う時は4個くらい買いますので(照)

☆ばー助さん:初めて食べると獣っぽい味わいが感じられると思います(#^.^#)
鹿焼肉弁当のほうが より鹿肉の味を感じるかもしれませんね♪
姪っ子ちゃんにばー助さんのコメントを読ませると照れていました(●^o^●)
ホントいつもメニューチョイスには大人を感じます (笑)

☆ma2ma2さん:ちょっと臭みはありますよ~!
でもカレーでは ほとんど感じませんでした(^^)/

☆JUNさん:山のある所にはあるんですね~!

☆ちゅんちゅんちゅんさん:そうなんですか~!
金沢で買った焼き鯖寿司がとっても美味しかった記憶があるのですが どこのお店のか覚えてないんです。。。(>_<)
フードコートゾーンには足を踏み入れたことはなかったので こんなにメニューがあるとは知らなかったです!

☆koniさん:美味しかったです♡ テンションも上がりました(照)

☆vivianさん:禁断の一歩を踏み出してみませんか(^^♪
見た目からして 美味しいに違いない!って思いますよね!



by まき (2015-09-01 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。