SSブログ

今帰仁城 ☆ 八重岳・ 桜まつり [沖縄旅行(H27,1月)]

沖縄旅行第9弾になります今日は~~~今帰仁城[exclamation]

IMG_1713.JPG

"城" と書きますが 沖縄などでは「グスク」と言うようですね[グッド(上向き矢印)]

沖縄には数多くのグスクがありますが【桜まつり】が開催されているという理由で主人がこちらへ[車(RV)]

車を停めた所にこれから行く場所の模型がありましたよ~[目]

IMG_1714.JPG

入場料を支払いま~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1646.JPG

この日は1月27日~~~7分咲きのようです[手(パー)]

入場すると いきなり記念撮影スポットがありました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1656.JPG

IMG_1647.JPG

右のほうに視線を向けると~[目]

IMG_1648.JPG

本土にあるお城の石垣のようなイメージです[手(パー)]

IMG_1657.JPG

IMG_1658.JPG

発掘調査が行われているようでした[手(パー)]

IMG_1660.JPG

この門[exclamation&question] も味がありますねぇ~[るんるん]

IMG_1661.JPG

くぐると~桜が見えます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1663.JPG

まさか1月にお花見ができるだなんて思ってもみませんでした[るんるん]

IMG_1665.JPG

ウグイスまで発見[exclamation]

IMG_1668.JPG

IMG_1670.JPG

IMG_1674.JPG

雰囲気あります~[るんるん]

IMG_1681.JPG

IMG_1683.JPG

IMG_1685.JPG

台風で石が崩れちゃったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1684.JPG

IMG_1686.JPG

[右斜め下]

IMG_1687.JPG

IMG_1688.JPG

IMG_1689.JPG

[右斜め下]

IMG_1690.JPG

IMG_1691.JPG

広くって見応えがありました[exclamation]

IMG_1692.JPG

この時はまさか3月に新居に引っ越すとは思ってもいなかった私達。。。。。。。。

結局引っ越しの片付けが忙しくって4月には主人とゆっくりお花見ができなかったので~

この日が今年最大のお花見だったとさ[黒ハート]

さて次の目的地に向かいま~す[車(RV)]

30分くらいドライブして着いた所は【八重岳】です[ひらめき]

IMG_1716.JPG

こちらでも ちょうど桜まつりが開催されていました[るんるん]

IMG_1718.JPG

IMG_1719.JPG

IMG_1720.JPG

沖縄の寒緋桜のほうが 色が濃い感じがしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1721.JPG

ちなみにこちらが4月7日に見に行った【宗佐厄神八幡神社】の桜で~す[かわいい]

IMG_2829.JPG

この神社に行かないと春が来た気分にならなくなっちゃってます(照)

IMG_2828.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

私のリクエストに答えてくれて 途中で寄ってくれたスーパー[るんるん]

IMG_1760.JPG

IMG_1762.JPG

沖縄らしい食材を買いました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1895.JPG

"オキハムのそーき" は前回も買って食べたら美味しかった主人のお気に入り[グッド(上向き矢印)]

ちんびんもお家で粉にお水を加えて クレープみたいにして焼いてクルクル巻いてパクッ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4203.JPG

炒め物に使えそうなコンビーフも[目]

IMG_1891.JPG

こちら超オススメ食材です[exclamation×2]

IMG_1894.JPG

大好きなトウフヨウはお土産屋さんよりも かなりお買い得でした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2823.JPG

小さいのが4個入っていて お酒と一緒にチビチビ食べると幸せでした[黒ハート]

IMG_2824.JPG

今日の最後の1枚はこちら[目]

IMG_1888.JPG

賞味期限が3年後位まであるので買い込んだ "SPAM" と "TULIP" です・・・決して密輸業者ではございません(笑)

帰りの飛行機で重量オーバーにならないか主人はドキドキしていたそうです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(121)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 121

コメント 14

ma2ma2

今帰仁は結構広いですよね!
コンビーフハッシュは家でゴーヤチャンプルー作るのに重宝しています(^^)
by ma2ma2 (2015-07-13 17:48) 

kick_drive

こんばんは。なるほど、飛行機の旅は帰る際にお土産の重量を気にしなければならないんですね。お土産屋さんが大好きな身なのでお構いなしに買ってしまう癖があります。車ならいいんですけど。ひとつ勉強になりました。
by kick_drive (2015-07-13 21:08) 

まいく

流行りの爆買い観光がこちらにも。。。。
by まいく (2015-07-13 22:35) 

ぽちの輔

1月に桜祭りなんだぁ。
やっぱり暖かいんですね^^
by ぽちの輔 (2015-07-14 07:24) 

コンブ

城は今帰仁しか行ったこと無いですがこちらはかなり広いですよね。
見応えありです。
私もお土産はスーパーに行って買います。
by コンブ (2015-07-14 09:42) 

vivian

スパムのセレブ買いですか?
私はスパムには全く興味がないのですが
このメーカーのは美味しいのですね♪
私はジューシーの素に目が釘づけです^^;

1月の桜まつりってさすが沖縄って感じですね♪
by vivian (2015-07-14 11:15) 

isoshijimi

趣きのある門ですね。
やはり沖縄は雰囲気が違いますね。

スパムに豆腐よう大好きです♪
こんだけスパムがこれだけあったら幸せです♪
by isoshijimi (2015-07-14 12:21) 

kazumin

沖縄にこんな場所あるんですね(~_~;)
1回しか行った事ないので知りませんでした!
スパム・・・友人のご主人が沖縄の方で以前は大量に貰ってました!
凄い量買いましたね!(^^)!
by kazumin (2015-07-14 21:22) 

みずき

旅先の楽しみって地元のスーパーにも
ありますよね。こんな食材があるんだって
いう驚きが楽しいです^^
by みずき (2015-07-14 23:48) 

旅爺さん

今帰仁城は城に入る所の桜並木で丁度サクランボの時期に行った時は、
サクランボ食べ放題でした。そんな時期にまた行ってね。
by 旅爺さん (2015-07-15 06:10) 

koni

昔の人は器用に石を積み上げましたね。

"SPAM" と "TULIP" 密輸業者摘発!押収の品、末端価格2億円!・・・綺麗に並べて撮られた写真がそんな感じです(笑)
缶の中身は白い粉ではないですよね(笑)

by koni (2015-07-15 08:52) 

だいず

沖縄のスーパー楽しいですよね♪
豆腐ヨウ おつまみにお酒チビチビ たまりません!
by だいず (2015-07-15 15:54) 

ぼんさん

相方もハッシュドビーフ大好物で、沖縄で大量に購入していました(^.^)
by ぼんさん (2015-07-16 07:29) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆ma2ma2さん:ちょうど今ゴーヤの季節なので使ってみました!
スパムとはまた違う美味しさですねっ♪

☆kick_driveさん:航空会社によって違うと思うのですが私達がよく利用するJALでは決まっているんですよね~ヽ(^o^)丿
海外旅行の時にはとても気になるのですが 国内旅行で気にすることって滅多にないのですが・・・さすがに缶詰は・・・(*^-^*)

☆まいくさん:はははっ!流行に乗っちゃった私達(照)

☆ぽちの輔さん:嘘みたいな話ですよね~!?

☆コンブさん:沖縄の観光地を一通り行ってみたら~次はグスクなどに興味がいっちゃいます(照)
ご当地スーパー楽しいですよねっ♪

☆vivianさん:スパムはね~沖縄ホーメルのが一番美味しいと思います♪
TURIPのランチョンミートのほうが安いのですけどね!
私はおにぎりかチャンプルーによく使うのですが~webでオリジナルレシピも公開されているようですよ~ヽ(^o^)丿
www.spam-jp.com
じゅーしぃの素も美味しかったですよ~!
まさか1月にお花見ができるとは思っていませんでした♪

☆isoshijimiさん:この門~ホントいいですよね~!
スパム&豆腐よう~私も大人になって味を覚えて以来 大好きですっ♪

☆kazuminさん:沖縄のグスク~私もそれほど行っていないのですが 雰囲気が何とも言えず~イイ感じです♡
スパムはこちらのスーパーにも売っているんですけどね(笑)
沢山買っちゃいました(●^o^●)

☆みずきさん:そうなんですよね~♪
スタッフさんに「沖縄らしいものは?」って教えていただくんです(照)
調味料も見るのが楽しいです!

☆旅爺さん:そうなんですか!ラッキーでしたね~♪
桜並木で食べたいなぁ!(^^)!

☆koniさん:石ね~ホント昔の人ってすごいです!
缶の中身が白い粉だったら・・・・・怖っ"(-""-)"
ちゃんとピンクの豚肉の加工品ですよ~ん(笑)

☆だいずさん:沖縄豆腐もいつも買いたい衝動にかられてしまいます(照)
いいですね~お酒と豆腐よう♪

☆ぼんさん:私達以外にもファン発見っ!\(^o^)/
by まき (2015-08-17 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。