SSブログ

海産物えんがん ☆ 伊勢海老ウニ焼きとまぐろバター焼き定食 [沖縄旅行(H27,1月)]

随分とさかのぼった記事になりますが・・・今年1月末に行ってきた沖縄旅行の続きで~す[わーい(嬉しい顔)]

前回沖縄を旅行した時の私のグルメランキング1位のお店にこの度も行ってきました[手(チョキ)]

那覇市の【海産物えんがん】です[かわいい]

IMG_1624.JPG

なんと[exclamation] 引っ越し前に記事にしていたホエールウオッチングの集合場所からすぐの場所にあってビックリ[グッド(上向き矢印)]

2人共お目当ての伊勢海老ウニ焼きを食べるはずだったのですが 朝食後すぐに海に出てアレヨアレヨ。。。と言う間に着いたので~

私のお腹が全然すいてない[ダッシュ(走り出すさま)]

メニューを見ながら冷たいお茶をいただいて作戦タイムです(笑)

IMG_1633.JPG

結局主人だけが【伊勢海老ウニ焼き】[ひらめき]

IMG_1639.JPG

伊勢海老ウニ焼きをアップでパチリ[カメラ]

IMG_1641.JPG

はいアーーーン[黒ハート]

IMG_1642.JPG

最強のコンビですよね~~~相変わらず美味しゅうございました[るんるん]

今回は厨房がよく見えるカウンター席だったので作り方などウォッチングしていたのですが~

この日はあらかじめ出来ているのを表面だけ軽くオーブンで温めただけみたいで・・・猫舌の人にはいいかと思いますが~

アツアツが好きな私にはちょっぴり物足りなかったかも~(照)

こちらお刺身もパチリしましたよ[カメラ]

IMG_1640.JPG

言うまでもなく~[揺れるハート]

私はと言うと~【まぐろバター焼き定食】[ひらめき]

IMG_1636.JPG

メインをアップで[目]

IMG_1637.JPG

外はパリッと焼けていて 中はジューシー[わーい(嬉しい顔)]

このまぐろバター焼き1切れと 主人の伊勢海老ウニ焼き半分を交換して・・・更にお刺身へもお箸を伸ばして・・・

「アレ[exclamation&question] 結局私のほうがイイトコ取りで沢山食べたんかなぁ[グッド(上向き矢印)]

な~んて言ったりしながら(笑)

美味しそうな食べ物を前にすると この食欲・・・最初の計画通りに私も伊勢海老ウニ焼きにすればよかったな~[わーい(嬉しい顔)]

こんな事になるだろうと主人も「伊勢海老ウニ焼き2つ注文しようよ[exclamation×2]」と言ってたのにネ(笑)

この後は高速道路も走りながら1時間半[車(RV)][車(RV)][車(RV)]

お腹イッパイすぎて 私は夢の中~~~[眠い(睡眠)]

次回は 1月に咲く沖縄の綺麗な桜をご紹介させてもらいますね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(130)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 130

コメント 16

isoshijimi

もう一言だけ。おいしそう!
あ~幸せでしょうね~♪
by isoshijimi (2015-07-11 05:53) 

toshi

伊勢海老ウニ焼、これ食べたいです。
by toshi (2015-07-11 07:13) 

川鮎くん

またまた朝から美味しそうなものを~
朝から一杯やりたくなってしまいます~!!
by 川鮎くん (2015-07-11 07:38) 

とし@黒猫

海鮮、おいしそう!
あしたは、海鮮料理屋さんでランチしよう〜
by とし@黒猫 (2015-07-11 08:01) 

ニッキー

伊勢海老ウニ焼き、美味しそう^m^
沖縄に行くとついついジャッキー・ハウスでステーキを食べるか、地元の居酒屋っぽいお店に入っちゃいます(^_^;)
by ニッキー (2015-07-11 10:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

沖縄にも伊勢エビとウニがいるんだ、、


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-11 10:55) 

ひろたん

美味しそうですね。
こんばんは何にしようかな。
お腹が空きました。
by ひろたん (2015-07-11 11:21) 

hana2015

沖縄旅行中に伊勢海老ウニ焼、私も食べてまいりました~♪
by hana2015 (2015-07-11 15:58) 

ma2ma2

今日はお出かけ中なので押し逃げです!
by ma2ma2 (2015-07-11 17:46) 

ばー助

伊勢海老とうにの贅沢コラボ☆
これは食べて見たいです(^^♪
by ばー助 (2015-07-12 01:59) 

JUN

えええ?
朝食後にこの豪華メニューですか?
もう見てるだけで白飯がすすむww
by JUN (2015-07-12 19:28) 

うみぞう

伊勢エビとウニという
最強の幸。
行ってみたすぎる。
by うみぞう (2015-07-13 07:03) 

pandan

沖縄行くので参考にします〜
by pandan (2015-07-13 07:32) 

mitsuya

はじめましてMITSUYAと申しますm(_ _)m いやあ、どっちも美味しそうですねぇ(*´ェ`*) 焼いたマグロは大好物なんですけどしばらく食べてないイセエビでいきたいです(*^_^*)
by mitsuya (2015-07-13 11:20) 

vivian

凄く美味しそうですね♪
とても穴場っぽくて良いお店ですね(^^)v
by vivian (2015-07-14 11:18) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆isoshijimiさん:し~あ~わ~せ~♡

☆とし@黒猫さん:ぜひ召し上がっていただきたいです!

☆川鮎くん:キャハハッ!

☆とし@黒猫さん:海鮮!いいですね~♪

☆ニッキーさん:ジャッキーも居酒屋さんっぽいお店も沖縄らしいですよね!
私にとっては 伊勢海老ウニ焼きも ある意味沖縄料理です(照)

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:ねっ♪

☆ひろたんさん:ぜひ伊勢海老とウニを!と言うわけにはいきませんよね(照)

☆hana2014さん:他のお店でもメニューにあるんですね~!
美味しいですよねっ(^_-)-☆

☆ma2ma2さん:いつもありがとうございます!

☆ばー助さん:この贅沢さをぜひ♡

☆JUNさん:そうなんです(照)
旅行の一番の楽しみは「食べること」だったりします(●^o^●)
もっと大きな胃袋が欲しいです(笑)

☆うみぞう:行ってみてもらいたさすぎる。って思います(照)

☆pandanさん:ありがとうございます♪
是非候補の1つに(*^-^*)

☆mitsuyaさん:はじめまして♪
伊勢海老って結婚式とか記念日とかでしかいただけないですものね~!?
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

☆vivianさん:2 回行きましたが地元の人が多くって 観光客はあまり居ませんでした(照)
穴場かもしれません\(^o^)/
by まき (2015-08-17 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。