SSブログ

永沢寺 ☆ 花しょうぶ園 [おでかけ(兵庫県外,H27〜)]

6月13日(土曜日) の事を記事にしてきましたが 3回目の今日が最終記事です[手(パー)]

メインの行き先はこちらの三田市【永沢寺の花しょうぶ園】でした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3981.JPG

先日ご紹介しました【峠の茶屋 一軒家】から5分くらいで着きましたよ~[車(RV)]

IMG_3983.JPG

標高560mの高原ですので 涼しかったで~す[グッド(上向き矢印)]

まだ6分咲きくらいでしたが 見ごたえありましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4026.JPG

撮った写真を ひたすら並べま~す[かわいい]

IMG_3984.JPG

IMG_3985.JPG

IMG_3992.JPG

IMG_4015.JPG

IMG_4005.JPG

IMG_3986.JPG

IMG_3989.JPG

IMG_3991.JPG

IMG_3990.JPG

IMG_3996.JPG

IMG_4002.JPG

IMG_4007.JPG

IMG_4001.JPG

IMG_4016.JPG

IMG_4022.JPG

IMG_4020.JPG

IMG_4024.JPG

IMG_4018.JPG

回遊式のお庭ですので お腹一杯の私達は運動がてらに意識的に遠回りしちゃったりなんかして たっぷり園内を楽しみました[るんるん]

約650種類で300万本のしょうぶが時期をずらして植えられているようでした[かわいい]

今頃満開だろうな~って思います[わーい(嬉しい顔)]

6月27日と28日の11時から15時には 裏千家のお茶席も設けられるようですよ[手(パー)]

7月上旬まで楽しめるそうで~す[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日の "らブログ" ではこの夏に何度か繰り返し買っちゃいそうなアイスクリームをご紹介しようと思います[わーい(嬉しい顔)]

少し前からコンビニに登場した こちら[ひらめき]

IMG_3889.JPG

梨は~後をひく美味しさです[グッド(上向き矢印)]

IMG_3893.JPG

和バージョンで見つけたのは こちら[ひらめき]

IMG_3548.JPG

IMG_3550.JPG

あ~ん[揺れるハート]

IMG_3555.JPG

アイスクリーム大好きっ[るんるん]


nice!(129)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 129

コメント 26

たいちさん

永沢寺の花しょうぶ園へは過去数回訪れました。花の種類が多く、美しく整備されていますので、再訪したいですね。
by たいちさん (2015-06-24 22:57) 

ニッキー

見事な菖蒲ですねぇ^^
これは3周しても飽きない(^^♪
ただ菖蒲園は遠くて行かれそうにないので、いつでも行けるコンビニでガリガリくんの梨味を買ってきます(^_^;)
by ニッキー (2015-06-24 23:05) 

tsun

ガリガリ君は梨味が一番ですよね。
そう言えば一時期、コーンポタージュ味にハマっていたのを思い出しました。
by tsun (2015-06-24 23:11) 

ゆうみ

500記事目おめでとうございます。
アイス大好きです。
by ゆうみ (2015-06-24 23:50) 

かさこ

500記事目ですね(^^)
これからも、美味しい、楽しい、ラブラブな記事を楽しみにしています。

菖蒲にハチの写真がいいですね(^.^)

その下の写真に薄っすら写っているイモリ?も(^.^)
by かさこ (2015-06-25 00:00) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございます!
早々にコメントもありがとうございます♪

☆たいちさん:数回訪れたくなるお気持ち♡ わかります♪
この度初めて知ったのですが 永沢寺は関西花の寺にもなっているようですね!
しょうぶだけではなくって 季節ごとに水ばしょう・鉢植えつばき・ぼたんetcも楽しめるようで目が離せませんね!(^^)!

☆ニッキーさん:3周すればよかった!!
帰りも振り返ってみたりして 名残惜しかったです(#^.^#)

☆tsunさん:ですよね!他にも色んな味がありますけどねっ!
コーンポタージュ味~買ってみたらよかった~~~(●^o^●)
一度手に取ったことはあるのですが眺めただけで・・・未体験です(照)

☆ゆうみさん:ありがとうございます!
アイス♡ これからの季節は冷凍庫にストックしておかなきゃ~ですよね(^_-)-☆

☆かさこさん:区切りごとにコメントをくださってありがとうございます♪
ハチはね~主人が教えてくれたので そぅ~っと近づいてシャッターチャンスを狙っていましたヽ(^o^)丿
目にとめていただいて嬉しいです!
イモリも発見できました~最初はオタマジャクシの成長したのんかなぁ?って思いましたが(照)



by まき (2015-06-25 00:19) 

ゆうのすけ

=☆ 500記事到達おめでとうございます! ☆=
昨日は 暑くて外仕事しながら 水分補給にガブガブ。
仕事終わったら アイスキャンディ食べたくなって バクバク。
今年も こんな日が続きそうです!^^
by ゆうのすけ (2015-06-25 02:00) 

りんご

やわもち、美味しそう〜♪探してみます!
by りんご (2015-06-25 06:05) 

Take-Zee

おはようございます!
菖蒲がきれいに咲き誇っていますね。
めずらしく・・お花のブログと思いきや・・
ちゃんと食べ物もアップされていました。

by Take-Zee (2015-06-25 07:03) 

naoto_to

家の近くも菖蒲が多いんですよ^_^
ちなみにガリガリ君大好きです♩
by naoto_to (2015-06-25 07:08) 

kazumin

花菖蒲が綺麗ですね(^-^)
広くて見ごたえありそう!
[←]美味しそう(゜▽゜*)
わらびもち大好き♪
ガリガリ君は埼玉県の会社♪
私も色々食べてます!
和アイス美味しそうです!
ちょっと探してみます!
by kazumin (2015-06-25 08:28) 

koni

ガリガリ君、ダメなんです(;_;)あの形状のアイスのサクッとした食感がたまらなく鳥肌モノで苦手です。
by koni (2015-06-25 08:33) 

takesabasu

うちの地元ですが、きれいに記事を
まとめてくださって、とても嬉しいです( *´艸`)キャーイ
三田市にはもっとたくさんいいところありますので
またお越しくださいね(^^♪

by takesabasu (2015-06-25 15:51) 

NONNONオヤジ

ガリガリ君の梨味は美味しいですよね~☆彡!
何よりもお安くてお手軽~\(^o^)/!
by NONNONオヤジ (2015-06-25 16:56) 

mimimomo

こんにちは^^
良い雰囲気たっぷりの所ですね~♪ しかも高い所にあるから涼しい! 今日のこちらは暑かったです。涼しい所は良いですよね~
下の方の「和」はアイスクリーム?(@@  わぁ~良さそう。もう少し暑くなったら買ってみます。
by mimimomo (2015-06-25 17:57) 

isoshijimi

菖蒲いい感じですね~
涼やかな感じがします。
ガリガリ君・・・夏ですね(^^)
by isoshijimi (2015-06-25 18:16) 

DON

菖蒲って 沢山の種類が有るんですね~
白 黄色 紫 かと思ってました

500記事目 おめでとーございます(^^ゞ
by DON (2015-06-25 19:12) 

ヨッシーパパ

腹ごなしの場所がご予定にあったから、あれだけ破天荒に食べられたのですね。
菖蒲もそれだけの種類があると、いろいろ写真を撮りたくなりますね。
by ヨッシーパパ (2015-06-25 19:36) 

グリーン

お~♪この花しょうぶ園には30年位前に見に行って「三田の乙女」って言う花しょうぶを
買って来た事があります~しょうぶ園の記憶は・・・こんな所だったっけ?(^^;
by グリーン (2015-06-25 20:19) 

ma2ma2

無事に検査が終わり、明日の結果待ちです(^^)
by ma2ma2 (2015-06-25 21:08) 

ひろし

満開になったら綺麗でしょうね。
回廊に傘を持った浴衣のモデルさんを立たせて撮ってみたいです(笑)

by ひろし (2015-06-25 21:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

沢山の花しょうぶが綺麗です。
ガリガリ君は種類が増えていますね。
無しですか、スーパーで探してみます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-25 21:35) 

akkun

今月の初めに実家に帰った時、
母親と菖蒲園に行きましたよ。
ちょっと早かったですけど、
まずまず楽しめました。
by akkun (2015-06-26 04:22) 

まいく

やもりやっと見つけました。
よく気がつきましたね。。
菖蒲も綺麗ですね。
by まいく (2015-06-26 20:06) 

まき

☆ゆうのすけさん:お祝いのお言葉ありがとうございます♪
夏はそんな日が続きますね~(●^o^●)

☆りんごさん:ぜひ一度召し上がってみてくださいね♪

☆Take-Zeeさん:オホホ!
私のブログに食べ物は欠かせませ~ん(照)

☆naoto_toさん:お家の近くに多く咲いているだなんて羨ましいです!
ガリガリ君で梨が一番好きなんですよね~私♪

☆kazuminさん:花菖蒲見応えありましたヽ(^o^)丿
和アイス~あるといいのですが♪
ガリガリ君はkazuminさんのブログに時々登場していますよね~♪
埼玉県の会社とは知りませんでした!

☆koniさん:私も小さい時はそうだったので よぉぉぉく解ります!
前歯がネ!そうそう!
でも梨味は大丈夫だと思いますよ!
騙されたと思って召し上がってみてください!
騙しちゃってたらゴメンナサイ(#^.^#)

☆takesabasuさん:ありがとうございます!
永平寺に周辺の観光名所っていう看板があったのですが~尼ン滝・千丈寺湖・花山院・有馬富士・駒宇佐八幡神社etc
魅力満載ですね!
またいつかこれらの所にも訪れて記事にしてみたいです♪



by まき (2015-07-06 15:17) 

まき

☆NONNONオヤジさん:梨味が一番好きです♪

☆mimimomoさん:ホント涼しい所はいいです\(^o^)/
和アイスと言えば!【丸長製菓のあいすまんじゅう】も甘~いですが私は好きです!

☆isoshijimiさん:涼を感じることができるお花ですよね!
この歳になって菖蒲の良さも解るようになりました(照)
ガリガリ君は暑い時にいいですよね!

☆DONさん:お祝いのお言葉ありがとうございます♪
初めて見たのですが ピンクもありましたよ~!

☆ヨッシーパパさん:オホホ!
思いっきりいっぱい撮って どれをアップしようか散々迷ったのですが 結局選びきれずに沢山アップしてしまいました!(^^)!

☆グリーンさん:三田の乙女~って素敵な名前ですね!
お花の名前と見比べるのって楽しいですよね!
母も30年前に行ったことがあるそうですが このように整備はされていなかったわ~と言っていました(#^.^#)
同じくあんまり覚えていないようです(照)

☆ma2ma2さん:お疲れ様でした!
入院中にもご訪問していただきましてありがとうございます♪

☆ひろしさん:浴衣!いいですね♪
私も着て行っていたら どこかの誰かがモデルにしてくださったかしら~ん♪
いつか満開を狙って行ってみたいです!

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:多くの種類を食べ比べているわけではないのですが 梨味が一番好きなんです!

☆akkun:お母様もお喜びになられたことでしょうね~(^^)/
雰囲気いいですものね~!満開の時期より早くても楽しめますよね♪

☆まいくさん:やもりは私~狙って撮ってみたのですが かさこさんは動物好きでいらっしゃるのかも~!?
気が付いていただいて嬉しいです(*'▽')





by まき (2015-07-06 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。