SSブログ

峠の茶屋 一軒家 ☆ わらび餅 [おでかけ(兵庫県外,H27〜)]

前記事でご紹介した【がんこ 宝塚苑】で お腹いっぱいになった私・・・車内ですっかり寝ちゃっていました(笑)

目覚めたら こちら[車(RV)]

IMG_3949.JPG

【峠の茶屋】に到着です[目]

IMG_3948.JPG

日本昔話の世界に飛び込んだよう~~~[ひらめき]

私ってば まだ寝ぼけてる[exclamation&question] (笑)

IMG_3950.JPG

お店の外にも席がありましたよ~[目]

IMG_3976.JPG

入り口です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3953.JPG

茶そばは完売したようです・・・が私達のお目当ては他のもの~~~[るんるん]

IMG_3958.JPG

外観も風情がありますが 中もいい感じ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_3952.JPG

囲炉裏も久しぶりに見ましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3975.JPG

私達はちゃぶ台のお席に案内されました~[るんるん]

IMG_3954.JPG

窓からの景色~っ[目]

IMG_3957.JPG

こちらのお店のわらび餅を楽しみに訪れた私達[黒ハート]

メニューを見ながら質問タイム[グッド(上向き矢印)]

「抹茶とのセットと~~~お茶とのセットの違いは?」

答:「抹茶のわらび餅よりも お茶に付いているわらび餅のほうが1個多いんです[わーい(嬉しい顔)]

量より質の両親は 抹茶とわらび餅のセットをチョイス[かわいい]

IMG_3967.JPG

まだまだ食べ盛りの私達は お茶と1個多いわらび餅のセットをチョイス [かわいい]

運転を頑張ってくれた主人はいいとして~1時間弱寝ていただけの私もこの食欲です(笑)

ハイ あ~~~ん[揺れるハート]

IMG_3974.JPG

ほんのり温かくって やわやわです[グッド(上向き矢印)]

そしてきなこの甘さは ちょうど良い~っ[わーい(嬉しい顔)]

どちらかと言うと 歯ごたえがあるわらび餅を好んで食べる私ですので このように柔らかいのは滅多に食べないのですが

作っていらっしゃる方々の温和さが表れているような~~~そんな感じでした[手(パー)]

わらび餅が美味しい季節になりましたね[るんるん]

さていよいよこの日のメインの目的地の様子は 次回ご紹介しま~~~す[わーい(嬉しい顔)]


nice!(121)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 121

コメント 14

ゆうみ

この雰囲気良いですね。
かやぶき屋根 大きな部屋 とても落ち着きそう
by ゆうみ (2015-06-23 00:17) 

koni

がんこでご馳走食べて車に揺られて昼寝して目が覚めたらデザートにわらび餅ですか⁈
幸せのフルコースですね!
by koni (2015-06-23 02:33) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
わらび餅  いいですね~(^^)
まだ 今年は食べてないなぁ・・・
地元では わらび餅売りが車で回ってくるんですよ
でも 呼び止めるタイミングがいつも悪くて食べ損ねています(T_T)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-23 07:23) 

ma2ma2

プルプルのわらび餅、美味しそうですね!
そう言えばここ数年わらび餅食べてないかも(^^)
by ma2ma2 (2015-06-23 08:29) 

newton

雰囲気のある峠の茶屋ですね。この空間が贅沢ですね。
by newton (2015-06-23 17:49) 

ヨッシーパパ

あんなにたくさん食べた後で、まだ別腹があったんですね。
私は、御抹茶でいただきます。
by ヨッシーパパ (2015-06-23 19:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

PCの調子が悪いので押し逃げです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-23 22:30) 

vivian

凄く風情のあるお店ですね♪
私もわらびもちは大好きなので凄く凄く食べたい~♡
温っかやわやわなんて魅力的ですね♪
by vivian (2015-06-24 13:39) 

デルフィー

素敵なお店ですね(*´∀`*)
わらび餅美味しそう~(〃゚σ¬゚)
※お祝いの言葉ありがとうございました(〃∇〃)嬉しかったです♪
by デルフィー (2015-06-24 19:21) 

mimimomo

こんばんは^^
わらび餅が美味しそうですね~ 柔らかいの、わたくし好きですよ♪
by mimimomo (2015-06-24 19:41) 

hana2015

夏涼しくて、冬は温かな・・・茅葺屋根の、峠の茶屋。
何よりもこのムードが素敵です。
上品な食感のわらび餅は勿論、大好きですよ~♪
by hana2015 (2015-06-24 20:53) 

JUN

千と千尋の神隠し的な展開ですねww
でもこんなまったりな時間
うらやましぃ~(*´ω`)
by JUN (2015-06-24 22:07) 

UZ

これから暑くなると食べたくなりますね。
美味しそうですね。
by UZ (2015-06-24 22:36) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆ゆうみさん:祖父母宅にいるような感じで~お布団があれば寝ちゃいそうでした(笑)

☆koniさん:ハイ♡

☆ちゅんちゅんちゅんさん:わらび餅を?車で!?
それまたいいじゃないですかぁ~♪
秋にネ~石焼き芋の車は近所を走っているのですが・・・「近い?遠い?」なぁんて思いながら 玄関から出たことありませ~ん(照)
お互い いつかは呼び止めて食べたいですね!(^^)!

☆ma2ma2さん:一度食べたら色んなお店のを食べ比べてみたくなっちゃうんですよね~♪

☆newtonさん:おっしゃるように贅沢な空間でした(#^.^#)

☆ヨッシーパパさん:御抹茶派ですね!
私には頼もしき別腹がスタンバッてくれていま~す!いつも(笑)

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:そのような中でも ご訪問&コメントをありがとうございます♪
パソコン早く直りますように(●^o^●)

☆vivianさん:あったかいのがいただけるのは 出来たてならではですよね♪

☆デルフィーさん:美味しかったですよ~(^_-)-☆

☆mimimomoさん:こんばんわ!
私は京都の洛匠のわらび餅が一番好きなんですぅ(^^♪

☆hana2014さん:梅雨から夏ってわらび餅を一番美味しく感じられる時期かな~って思います(*'▽')

☆JUNさん:千と千尋の音楽が流れてきたら・・・(*^-^*)

☆UZさん:夏のデザートで連想するのは わらび餅・葛餅・かき氷・アイスクリームだったりします(照)
by まき (2015-06-24 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。