SSブログ

がんこ 宝塚苑 ☆ やわらぎ弁当のお造り・サラダ付き [おでかけ(兵庫県外,H27〜)]

ちょうど1週間前の6月13日(土曜日) に両親とお出かけしてきました[るんるん]

お昼前に出発して まず向かったのは 宝塚市栄町にあります【宝塚苑】です[わーい(嬉しい顔)]

こちらのお店に行ったことのある知り合いに「ぜひとも行ってみてください[exclamation]」と言われていたんです[グッド(上向き矢印)]

彼は夜に宴会で行ってきたようなのですが お店の雰囲気がとてもいいそうで[手(パー)]

味については普通っぽかったのですが(笑) 雰囲気もこれまたご馳走のうちですものね~[るんるん]

駐車場はお店から2分くらい離れた所にありました[手(パー)]

テクテク歩いて行きます[足]

IMG_3895.JPG

左側の塀の中全部がお店になっているようです~凄い敷地ですねっ[グッド(上向き矢印)]

IMG_3894.JPG

やっと入り口に[exclamation]

IMG_3896.JPG

でもまだ歩かなきゃ[exclamation×2]

IMG_3943.JPG

IMG_3946.JPG

IMG_3947.JPG

こちらがお店の入り口でしたよ~[ひらめき]

IMG_3942.JPG

ドドーン[exclamation×2]

IMG_3939.JPG

比較するものがありませんが・・・圧倒されました[グッド(上向き矢印)]

そんな広い玄関で 数人の着物姿のスタッフさんがお出迎えしてくださり 靴は下足箱へ[手(パー)]

IMG_3936.JPG

私達はすぐに案内されましたが こちらソファーのある待合室です[目]

IMG_3937.JPG

私達を藤の間へと案内してくださいました[るんるん]

IMG_3935.JPG

・・・が まだまだ長い廊下をクネクネと歩いて行きます[グッド(上向き矢印)]

IMG_3898.JPG

「これが噂のお庭ね~[黒ハート]」なんてつぶやきながらパチリの連続です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3899.JPG

IMG_3900.JPG

IMG_3901.JPG

やっと私達のお部屋に到着しました~~~[るんるん]

IMG_3902.JPG

どのお部屋に案内されても 素敵なお庭を眺められるように造られているようでした[目]

IMG_3907.JPG

床の間なども立派で メニューを見る前にどれだけパチリ[カメラ]した事か[exclamation&question](笑)

IMG_3931.JPG

上の写真~光って見えづらいですが 壺の正面に「夏」って書かれています[目]

春夏秋冬で壺をクルッと回して 1年中使えるナイスなアイデアッ[るんるん]

IMG_3904.JPG

さて そろそろ席について注文するのを決めなきゃ(笑)

IMG_3911.JPG

メニューはミニ懐石・懐石・すし懐石・しゃぶしゃぶetc 目移りするくらいありましたが 私達4人共同じのをチョイスしました[ひらめき]

IMG_3913.JPG

テーブルが一気に華やぎました[かわいい]

【やわらぎ弁当のお造り・サラダ付き】です[かわいい]

IMG_3914.JPG

前菜箱[ひらめき]

IMG_3916.JPG

時計回りに 一品ずつパチリ[るんるん]

青菜の煮浸しは 歯ごたえが心地よかったです[グッド(上向き矢印)]

IMG_3924.JPG

鶏もも肉の西京漬けは 噛むほどに味がジワーリ[手(パー)]

IMG_3923.JPG

牛蒡のきんぴら[exclamation&question]

IMG_3922.JPG

牛蒡の下にかくれんぼしている牛肉を見ぃ~つけた[手(チョキ)]

IMG_3928.JPG

こちらの蛸~もっと もっと もっと食べたかったな[黒ハート]

IMG_3920.JPG

お豆腐・・・岩塩をかけてお召し上がりください~とのこと[ひらめき]

IMG_3926.JPG

大豆の主張はなくって あっさりサッパリしていました[手(パー)]

茄子によく味がしゅんで(笑) いました[るんるん]

ちなみに海老の殻は4人ぶんとも主人が剥いてくれて~主人と私で2尾ずつペロリンチョ(笑)

IMG_3921.JPG

天ぷら[ひらめき]

IMG_3917.JPG

好きなものを最後に残しておきたい私・・・・・熱いうちに海老を食べるか 最後に置いておくか~~~いつも葛藤してしまいます(照)

この日は欲望の赴くままに 熱々をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

お造り[ひらめき]

IMG_3919.JPG

右端のは 湯葉でしたよ~[ぴかぴか(新しい)]

サラダ[ひらめき]

IMG_3918.JPG

ちょっぴりピリ辛のドレッシングが好きな味でした[黒ハート]

季節のご飯と赤だし汁[ひらめき]

IMG_3915.JPG

お茄子の季節にお味噌汁の具にすることがありますが こちらのお店のように ちゃーんと皮をむくとお汁も濁らずにいただけるんですけれどもねぇ[グッド(上向き矢印)]

季節のご飯は 鶏そぼろにピリリと山椒の風味が加わっていて一番美味しかったですよ~[exclamation]

他のお料理がお上品な味付けだったので 際立っていました[るんるん]

そして こちら[目] 器の底に穴があいています[手(パー)]

IMG_3927.JPG

器が熱々~ご飯も熱々~って事は・・・器ごと蒸しつつスタンバイしてあるのでしょうね[るんるん]

最後にデザート[ひらめき]

IMG_3930.JPG

レアチーズケーキも美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

手入れの行き届いたお庭を鑑賞しながら ゆっくりお食事できましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

お手洗いに行く時も カメラ片手に行きました(笑)

IMG_3932.JPG

IMG_3933.JPG

IMG_3934.JPG

見どころ満載のお屋敷でした[わーい(嬉しい顔)]

夜はお庭がライトアップされて より一層素敵だそうですので今度は違う季節の夜に伺いたいです[グッド(上向き矢印)]

秋なら最高にロマンティックかも~[揺れるハート]

ちなみに込み合う時間帯だったのか この日は90分以内で・・・とお願いされました[手(パー)]

席はお昼も夜も予約した場合のみ10%の料金が余分にかかりますが 人気店のようですのでご予約されたほうが無難かもしれませんね~[かわいい]

宝塚を後にして向かいますのは西宮[車(RV)]

続きま~す[わーい(嬉しい顔)]


nice!(158)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 158

コメント 22

あとりえSAKANA

すっごいご馳走ですね!
友人がここと同じ町内に住んでいるので
誘ってみようかな☆
by あとりえSAKANA (2015-06-20 00:30) 

koni

料理に辿り着くまでが長いですね(^_^)
落ち着いた雰囲気のお店で和食が食べたいです!
by koni (2015-06-20 01:48) 

pandan

素敵なところですね〜
小鉢がたくさんおいしそうです。
by pandan (2015-06-20 07:58) 

とし@黒猫

おいしそうですけれども、
お座敷で、食事するのになれていないので、
なかなか敷居が高そうです。
by とし@黒猫 (2015-06-20 10:25) 

kuwachan

がんこ寿司のお仲間ですか?^^
お庭もあって落ち着いたお店になっていますね。
by kuwachan (2015-06-20 12:00) 

ひろたん

こんにちは^^
豪華ですね。それにお庭も素敵ですね。
ゆっくりできそうですね。やはり予約ですね。
小鉢が凄いです。
by ひろたん (2015-06-20 12:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

またまた、スゴイお店ですね。
屋敷見学で終わっちゃいそうな。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-20 14:32) 

mamii

ご馳走がすごいですね。
by mamii (2015-06-20 14:40) 

ヨッシーパパ

これは、長居したくなりますね。
ランチなら90分で良いかも知れませんね。
by ヨッシーパパ (2015-06-20 15:05) 

ma2ma2

お昼でも時間制限がある人気店なのですね!
料理も京都のお店みたいな感じのお料理ですね(^^)
by ma2ma2 (2015-06-20 18:37) 

hide-life

がんこ寿司の系列みたいですね。
それにしても物凄いお屋敷ですね(汗)
宝塚でこんなお屋敷の店だとビビって入れないです(笑)
by hide-life (2015-06-20 22:13) 

ナベちはる

人気があって風格のあるお屋敷に美味しそうなランチ、凄いという言葉が似合いますね☆彡
by ナベちはる (2015-06-21 02:08) 

ミーミー

素敵な空間 お屋敷ですねえ
 落ち着いてのお食事も良いですね
  
by ミーミー (2015-06-21 05:59) 

mimimomo

こんにちは^^
少々 方向音痴気味のわたくし、迷子さんになりそう~なくらい、広いですね^^
お食事も素晴らしいわ。
by mimimomo (2015-06-21 11:39) 

ひろし

これ、がんこですよね。
素敵なお店ですね。
料理も上品な感じ・・・
ちょっと緊張して、食べた気がしないかも・・・笑
by ひろし (2015-06-21 12:35) 

Take-Zee

こんにちは!
今回は美味しそうな和食・・・
爺さんになると和食が良いですね。

by Take-Zee (2015-06-21 17:12) 

JUN

すっごいお店((((;゜Д゜))))
政治家とかが使ってそうww
by JUN (2015-06-22 06:30) 

ふぐたろう

美味しそうですね~♪
ウチから歩いて15分ほどですが、
行ったことはないです(笑)
by ふぐたろう (2015-06-22 07:06) 

まき

☆あとりえSAKANAさん:ぜひぜひ♡

☆koniさん:私もそう思いました(笑)
時にはこのような雰囲気のお店でのお食事もいいものです(#^.^#)

☆pandanさん:いいお店でした~♪
小鉢も1皿ずつパチリしたので 余計にご馳走に見えますね~(照)

☆とし@黒猫さん:スタッフさんはにこやかで 色々お話もできたのでリラックスできましたよ~♪

☆kuwachanさん:お仲間のようです!
このようなコンセプトのお店もあるようですよヽ(^o^)丿
この後私達は三田に向かったのですが 調べてみると~三田にも"三田の里"という これまた趣の違うお店がありました♪

☆ひろたんさん:ね、ね、ね~っ!!

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:確かに(笑)

☆mamiiさん:ですよね~♪

☆ヨッシーパパさん:私のように沢山パチリしたりキョロキョロしたりしても 90分でじゅうぶんでした(照)

☆ma2ma2さん:お味も京都風だったかも~!(^^)!

☆hide-lifeさん:駐車場からお屋敷に向かうまでの道のりのお宅やマンションにも圧倒されちゃったりなんかして(照)

☆ナベちはるさん:ホントそうです!

☆ミーミーさん:両親も喜んでくれていました♪

☆mimimomoさん:お手洗いから席まで戻れた時はホッとしました(照)
一回ではこのお店の造りが解りませんでしたよ。。。。。

☆ひろしさん:そう!がんこです!
緊張よりも食欲のほうが勝ってる私は しっかり味わえました(*^^)v

☆Take-Zeeさん:両親も和食のほうがいいようです♪

☆JUNさん:政治家には もっと凄い隠し部屋とかがあるのかも~!?

☆ふぐたろうさん:いい所にお住まいですね~!
大切なお客様をお連れすると きっと満足してもらえそうなお店ですよね(^_-)-☆

by まき (2015-06-23 00:33) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!
皆さまのおかげで "関西食べ歩き"では この記事で9位になることができました!
10位の壁がなかなか越えられなかったので嬉しかったです(*^-^*)
いつもありがとうございます♪

by まき (2015-06-23 00:35) 

vivian

がんこって、こう言う一軒家の料亭的なお店がちょくちょくあるんですね~♪
この店構えに和食♪人気があるのが解りますね♪
お昼から大満足ですね♪
by vivian (2015-06-24 13:44) 

まき

☆vivianさん:お昼から豪勢でしょ~(照)
大満足なの伝わりました~!?(*^-^*)
この雰囲気 よかったですよ~!!
by まき (2015-06-26 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。