SSブログ

ホエールウォッチング・ポークたまごおにぎり Katsu Kichen [沖縄旅行(H27,1月)]

さて第7弾[exclamation] いよいよこの旅行のメインイベント~~~ホエールウォッチングの日です[黒ハート]

・・・が目覚めると 天気予報通りの小雨日和[あせあせ(飛び散る汗)]

船が出るのか心配しながら 朝ごはんの買い出しに行きました[手(パー)]

ホテルの前の信号をまっすぐ行って~坂を下る感じで歩みを進めて~左に曲がった所にある【ポークたまごおにぎり Katsu Kichen】[ひらめき]

IMG_1536.JPG

歩いて3分で着いたかわいいお店でした[わーい(嬉しい顔)] 

朝は7時から開いていて テイクアウトもイートインもできるようです[るんるん]

IMG_1539.JPG

ホントは新登場メニューの “エビA1ソース” “チキン南蛮特製タルタルソース” “魚フライデラックス” などを食べたかったのですが 急いでいた私達[あせあせ(飛び散る汗)]

「揚げ物メニューは20分かかります[手(パー)]」と言われて断念[ふらふら]

スタンダードメニューの中からチョイスしてテイクアウトしました[グッド(上向き矢印)]

そして ホエールウォッチングの集合場所まで行ってから さんぴん茶と一緒にいただきました[黒ハート]

IMG_1543.JPG

主人がお気に入りの “油みそ” から~[かわいい]

IMG_1545.JPG

自家製の油みそがスパムにもマッチしているそうなんです[グッド(上向き矢印)]

“ツナマヨ” は ご想像どおりの味かも~[かわいい] (笑)

IMG_1550.JPG

写真では伝わりずらいですが~おっきくてボッテリしているので さすがの主人も「朝なので1個でよかったなぁ~[手(パー)]」って言っていました[わーい(嬉しい顔)]

私チョイスは こちらの “明太子マヨゆでたまご” [かわいい]

IMG_1546.JPG

真上からもパチリ[カメラ]

IMG_1548.JPG

パカッ[目]

IMG_1547.JPG

ゆで卵って所が珍しいですよね~[るんるん]

マイルドな優しいお味で美味しかったですよ~[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お腹の準備もできましたので ホエールウォッチングの受付に行きました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1622.JPG

この日のお仲間は22人でした[グッド(上向き矢印)]

ライフジャケットとカッパを借りて 説明を聞きました[わーい(嬉しい顔)]

くじら船長 (笑) が「この天候と波なので 無事では帰れません[手(パー)]」とおっしゃったので 私は高笑いをしてしまいました[exclamation]

いよいよです[exclamation×2]  “ヒゲクジラ亜目ナガス クジラ科” とのご対面を期待しつつ船に乗り込みま~す[るんるん]

IMG_1556.JPG

さっきおにぎりを食べたばっかりなのに 私の目に飛び込んできたのが こちらのコーナー[目]

IMG_1563.JPG

下の段には 揺れに耐えれる細工のされたポットに珈琲やスープが用意してあって 上の段にはお菓子類が[黒ハート]

IMG_1564.JPG

途中でいただこぅ[グッド(上向き矢印)] と思ったのですが なにしろ揺れがひどくって とてもとてもそんな流暢にしている時間はありませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1565.JPG

IMG_1570.JPG

2階からの眺めです[目]

IMG_1566.JPG

ひたすら30分前へ前へと進んで 先に着いた船がクジラを見つけた地点まで行きました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1575.JPG

いよいよ出会えるかな~と思って 再び2階へ移動した私達[手(チョキ)]

IMG_1585.JPG

船首を同じ方へ向けて 今か今かと待ちかまえます[わーい(嬉しい顔)]

おっっっ[exclamation×2]

IMG_1586.JPG

クジラを探す時の手掛かりのブロー(潮吹き) が見えると みんな歓声をあげちゃいますよね~[揺れるハート]

IMG_1589.JPG

これが呼吸のタイミングで この息継ぎが終わると背びれが見えて~その後背中を丸めて潜っていきます[手(パー)]

尾がバッチリ写った写真がこちら・・・お解りでしょうか~[目]

IMG_1578.JPG

クジラは人間と同じく肺呼吸だそうで 10~15分くらい(長いと40分:赤ちゃんクジラは3~5分) の間隔で息継ぎに海面にお目見えします[わーい(嬉しい顔)]

近くを大きなフェリーが通ったのですが この時はその船の音に怒っているのか楽しんでいるのかわかりませんが クジラが大きくジャンプしたのを見て 私達は大喜びっっっ[黒ハート]

IMG_1590.JPG

私も含めて 皆さん揺れる船でフラフラしながらもカメラを構えて頑張ります (照)

IMG_1599.JPG

近くにも寄ってきてくれましたよ~[目]

IMG_1596.JPG

実は・・・もっと探すのに苦労するのかなぁ~と思っていたのですが 多くのクジラが遊びに来てくれてラッキー[黒ハート]

IMG_1610.JPG

クジラのブローは浴びると幸せになれると言われているそうですよ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1602.JPG

「なんだかフワフワしてきたっ[exclamation]」と言うと~くじら船長が「この揺れをフワフワ~と表現できるのは酔っていない証拠ですよ[手(パー)] 船酔いしやすい人にとったらこの揺れは地獄ですよ[exclamation]」って[グッド(上向き矢印)]

IMG_1604.JPG

「キャーキャー[黒ハート] あっち[exclamation] そっちも[exclamation×2]」と叫んでいた私は 他のどの乗り物でも酔ったことないんです[手(チョキ)]

このハイテンションの時は 1階でグロッキーになっていらっしゃる方々の事を知る由もありませんでした (照)

IMG_1607.JPG

よく写っている迫力満点っぽい1階船首にいらっしゃるお兄さん達は 昨年も参加されたようで「来年も来ます[exclamation]」とくじら船長とお話されていました[手(パー)]

お仲間の皆さんとも一体感が生まれて こんなに楽しいとは思っていませんでした[exclamation×2]

9時半にポイントに着いて約1時間半近く~満喫できましたよ[わーい(嬉しい顔)]

コメントをくださった皆さまのおかげで 無事クジラを見ることができました~ありがとうございました[揺れるハート]


nice!(152)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 152

コメント 27

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

クジラが見られてラッキーでしたね。
日頃の行いが良かったのかな?
船の2階は揺れが大きいんだけど、
テンションが高かったから船酔いもしなかったんですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-22 20:48) 

ひろし

クジラを生で見ることが出来るって貴重な体験ですよね~
一度見てみたいものです。

まるでハンバーガーのようなおにぎり風?
珍しいですね。

by ひろし (2015-02-22 21:12) 

kick_drive

こんばんは。荒れた天気でのホエールウォッチング、見ることが出来てラッキーでしたね。自分なら間違いなくグロッキーです。
すごいおにぎり食べた後でも酔わないなんて羨ましいです。

by kick_drive (2015-02-22 22:45) 

とし@黒猫

那覇のファミマに、ポーク玉子おにぎりが
売られており、那覇へ行くと、朝食用に、よく買います。
by とし@黒猫 (2015-02-22 23:42) 

ぼんさん

クジラを見られることができて良かったですね! 次回も楽しみにしています(^^)
by ぼんさん (2015-02-23 07:55) 

旅爺さん

沖縄旅行はご主人様とのホエールウォッチングで楽しまれましたね。
爺は何度も行きましたがホエールウォッチングはまだなので次回の楽しみです。
by 旅爺さん (2015-02-23 08:43) 

koni

迫力ありますね。
一度でいいから実際に観てみたいです。
by koni (2015-02-23 08:56) 

kuwachan

今回の旅行の目的のクジラを見ることができて良かったですね^ ^
私も見に行ってみたいな。
by kuwachan (2015-02-23 09:04) 

vivian

クジラが見れたのですね♪良かったですね♪
うちは主人が船酔いする!と言ってOKを出してくれません(>_<)
3月末はくじらも見えにくいと聞きます(>_<)
とてもうらやましいです(^^)/
by vivian (2015-02-23 11:17) 

tsun

案外、見られるもんなんですね。
と言うか、運が良かっただけでしょうか。
三半規管が発達していて良かったですね(笑)
by tsun (2015-02-23 13:58) 

コンブ

東京マラソンへのコメントありがとうございました。
クジラが見られて良かったですね。私も見てみたいです。
見られただけでも幸せになるって聞いた事ありますよ。
私も船酔いしたことないので辛さがわからないんですが、なった人はかなりシンドイみたいですね。
by コンブ (2015-02-23 17:31) 

toshi

鯨を見られて良かったです。
この体験、私もしたいです。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2015-02-23 18:27) 

ヨッシーパパ

良かったですね。
酔いませんでしたか?
by ヨッシーパパ (2015-02-23 18:56) 

ma2ma2

スパムむすびは沖縄のコンビニで売られていますね!
そう言えばハワイのABCストアでもスパムむすびあったので、どちらが先なのだろう(^^)
by ma2ma2 (2015-02-23 19:29) 

るぐっちぃ

ホエールウォッチング楽しそうですね〜〜
こんなに近くで沢山見ることが出来るとテンションあがりまくりですね♪
by るぐっちぃ (2015-02-23 19:52) 

yopihio

クジラは見たいですが、間違いなく酔います。
酔わずに見れるまきさんが羨ましいです♪
おにぎりもとっても美味しそうですねー。

by yopihio (2015-02-23 22:02) 

momo

ものすごく近くで見られるんですね!船酔いしないのうらやましいです^^;
by momo (2015-02-24 06:05) 

pandan

近くてみると感動しますね〜
おにぎりおいしそう。
by pandan (2015-02-24 07:50) 

ミーミー

スパむすび ボリュームありますよね

 ホエールウオッチング ハワイで一回行きました
 大きなクジラに歓声よね 
by ミーミー (2015-02-24 10:42) 

ちくわ

クジラに出会えてよかったですね~。

ちなみに僕はカヤックやりますが、
船に乗るのはからきしダメで、たいがい酔います(^_^;)

by ちくわ (2015-02-24 22:29) 

今造ROWINGTEAM

おにぎり食べたいっ。
おいしそ~~~♥
沖縄らしいスパムがいいですね♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-02-25 10:51) 

こいちゃん

おにぎりがおいしそうで~いいなぁ
私は高知で海岸線走ってて、偶然くじらの汐吹見たことあります
見られてよかったですね
by こいちゃん (2015-02-25 14:21) 

erena

タイトルだけでもドキドキするのに
中を読んでこちらもハイテンション^^

実は私 ひどい船酔いの人で(笑)
まきさんのおかげでとっても楽しく
ホエールウォッチングできました^^
by erena (2015-02-25 19:02) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
お久しぶりです☆
乗り物酔いしたことないって 自慢できますね✿
自分は 多分ダウンするクチです^^;

by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-25 20:26) 

gardenwalker

こんばんは
おにぎりのようなサンドイッチのような・・・
おいしそうですねー!これは食べてみたいです!!
クジラも見れてよかったですね♪
私はリアルに生きてるクジラを見たことがないので
とっても羨ましいです^^
by gardenwalker (2015-02-25 23:36) 

伊閣蝶

温かなコメントをありがとうございます。
ホエールウォッチング、私は未経験ですが、こんなに近くまで寄ってきてくれるのですね。
是非とも体験してみたいものだなと思いました。
by 伊閣蝶 (2015-02-28 11:49) 

けったま

わぁいいな。鯨は食べた事は何度もあるけど見た事は無いです
by けったま (2015-03-04 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。