SSブログ

ゆうなんぎい・国際通り [沖縄旅行(H27,1月)]

沖縄旅行第6弾の今日は ホテルから夕食のお店へ向かう所から始まりま~す[るんるん]

夜の国際通りを歩くのは初めてだったのですが お昼の雰囲気よりも私はウキウキできました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1527.JPG

「お買い物は夕食後にね[るんるん]」と言いつつも 気になるお店には入っちゃいます (笑)

主人が指さす方向のお店の前の行列にビックリしてしまいましたが 人気のあるお店のようです[グッド(上向き矢印)]

【ゆうなんぎい】[ひらめき]

IMG_1509.JPG

順番待ちは 名前を記入するのではなくって~マスターに人数を伝えて順番に並んで待つシステムでした[手(パー)]

やっと店内に入れても 中にも順番待ちの椅子が5つくらいあるので まだまだ待ちます[ぴかぴか(新しい)]

ちょうど50分待ちました[exclamation]

私がお喋りなほうで~マスターや手のすいているスタッフさんと楽しい時間を過ごせたので あっという間でした~[わーい(嬉しい顔)]

カウンターが10席 テーブル席が3つ お座敷席が4つの店内でしたが~ちょうどお座敷席に案内してもらえてラッキー[手(チョキ)]

IMG_1513.JPG

気さくなマスターには最初に撮影してもいいかどうか聞いていたのですが「テキトーな店だから ジャンジャン撮って好きにしてね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]」って (笑)

メニューの中に~例えば2人で行くと 沖縄らしい多くの品数を少しずつシェアして味わえるセットメニューもありました[ぴかぴか(新しい)]

・・・が量重視の私達は単品で食べたいものをチョイスすることにしました[るんるん]

「単品は量が多いので 2人なら3~4品でいいと思うよ~[わーい(嬉しい顔)]」とマスターにアドバイスしてもらったのですが 食いしん坊の私達は到底3~4つに絞り込めず・・・

欲望の赴くままに注文しました (笑)

まずはオリオンビールで乾杯[るんるん]

IMG_1516.JPG

沖縄で飲むオリオンビールは最高です[揺れるハート]

またまた勝手にランキング~お料理で美味しかった上位5つをご紹介しますね[ひらめき]

[かわいい]第1位はゴーヤーチャンプルです[かわいい]

IMG_1518.JPG

スパムではなくって 豚肉が使ってあります[目]

鮮やかな緑色のゴーヤと立ち上る湯気が食欲をそそりました[グッド(上向き矢印)]

シンプルな味付けなのに やたらと美味しかったで~す[黒ハート]

[かわいい]同じく第1位はホワイトボードに書いてあった今夜のおつまみメニューの中から ラッキョの天ぷら[かわいい]

IMG_1519.JPG

「味がついているので そのまま食べて下さい」と言われたこちらのお料理はゴーヤチャンプルと甲乙つけがたいくらいに美味しかったですよ~[黒ハート]

辛みが強すぎず 適度な刺激があります[グッド(上向き矢印)]

衣がサックサクでラッキョはモッチモチで~~~やっぱり島ラッキョは大好きっ[揺れるハート]

[かわいい]第3位はラフテー (豚の角煮)[かわいい]

IMG_1517.JPG

珍しいことに みそ味のラフテーでした[ぴかぴか(新しい)]

とろけるお肉に主人のホッペが落ちていました (笑)

[かわいい]第4位は~こちらもホワイトボードに書いてあったメニューから チンの煮つけです[かわいい]

IMG_1520.JPG

おろし大根も加えてあって 美味しく煮つけてありました[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]第5位もホワイトボードに書いてあった中から もずくの天ぷら (ポーク入り)[かわいい]

IMG_1522.JPG

「ポーク入り」の言葉に惹かれて注文したのですが やっぱり沖縄ではポークも食べたくなっちゃいます (照)

先日ご紹介した【中本てんぷら店】のように もっともずくが主張しているのかと思っていましたが ニラや人参も入っていましたよ[手(パー)]

こちらのお店は 外国人のかたも多かったのですが ピクチャーメニューも用意されていましたし お一人様もカウンターでゆっくりいただけしそうだし~賑やかにお酒を楽しめそうだし~どんなお客さんでももきっと満足できると思いま~す[グッド(上向き矢印)]

雰囲気も味もGOODだったので 私はこちらのお店がこの旅行で一番お気に入りのお店でした[黒ハート]

行列に並んだ甲斐がありました[exclamation]

この後は本格的に (笑) 国際通りでお土産を買ったりして遅くまで過ごしました[わーい(嬉しい顔)]

ホテルJALシティ那覇の近くにコンビニがあったので デザートを買ってからお部屋へ帰りました[るんるん]

IMG_1529.JPG

どちらもそれぞれに美味しくって[黒ハート] 大満足の沖縄の夜になりました[揺れるハート]


nice!(160)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 160

コメント 17

ma2ma2

オリオンビールの瓶ビール初めて見ました(@_@)
沖縄のスーパーで売っているコンビーフハッシュを使うとゴーヤチャンプルーが沖縄で食べるのに近い感じで作れます!
沖縄に行くと、購入して東京でゴーヤチャンプルー作っています(^^)
by ma2ma2 (2015-02-16 18:55) 

とし@黒猫

国際通りは、観光客目当てのお店が並んで
いて、お値段高めですよ〜
でも、おいしそう。
by とし@黒猫 (2015-02-16 20:10) 

isoshijimi

どれもこれもおいしそうです(^^)/
らっきょの天ぷらが一番魅かれました~
by isoshijimi (2015-02-17 04:48) 

ミーミー

沖縄の食 思い出しました
 島ラッキョーの天ぷら美味しかったなあ

オリオンビール(^◇^)

国際通りもにぎやかですね
 
by ミーミー (2015-02-17 07:52) 

ともち

たくさん召し上がったのですね^^

私は「紅いもタルトアイス」が一番気になりました(*^^)v
by ともち (2015-02-17 10:32) 

vivian

JALシティは国際通りの中にあるんで便利ですね♪
食事はやっぱり沖縄的な料理がnice!
島ラッキョウの天ぷら食べたい~♡
by vivian (2015-02-17 11:42) 

ヨッシーパパ

沖縄の料理三昧、羨ましいですね。
by ヨッシーパパ (2015-02-17 17:48) 

コンブ

みそ味ラフテーに興味津々です。
チンって知らないですが美味しそう!
by コンブ (2015-02-17 17:50) 

Aちゃん

この前、オフ会を沖縄料理のお店でやったんだけど、こんな美味しそうな物は出て来ませんでしたよ?
やっぱ本場と東京の店じゃ違うのか?(^^;
by Aちゃん (2015-02-17 23:05) 

pandan

沖縄料理美味しそう〜
沖縄行きたいです。
by pandan (2015-02-18 08:21) 

koni

沖縄料理食べたいです!
沖縄は夜が長そうですね。
by koni (2015-02-18 13:23) 

ひろし

オリオンビール出ましたね~(笑)
50分待ちですか・・・自分にはとても無理です
でも沖縄料理は苦手だったりします(^^;)

by ひろし (2015-02-18 20:13) 

nona

ラフテーのプルプル感が、
写真でも伝わってきました!
おいしそー(☆∀☆)
by nona (2015-02-20 01:56) 

シービーちゃん

私の国際通りのお薦めは「なかむらや」という居酒屋さん。地元の方からも愛されているお店でした。沖縄は、海ぶどうが安くて、うまくて、ビックリです。
by シービーちゃん (2015-02-22 10:39) 

yopihio

沖縄料理美味しいですよね。
自分は、沖縄で食べた魚のマース煮がわすれられません♪


by yopihio (2015-02-22 16:50) 

ひろたん

モズクのてんぷらを食べて見たいです^^
by ひろたん (2015-02-22 18:12) 

けったま

アイス!コレ行く前に見たかった!meijiはこんな地域限定アイス出してたんだ。
by けったま (2015-03-04 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。