SSブログ

勝連城跡・道の駅かでな ☆ 嘉手納飛行場見学・ホテルJALシティ那覇 [沖縄旅行(H27,1月)]

更新が遅れ遅れになってしまって・・・気になりつつも未だに咳など風邪症状が続いております[ふらふら]

まだまだ寒い日が続いています~皆様も暖かくして体調管理にはお気をつけてくださいね~[手(パー)] 

本日の記事ですが 沖縄旅行第5弾にして まだ1日目の出来事です (照)

日焼けしちゃいそうなくらいの あふれる光を浴びながら次に行ったのは【勝連城跡】です[ひらめき]

勝連半島の付け根にあたる丘陵上に築かれていて 標高は60~100mだそうですよ[目]

IMG_1459.JPG

実は・・・中城跡に行く予定を立ててくれていたのですが お喋りに夢中で通り過ぎちゃってこちらになりました[わーい(嬉しい顔)]

駐車場に模型がありました[手(パー)]

IMG_1462.JPG

石垣も雰囲気ありますよね~[るんるん]

IMG_1464.JPG

見上げると 圧倒されました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1465.JPG

石の階段を上っていきます[足]

IMG_1477.JPG

目の前の景色に「ワォーーーッ[exclamation]

IMG_1478.JPG

右側へ歩みを進めました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1480.JPG

映画に出てきそうな木ですよネ[exclamation&question]

IMG_1481.JPG

次はどんな景色が出迎えてくれるのかワクワクしながら この木のすぐ側の階段を上っていきます[グッド(上向き矢印)]

IMG_1482.JPG

思わず両手を広げて深呼吸してしまうくらいの素晴らしい眺望でした[exclamation×2]

IMG_1489.JPG

IMG_1486.JPG

IMG_1487.JPG

帰りに振り返ってもう1枚パチリ[カメラ]

IMG_1490.JPG

印象深い場所でした[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

17時30分頃~【道の駅かでな】で ボーーーッと飛行機を眺めていた私達[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1491.JPG

IMG_1493.JPG

IMG_1494.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その1時間後位後に【ホテルJALシティ那覇】にチェックインしました[るんるん]

IMG_1758.JPG

エグゼクティブフロア1209号室です[目]

IMG_1757.JPG

ベッドはシモンズだったので寝心地よかったですよ~[黒ハート]

IMG_1498.JPG

IMG_1500.JPG

お部屋の窓からは国際通りがよく見えます[目]

IMG_1502.JPG

荷物を置いて 夜の街に繰り出しました~~~[揺れるハート]

まだ夜は始まったばかりですっ[exclamation×2]

          続きま~す。。。。。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(129)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 129

コメント 16

isoshijimi

きれいな青空に素敵な景色ですね。
気分爽快です!
ホテルもゴージャスです(^^)

引き続きお大事になさってくださいね。
by isoshijimi (2015-02-13 06:40) 

ともち

素晴らしい景色ですね^^

風邪、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね(^^ゞ
by ともち (2015-02-13 09:41) 

ぼんさん

次回も楽しみです(^^)
by ぼんさん (2015-02-13 12:28) 

ヨッシーパパ

標高100mでも、周囲に高い建造物が無いと、とっても高く感じますね。
天候も良く、素晴らしい眺望です。
by ヨッシーパパ (2015-02-13 17:02) 

ma2ma2

中城通り過ぎちゃったのですか?
勝連城跡は無料で入れるので良いですよね、天気が良いと中城も見ることが出来るみたいです!
JALシティーは昨年の12月にエグゼクティブフロアにやはり宿泊しました(^^)
風邪は早く治ると良いですね!
by ma2ma2 (2015-02-13 19:16) 

kuwachan

模型は気付きませんでした(^^;;
あったかなー(笑)
by kuwachan (2015-02-13 19:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

沖縄の海と空が良いですね。
風邪大丈夫ですか?
無理しないようにして下さいね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-13 21:27) 

ひろし

お風邪大丈夫ですか?
くれぐれもご自愛ください。

本当に綺麗な景色ですね~
行ってみたいです~
次回は夜の国際通りですか?
得意のテーブルフォト、楽しみです。
オリオンビールとか海ブドウとか出てきそうな予感(^^;)
by ひろし (2015-02-14 08:55) 

ひろたん

お風邪大丈夫ですかぁ。
綺麗な空が素敵ですよね。
無理をなさならいように。
by ひろたん (2015-02-14 09:04) 

ノリパ

勝連城いいですね。本土にはない独特の雰囲気が堪らないですよね。それがしもまた行きたいっス。
by ノリパ (2015-02-14 11:18) 

koni

オスプレイは飛んでませんでしたか???
沖縄からこの寒さだと風邪もひきますね、気をつけてください!
by koni (2015-02-14 16:36) 

kazumin

まきさんも風邪引きましたか~(^_^;)
私も1週間風邪気味でだいぶ良くなりましたが・・・
ダル重いです!
お大事になさってください!
沖縄も知らない所たくさんありますね(~_~;)
有名所しか行った事ありませんので楽しく見ています♪
by kazumin (2015-02-14 19:52) 

Take-Zee

こんばんは!
今日はバレンタイン・・・
ご主人にプレゼントされましたか?
60過ぎの爺さんでももらうと嬉しいものです。
 もらいました・・・
by Take-Zee (2015-02-14 20:49) 

たじまーる

風邪は大丈夫でしょうか?
どうぞ御自愛くださいね(^-^)
ホテルのお部屋良さそうですよね(*^^*)
by たじまーる (2015-02-16 15:29) 

vivian

JALシティのエグゼクティブフロアって新しく増設した部屋ですね♪
まだ新しいので部屋も綺麗だったのでは?
私もJALシティが便利なので迷ったのですが別のホテルにしました^^;

旦那さまがマメみたいで色々とプランを考えてくれているのでいいですね♪
まきさまがとてもうらやましいです^^;
by vivian (2015-02-17 11:53) 

けったま

かでなは行く価値ありますよね。
見下ろしてばかりいたけど、見上げた空にも戦闘機いたんですね。
by けったま (2015-03-04 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。