SSブログ

中本てんぷら店・ニライカナイ橋 [沖縄旅行(H27,1月)]

沖縄旅行第4弾の今日はグルメと観光~[るんるん]

まずグルメは【中本てんぷら店】[ひらめき]

鮮魚店が営む揚げたて天ぷらのお店で~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1414.JPG

凄い行列で 人気のほどがうかがえました[手(パー)]

地元の人が多いように思いました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1413.JPG

20分近く並んでから 食べてみたい天ぷらを注文して お店の向かいの海辺に座って揚げたてアツアツをいただきました[グッド(上向き矢印)]

前記事でご紹介した 軟骨そばを【亀かめそば】で食べてから1時間も経っていないのですが 私達がチョイスしたのは・・・・・

[かわいい] グルクン

IMG_1428.JPG

新鮮さが伝わってきましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい] イカ

IMG_1418.JPG

サクッとプリッとしていました[手(パー)]

[かわいい] もずく

IMG_1419.JPG

ボテッとした衣が印象的でした~[黒ハート]

[かわいい] さかな( “本日の魚天ぷらはまぐろの赤身です” ~の貼り紙に惹かれました[黒ハート]

IMG_1423.JPG

まぐろを天ぷらでいただくだなんて~初めてでしたよ[exclamation]

今こうして見ても 青い空に天ぷらが映えていますね~[るんるん]

こういう景色を前に食べると 余計に美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

IMG_1431.JPG

カツオだしと塩味がきいている衣なので そのままパクパクできちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

アーサともずくがこちらのお店の人気のようですよ[手(パー)]

さてここで 勝手にランキング~[かわいい]

主人の1位:さかな 2位:もずく 3位:いか

ちなみに私の1位は もずくでした[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この次 20分くらい車を走らせて向かったのは【ニライ橋・カナイ橋】[ひらめき]

IMG_1433.JPG

ちょうど西の起点に広場があるので ゆっくりと全体が見渡せます[るんるん]

IMG_1434.JPG

ここで三脚を使って ラブラブツーショット写真を撮ってから いよいよ橋をドライブです[わーい(嬉しい顔)]

トンネルを抜けると~~~

IMG_1453.JPG

思わず「うわ~ぁ[exclamation×2]」と声をあげてしまいました (照)

IMG_1454.JPG

下り坂になっている道を の~んびり進みます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1457.JPG

U字型の気持ちのいい道でした[揺れるハート]

この後 2人共同じ気持ちだったのですが もぅ1度来た道を引き返して (笑) また行って~結局1往復半しちゃいました[手(パー)]

ひろしさ~ん[exclamation] やっとこの記事で初めて沖縄の綺麗な風景の写真をアップできました (照)

スキッと晴れたのは 沖縄初日のこの日だけだったので かなり貴重な写真かも~[わーい(嬉しい顔)]

次回も沖縄らしい写真をご紹介する予定ですので お楽しみに~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


nice!(167)  コメント(25)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 167

コメント 25

海のアングラーしんちゃん

もずくの天ぷらは、初めて見ました。
美味しいんでしょうか?
by 海のアングラーしんちゃん (2015-02-06 10:30) 

tsun

天麩羅に青い空と海。
シュワ~、ゴクゴクってやりたくなりますね。
by tsun (2015-02-06 11:04) 

newton

もずくの天ぷら、興味ありますね。マグロの天ぷらも凄いけど!

by newton (2015-02-06 11:49) 

isoshijimi

素敵な青空ですね~
天ぷらもおいしそう!
マグロにもずくの天ぷら、どんなお味なのでしょう。おいしいのは間違いないのでしょうけど(^^)
by isoshijimi (2015-02-06 17:15) 

SANPOJIN

ラブラブツーショット写真 いいなーー。
青空の中 良い思いでですね。
私にはあったのかなーーーーー?。
by SANPOJIN (2015-02-06 17:20) 

ヨッシーパパ

ファーストフードの天ぷらなんですね。
そんなに綺麗な青い海を見ながら、食べられるなんて、素敵ですね。
by ヨッシーパパ (2015-02-06 18:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

気持ちがよさそうな、いい青空ですね。。。
もずくの天ぷら興味あります。
近所に沖縄料理店があるけど、
作ってないかなぁ~!!
気になる。。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-06 21:45) 

ともち

天気が良く、素晴らしい風景ですね^^
まぐろの天ぷら・・・気になります(^^ゞ
by ともち (2015-02-06 22:18) 

tarou

てんぷら、いろいろ種類があって美味しそうです(^0_0^)
by tarou (2015-02-06 23:21) 

kuwachan

ニライ橋、カナイ橋のところは思わず声がでますよね。
素晴らしいお天気に恵まれて、海が綺麗ですね^ ^
by kuwachan (2015-02-07 09:14) 

hana2014

私も今週は沖縄へ遊びに行っていました。
この中本てんぷら店と、ニライカナイ橋は前回の時に行っているので、今回は向かわず。。
鮮魚店でさばいた揚げたての天ぷら、目の前の海を眺めながらの味は、最高ですね!
ニライカナイ橋は、二重に重なった橋を、自衛隊の敷地近くから観た覚えがあります。
前記事の、亀そばも食べていますよ♪

私達の今回の旅、レポはまだまだ先ながら…やはり天候に恵まれなくて。。青空とスキットした海の登場がないのが寂しく思えます。

by hana2014 (2015-02-07 12:31) 

よいこ

気に入られたモズクの天ぷらどんな味かなぁ?
気になります
by よいこ (2015-02-07 12:35) 

ミーミー

お2人の楽しい様子
目に浮かびますよ(^◇^)

 天気は仕方がないね この青空が一回でも見れてたOKだね

 天ぷら おいしそうですね

 
by ミーミー (2015-02-07 18:51) 

ひろたん

こんばんは^^
沖縄ですかぁ。
素敵ですよね。
もずくの天ぷらはどんなんかな・・・
食べたことがないです。
by ひろたん (2015-02-07 18:59) 

Take-Zee

こんばんは!
マグロの天ぷら、なんとも美味しそうですね。
マグロで有名な当地(三浦)でもお目にかかりません。

by Take-Zee (2015-02-07 19:25) 

NUMBER

沖縄の景色は素晴らしいですね。
天ぷらも美味しそうです。
by NUMBER (2015-02-08 14:55) 

hide-life

これぞ沖縄の空と海って感じですね。
マグロの天ぷらって食べたこと無いです。
マグロの串カツは立ち飲みでよく食べます。ワサビ醤油で食べると美味しいです(笑)
by hide-life (2015-02-08 16:54) 

コンブ

私の1位もモズクです。
行きたいよ〜沖縄!!
by コンブ (2015-02-08 17:32) 

koni

同じ青空でも関西の青空とは違いますね!
気持ちよさそうね気候ですね。
天ぷら美味そう!
by koni (2015-02-09 09:54) 

kick_drive

こんばんは。きれいな沖縄の空と海を見ながらの天ぷらさぞかしおいしかったでしょう。海の綺麗さは地元では味わえません。実際に観てみたいです。
by kick_drive (2015-02-09 20:57) 

soujirou-3

知らないモノばかり。楽しみました。
by soujirou-3 (2015-02-11 10:35) 

vivian

わぁ~沖縄~♡
しかもモズクの天ぷら?さすが沖縄~♪
モズクの天ぷら食べたい~(^_-)-☆

天気も良いですが高速道路から見える海もステキですね♪
by vivian (2015-02-11 15:24) 

ひろし

風景キターーーー!
さすがは沖縄ですね。
蒼い海と空、行ってみたいです~
白い砂浜に美女が立ってたら最高~(*^_^*)
by ひろし (2015-02-11 22:27) 

たじまーる

天気が良くて景色も綺麗ですね(*^^*)
Happyですね(*≧∀≦*)
by たじまーる (2015-02-16 11:16) 

けったま

私ももずく!美味しかった(^◇^)
by けったま (2015-03-04 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。