SSブログ

伊丹空港から~那覇空港へ [沖縄旅行(H27,1月)]

前記事へも多くのコメントをありがとうございました[るんるん]

おかげさまで気持ちよ~く旅立つことができて 楽しい旅行になりました[黒ハート]

kick­_driveさんのリクエストにお答えしまして~~~こちらは主人プロデュースの1日目の “しおり” です[目]

IMG_1531.JPG

今日は伊丹空港から那覇空港までの行程を記事にしようと思いま~す[わーい(嬉しい顔)]

飛び立つ前にパチリ[カメラ]

IMG_1347.JPG

サプライズで主人が “クラスJ” を取ってくれていました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1349.JPG

背もたれを後ろへ倒すとシート全体が前方へスライドします[わーい(嬉しい顔)]

普通シートよりも約18cm広いので ゆったりしています[るんるん]

そしてヘッドレストも頭がイイ感じで包み込まれて レッグレストで足もリラックスできま~す[手(チョキ)]

IMG_1355.JPG

IMG_1359.JPG

そして上の写真のように 私達が座ったのは非常口に一番近い座席でしたので “任務” があります (照)

万一の場合に 緊急脱出の援助をします[exclamation]

CAさんに黄色いこちらの “安全のしおり” を読むように言われました[手(パー)]

IMG_1353.JPG

もぅこの時点から私達はCAさんに名前で呼ばれて この後も「〇〇様 お飲み物は・・・」なぁんて 常に名前でお声がけしてもらって なんだかVIP気分でした[かわいい]

こちらの写真は主人が撮った写真なのですが~伊丹市の【昆陽池】[ひらめき]

池の中にある島の形が日本の地図になっています~貴重な写真だなぁ~[目]

IMG_0447.JPG

さて高度が上がっていきますよ~[飛行機]

IMG_1361.JPG

その間は 真ん前に綺麗なCAさんが着席されているので ちょっぴり緊張しましたが 初めての非常口席を楽しむ私なのでした (照)

しばらくしてからサービスされる飲み物の中で~温かいお茶はクラスJ だけで飲めるオリジナルの煎茶なんですよ~[手(パー)]

IMG_1365.JPG

早起きしたので寝るかな~と思っていましたが 眠る間もなく那覇が近づいてきました (照)

IMG_1372.JPG

「残波岬と 泊まった事のある残波岬ロイヤルホテルだ~[exclamation×2]」と主人に言っていると お向かいに座っておられるCAさんが「〇〇様は 沖縄は何度かいらっしゃったことがあるのですか[exclamation&question]」って[手(パー)]

それぞれ回数を答えると~「低い所を長い時間飛んでいますが どうしてかお解りでしょうか~[グッド(上向き矢印)]」って[わーい(嬉しい顔)]

首を傾げる私達に教えてくれた答えは「米軍基地の関係で 飛行できる高さが決まっている」そうなのです[ひらめき]

他にも基地の近くにある空港もありますが 沖縄だけがこぉんなに長く低い所を飛んでいるそうですよ[exclamation]

おかげで 綺麗な景色を長い間見ることができます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1373.JPG

IMG_1374.JPG

「ma2ma2さんが体験搭乗したチヌークだ[exclamation×2]」と主人が教えてくれたのでパチリ[カメラ]

IMG_1377.JPG

飛行機が止まったら 頭を下げてお出迎えしてくださっていました[目]

IMG_1378.JPG

近付いてきま~す[目]

IMG_1381.JPG

飛行機のドアが開いたら 近くにいた中のみんなで「わぉ~[exclamation×2]」って叫んで・・・連帯感に笑ってしまいました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1383.JPG

他にもCAさんの親指立ててグーのサインなど~非常口席だからこそ見える色んなことを知ることができて楽しかったです[るんるん]

IMG_1385.JPG

那覇空港の至る所で 綺麗なお花が出迎えてくれて気分上々[グッド(上向き矢印)]

IMG_1386.JPG

IMG_1388.JPG

この後レンタカー会社までバスで向かったのですが バスではクーラーがかかっていて スタッフさんは半袖です[ひらめき]

初夏のような沖縄の気温にビックリしました[exclamation×2]

「沖縄っ[exclamation] 楽しむずぉぉぉ~[exclamation][exclamation][exclamation]

次回はレンタカーで向かった沖縄そばのお店などを記事にしますね~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


nice!(158)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 158

コメント 36

ma2ma2

クラスJは1000円プラスでお得な席ですよね!
飲み物も普通席とは一部違うものもあり、得した気分ですね!
ちなみに、フルーティートマトジュースはクラスJだけのサービスです(^^)
残波岬の近くにはJALのニッコーアリビラもあり、そこには2回ほど宿泊した事があります。
記事とか気にせず出して貰っても問題ありません!
by ma2ma2 (2015-01-30 23:34) 

ニッキー

沖縄、にゃんずと暮らす前は何度も潜りに行きましたがもう何年も行ってません(T_T)
ずいぶん変わってるんだろうなぁ(^O^)
記事、楽しみにお待ちしてます(^^♪
by ニッキー (2015-01-30 23:49) 

ゆうみ

いいお席に座りましたね。
旅のしおり とても楽しそうです。
沖縄行ったことがないのでうらやましいです。
by ゆうみ (2015-01-31 00:21) 

たじまーる

沖縄の旅いいですねえ(*^^*)
私も昔新婚旅行で沖縄から帰るときに
JALのクラスJを使ったことがあります。
いい席だったと思います^^;
by たじまーる (2015-01-31 00:31) 

斗夢

沖縄は低空で飛ぶんですか!
一度行ったきりなんでわかりませんでした。
by 斗夢 (2015-01-31 06:30) 

conta

子供が小学生のころ池田市に住んでいたので昆陽池はよく行きました。懐かしい景色です。
by conta (2015-01-31 07:22) 

pandan

沖縄は去年の夏に行きましたが
良いところですね、また行きたい。
旅の続きが楽しみです。
by pandan (2015-01-31 07:47) 

isoshijimi

CAさんとの会話も楽しめていいフライトでしたね。
お天気も良くてこれからの旅が楽しみになっちゃいますね!
by isoshijimi (2015-01-31 07:57) 

ひろし

飛行機って何回乗っても着陸した瞬間、ホッとしますよね(^^;)
これからの旅の記事、楽しみにしています。
綺麗な海と空、見てみたいな~

by ひろし (2015-01-31 08:23) 

とし@黒猫

那覇空港は、JAL側とANA側で、らんの花が
違うんですよ〜
でも、この花を見ると、沖縄にきた〜あ!
という気持ちになりますね、
by とし@黒猫 (2015-01-31 09:40) 

るぐっちぃ

非常口席は足が楽チンですね!
CAさんともお見合いできるし(笑)
沖縄旅行楽しそう!
裏山鹿〜〜♪
by るぐっちぃ (2015-01-31 10:42) 

tsun

ご主人、マメですね~。
そして「その23」がスゴイです。
by tsun (2015-01-31 11:06) 

hide-life

旦那様が素敵過ぎます。
僕、こんなおもてなし出来ないなあ・・(汗)
それにしても沖縄旅行羨ましすぎます・・。
by hide-life (2015-01-31 12:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

へぇ~!!
低空飛行には、そんな理由があったんだ。。
沖縄暖かくて良いなぁ~!!
昨日雪が降りましたよ。。(^_^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-31 12:50) 

ミーミー

非常口の席
 そう 任務があるのだってね~

 一回しか行った事のない沖縄 
   娘がレンタカー借りて回ったよ

 次回のブログも楽しみにしています

 冬に暖かい所へ行くと感激しますね

 
by ミーミー (2015-01-31 13:34) 

Take-Zee

こんばんは!
いいなあ~
飛行機の写真拝見して、もう何年も乗ってないなあと
思いました。
機内からの写真とってもNiceです!

by Take-Zee (2015-01-31 19:08) 

ヨッシーパパ

クラスJは、わずか1000円(特典航空券でも2000マイル)をプラスするだけですから、なかなか空いていませんね。
とっても素晴らしいサプライズです。
一度、クラスJだけのドリンクでアサイーを飲んだことがあります。
この、特別感もたまりませんね。
by ヨッシーパパ (2015-01-31 19:28) 

kuwachan

冬の沖縄には行ったことがないので
レポを楽しみにしています^ ^
by kuwachan (2015-01-31 19:39) 

ひろたん

沖縄は1回いったことがあります。
それも梅雨の時期に・・・
雨ばかりの日々でした。
これからが楽しみです^^
by ひろたん (2015-01-31 20:37) 

まいく

風邪の心配して損した気分。
その昔、海外便で非常時の役割有り席に当たってドキドキしたこと有ります。。
英語は何とか読めても、非常時に言われても判る分けないですからね。。
元気で楽しめた様子で何よりでした。。
by まいく (2015-01-31 22:32) 

yopihio

沖縄いいですねー♪

今帰仁城と首里城には行ったことがあります。

ソーキそばが結構好きです。
沖縄料理美味しいですよね。

by yopihio (2015-01-31 23:49) 

海のアングラーしんちゃん

沖縄には、友達がいるのですが、まだ、行ったことがないです。
どうせなら、釣りに行きたいですね、、、
by 海のアングラーしんちゃん (2015-01-31 23:56) 

momo

完璧な「しおり」ですね!
沖縄には行ったことがないので
次の旅の参考にさせてもらいます♪
by momo (2015-02-01 04:17) 

ぼんさん

次回も楽しみにしています(^^)
by ぼんさん (2015-02-01 07:16) 

kick_drive

こんにちは。旅のしおりありがとうございます。ご主人様はしおりを作成中から旅が始まり楽しみにされているんでしょうね。まきさんのご主人様はとても素敵な方ですね。朝5時の「ネムネムだけどー出発進行」最高です。
by kick_drive (2015-02-01 12:39) 

JUN

いいないな!沖縄いいな(*´ω`)
私も今年に計画ちうなんですが
行けるかな?
「レンタカー借りてレッツゴー」は
レッツラゴーの方がいいと思います。
by JUN (2015-02-01 12:43) 

ちょろっとぶぅ

旅のしおり・・・作ったなぁ~~~
また、しおり作って旅行に行きたくなりました。
by ちょろっとぶぅ (2015-02-01 12:57) 

まっつん

沖縄到着ですね♪
次回はいよいよでわくわくですね(*^-^)ニコ
楽しみにしてま~す(*´∇`*)
by まっつん (2015-02-01 14:19) 

NUMBER

飛行機でゆったりご旅行いいですね。
by NUMBER (2015-02-01 18:02) 

kazumin

沖縄行ってらしたんですね(^-^)
暖かくて良いな~!
実は家族が今、沖縄行ってます(笑)
頼んだ土産買ってくるかな(^-^;)
あてにならないので…
私も沖縄行きたいな~!
ブログ楽しみにしてますo(^▽^)o
by kazumin (2015-02-01 21:47) 

taka

次回からの観光の記事を楽しみにしています。
沖縄に行ってみたくなりました
チョット検討してみます
by taka (2015-02-01 22:03) 

orange

そうそう。その日本列島のある公園。
いつも気になっていたのです。今は離発着時以外デジカメOKになりましたからね^^
到着そうそう”南国気分”素敵ですね!
現地レポ。楽しみにしています^^
by orange (2015-02-02 00:57) 

はちぽち

わぁ~沖縄いいですね♪行ったことがありません。
青空も、すっかりこちらの冬空とは違いますね~(@@)
盛りだくさんのレポ楽しみにしております♪
by はちぽち (2015-02-02 12:49) 

だいこんおじさん

続き・・・・まだかい???
ほれ・・・豚の耳とか、海蛇の干物とか・・・
お腹いっぱい食べたんじゃ〜ないんですか??

あと、たびのしおり その23って印刷してあるけど・・・・
旦那さんは毎回旅行のたびにしおりを作成しておられるので有りますか???


by だいこんおじさん (2015-02-03 00:01) 

あとりえSAKANA

寒い時期に暖かい所に旅行!
昆陽池もクラブJの席も、
米軍基地との関係で低く飛ぶ事も
初めて知りました。

それにしても優しいご主人ですね。
楽しい旅行の続き、楽しみにしています☆

by あとりえSAKANA (2015-02-03 20:13) 

vivian

3月末に10年ぶりくらいで沖縄に行く予定です♪
とても楽しみなのですが、まきさまの記事を見て参考に(^^)v
以前は離発着時にはデジカメは使えなかったのが今は使えるのですよね♪
こんなに素敵な写真も撮れるんですね♪
なんだか見ていて私がワクワクしてきました♪
ホエールウオッチングも楽しみだわ♪
by vivian (2015-02-11 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。