SSブログ

和楽心 [和食・居酒屋]

1年程前に初めて行ってから何度かランチに行っている明石市魚住町の【日本料理と活魚 和楽心】[るんるん]

両親と主人と一緒に 今回初めて夜に行ってみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0355.JPG

4人にはちょっぴりゆったりめの個室に案内されました[目]

IMG_0358.JPG

お料理が出来上がるまで時間があったので こちらのお店ご自慢のいけすを見に行きました[わーい(嬉しい顔)]

写真撮影してもいいか伺うと~全体が見渡せるいい場所に案内してくれました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0359.JPG

絶対に新鮮な魚介がいただけそうな予感がしますよね~期待が高まります[黒ハート]

牡蠣御膳[ひらめき]

IMG_0374.JPG

季節限定の御膳で~牡蠣フライ・季節の煮物・茶碗蒸し・牡蠣釜飯・味噌汁・香の物で~す[かわいい]

牡蠣釜飯の火が消えてから 蓋をオープン[黒ハート]

IMG_0375.JPG

お茶碗に山盛り一杯くらいに やわらか~く炊きあがっていたようです[わーい(嬉しい顔)]

海鮮丼御膳[ひらめき]

IMG_0370.JPG

海鮮丼・天麩羅盛り合わせ・サラダ・炊き合わせ・茶碗蒸し・味噌汁・香の物で~す[かわいい]

海鮮丼をアップでパチリ[カメラ]

IMG_0371.JPG

サーモンが一番美味しかったそうですよ~[手(パー)]

煮込みハンバーグとエビフライ[ひらめき]

IMG_0372.JPG

煮込みハンバーグ・エビフライ・香の物・ご飯・味噌汁で~す[かわいい]

私は4尾のエビフライに惹かれてこのメニューにしたのですが やっぱり魚介も食べたかったので 船盛りもいただきました[黒ハート]

IMG_0367.JPG

ちょっとだけ主人にプレゼントしましたが (笑) ほとんど私がペロリンチョ[黒ハート]

「どんだけ海老が好きやねん[exclamation&question]」と思われそうですが 主人に狙われていたメインの海老ちゃんは しっかり守り抜きましたよ~[手(チョキ)] (照)

ハンバーグとエビフライに期待しすぎていたせいか・・・メニューチョイスをミスしたかな[たらーっ(汗)] と思っていたのですが お刺身はさすがに美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

おかずが沢山あったので ご飯をおかわりしちゃいました[るんるん]

1度だけランチメニューを記事にしたことがありますが こちらのお店で食事するとしたら~夜よりもランチのほうが私は好きだなぁ~[黒ハート]


nice!(202)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 202

コメント 19

ひろたん

美味しそうな刺身ですね。
明石に行ってみよ^^
by ひろたん (2014-12-20 09:58) 

hide-life

ハンバーグとエビフライに船盛り追加はベストチョイスだと思いますよ(笑)
生簀は見かけるとどうしても見入っちゃいますよね。
僕はよくボーっと眺めてることが多いです(笑)
by hide-life (2014-12-20 18:17) 

ma2ma2

牡蠣の釜めしにひかれました(^^)
牡蠣好きなので、牡蠣は何にしても美味しいです!
by ma2ma2 (2014-12-20 18:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いけすがあるだけで、
美味しさが前面に出てきますね。
牡蠣釜飯が食べたぁ~い!!(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-20 20:27) 

川鮎くん

こんばんわ。
同じく牡蠣釜飯に魅かれます~!!
by 川鮎くん (2014-12-20 20:32) 

ゆうのすけ

いいな~!^^ 明石は魚介類豊富で美味しいですもんね!
どれも惹かれちゃいますが やっぱり牡蠣釜めし!思わず口の中で あのジューシーさを想像しちゃいました。^^
素敵な日曜日になりますように!☆^^
by ゆうのすけ (2014-12-21 03:28) 

やおかずみ

ご訪問ありがとうございました。新鮮な魚介類の
お食事おいしかったでしょうね。
by やおかずみ (2014-12-21 11:39) 

うた

ご訪問ありがとうございました。

それにしても美味しそうな海鮮丼!
by うた (2014-12-21 12:58) 

たいちさん

素晴らしい料理屋さんですね。こういう店を見ると、行きたくなる私です。高価な料理なので、その前に貯金しなければね。
by たいちさん (2014-12-21 13:05) 

ひろし

いけすから上げたばかりの魚って、身が締まってて本当に美味しいですよね~
こんなの食べるとスーパーでお刺身を買うことがなくなってしまいますよね(^^;)

by ひろし (2014-12-21 19:57) 

nona

釜飯のふたをオープンする瞬間、
たまりませんね(´艸`*)
by nona (2014-12-21 23:43) 

koni

2号線沿いのお店ですね。
自転車でスルーするだけでしたが、お店の中は凄いですね。
生簀を見るとテンション上がりますね。
牡蠣のシーズンですね!
by koni (2014-12-22 09:30) 

今造ROWINGTEAM

牡蠣の炊き込みご飯!
良い香りがしてきそう~~♥^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-12-22 13:04) 

旅爺さん

この様にいけすのある料理屋さんだと新鮮で美味しいものが戴けたでしょうね。
爺は海無し県住まいなので羨ましいです。
by 旅爺さん (2014-12-22 18:12) 

viviane

牡蠣の釜飯~もう写真だけでたまらな~い!
ん?いけすのあるお店でハンバーグ&エビフライは?誰が注文?^^
この時期、牡蠣も美味しいけど~海鼠もたまらないですよね~♪
by viviane (2014-12-22 19:35) 

ken

さすがに明石、刺身など新鮮で美味しそうですね。
私も海老大好きです・・・(^O^)
by ken (2014-12-23 14:58) 

miata

どれも美味しそうですねー。
by miata (2014-12-23 23:33) 

こいちゃん

MerryChristmas!!
今夜は優しいご主人様とクリスマスディナーなど楽しむんでしょうか
それともご実家でみんなでプレ交換とか?
by こいちゃん (2014-12-24 16:35) 

vivian

いけすは心が躍りますね~♪
明石の新鮮なお魚♪とても美味しそうです♪

…ランチで良かったから夜に行ってランチの方が…
私もたまにあります(>_<)
夜は期待度が上がってしまうんですよね^^;
by vivian (2014-12-27 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。