SSブログ

Les Baux Provence (レ・ボ・プロヴァンス) [京都旅行(H26,12月)]

毎年恒例の両親スポンサーのカニカニ旅行[黒ハート] 今年も12月19日(金曜日) から行ってきましたぁ[るんるん]

今年は ひでくんの希望で13年前に行ったことのあるお宿へGO[車(RV)]

カニ三昧のお料理は次回のお楽しみ~ということで[手(パー)] 

今日は1日目に寄ってランチをした神崎郡福崎町の【レ・ボ・プロヴァンス】の記事を~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0873.JPG

今日のランチメニューは何でしょう~[exclamation&question]

IMG_0876.JPG

ドアを開けてすぐの所に 新聞や雑誌を読みながらのウェイティングスペースがあります[目]

IMG_0879.JPG

順番待ちをされているお客さんがいらっしゃいましたが 私達は予約していた席にすんなり案内してもらえましたよ~[手(パー)]

IMG_0880.JPG

初めてこちらのお店に行ったのは もぅ20年前になりますね (照)

変わらぬ佇まいと店内の雰囲気です[グッド(上向き矢印)]

お茶で~す[手(パー)]

IMG_0885.JPG

レ・ボ・プロヴァンスと言えば私は “トロトロオムライス” だと思うんです[ひらめき]

そのことを力説すると~9人中5人がトロトロオムライスを注文しましたよ[手(チョキ)]

分量がそれほど多くないことも伝えると~男子2人で3つを注文して 1人1.5皿ずつ食べていました (笑)

その大人気のオムライス(無理矢理私が勧めただけですが[たらーっ(汗)]) がこちら[かわいい]

IMG_0923.JPG

スープとサラダ付きで~す[グッド(上向き矢印)]

中は こちら[目]

IMG_0924.JPG

当時はまだ珍しかった こぉんなトロットロのオムライスを初めて見た時には感動しましたよ[わーい(嬉しい顔)]

5年に1度くらいしか行っていないので 懐かしさを思い出しながら主人のをパクリとさせてもらいましたよ~ん[るんるん]

そして今回初めて気付いたのですが・・・私が “トロトロオムライス” だと思っていて注文の時も大きな顔をしてそう言っていたこちらの本当の名前は “オムライス” だったことです(恥っっっ)

そんな私が注文したのは【ランチメニューのAセット】です[かわいい]

IMG_0916.JPG

メインは塩だれのチキンステーキです[目]

焼いてある鶏肉の上に おろし大根とワカメとニンニクと葱がトッピングされていて 市販っぽい塩だれドレッシングがかけてありました[手(パー)]

他のメニューに浮気せずに やっぱりトロトロオムライスを満腹になるまで食べたかったかも~[るんるん]

以下 私のアドバイスを聞かずに好き勝手に注文した妹達のメニューもご紹介しますね (笑)

妹はスタッフに人気メニューを聞いて こちらの【はいからセット】にしていました[かわいい]

IMG_0920.JPG

サンドイッチとオムライスが楽しめる上に ドリンクと福咲プリンも付いている~と言う まさにハイカラなメニューですよね[グッド(上向き矢印)]

IMG_0910.JPG

プリンは食べきれなかったようで お持ち帰りにしてもらっていましたよ~[るんるん]

IMG_0940.JPG

姪っ子ちゃんは【ランチメニューのBセット】[かわいい]

IMG_0915.JPG

こちらもサラダとスープ付きで 和風月見スパゲティです[手(パー)]

甥っ子君はキッズプレートにするかな~と思っていたのですが【ソース焼きスパゲティ】をチョイスしていました[かわいい]

IMG_0929.JPG

1口食べてみると~焼きそばそのものでした (笑)

お皿を順に回して味見しながら みんなが同じように「焼きそばや~[exclamation×2]」と言うので 甥っ子君はニコニコ[わーい(嬉しい顔)]

妹は「焼きそばがお家にない時に 焼きそばが食べたくなったらパスタで作ったらいいね~[るんるん]」なぁんて言っていましたが みんな首をかしげて。。。

「やっぱり焼きそばは焼きそば麺がいいよな~[揺れるハート]」と言う話でまとまりました (笑)

帰りに隣にあるケーキ屋さんの建物のほうもパチリしましたよ~[カメラ]

IMG_0939.JPG

洋風ランチのお店が意外と少ない福崎ですので いつ行っても賑わっているイメージのあるこちらのお店を今夜はご紹介しました~[わーい(嬉しい顔)] 

そんな今夜はクリスマスイヴですねぇ~[黒ハート]

皆さまは大切なかたとロマンティックな夜をお過ごしでしょうか~[exclamation]

あいにく私は風邪をひいちゃってバテ気味で・・・お家でこうしてブログっています[手(パー)]

食欲や出かける気力もないこんなイヴは初めてですので~皆さまのブログで楽しそうなご様子を拝見させてもらうことだけが楽しみです[グッド(上向き矢印)]

最後に姪っ子ちゃんのパステルアートで表現したクリスマスと私のフラワーアレンジメントの写真をアップして おとなしく寝ることにしま~す[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

IMG_1144.JPG

IMG_0716.JPG

皆さまの所にもサンタさんが来てくれますように[揺れるハート]


nice!(215)  コメント(53)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 215

コメント 53

ma2ma2

Merry Christmas!
オムライスは色々ありますが、喫茶店のオムライスが好きです(^^)
あと、東京だとたいめいけんのタンポポオムライスも美味しいので、東京にお越しの際は是非です(^^)
by ma2ma2 (2014-12-24 23:40) 

足立sunny

とろとろオムライスは、もう、毎日でも食べたいです。
クリスマスのケーキの代わりにでも。メリークリスマス。
by 足立sunny (2014-12-24 23:44) 

tsun

トロトロオムライス改めオムライス、二人前食べたいです。
何だか今年はクリスマスとは無縁なイブを過ごしてます。
ケーキもプレゼントも何にも無しです。
by tsun (2014-12-25 00:14) 

UZ

今年のクリスマスイブは仕事を早々と切り上げて自宅で妻と2人で食事しながら過ごしました。
ポットで出てくる紅茶はなかなか無いですね。
まあ何はともあれMerry Christmas!!
by UZ (2014-12-25 01:01) 

とし@黒猫

カニの山は、次回に引っ張ったのですね。
カニに備えて、ランチは、控えめでしょうか。
おいしそうですけども。
by とし@黒猫 (2014-12-25 05:18) 

ぽちの輔

カニもいいけど、こっちもおいしそう^^
by ぽちの輔 (2014-12-25 05:56) 

isoshijimi

体調崩されているのですね。お大事になさってください。
早く良くなりますように。

とろとろオムライス、美味しそうですね。これは写真でも魅力的です!
ソース焼きスパゲッティ、ってなんだろう、見た目は焼きそば・・・と思ったら焼きそばですのね(笑)

姪っ子ちゃんのクリスマスのアート、かわいらしくてほっこりします。
フラワーアレンジメント、こちらもかわいらしくて笑顔になっちゃいます♪
by isoshijimi (2014-12-25 07:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Merry Christmas!
オムライスが、無性に食べたいです。。。
インフルエンザも流行しているようですし。。
風邪お大事にして下さい。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-25 08:34) 

ミーミー

オムライス おいしそうで目が点!!

 これから年末に向けて色々忙しいですね
 気ばかりあせるう

 体調 気を付けてね
by ミーミー (2014-12-25 08:40) 

erena

私もトロトロオムライスかな・・(^^)
ずーっと見ていたい可愛いアレンジ
笑顔になります♪




by erena (2014-12-25 09:36) 

koni

オムライスやば過ぎですね、食べたい!
by koni (2014-12-25 17:51) 

assimane

卵がふわとろのオムライスですね。
美味しそう♪
by assimane (2014-12-25 18:51) 

伊閣蝶

まきさん、こんばんは。
コメント、誠にありがとうございました。
美味しそうなお料理などを中心に、素敵なスポットのご紹介、いつも楽しく拝見させて頂いています。
それにしても、このオムライス、素晴らしい存在感ですね。
by 伊閣蝶 (2014-12-25 23:55) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
オムライスとサンドのセットって
ありそうでないですね(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-26 07:25) 

今造ROWINGTEAM

両親スポンサーという響きが素晴らしい・・・♥^^w
ふわとろオムライス大好きです~美味しそう!

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-12-26 08:24) 

hana2014

∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆♬*・ェ・*♬
まきさんのお家の事だから、きっとゴージャスに楽しんでいるものと思っていました・・・
でも、その前にスポンサー付きの、豪華カニ三昧旅~♪だったとは、羨ましいなぁ!

by hana2014 (2014-12-26 09:58) 

ナベちはる

MerryChristmas!!
オムライスとサンドのセットは初めて伺いましたが、美味しそうですね☆彡
by ナベちはる (2014-12-26 23:59) 

だいこんおじさん

私の”お気に入りフォルダ”の中の人の記事にて発見・・・
兵庫県 加古川市 平岡町一色西 204 ぷらーざきくや 1Fに気になるラーメン屋さん情報有り。ぜひ、ぜひボスとご一緒に・・・
ノークレーム・・・ノーリターンの情報提供でございました・・・・。

by だいこんおじさん (2014-12-27 00:26) 

vivian

ホント♪まきさまがおっしゃる通りに
とろとろオムライスですね♪ネームングの変更もアリですね♪
私は欲張りなのでハイカラセットが気になります^^;
by vivian (2014-12-27 10:37) 

pandan

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ。
by pandan (2014-12-28 09:21) 

mamii

今年もお世話になりました。
佳いお年をお迎えください
by mamii (2014-12-28 16:31) 

hide-life

トロトロオムライスって最近のイメージありますがコチラでは昔からの定番メニューなんですね。メチャ美味そうです(笑)
僕もクリスマス・イブは熱出して病院行ってました(汗)
お大事にしてくださいね。
by hide-life (2014-12-28 17:16) 

旅爺さん

次々と美味しいものを戴いて「余は満足じゃ~♪」でしたね。
by 旅爺さん (2014-12-28 17:17) 

NUMBER

とろとろオムライス美味しそうですね。
お腹が空いてきました。
by NUMBER (2014-12-28 17:25) 

mimimomo

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございました♪
カニカニ・・・羨ましい~ わたくしカニ大好き! でもね、夫も息子もダメ(≽。≼
カニカニ旅行の道中のお食事も美味しそうですね♪
by mimimomo (2014-12-28 17:43) 

ちょろっとぶぅ

クリスマスカード、ほんわかでいいなぁ~♪
by ちょろっとぶぅ (2014-12-28 20:25) 

すーさん

トロトロオムライス…とても美味しそうな名称ですね!。
お店も今度からメニューに表記してくれますよ、だって
そっちの方が美味しそうで分かりやすいですよ^^。
いやぁ、それにしても見ていて唾が出てきちゃいます。
きょうのお昼は久しぶりにトロトロのオムライスを
作っちゃおうかなっ(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-12-29 09:50) 

まお

オムライス、美味しそうです^^
いつもブログに遊びに来ていただきありがとうございます^^
また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください♪
by まお (2014-12-30 00:11) 

koten

風邪が早く治ることをお祈りしております。
小生ブログにご訪問いただき有難うございます。
今年もあと僅かですね。良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いいたします。

by koten (2014-12-30 09:20) 

ひろたん

関西方面のお食事処を紹介して頂いて
楽しみました。
来年も宜しくお願いいたします。

by ひろたん (2014-12-30 18:04) 

水郷楽人

今年もお世話になり有難うございました。来年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。良いお年をお迎えくださいね。
by 水郷楽人 (2014-12-30 20:10) 

ぽちの輔

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します^^
by ぽちの輔 (2014-12-30 21:33) 

ゆうのすけ

本年も一年お世話になりました。
来たる年は 本年以上に御健康・御多幸な一年になることをお祈り申し上げます。また来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!☆

どうぞ佳い年をお迎えくださいね!☆^^
by ゆうのすけ (2014-12-30 22:01) 

Take-Zee

今年も“武爺の絵日記”にご訪問、コメントを
ありがとうございました!
どうか、来年も佳い年でありますよう願っております。
素敵なお正月をお迎え下さい。

by Take-Zee (2014-12-31 10:20) 

kuwachan

2014年あと6時間を残すのみとなりましたね。
来年もヨロシクお願いします。
良いお年をお迎えくださいね☆
by kuwachan (2014-12-31 17:58) 

charingo

来年も、お店探しの参考にさせていただきます。
今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by charingo (2014-12-31 18:39) 

こいちゃん

本年は色々とご心配を掛け、またお世話になりました
 明年も宜しくお願い申し上げます
  良いお年をお迎えください
まきちゃん、ご主人様、今年は楽しい美味しそうな記事を本当にありがとう
来年もいっぱいレポしてくださいね
オムライス大好きなこいちゃんより
by こいちゃん (2014-12-31 20:30) 

海のアングラーしんちゃん

今年一年ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします。

by 海のアングラーしんちゃん (2014-12-31 20:59) 

tsun

今年一年、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by tsun (2014-12-31 21:14) 

kick_drive

こんばんは。今年1年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

太らない範囲で食べ歩きをしようと思います。
by kick_drive (2014-12-31 21:21) 

川鮎くん

今年一年、美味しいブログをありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by 川鮎くん (2014-12-31 21:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

人の生きる喜びは、食に有りですね。
今年一年、ご訪問やコメントありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-31 21:40) 

orange

お立ち寄りいつもありがとうございます^^
静かな年越しですか?
明日は雪?との予報に驚きです。
来年も楽しみにしています^^#
明石でのお仕事も続きそうなので、"明石の話題"楽しみにしています^^
by orange (2014-12-31 22:16) 

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳い年をお迎えくださいね(。・_・。)

by (。・_・。)2k (2014-12-31 22:34) 

シービーちゃん

カニカニ旅行の記事、楽しみにしています。来年も、よろしくお願いします。
by シービーちゃん (2014-12-31 22:47) 

hana2014

今年はまきさんのブログに出あえて嬉しく思っています♪来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を迎えくださいね。
by hana2014 (2014-12-31 22:49) 

まるたろう

今年一年、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2014-12-31 22:53) 

JUN

まきさんの記事でこの一年色んな所に連れて行ってもらった感じです!
来年も連れ回してくださいね(^_-)-☆
by JUN (2014-12-31 22:59) 

sarusan

今年1年有難うございました。
来年も宜しくお願いします。
佳いお年をお迎えください。

by sarusan (2014-12-31 23:40) 

NONNONオヤジ

あと10分余りで今年もおしまいですね。
今年1年、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2014-12-31 23:48) 

たいちさん

いつも訪れいただき、有難うございます。
どうぞ佳い新年をお迎え下さいませ。
by たいちさん (2015-01-01 00:09) 

yopihio

らブログの、こってりラーメンの記事を読みながら年を越しました♪
昨年は楽しく美味しい記事をありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!

by yopihio (2015-01-01 00:12) 

youzi

昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
新しい年が素晴らしい年になりますように!
by youzi (2015-01-01 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。