SSブログ

マウンテン西神戸店 [洋食]

11月29日(土曜日) にランチしてきたお店を今日はご紹介しようと思います[わーい(嬉しい顔)]

神戸市西区の 友人のお気に入りのお店に連れてってくれました[車(セダン)]

【マウンテン西神戸店】で~す[ひらめき]

IMG_0729.JPG

以前ご紹介したことのある加古川市平岡町の【珈琲工房おおたに】過去記事①過去記事② ・・・と姉妹店なんです[グッド(上向き矢印)]

もぅ1店舗~明石市二見町の【喫茶神戸館】も合わせて3つのお店が浪漫珈琲倶楽部のようですよ~[手(パー)]

こちらのお店も混んでいましてお店の前の駐車場は満車だったのですが クルッと裏に回ると数台分が空いていたのでラッキー[手(チョキ)]

店内で20分くらい待っている間に パチリさせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

こちら 喫煙席のカウンターです[目]

IMG_0731.JPG

珈琲や紅茶~それに関する物の販売も[目]

IMG_0732.JPG

IMG_0735.JPG

雑誌などもあるので おひとりさまでもゆっくりできそうです[目]

IMG_0734.JPG

席に通されてメニューの説明をしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

ランチはメインが違う数種類の中からチョイスできます[るんるん]

IMG_0727.JPG

そしてパンは食べ放題なんです[るんるん]

IMG_0738.JPG

友人は “シーフードグラタン” [ひらめき]

IMG_0740.JPG

私は “白身魚のハーブパン粉焼き トマトソース” [ひらめき]

IMG_0741.JPG

メインをアップでパチリ[カメラ]

IMG_0742.JPG

小鉢のお料理でお勉強になったのは~厚揚げの上にツナマヨが乗っていて 柚子皮の千切りがトッピングされていたことで~ナイスアイデアでしたよ[exclamation×2]

パンのお皿に こぉんなに盛ってしまいました (照)

IMG_0743.JPG

この後 まだパンのおかわりをしに行ったことは言うまでもありません (笑)

なくなると補充されるパンなのですが 熱々だったらもっと食が進んじゃいそうでした[わーい(嬉しい顔)]

お食事のトレイをさげる際に「パンのお皿は置いておきましょうか[exclamation&question]」と聞いてくれたので「ハイッ[黒ハート]」と答えた私 (照)

おかげで 食事中にはなかったサンドイッチやフレンチトーストを食べることもできて嬉しかったです[るんるん]

食後の珈琲には スイートポテトの一口デザートも付いていました[目]

IMG_0745.JPG

この日の珈琲はラッキーなことに こちら[ひらめき]

IMG_0730.JPG

珈琲工房おおたに に行った時も思うことですが~珈琲が一番美味しいですっ[黒ハート]

そしてランチタイムを過ぎても追い出されず (笑) 居れるので お喋り好きな女子にオススメのお店ですよ~[exclamation×2]


nice!(174)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 174

コメント 9

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
パンが盛り放題・・・いいですね~✿
苺パンなんて さすがカフェランチですね(^^)
まきさんのお店チョイスはオシャレ✿
見習わなければ・・・^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-17 08:09) 

koni

グラタン美味しそう!
美味しい珈琲が飲みたいです!
by koni (2014-12-17 08:39) 

ともち

スゴい!
近くなら絶対に行きたいお店です。
メイン料理、全部一口ずつって~のは、出来ないっすよね(^-^;
by ともち (2014-12-17 12:20) 

すーさん

「香りとコクを味わってください」なんて嬉しい言葉!。
心ゆくまで堪能できそうですね(=´∀`)人(´∀`=)♡。
by すーさん (2014-12-17 12:49) 

ma2ma2

最近喫茶店行っていないな~と思ったら、8年前に禁煙してからタバコの煙が苦手になったので、行かなくなったような?
全面禁煙の喫茶店があればよいのですが、喫茶の喫が付かなくなっちゃいます(笑)
by ma2ma2 (2014-12-17 17:44) 

こいちゃん

<厚揚げの上にツナマヨが乗っていて 柚子皮の千切りがトッピング>
厚揚げは焼いてあったの?煮付け?そのまま?
私もこれ読んで食べたみたいと思いました
しかーし、パンおかわりしすぎ~(笑)血糖値上がるよ・・・
by こいちゃん (2014-12-17 20:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シーフードグラタンがいいかな。。。
シーフード好きなんです。。。(^_^)
パンが食べ放題っていいですね。
ブルマンは、飲んでないなぁ~!!
モカ専門だからなぁ~!!


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-17 20:48) 

gardenwalker

こんばんは
お皿が見えなくなるくらいパンをのっけるなんて
美味しいんでしょうね~♪
by gardenwalker (2014-12-17 23:13) 

vivian

パン食べ放題とは思えないクオリティのパンですね♪
パンだけ食べに行っても良いくらいですね(^_-)-☆
by vivian (2014-12-27 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。