SSブログ

くるみや ☆ ちゃんこ江戸沢 [スイーツ (洋)]

昨日のお昼に実家に居ると~妹がお土産を持って登場~っ[るんるん]

明石ステーションプラザで買って来てくれた【くるみや】のシュークリームです[ひらめき]

IMG_0707.JPG

以前くるみやの “ソフトクリーム” と “シフォンケーキ2種” と “グリーンティーロール” をご紹介したことがあるのですが~

妹は「お姉ちゃん[exclamation] くるみやで紹介するイチオシスイーツはコレだよ[グッド(上向き矢印)]」って[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0708.JPG

確かに久しぶりに食べると「すんごく美味し~い[黒ハート]

しっかりかたく焼き上げられた皮は塩味が主張していて クリームは濃厚でコッテリンコ (笑)

IMG_0709.JPG

この塩味と甘味の絶妙なバランスに みんな笑顔になっちゃいます[黒ハート]

近年シュークリームはセブンイレブンのでじゅうぶん満足していたので この美味しさの事を忘れていました (照)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

夜は【ちゃんこ江戸沢 加古川店】で忘年会~っ[るんるん]

鍋中心のコース料理の飲み放題で盛り上がりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0824.JPG

もぅ20年くらい前になると思いますが 実家の近所にもこちらのお店があったのですが閉店しちゃって[ダッシュ(走り出すさま)]

姫路のお店も閉店ガラガラ[あせあせ(飛び散る汗)]

先程調べてみると~関西エリアでは加古川店だけになっちゃっているようです[手(パー)]

出汁とつくねが美味しかった記憶があるのですが 昨夜の鍋につくねがなくって残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]

お肉は 鶏もも肉と豚もも肉 そして意外な具材で鶏レバーが入っていました[exclamation]

鶏レバーを嫌いな女子が2名いて引いていました (笑)

鍋の〆にはうどんがありましたよ[わーい(嬉しい顔)]

他のお料理は~~~[目]

IMG_0828.JPG

IMG_0827.JPG

IMG_0826.JPG

上の3種類は4名ぶんで~他に揚げだし豆腐も途中で登場[グッド(上向き矢印)]

IMG_0829.JPG

最後にバニラアイスクリームもありましたよ~[exclamation]

お酒の追加ばかりで店員さんはてんてこ舞い[ダッシュ(走り出すさま)]

貸切りの個室になっているのでお喋りは存分にできたのですが ちゃっかり2時間で退室を促されて退散しました[手(パー)]

さすが師走の土曜日ですね~忘年会シーズンのお店は大賑わいでした[グッド(上向き矢印)]


nice!(190)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 190

コメント 19

とし@黒猫

シュークリームは、皮が決め手ですよね。
さくさくの皮が美味しいです。
by とし@黒猫 (2014-12-14 09:35) 

ひろし

忘年会いいですね~
寒い季節に鍋料理とお酒、最高です(^^)
といっても、体調不良で忘年会してません(-_-;)
by ひろし (2014-12-14 09:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1枚目の写真クルミかと思っちゃいました。
お店の名前で、シュークリームでした。(^_^)
昔シュークリームにハマって居ましたね。
皮が決め手ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-14 11:20) 

ふぐたろう

シュークリームがウマそうっすね♪

オレも昨日は忘年会でした。
お店は違いますが、こちらも2時間で追い出されましたよ(^^;)
by ふぐたろう (2014-12-14 14:41) 

Take-Zee

こんにちは!
お鍋のお写真拝見して、食べたくなりました。
今日はとても寒いので、奥さんに頼んでみます。

by Take-Zee (2014-12-14 15:06) 

ma2ma2

揚げ出し豆腐美味しいですよね!
僕も良く食べていますが、鰹節と大根おろしで頂きます(^^)
by ma2ma2 (2014-12-14 19:25) 

ひろたん

これからはお鍋ですよね^^
温かいですね。
by ひろたん (2014-12-14 21:56) 

UZ

シュークリームはパティシエが作ったものには敵わないと思います。
本当に美味しそうですね。
by UZ (2014-12-14 23:28) 

ミーミー

明石ステーション 色々売ってましたね
  また行ったらみたいです

 ちゃんこ 好きです(^^)/
 食べたいな
by ミーミー (2014-12-15 08:59) 

orange

楽しい女子会でしたね。
美味しそうなお料理とお話も弾んで♬
明石のステーションプラザ...今、そこを通って帰って来たところです!
しばらく改装閉店になるようですね(西側だけ?)
来週も行くので...チェックしてみようかな^^
by orange (2014-12-15 21:28) 

hide-life

ちゃんこ鍋美味いですが商売は中々難しいんでしょうね。
確かにちゃんこと言えばつくねのイメージ強いので残念でしたね(汗)
でも忘年会は盛り上がってやはり酒の席は楽しいですね(笑)
by hide-life (2014-12-15 21:54) 

hana2014

ネーミングも可愛いくるみやさんのシュークリーム、真ん丸で可愛い~♪
これは、美味しいのでしょうね!
ちゃんこの江戸沢・・・実は私こちらの株を持っていて、シオヅケ株の筆頭です・・・トホ
by hana2014 (2014-12-15 22:10) 

ゆうのすけ

シュークリームと揚げだし豆腐嬉しくなっちゃいます。!^^☆
揚げだし豆腐。。。御無沙汰です。熱々のをいただきたいです!^^
by ゆうのすけ (2014-12-15 23:43) 

mimimomo

おはようございます^^
カスタードシューが大好きなわたくしです(^‐^*
by mimimomo (2014-12-16 06:29) 

koni

ちゃんこ江戸沢 加古川店、行ったことあります!
こんなに寒いと大勢でちゃんこを食べてほっこりしたいですね。
by koni (2014-12-16 08:37) 

kuwachan

シュークリーム大好きです!
特にカスタードがお気に入りです☆
by kuwachan (2014-12-16 12:50) 

vivian

うん♪私もくるみやと言えばシュークリームです♪
昔からバニラビーンズたっぷりで
高級なシュークリームでしたから~♡

寒い冬にはやっぱり鍋ですね♪
by vivian (2014-12-16 14:00) 

ヨッシーパパ

つくねの入っていないちゃんこ鍋、残念ですね。
ちゃんこには、つくねと巾着がないと寂しいです。
by ヨッシーパパ (2014-12-16 17:40) 

viviane

[和]系の忘年会にお鍋は欠かせませんね^^
そして~最後はバニラアイス・・飲める女子!飲み放題に限りますね^^
by viviane (2014-12-16 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。