SSブログ

姫路名産 ☆ 玉椿 [スイーツ (和)]

昨日は主人と姫路でデートしました[黒ハート]

デートと言っても 午前中は別行動 (笑)

主人は散髪へ~~~その間に私はピオレ姫路の【ABC Cooking Studio】で体験レッスンをしました[わーい(嬉しい顔)]

「まきちゃん[exclamation] ABCクッキングが20~30歳代に人気みたいで男性で習っている人も多いってニュースでしてたよ[手(パー)]」と主人に聞いて興味がわいたので すぐに申し込みをしていたんです (照)

IMG_0774.JPG

メニューは 鍋で炊くごはん[かわいい]煮込みハンバーグ[かわいい]オニオンスープ でした[るんるん]

IMG_0776.JPG

美味しくできましたよ~[手(チョキ)]

鍋でご飯を炊くのにはビックリしましたが 焦がさずフンワリ仕上がった上に30分以内で炊けたので 食べながら「すごぉぉぉい[exclamation×2]

煮込みハンバーグは 以前 “らブログ” でご紹介したオススメの作り方とは全然違う方法で~お勉強になりました[わーい(嬉しい顔)]

先生達は若~い[exclamation] そして可愛~ぃ[exclamation] スタジオは活気があって楽しかったです[グッド(上向き矢印)]

人気の理由がわかりました[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この後 外の空気を吸いがてらに屋上広場に行きました[わーい(嬉しい顔)]

姫路城が遠くに見えます[目]

IMG_0788.JPG

ズームでパチリ[カメラ]

IMG_0790.JPG

気候がいい時にオススメの姫路城のビュースポットです[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この後 献血へ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0807.JPG

ポイントが貯まったので~選べる記念品の中から決めたタオルと「献血が不足する冬場に協力してくれてありがとう」的なニュアンスのキャンペーンでカップめんをいただきました[わーい(嬉しい顔)]

この日でちょうど2人で行った献血回数をプラスすると80回になりましたよ~[ひらめき]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

お買い物をしていると母から電話があって「姫路にいるよ~[exclamation]」と言うと「久しぶりに玉椿が食べたいな~[るんるん]」と言うので買いに行きました[グッド(上向き矢印)]

【御菓子司・伊勢屋本店】は 西二階町店[かわいい]姫路駅地下店[かわいい]姫路駅南店[かわいい]ヤマトヤシキ店[かわいい]広畑店[かわいい]花の北店 の5店舗あります[わーい(嬉しい顔)]

こちら私達が買いに行ったヤマトヤシキ店です[カメラ]

IMG_0791.JPG

10歳になるかならないかの時に初めて食べて「こんな美味しいお菓子がこの世にあるのか[exclamation&question]」と思ったくらい (笑)

IMG_0809.JPG

キュッと絞られた薄紙を 期待いっぱいの気持ちで外す瞬間が好きなんです[グッド(上向き矢印)]

IMG_0812.JPG

小さなサイズなので1口でパクリできちゃう・・・でも無理矢理おちょぼ口にして2口に分けて食べる私 (照)

IMG_0816.JPG

見た目といい味わいといい女心がくすぐられる~[黒ハート]

赤ちゃんのホッペタのようにプニプニで~口の中でトロケます[グッド(上向き矢印)]

昔よりも1回り小さくなったような感じはしますが 老舗の上質な味は昔も今も変わっていませ~ん[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

帰りはすっかり夜になっていて “みゆき通り” のイルミネーションも綺麗かったですよ~[るんるん]

IMG_0808.JPG


nice!(175)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 175

コメント 15

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

姫路城がほぼ正面ですね。
献血回数が80回とは、凄いですね。
甘いものを食べて、増血しなくては。。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-11 23:30) 

だいこんおじさん

お菓子が小さくなったのではなく・・・
あなたが大きく??なったのですよ。
by だいこんおじさん (2014-12-12 00:01) 

今造ROWINGTEAM

献血回数が素晴らしい!!!
私も体調が良い時は献血をなるべくしたいと思います♪
が・・・献血した後、体調崩しちゃうんです~。。
なんでだろう。。(´;ω;`)

煮込みハンバーグ食べたいっ!!!♥
お腹がすいてきちゃった~!!><笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-12-12 08:38) 

Aちゃん

日本の世界遺産第一号の姫路城はまだ見た事がありません(^^;
by Aちゃん (2014-12-12 13:20) 

hide-life

僕の血なんて汚いに決まってる(多分ホントに)と思い献血は未経験です(汗)
玉椿ってそんなに美味しいのですね。食べたことないですが食べたくなりました。
それにしても充実した1日ですね(笑)
by hide-life (2014-12-12 20:30) 

kazumin

姫路城が綺麗~(^-^)
うわぁ~美味しそうなお菓子!
姫路に行った時に知っていたら買えたな~(^-^;)
次回行った時買ってみます!
by kazumin (2014-12-12 21:03) 

ma2ma2

姫路城も改修が終わったみたいですね!
僕が行ったときは、改修の真っ盛りで、綺麗なお城が見れなかったです(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-12-12 21:19) 

hana2014

献血回数をプラスすると80回!・・とは、お二人合わせてでも、素晴らしいです。
姫路城の美しい姿に、これまた綺麗な和菓子。
玉椿の名前の通り、お上品なお菓子ですね。食べてみたいです♪
by hana2014 (2014-12-12 23:00) 

亀仙人 タカヨシ

ABC Cooking Studio、見た事あるなぁと思ったら、良くカレーを食べに行くパルコの中にありました。

by 亀仙人 タカヨシ (2014-12-12 23:07) 

NUMBER

献血回数80回素晴らしいですね。
姫路城は行ったことないです。
by NUMBER (2014-12-13 17:59) 

まゆみっふぃ

玉椿美味しそうですね。
プニプニが写真でも伝わります(^O^)
by まゆみっふぃ (2014-12-13 18:37) 

gardenwalker

こんばんは
煮込みハンバーグおいしそうです!
今週はお昼に3回もハンバーグ食べちゃいました(笑)
by gardenwalker (2014-12-13 21:27) 

Gokigensan-Pictures

ABCクッキングさん、ガラス張りで開放的な雰囲気であり、たくさんの女性の方がクッキングされている姿が見え、何か、ほのぼの気分になりますよ。
姫路のお土産で何が有名ですか?ってお尋ねし、”玉椿”、"塩味饅頭"ってお聞きし、初めて買ったお土産が”玉椿”でした。ピンクの羽二重餅のような、餡との組み合わせが本当に美味しいお菓子ですね(^^)/

by Gokigensan-Pictures (2014-12-14 08:00) 

Kansai-gin

懐かしい風景です。
白鷺城、バックの広峰山、みゆき通り。
若し頃の思いでが甦ります。

玉椿、美味しいですよね
by Kansai-gin (2014-12-16 01:46) 

vivian

あんなに遠くても真っ白な姫路城は目立ちますね♪

しかし献血の80回はすごい!
注射が怖くて緊張しまくりの私は尊敬します♪
by vivian (2014-12-16 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。