SSブログ

男のラーメン 神戸ちぇりー亭 [ラーメン]

旅行中の大阪のお店を5件ほどご紹介してきましたが 今日は旅先から地元へ帰ってきた11月20日の夜に行ったラーメン屋さんのことを記事にしようと思います[わーい(嬉しい顔)]

明石市魚住町の【男のらぁめん 神戸チェリー亭】で~す[ひらめき]

IMG_0640.JPG

こちらのお店の場所って 今まで色んな店舗が入っていたのですが ことごとく閉店しちゃって[たらーっ(汗)]

なのに今のラーメン屋さんは長く続いていて~通るたびにお客さんも割といらっしゃるようでしたので気になっていたんです[グッド(上向き矢印)]

IMG_0614.JPG

ラーメン屋さんや中華料理屋さんで テーブルか椅子が赤い色だと・・・それだけで食欲がアップしちゃいます (笑)

まず【餃子】をいただきながらラーメンを待ちました[ひらめき]

IMG_0625.JPG

主人チョイスの【ド根性の醤油らぁめん】+【肉男盛り】[ひらめき]

背油 多め:にんにく 多め:麺 ふつう[かわいい]

IMG_0628.JPG

上からもパチリ[カメラ]

右上にチラッと写っていますが ネギはお好みの分量を入れることができます[手(パー)]

IMG_0629.JPG

さすが “男盛り” だけあってお肉の量が「男らしぃ~[exclamation]」です[グッド(上向き矢印)] 

「背油多め」でお願いした主人のスープを1口わけてもらうと~口の周りが一瞬でネトネトのギトギトになっちゃった[exclamation×2]

この背油~凄すぎです[グッド(上向き矢印)]

IMG_0639.JPG

さすがの主人もコッテリすぎたようで スープを飲み干すことなくほとんど残して撃沈[わーい(嬉しい顔)]

お次は 私チョイスの【ド根性の醤油らぁめん】[ひらめき]

背油 少なめ:にんにく 超多め:麺 かため[かわいい]

IMG_0626.JPG

上からもパチリ[カメラ]

IMG_0627.JPG

ちょうどいい具合に炒めてあるキャベツともやしが いい食感でした[るんるん]

チャーシューはビロ~ンと長い豚のバラ肉が一枚~優しい味付けがされています[わーい(嬉しい顔)]

超多めでリクエストしたにんにくがラーメン鉢の周りにも豪快にチラホラ[目]

翌日まで物凄いにんにく臭で~自分で自分が臭かったですが (笑) にんにく好きなので問題ナシ[黒ハート]

背油少な目でリクエストしたのですが・・・・・・この分量っ[目]

IMG_0632.JPG

私が想像するに・・・「背油多め」レベルでした[がく~(落胆した顔)]

この背油の量の驚きとは逆に いい意味で驚いたのが こちらの麺[exclamation×2]

IMG_0634.JPG

他のラーメン屋さんで麺の量は だいたい130gだそうですが~こちらは200g[exclamation×2]

他のお店の「大盛り」くらいある感じで 食べても食べても減りません (笑)

国産小麦のみ使用されていて 防腐剤も入っていないようですので 安心してモリモリいただけます[わーい(嬉しい顔)]

しっかりと麺が主張してきます[グッド(上向き矢印)]

小麦の味を引き立たせるてめに ちょっぴりスープの味が薄くしてあるのかな~[exclamation&question]

主人も同じように チャーシューもスープも 少し薄味に感じたようでした[手(パー)]

メニューで私達の目を釘付けにしたのが 名物のこちら[ひらめき]

IMG_0635.JPG

似顔絵は店長さんにソックリ[るんるん] ・・・って (笑) それよりもこのラーメンのインパクト[exclamation×2]

私達はこの後で【ロールケーキの食べ比べ】をする予定があったので注文しなかったのですが 男の中の男のかたは是非挑戦なさってくださ~い[黒ハート]

一品料理の餃子や唐揚げや ごはんにも “男盛り” ができるメニューもあって楽しいかも~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(181)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 181

コメント 26

ゆうのすけ

これからの寒い時期のスタミナ補給には ばっちりですね!^^
だいぶ脂っこいものは駄目になってきたので 少なめの背油に にんにく山ほど入れたのが食べたい。。。肉の盛りも良いですね!ぐ~ぅ。^^☆
by ゆうのすけ (2014-12-08 01:23) 

アルマ

10年前なら行きたいけれど、今では結構厳しい感じのラーメンです( ̄∇ ̄;)
でも、食べてみたいです(^^♪
by アルマ (2014-12-08 05:19) 

momo

こえは美味しそう♪
こういうこってり系大好きです!
by momo (2014-12-08 05:52) 

とし@黒猫

男のラーメン、どんなのかと思いましたが、
こういうことなんですね!
すごいボリュームです!
よっしゃー! 挑戦するぞ!
by とし@黒猫 (2014-12-08 06:29) 

しんちゃん

こんにちは!
関西に住んでいたのでとても懐かしく拝見しました。
写真が良くてよだれが出ました・・・
当方のブログにもご訪問ありがとうございました。
by しんちゃん (2014-12-08 07:19) 

UZ

美味しそうですが、それにしても濃いメニューですね。
腹ごしらえしないと平らげられないように思えますが…

by UZ (2014-12-08 08:10) 

koni

一度食べたことがありますがガッツリしてますよね。
麺が太くて食べごたえのあるラーメンですね。
by koni (2014-12-08 09:10) 

sarusan

ど根性ラーメンでもすごいの肉盛りとても食べ切れませんよ。
これからは自宅でもラーメン多くなりますので菜園のネギが活躍します。
by sarusan (2014-12-08 12:51) 

ken

凄いボリュームですね。
「男のらぁめん」十分に納得しました・・・(^O^)
by ken (2014-12-08 15:52) 

ニッキー

「全男盛り」どこから食べ始めるのか悩みそうです^^;
by ニッキー (2014-12-08 16:32) 

くるりんちょ

肉男盛りすごいですね~
うちのだんなが喜びそうです。
by くるりんちょ (2014-12-08 17:10) 

newton

男盛り、凄いですね。小生では無理かなぁ?

by newton (2014-12-08 18:06) 

ミーミー

すごい!食べ応えあるのね

明石 魚の棚商店街あたりしか知らないです
 あの商店街でいっぱい魚を買ってみたいなあ
 
by ミーミー (2014-12-08 18:59) 

ma2ma2

男のラーメンですか!
若くないと食べられないかもしれないです(笑)
ちなみに、肉をみて僕の住んでいる所にある立ち食い蕎麦の南天の肉そばを思い出しました。
この南天と言うお店は、結構色んな雑誌で紹介されています(^^)
by ma2ma2 (2014-12-08 19:07) 

kick_drive

こんばんは。まきさんと全く同じものを注文したいです。
背油少な目なのに多いのは店員さんの勘違いではないでしょうか。
お腹すいてきました。
by kick_drive (2014-12-08 21:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ド根性の醤油らぁめんがいいな。。
ネトネトのギトギトだとクドクなっちゃいますね。。
ニンニクは、たっぷりが一番良いです。
どうせ臭くなるんですから、イッパイ食べないと。。。(^_^)
ニンニクを食べた次の日病院に行って血を抜かれるときに、
ニンニク臭いと言われました。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-08 21:12) 

NUMBER

ど根性ってネーミングがすごいですね。
肉厚で食べ甲斐がありそうです。
by NUMBER (2014-12-08 21:17) 

orange

力が湧いてきそうなネーミングとルックスですね。
肉の山盛り。太めの麺。すごい!です。
今日は、明石でお仕事でした^^
by orange (2014-12-08 22:53) 

gardenwalker

こんばんは
どんぶりの見えない部分はごはんがありそうな
そんなラーメンですねぇ!
ラーメン、餃子、そして肉
鬼に金棒ですね(笑)
by gardenwalker (2014-12-09 00:08) 

assimane

美味そう♪
背油たっぷり、ヤバすぎる。
肉男盛りなんて、ネーミングが凄すぎ!
by assimane (2014-12-09 00:17) 

コンブ

大食漢のオッサンなので挑戦してみたいです。
ただ背脂は超少なめじゃないとダメかも。
by コンブ (2014-12-09 12:30) 

grass

すごいボリュームですね!ガッツリ系の私もびっくりです。
by grass (2014-12-10 16:25) 

原みつる

こってこてですね~^^
たまーに食べるにはいいかも?
by 原みつる (2014-12-10 19:23) 

ひろし

この量、こってり度はオッサンには辛すぎます(^^;)
名前通り食べるのに根性がいりそうですw
by ひろし (2014-12-11 22:04) 

ぷんぷん

46才と若くないですが、全男盛りは3度完食しました。
期間限定イベントで、これの倍(3キロ)の真男盛りも完食しております。
全男盛りは別皿貰えますので、それに上部分(主に野菜)を避難させてから食べます。
しかし、やってみると解りますが、結構食べてから取り分けた野菜を本体に戻すと、あららっびっくり、1人前の野菜ラーメンの出来上がり(苦笑い

まあ、皆様無理の無いように自己責任でどうぞ。
by ぷんぷん (2014-12-16 12:52) 

vivian

太麺ですごく美味しそうですが
背脂がちと多すぎですね^^;
くるくるした豚バラも美味しそうです♪
そんなに麺の量が多いんならハーフの女子盛りなんか
作ってくれればいいのにね^^;
by vivian (2014-12-16 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。