SSブログ

コストコ神戸 [大阪旅行(H26,11月)]

大阪を離れるのが名残惜しかったのですが 2日目の夕方に帰路につきました~[車(RV)]

それでは大阪と言えば[exclamation] の【大阪城】の写真の3連発~っ[ひらめき]

紅葉も綺麗かったですよ~夕暮れ時の写真です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0449.JPG

こちらは ドリカムのライブに行った【大阪城ホール】とのコラボ写真[黒ハート]

IMG_0453.JPG

暗闇に浮かびあがるお城も撮りましたよ~ん[目]

IMG_0482.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

帰る途中で寄ったのは【コストコ神戸】[ひらめき]

IMG_0613.JPG

今回は これだけ買いました[るんるん] お会計を済ませて車へ向かう途中にパチリ[カメラ]

IMG_0603.JPG

[かわいい] カルアミルク 1000ml:カルアミルクをホットで飲むと美味しいこれからの季節にはストックしておきたいんですぅ (照)

[かわいい] マギーブイヨン キューブ 400g:お料理によってアジノモトのコンソメと使い分けています[るんるん]

[かわいい] 調理済ムール貝

[かわいい] 有機ルイボスティー:夕食後のコーヒーの後に飲むのが日課で~す[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい] バジルソース:クイック調理が出来そうなので[黒ハート]

[かわいい] バセリン4個:特に冬は身体のいたる所にヌリヌリ~~~いつも母と妹と分けっこします[グッド(上向き矢印)]

[かわいい] ポテトチップス スーパービッグ 466g:コストコに行く度に1袋買ってしまって[あせあせ(飛び散る汗)]2人でDVDの映画を観ながら完食するのがクセなんです (笑)

コストコでいつも買っちゃう私の定番商品は 有機ルイボスティー・バセリン・ポテトチップスで~す[るんるん]

そう言えば今回は サーモンなどのナマ物を買わなかったな~[わーい(嬉しい顔)]

今日は初めて買ってみた “調理済みムール貝” をクローズアップしま~す[手(チョキ)]

IMG_0664.JPG

冷凍食品で 箱の中には2袋 (合計約900g) 入っていますよ[目]

IMG_0665.JPG

開封して凍ったままフライパンに入れて 蓋をして加熱して10分で完成するお手軽料理[exclamation]

他にも電子レンジで温めたり 湯せんしてもいいみたいですよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_0748.JPG

小ぶりなムール貝ですが ガーリックと白ワインの味もしっかりきいていて美味しかったのでリピ確定[グッド(上向き矢印)]

foodpic5628416.jpg

2人っきりの飲み会の この日の他のメニューは~

[かわいい]さつま芋のローズマリー風味

[かわいい]ウインナーのチーズ乗せグリル:ウインナーを一旦フライパンで焼いてからとろけるチーズを乗せてグリルしました[手(チョキ)]

[かわいい]ほうれん草のソテー:しっかりした味のムール貝のソースが余っていたので チャチャッとほうれん草を炒めました[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]大根葉のお漬物のちりめんじゃこ乗っけ:これは〆のご飯の時に[黒ハート]

【さつま芋のローズマリー風味】は~数日前の読売新聞の “食卓の一品” というコーナーで紹介されていたのですが 試しに作ってみると意外と美味しかったので 作り方などをご紹介しますね[ひらめき]

材料は2人ぶんで さつま芋半分を皮付きのまま1cm角に切り 砂糖小さじ1をよく擦り込みます[exclamation]

水気が出たらオリーブオイル大さじ1.5・塩小さじ1/4・白コショウ・ローズマリー少々を加えて混ぜます[exclamation]

250度のオーブンで15~20分焼くとできあがり[exclamation×2]

私はさつま芋は全部皮を剥いてしまいました (照) そして2度ほど水をかえてさらしました[手(パー)]

ベランダで育てているローズマリーは 多めに入れて正解でした[グッド(上向き矢印)]

さつま芋の甘さにもよると思いますが 砂糖は多めにしたほうが美味しかったです[るんるん]

一応オーブンにはクッキングシートを敷きました~時間設定は15分にしてそのまま予熱でしばらく置いておくといいかもしれません[わーい(嬉しい顔)]

さつま芋の新しい食べ方~~~簡単に作れますので ぜひお試しになってくださいね~[黒ハート]


nice!(196)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 196

コメント 17

kuwachan

ムール貝美味しいですよね。
こんな便利なものがあるなんて知りませんでした^^
冷凍食品なんですね。コストコ限定品?
by kuwachan (2014-12-05 07:48) 

koni

白ワインが欲しくなりますね!
美味しそうですね!
by koni (2014-12-05 08:28) 

とし@黒猫

コストコへ、いちどもいったことがないです。
いちどはいってみたいですが、なにをかっていいいか、
まよいます。
by とし@黒猫 (2014-12-05 08:46) 

ミーミー

コストコ 名古屋に出来てるけど
浜松に是非出来てほしいなあ
 (でも2人暮らしにはたくさん過ぎるかな)

 ハワイでコストコ行きます
 ナッツ類をいっぱい買って来ます お菓子やパンに使う無塩
 
 ムール貝 おいしそうですね(^^)/

by ミーミー (2014-12-05 09:55) 

vivian

まきさまお料理上手ですね♪
貸農園で取れた薩摩芋が少し残っているので
作ってみたいと思います(^_-)-☆

コストコは私の家から近くにありますが
会員料金が高いので一度も行ってません(>_<)
by vivian (2014-12-05 11:50) 

ma2ma2

コストコ家の近くに無いです。
やっぱり池袋だとコストコ建てる敷地が無いです(笑)
by ma2ma2 (2014-12-05 16:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コストコ近所に無いなぁ~。。。
2枚目の大阪城の写真、、横のビルの方が大きいですね。
大阪城が貧相に見えちゃって可哀想。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-05 21:35) 

りんご

コストコ、未踏の地です。
ムール貝美味しそう?
ブイヨンを使い分けてるってすごい…。
まきさん、さすがですね(^^)。
by りんご (2014-12-06 06:06) 

すがめ

コストコ、行ってみたいけれど会員制だし量が多すぎるだろう…と行っていません。
ムール貝、美味しそう♪
サツマイモとローズマリーって合うんですね(^^) 試してみまーす♪
by すがめ (2014-12-06 10:11) 

海のアングラーしんちゃん

大阪城のライトアップ、素晴らしいですね!
一度、行ってみたいです。
by 海のアングラーしんちゃん (2014-12-06 17:26) 

hide-life

コストコってご近所さんがよく通っていてお裾分けしてくれます。
とんでもないボリュームのピザを・・(汗)
大阪城の紅葉きれいですね!
by hide-life (2014-12-06 18:48) 

ヨッシーパパ

カウチポテト、良いですね〜?
でも、カロリーを気にしちゃうと、なかなか出来ません。
by ヨッシーパパ (2014-12-06 18:58) 

miata

バセリン、うちでもこの大きさの物を使っています。
これからの季節、活躍してくれます。
by miata (2014-12-07 00:02) 

ばー助

調理済みムール貝、お酒のつまみに良さげですね☆
この記事を見て、コストコのカード期限切れ間近の通知がきてたのを思い出してしまったw

by ばー助 (2014-12-07 06:16) 

ひろたん

ムール貝美味しいですよね^^
コストコに行ってみよ・・
by ひろたん (2014-12-07 08:07) 

takashi_jfjkr

まきさんコメントありがとうございました♪
「20の事」良いですね♪
ちょっと自分もやってみようかな^ ^沢山のことを一度にはできないし頭もこんがらがるので良い方法ですね♪
消化できてるまきさん、素晴らしいと思います♪
by takashi_jfjkr (2014-12-07 15:16) 

takanory

ご訪問とコメントありがとうございます。

近々、明石付近のコメントを書きますので、読んで頂けると嬉しいです。



大阪城の写真、とっても素敵ですね。


たくさん、素晴らしい記事がアップしているので、参考になりました。


ありがとうございます。
by takanory (2014-12-07 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。