SSブログ

ペリーのいくら丼 [大阪旅行(H26,11月)]

前記事でとっても優雅な朝食をいただいた後は~~~道頓堀界隈でお買い物や散策をしてしっかりカロリー消費をしてから (笑)

IMG_0539.JPG

IMG_0556.JPG

IMG_0561.JPG

大阪市中央区の【ペリーのいくら丼】を食べに行きましたよ[グッド(上向き矢印)]

黄色く書かれた看板を見つけて主人が「あった[exclamation]」って言ったのですが まさかこんな所に[グッド(上向き矢印)] という場所にありましたよ~[手(パー)]

IMG_0567.JPG

ビルの中のポヨ~ンと黄色く明るい看板の所 [目]

IMG_0568.JPG

TVで何度か紹介されていたことがあって 昔々から行ってみたかったお店なんですよね~[exclamation]

そんなお店を行程に入れてくれてて[黒ハート] ほんとラッキー[ハートたち(複数ハート)]

元気よく店主が出迎えてくださって すぐに絹こし豆腐のおでんが目の前に[るんるん]

IMG_0571.JPG

温かいうちに食べようかどうしようか・・・迷いましたが 揃った所の写真を撮りたかったのでガマン (照)

丁寧に丁寧にご飯を丼に入れて平にならして イクラを乗せて広げて つけ汁をたら~りとかけてくれていました[目]

「めっちゃ美味しそ~う[黒ハート]」と言わずにはいられません[わーい(嬉しい顔)]

そんなイクラ丼が登場~っ[exclamation×2]

IMG_0579.JPG

この輝き[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

注文の時に「皮がかたくてプチプチしたのか・・・皮が柔らかくて脂がのったのか [exclamation&question]」どちらにするか聞かれていたんです[グッド(上向き矢印)]

普通盛りの2倍量の “いくら ダブル” を注文していた主人は 2種のイクラをミックスしてもらえると聞いて「ミックス」をお願いしていましたよ[ひらめき]

IMG_0574.JPG

さすが主人のほうは 横から見てもインパクトありま~す[揺れるハート]

IMG_0578.JPG

盛り付けていらっしゃる後姿を見ていると~2種のいくらを左右で半々に盛り付けるのではなくって 上下に重ねているようでしたので・・・食べるときにはミックスされたイクラが口の中に入ってくる感じですかね[手(パー)]

“いくら 大盛り” を注文した私は 「皮が柔らかくて脂がのったほう」をお願いしました[ひらめき]

IMG_0576.JPG

いくら大盛りは ご飯も大盛りにしてもらえるのですが さすがの私もこの日は普通盛りでじゅうぶんでした[わーい(嬉しい顔)]

いくらの普通盛りを注文されたかたのを作っていらっしゃるのを見ると~それでもたっぷりと量が入っているような感じがしましたので 女性のかたは それで充分かもしれませんね[るんるん]

丼が小さそうに見えるかもしれませんが しっかりと深さがあるからでしょうねっ[グッド(上向き矢印)]

イクラのつけ汁にまろやかな昆布の味が感じられて ご飯の下のほうまでまんべんなくかけてくれているので なだれ落ちるイクラとご飯が最後まで美味しくいただけます[わーい(嬉しい顔)]

「お好みでワサビをどうぞ~[わーい(嬉しい顔)]」とオススメのワサビが これまた合う~っ[るんるん]

店主の笑顔がキュートでとても気さくに色々お話してくださって 楽しくお食事できました[手(チョキ)]

帰りは「お腹いっぱいになりましたか~[exclamation&question] またどうぞーーー[グッド(上向き矢印)]」と言ってくださったので「ハーイ[exclamation×2] 絶対来まぁす[黒ハート]」って[わーい(嬉しい顔)]

お店を後にしながら主人に「ハァァァ~満足っ[exclamation×2] これで もぅ今年はイクラ食べなくてもいいわ~[グッド(上向き矢印)]」・・・と言うと

「まきちゃん[exclamation] 今年って後ちょっとだし。。。。。」と笑われちゃった[わーい(嬉しい顔)]

お店の北側のいい場所に駐車場も発見できたので 今度は来年プラッと立ち寄って 食べたいな~っ[グッド(上向き矢印)]


nice!(167)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 167

コメント 27

ミーミー

コレステロールの心配しないで
がっつり食べたいわあ(^_-)-☆
 (少し数値が高いので気を付けてるの)
  
by ミーミー (2014-11-28 14:02) 

るぐっちぃ

イクラの量がハンパないですねっ♪
魚卵好きにはタマラナイ一品だ〜〜!
by るぐっちぃ (2014-11-28 14:37) 

kuwachan

このイクラの量はすごいですね^ ^
食べ応えありそうです。
by kuwachan (2014-11-28 17:11) 

アルマ

私もミックスで違いを楽しんでみたいです(^O^)/
by アルマ (2014-11-28 17:54) 

ma2ma2

食い倒れ人形ってまだ見たこと無いので、明日探してみよう!
2種類のイクラは塩と醤油の味付けなのでしょうか?
イクラ、ウニ丼が食べたくなってきました(^^)
by ma2ma2 (2014-11-28 18:35) 

Take-Zee

イクラがいっぱいで美味しそうですね。

by Take-Zee (2014-11-28 19:07) 

ja1nuh

いくら丼でお腹いっぱいとは羨ましい。
by ja1nuh (2014-11-28 20:03) 

kick_drive

こんばんは。これでもかっ!と言わんばかりのてんこ盛りのイクラ、こぼさず食べることが出来そうもありません。お味噌汁とかは付いていないのでしょうか?
by kick_drive (2014-11-28 21:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いくら丼が、すごぉ~い!!
流石、大坂の食い倒れ。。
北海道まで食べに行かなくてもOKですね。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-28 21:31) 

とし@黒猫

おお!
さすがは、大阪の台所だけありますなあ!
おいしそう。
by とし@黒猫 (2014-11-28 22:06) 

ゆうのすけ

すごい~っ!
いくら大好きなので こんなに乗っていたら嬉しくなっちゃいます。☆^^
by ゆうのすけ (2014-11-28 23:07) 

ナベちはる

大盛りのいくら丼、羨ましい限りです♪
by ナベちはる (2014-11-29 00:16) 

ひろし

いくら丼、大好きなんだけどな~
痛風持ちはグッと我慢です(笑)

by ひろし (2014-11-29 09:07) 

コンブ

きゃ〜!うまそ〜!!
私もミックスにする。
by コンブ (2014-11-29 09:38) 

newton

このいくら丼、目の毒です(笑)!
by newton (2014-11-29 18:10) 

すがめ

イクラ大好き!
このイクラ丼、食べてみたいです(^^)
by すがめ (2014-11-29 20:54) 

yopihio

いくらのツブが大きいですね!
自分はたぶんプチプチ派です。

by yopihio (2014-11-29 22:59) 

citron-remon

凄い量ですね(*‘ω‘ *)
痛風なってしまいそうです(笑)
by citron-remon (2014-11-29 23:00) 

hypo

うわぁ~魚卵好きにはたまらない写真ですね~。
食べたくなってきました。
by hypo (2014-11-29 23:12) 

Aちゃん

美味しそうだね~
イクラ丼は幾ら?(^^;定番の駄洒落です。
by Aちゃん (2014-11-30 02:24) 

tarou

おはようございます
大阪のいくら丼は凄い盛りだね(^_^)v
食べに行きた~い・・・・
by tarou (2014-11-30 08:20) 

ばー助

フレンチトーストに続いて、イクラ丼もめっちゃうまそう☆
ダブルなら、量も食感も2倍たのしめそうですね(^^)/
今年はあと1ヶ月なので、来年になればすぐ行けますねw

by ばー助 (2014-11-30 09:12) 

ひろたん

この量のいくら丼は凄いですね。
これから晩御飯にしよかな。お腹が空きました^^;
by ひろたん (2014-11-30 16:50) 

NUMBER

すごい量のイクラ丼ですね。
私も北海道で食べたことありますがここまでは行きませんでした。
by NUMBER (2014-11-30 17:36) 

gardenwalker

こんばんは
横から見たら盛り上がってましたねー
美味しそうです!!
by gardenwalker (2014-11-30 23:34) 

hide-life

おお!地元ですがこんな店があるとは知りませんでした(汗)
黒門市場の写真で向かって右にあるラーメンは何度か食べたことありますが(笑)
是非行ってみたくなりました!
by hide-life (2014-12-01 22:20) 

vivian

私も前のお店の時から行きたいと思いつつ
主人がイクラが苦手なので未だに行けていません…

しかし何という美しさ♪イクラ好きの私には眩しすぎです^^;
今やこんなにイクラを食べるとコレステロールが上がらないかと心配になって北海道に行った時など以外は食べてないので食べたい~♡
大好きな物を我慢しているので食べたい~♡ はぁ~
by vivian (2014-12-03 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。