SSブログ

五感 北浜本店 ☆ モーニングフレンチトースト [大阪旅行(H26,11月)]

前記事の続きで~す[わーい(嬉しい顔)]

興奮状態で迎えた大阪での2日目の朝~~~大阪市中央区の【五感・北浜本店】でモーニングをしてきました[るんるん]

テクテク歩いていると私の目に飛び込んできた こちらの “登録有形文化財” のプレート[ひらめき]

IMG_0526.JPG

「へぇ~凄い建物なんだぁ[グッド(上向き矢印)]」と言いながら 目線を上に向けると・・・・・

IMG_0529.JPG

素敵すぎる建物[黒ハート]

「うわぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]」と立ち止ってしまった私に向かって主人が「ここでフレンチトーストを食べようと思って[わーい(嬉しい顔)]」って[exclamation]

この旅行も行程を全て主人に任せていたのですが まさかのこの素敵な建物内での朝食~~~多分この時 嬉しくって10㎝くらい飛び上がりましたね (笑)

上の写真に写っているホテルマンのようないでたちのスタッフさんが「お食事でしょうか[exclamation&question]」と とびきりの笑顔で話しかけてきてくれました[るんるん]

「ハイッ[揺れるハート] モーニングをいただきに来ました[わーい(嬉しい顔)]」と答えると・・・「ご案内致します どうぞこちらへ[手(パー)]」と先導してくださいました[グッド(上向き矢印)]

この扉の向こうには一体どんな素敵な世界が広がっているのでしょうか~[exclamation×2]

IMG_0525.JPG

こちらは1つ目の扉と2つ目の扉のディスプレイです[ひらめき]

IMG_0524.JPG

2階に向かって「お客様がお越しです~ご案内お願い致します[わーい(嬉しい顔)]」とお声掛けくださると 可愛い声で「いらっしゃいませ~どうぞ~[グッド(上向き矢印)]」とお返事がして・・・

階段へと案内されました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0516.JPG

建物に似つかわしい重厚感のある階段を上ります[わーい(嬉しい顔)]

先程の声の主の綺麗なスタッフさんが 深くお辞儀をして迎え入れてくださって これまた素敵なお部屋に案内してくれました[かわいい]

IMG_0514.JPG

注文するのは決まっていたので サラッとメニューを見てすぐに注文しましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

少しお時間がかかると説明がありましたので グルリと2階を一周探検しました (照)

他にもいくつかお部屋があって赤いソファーの私好みのお部屋や こぉんなお部屋も~[目]

IMG_0515.JPG

1階を見下ろしてパチリ[カメラ]

IMG_0500.JPG

とても目を引く赤いのんは オーブンですよ~[ひらめき]

IMG_0499.JPG

もっと時間がかかるのかな~と思っていましたが10分くらいでお待ちかねのフレンチトーストが[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

・・・っと その前に Richard Ginori のカップ&ソーサーで珈琲が[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0502.JPG

その後すぐに~フレンチトースト[exclamation]

IMG_0508.JPG

一番手前に写っている “ハチミツバター” の味が印象的でした[グッド(上向き矢印)]

ミミ付きの食パンがいい焼き色に仕上がっていて ふんわり優しい味がして滑らかな口溶けです[黒ハート]

IMG_0507.JPG

しっかりと味も染み込んでいます[目]

IMG_0511.JPG

メープルシュガーも くどくなくって美味しかった~[揺れるハート]

実は・・・休日のブランチに主人が作ってくれるフレンチトーストが絶品なのですが コレには負けるかも (笑)

ヨーグルトには細かく刻んであるフルーツがトッピングされていて ヨーグルト用シュガーをかけていただきましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0510.JPG

大阪に行く度に五感の2階サロンでくつろぎたいくらいに お気に入りのお店になっちゃいました[るんるん]

訪れた誰しもを ウットリした気分にさせてくれる空間だと思います[exclamation×2]

近くにあれば 間違いなく毎日通いたいくらいです[ハートたち(複数ハート)]

百貨店で五感のスイーツをお土産に買う事はありましたが 本店でしか食べられないメニューにメロメロです (照)

朝から気分上々でお店を後に・・・・・する前に1階も見て回りました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0519.JPG

クリスマスムード満載のこの時期が 一番素敵に飾りつけられているのかもしれませんネ[るんるん]

IMG_0517.JPG

IMG_0521.JPG

IMG_0520.JPG

IMG_0522.JPG

一番初めにアップした写真のプレートの右側の鉄扉の中を 帰りにちょっと覗いてみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0535.JPG

上を見上げて主人と「うぉ~っ[exclamation]映画に出てきそう[グッド(上向き矢印)]

IMG_0530.JPG

“新井ビル” のこちらの建物は「生きた建築」として2013年に選定されたそうですよ[手(パー)]

以前同じく大阪北区の【Mon cher】の事を記事にした時に orangeさんにコメントで教えていただいたこちらのお店~~~いい情報をありがとうございました[黒ハート]

あの時「行ってみたいな~[るんるん]」と独り言を(主人に聞こえるように)言っていたので おかげさまで連れてってもらえました[手(チョキ)]

その時に宣言していましたが (照) 堂島ロールと堂島ホテルロールの食べ比べもしましたよ~また後日記事にしたいと思いますのでお楽しみに~[わーい(嬉しい顔)]

ラブとブログを洒落でくっつけてみた私の “らブログ” を続けて 2年以上が経ち・・・うすうす気づいていたのですが 最近確信に変わったのでご報告を。。。。。

私ってば お気に入りのお店だと 写真が多くって [黒ハート] [揺れるハート] [ハートたち(複数ハート)]マークも やたらと飛び交う傾向があるようです (笑)


nice!(184)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 184

コメント 22

すーさん

おおお、まきさんのご主人も
フレンチトーストがお得意なんですか☆!。
ぼくもよく作るんですよー(いや、過去形かな〜^^;)。
ハイセンスなまきさんのご主人さんの、とっても
美味しいのをお作りされるイメージです♡。
いいなー(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-11-25 06:53) 

ミーミー

おいしそう(^^)/

 気に入りのお店 いっぱい写真アップわかりますよお( ^)o(^ )

 フレンチトースト 食べたくなったですう 
by ミーミー (2014-11-25 07:30) 

ともち

うわ~ん、美味しそう♪
現在10:40。
お腹がぐぅ~ってなりました(^^ゞ
う~ん、うちからはちょっと遠い場所かも・・・(-_-;)
機会があったら、行ってみたいですぅ。
しかし、フレンチトーストを作ってくれるご主人、素敵です。
うちのと1日だけ入れ替わってもらえませんか?(笑)
by ともち (2014-11-25 10:41) 

koni

朝からごっついモーニングですね。
美味しそうですね!
by koni (2014-11-25 13:26) 

hana2014

こんにちは。
またまた~~何時も、本当にごちそうさまです~♬
大人っぽいムードあふれる素敵な店内、オシャレに提供されるフレンチトーストメニュー!
…て、私は食べていませんけど。。
>実は・・・休日のブランチに主人が作ってくれるフレンチトーストが絶品なのですが コレには負けるかも
それは了解してますとも!うふふふ・・・
by hana2014 (2014-11-25 14:04) 

りんご

うわぁ。これは素敵なお店ですね!
関西に行く時には是非・・・。
メープルシュガーのたっぷりぶりに
ヨダレが出そうです(≧▽≦)
by りんご (2014-11-25 15:48) 

newton

フレンチトーストが美味しそうですね。ケーキも食べたいし…、朝から困りますね。

by newton (2014-11-25 17:33) 

ma2ma2

有形文化財の登録されたお店でお茶が出来るのは嬉しいですね!
神戸の異人館の所も有形文化財の家が多いですね(^^)
by ma2ma2 (2014-11-25 18:24) 

だいず

うわぁ~!
女子心 わしずかみの朝食!
羨ましいなぁ~(*´∀`*)
by だいず (2014-11-25 19:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

素敵なお店ですね。。
自分には、縁遠くなりました。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-25 21:06) 

hatsune

あふぅっ。
旅行の計画を立ててくれるご主人も
休日のブランチを作ってくれるご主人も
うらやましぃぃぃぃぃぃっ!
by hatsune (2014-11-26 02:43) 

今造ROWINGTEAM

遅ればせながら、お誕生日と30000nice!おめでとうございます♥

フレンチトースト大好きです!!((´ω`*))
とってもおいしそうでお腹が空いてきちゃった・・・笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-11-26 09:21) 

旅爺さん

洋風の素敵な建物で中は和洋折衷の感じの素敵なお店ですね。
by 旅爺さん (2014-11-27 09:09) 

vivian

あっ!五感ですね♪
私が大阪市内に住んでいた場所は、この五感さんの近所で大川を天満側に渡った所だったので五感さんは自転車でよく行きました♪

フレンチトーストなんかあるのですね♪
一度食べてみたいです♪

私は焼きたてパイとええもんが大好きです♪
by vivian (2014-11-27 11:01) 

KOEELE_tokky

大阪にいながら、行きたいと思いながら、まだ行ってない〜
絶対に行きたいに変わりましたわっ!!!
by KOEELE_tokky (2014-11-27 15:52) 

Take-Zee

こんばんは!
フレンチトーストも一味もふた味も違う感じで
とっても旨そう!です。

by Take-Zee (2014-11-27 19:35) 

ちょろっとぶぅ

この建物素敵ですよね★
by ちょろっとぶぅ (2014-11-27 23:55) 

ナベちはる

登録有形文化財の中でのお食事、歴史を感じることが出来ますね!!
by ナベちはる (2014-11-28 00:12) 

ぼくあずさ

すべてがシックで洒落ていますね。
by ぼくあずさ (2014-11-28 00:54) 

Aちゃん

オサレなお店だね。
こういう所には行った事がない(^^;
by Aちゃん (2014-11-28 01:03) 

OJJ

フレンチトーストはフレンチに入るか?悩んでます。
by OJJ (2014-11-28 08:47) 

ノリパ

おおっ、懐かしい。大阪の単身赴任のアジトから、すぐそばだったんですよね。毎日前を通ってました。といっても、一度も中に入ったことないっスけどね。
by ノリパ (2014-11-30 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。