SSブログ

洋食とビール フレンドシップ・DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2014 [大阪旅行(H26,11月)]

誕生日と30000nice! へ 多くのお祝いコメントをありがとうございました[るんるん]

嬉しくって嬉しくって 小躍りしながら過ごしている今日この頃です (照)

今日から数回に分けて 大阪でのコトを記事にしていきますね~~~食いしん坊な私達夫婦のことですから ほとんどが食べ物の話題ですが (笑) お付き合いくださぁい[わーい(嬉しい顔)]

11月19日のドリのライブの前~早目に夕食を食べることにしました[グッド(上向き矢印)]

大阪市中央区森ノ宮の【洋食とビール フレンドシップ】です[ひらめき]

IMG_0456.JPG

店名の通り 洋食とビールをいただきましたョ~ (笑)

IMG_0467.JPG

悩ましいくらいに美味しそうなメニューの中から主人は “C定食” をチョイス[ひらめき]

IMG_0475.JPG

右から 手ごねハンバーグ・エビクリームコロッケ・白身魚フライ・エビフライが 並んでいます[かわいい]

こちらのお店で一番豪華なメニューで・・・主人の目が輝いていました[黒ハート]

ご飯は後で気が付いたのですが大盛りにもしてもらえるようですので 男性なら大盛りにしたほうがいいかな~と思うくらいの分量でした[わーい(嬉しい顔)]

一番美味しかったのは エビクリームコロッケだったそうですよ[グッド(上向き矢印)]

ハンバーグも「肉の味がしっかりする~[わーい(嬉しい顔)]」って言っていたので 牛肉の割合が多いのかもしれませんね[手(パー)]

エビフライも 思ったよりもプリッとしていたようですよ~[exclamation]

海老大好きの私がチョイスしたのは “エビオムライス” です[ひらめき]

IMG_0473.JPG

オムライスの上に 小エビのフライが5匹ぶんが乗って~タルタルソースがかかっています[目]

IMG_0474.JPG

主人の定食のご飯にも添えられていましたが 福神漬けがあるのがイイですねっ[手(パー)]

主人と同じく目を輝やかせながら 横からもパチリ[カメラ]

IMG_0479.JPG

卵は2個くらい使ってあるのかな~火加減抜群[グッド(上向き矢印)]

全体的にお上品な味付けで それでいてそれぞれ個性的[るんるん]

ただのオムライスじゃなくって このようなゴージャスなオムライスって 余計に笑顔がこぼれますよ[揺れるハート]

店内は このような感じ~[目]

IMG_0469.JPG

昔ながらの洋食屋さんのイメージです[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして向かうは 【DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2014】[exclamation×2]

思い返せば 10年以上コンサートって行っていなくって・・・主人ともモチロン一緒に行くのは初めて[黒ハート]

多くの人達が写真を撮っていたので 私も真似して同じ所をパチリ (照)

IMG_0486.JPG

IMG_0485.JPG

IMG_0489.JPG 

NEWS ZERO のテーマソングにもなっている “AGAIN” を聴いて・・・・・感動しすぎて泣いてしまいました (照)

歳を重ねて どうやら涙もろくなったようです[もうやだ~(悲しい顔)]

でも他の曲では 一緒に歌って踊って~ハッピーになれましたよ~[揺れるハート]

最高の夜でした[グッド(上向き矢印)]


nice!(182)  コメント(24)  トラックバック(1) 

nice! 182

コメント 24

isoshijimi

これぞ洋食っていう感じですね!
ビールとばっちりで美味しそう(^◇^)
by isoshijimi (2014-11-22 04:46) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
こんなオムライス 初めて見ました✿
豪華~☆
タルタルが またいいですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-22 08:40) 

あとりえSAKANA

フレンドシップ!!!!!
懐かしすぎる!!!!!

お店の中はずいぶん変わり
ましたし、コックさんたちも
台が変わっているとは思い
ますが、学生時代に時々
行ってました。
(彫金の師匠が森ノ宮の
公団にお住まいだったので。)
やっぱり変わらず美味しいの
ですね!

久々の復活ライブがドリでしたか!
それも旦那さまと (*^m^) ♪

よしだみさんの
「今夜もひとりのこらず幸せにするよ!」
の台詞どおり幸せな気分になれました
よね☆
3連休も、旦那さまと穏やかにお過ごし
下さーい(^O^)v

by あとりえSAKANA (2014-11-22 08:53) 

足立sunny

30,000ナイス超え、おめでとうございます。
小エビのプリプリフライがかように乗っていなさるとは、リムジン級の極上オムライスですね。初めてみましたが、意外とかわいい外観ですし、ぜひこっちのほうでも乗っけてもらいたいです。


by 足立sunny (2014-11-22 09:26) 

NONNONオヤジ

オムライスに乗っかってる小エビのフライがいいなあ~~~!
海老フライ自体、揚げ加減が難しいのに、それが小エビとなると、
下手に揚げれば、ものすごくショボイものになっちゃいそうですよね。
by NONNONオヤジ (2014-11-22 10:09) 

ひろたん

朝ごはんがまだなんです^^;
お腹が好きました。美味しそうです。
by ひろたん (2014-11-22 10:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お店の名前がいいですね。
すぐに、覚えられますし、料理もすぐ分かりますね。
オムライスが食べたいです。。
小エビがゴージャス。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-22 11:31) 

orange

3000niceおめでとうございますです!
嬉しいこと続きですね。
ドリカムですか? 楽しいステージなんでしょうね!
by orange (2014-11-22 13:28) 

ノリパ

ドリカムいいですね。それがしもど真ん中世代ですよ。ツラーイ仕事っすから、2日に1回は、何度でも、を聴いてます。明日が1万1回目だと思いこむために。
by ノリパ (2014-11-22 14:05) 

たいちさん

このお店は、一度だけランチしました。カレーが自慢の店のようですよ。
久しくライブ・コンサートへ行ってません。この興奮する環境の中に入りたいですね。
by たいちさん (2014-11-22 15:00) 

assimane

森ノ宮、月に1,2回出張でいきますよ。
このお店知ってます。横切るだけですが。
by assimane (2014-11-22 15:39) 

ヨッシーパパ

お腹を空かしてから、がっつり食べたい店ですね。
by ヨッシーパパ (2014-11-22 18:27) 

ma2ma2

今日は月一の検査の日で、今週月曜日から禁酒していました。
なので、今美味しいビールを飲んでいます(^^)
by ma2ma2 (2014-11-22 18:44) 

原みつる

ハンバーグ・エビクリームコロッケ・白身魚フライ・エビフライなんてずるい!
絶対これ食べたくなっちゃう^^
by 原みつる (2014-11-22 20:17) 

toshi

洋食とビール、美味そうです。
by toshi (2014-11-22 20:46) 

NUMBER

贅沢な夕食ですね。オムライスが美味しそうです。
ライブは楽しまれたようですね。
by NUMBER (2014-11-22 21:32) 

hide-life

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました!(汗)
また新たな一年が素敵な一年でありますようにお祈りいたします。
大阪城ホールでのコンサート良かったみたいですね!
僕も一昨年くらいにオカンと2人で行きましたが飲み過ぎて途中寝てたような気がします(汗)
by hide-life (2014-11-23 12:41) 

ばー助

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
サプライズをしてくれるご主人は、とてもお優しい方のようですね☆

私もドリカムの大阪城ホールコンサート行きました!
但し、あのときはドリカム20周年だったので、あれから5年もたったのかぁ…
ちょっと懐かしw

あと、祝3000nice☆
こちらもおめでとうございます!
by ばー助 (2014-11-23 22:04) 

りんご

30000niceおめでとうございます\(^o^)/
ご主人のプレゼント、素敵過ぎますっっ!
昔ながらの洋食屋さん、ありそうでないのか、
行けそうで行けないのか・・・最近出会ってないですね。
クリームコロッケ食べたいです!
ドリカムのコンサートも一度見てみたいなぁ~♪

by りんご (2014-11-24 06:22) 

erena

まきさん
遅くなりましたがm(__)m
お誕生日♪
おめでとうございました(*^▽^)/★*☆♪
30000niceも(^^)
楽しみにまた伺います ^^
by erena (2014-11-24 10:43) 

ligia

私は、先月の代々木で涙しましたよ。
by ligia (2014-11-24 20:23) 

Take-Zee

こんばんは!
これからも、楽しいブログ書いてくださいね。
次は50,000ナイス。

by Take-Zee (2014-11-24 20:46) 

gardenwalker

30000niceおめでとうございます!
ハンバーグ、コロッケ、白身魚フライにエビフライ(^^)/
私も大好きです!できる事ならビールも飲みたいです!
by gardenwalker (2014-11-24 22:33) 

vivian

ドリカムのコンサートですか?
よくチケットが取れましたね♪
羨まし過ぎです^^;

昔ながらの洋食はたまに食べたくなりますね♪
とても美味しそうです♪
by vivian (2014-11-27 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。