SSブログ

パティスリー アモ ☆ うさちゃん&くまちゃん・プロップ ☆ 秋の収穫祭 [スイーツ (洋)]

11月8日(土曜日) ~ひろしさんと まるたろうさんのお誕生日のできごとで~す[るんるん]

この日は 妹の誕生日でもありましたので 実家に全員集合しました[グッド(上向き矢印)]

お誕生日といえば ケーキ[黒ハート]

子供達が大好きな近所のお店に行きました[わーい(嬉しい顔)]

先月オープン3周年を迎えた 明石市大久保町の【パティスリー アモ】です[ひらめき]

姪っ子ちゃんが “アモロール” を食べたそうにしています~もしかして お口をアーンってしていたのかなぁ (笑)

IMG_0274.JPG

店内に入ってショーケースを見ると 子供たちのお目当てのケーキがないっ[がく~(落胆した顔)]

「売り切れましたか~[exclamation&question]」と尋ねると「5分程待っていただければ 作りますよ[わーい(嬉しい顔)]」って~~~ラッキー[るんるん]

「作ってくれるんだって~よかったねぇ[揺れるハート]」と言うと 甥っ子君はこぉんな嬉しそうなお顔[グッド(上向き矢印)]

IMG_0270.JPG

店内の四方八方の写真を撮らせてもらいながら 待機っ[手(パー)]

IMG_0287.JPG

IMG_0289.JPG

IMG_0288.JPG

IMG_0290.JPG

出来上がりホヤホヤのケーキを 写真に写しやすいように トレイに乗せてくだいましたよ~[かわいい]

IMG_0285.JPG

可愛いでしょ~[exclamation]

“うさちゃん” と “くまちゃん” です[グッド(上向き矢印)]

IMG_0296.JPG

やっぱり姪っ子ちゃん2人は “うさちゃん” で~甥っ子君は “くまちゃん” を選んでいました[るんるん]

食べるのがもったいないくらいの可愛さだったのですが 3人とも勢いよく食べていましたよ~ (笑)

“うさちゃん” の説明を [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] 一番下から生クリーム・スポンジケーキ・いちごクリームの3層になっていて中にいちごゼリーがかくれんぼしています[わーい(嬉しい顔)]

“くまちゃん” は [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] 一番下から生クリーム・スポンジケーキ・チョコクリームになっていて 中に生チョコがかくれんぼしています[わーい(嬉しい顔)]

全体的に ぎゅうひが覆っていて可愛いお顔が描かれています[かわいい]

思わず微笑んでしまう 心が和むケーキです[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

大人達は どこのケーキ屋さんにするか家族会議しました (笑)

近くに沢山ケーキ屋さんがあるので いつも迷うのですが この日は【ケーキ屋 プロップ】が “秋の収穫祭” をしていたので「行ってみて よかったら買おっか~[exclamation]」ということになりましたよ[手(パー)]

IMG_0277.JPG

3週間ほど前に行った時のことを記事にしましたが この日は “いなみ野秋メロン” を使ってあるケーキがショーケースに沢山並んでいて 雰囲気が違いましたよ[手(パー)]

IMG_0282.JPG

いなみ野メロンとは [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] 稲美町の希少なメロンで 糖度の高さと香り・味の良さ・ジューシーでなめらかな舌触りがあるそうです[グッド(上向き矢印)]

IMG_0320.JPG

上の写真の右上に写っている “ヘキサゴン” [exclamation] 私のオススメで~妹がチョイスしました[るんるん]

甘ぁ~いんですけどネ・・・いつもハードワークでお疲れぎみの妹に ちょうど良かったみたいです (照)

IMG_0315.JPG

いなみ野メロンを使ったロールケーキをチョイスしたのは 父と私~~~お皿に乗せて横からもパチリ[目]

IMG_0321.JPG

甘い所もあり・・・そうでないところもあり・・・でしたが 凄くみずみずしくって~初めて食べた稲美町のメロンを堪能できました[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに昨日(11月15日) に実家に帰った時にもプロップへ手土産を買いに行く用事があったのですが まだいなみ野メロンを使ったケーキは販売されていましたよ~[手(パー)]

農家さんで生産が終われば このケーキもなくなるそうですので ご興味のあるかたは お早目にどうぞ~[かわいい]

隣に座っていた母の “柿蔵” と一緒に 姪っ子ちゃん達から妹へのお誕生日カードをパチリしました[カメラ]

IMG_0326.JPG

他にもパパからのサプライズプレゼントにキャーキャー騒いだりして (笑)

夜は 手巻き寿司パーティーをしました[ひらめき]

IMG_0293.JPG

他にも イクラ・ツナマヨ・たくあん千切り・松茸のお吸い物など~豪華な食卓だったのですが なんてったって子供達とワイワイ言いながらでしたので 写真撮る余裕がなくって (照)

大勢で集まってのお誕生日会って 賑やかでいいものですねっ[ハートたち(複数ハート)]


nice!(186)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 186

コメント 21

ma2ma2

ウサちゃんとクマちゃんのケーキはスポンジケーキなのですね!
なんか周りの部分がお餅っぽく見えたので、一瞬中身は苺大福?と勝手に想像しちゃいました(笑)
by ma2ma2 (2014-11-16 18:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

“うさちゃん” と “くまちゃん” ケーキ、可愛いですね。。
子供達が喜びそうですね。
ケーキ屋 プロップのケーキも凄いですね。。
ケーキがメチャクチャ美味しそう。。。
良いお店が多いですね。。



by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-16 21:03) 

とし@黒猫

お誕生会は、参加者全員が、ハッピーになって、
楽しいですよね。
お子さんたちにも、うれしいスイーツがあって、
喜んだことでしょう。
by とし@黒猫 (2014-11-16 21:06) 

NUMBER

美味しそうなケーキがいっぱいですね。
お子さん達も喜んだことでしょう。
よいお誕生会になりましたね。
by NUMBER (2014-11-16 21:35) 

TakiHaru

こんばんは。ご家族のお誕生日おめでとうございます!
うさちゃん、くまちゃんケーキ可愛いですね。
特にうさちゃんケーキ、もしこのケーキもらったら、もったいなくて食べられず、他のウサグッズと一緒にずっと部屋に飾ってしまいそうです。
by TakiHaru (2014-11-16 22:11) 

citron-remon

うさ&くまちゃん可愛すぎます( *´艸`)
どこから食べるか迷いますね(*'▽')
by citron-remon (2014-11-17 00:22) 

すーさん

妹さん、お誕生日おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)。
可愛い出来立てのケーキ、美味しそうっ☆!。
by すーさん (2014-11-17 07:25) 

koni

ケーキも美味しいですが手巻き寿司も美味しそうですね。
最近、手巻き寿司してません。
by koni (2014-11-17 08:35) 

ken

甥っ子さんの嬉しそうな笑顔が素晴らしいですね。
“うさちゃん” と “くまちゃん” も可愛いです・・・(^O^)
by ken (2014-11-17 11:47) 

ともち

妹さん、お誕生日おめでとうございました。
皆さんで集まって、賑やかなお誕生日会。
なによりですね
by ともち (2014-11-17 13:08) 

Aちゃん

うさちゃん&くまちゃんは、私も大福っぽいなと思いました(^^;
by Aちゃん (2014-11-17 17:17) 

ミーミー

豪華な食事の誕生会(^^)/

 ケーキ 今年のクリスマスケーキは高いですね
 自分でケーキを作っても材料費高いなって感じます
by ミーミー (2014-11-17 17:20) 

Take-Zee

こんばんは!
うさちゃん、くまさん・・食べてしまったら可哀想ですね。

by Take-Zee (2014-11-17 19:39) 

コンブ

やはりもうオッサンの私にはケーキより餃子の王将ですかね。
by コンブ (2014-11-17 21:07) 

ナベちはる

ご家族のお誕生日、おめでとうございます☆彡
可愛いケーキ、食べるのが惜しいですね!
by ナベちはる (2014-11-18 00:48) 

ちぃ

誕生日を祝ってもらうって大人になっても嬉しいですね(*^-^*)
うさちゃん、くまちゃんケーキかわいい♪
メロンのケーキも美味しそうですねーっ(ノ≧ڡ≦);
by ちぃ (2014-11-18 09:01) 

tarou

お早うございます、誕生日にはケーキですね!!
種類がたくさん有ると買うのに迷いま~す。
by tarou (2014-11-18 09:43) 

hana2014

お誕生日おめでとうございます♬
うさちゃん、くまちゃんケーキはどちらも可愛いくて、可愛そうで食べられません…(笑)
ケーキやスィーツは大好きだから、美味しい美味しいって食べ続けていたら…このお腹、やはり太るのかなぁ~!?
夜のパーティでの手巻き寿司も豪華です。
まきさん家のご家族って、本当に仲良しで・・・良いですね~!
by hana2014 (2014-11-18 11:07) 

vivian

ご家族のお誕生日おめでとうございます♪
沢山でわいわいがやがやとお食事は楽しいですよね♪
手巻き寿司って色んな物を自由に巻けるので大好きです♪
楽しそうなのが伝わってきます(^_-)-☆
by vivian (2014-11-18 12:44) 

まゆみっふぃ

うわ〜かわいいです。
私、うさちゃんのにします♪
by まゆみっふぃ (2014-11-18 13:49) 

りんご

皆様のお誕生日、おめでとうございます!!
ケーキ屋さんのはしごなんて、なんて贅沢なのでしょう☆
すぐに作ってくれるというのも嬉しいですね^^。
この時期のこのメロンがすごいですね。
キラキラでめっちゃ美味しそうです(≧▽≦)
by りんご (2014-11-18 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。