SSブログ

もち吉・播磨屋本店 姫路店・餃子の王将 市川橋店☆秋メニュー [スイーツ (和)]

先月 妹達が遊びに来た時に持ってきてくれた手土産で~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6243.JPG

もち吉のおかき2種なのですが~どちらも美味しくって[るんるん]

右のほうの “太陽の輝き” がね~【播磨屋本店】の “朝日揚げ” とよく似た感じだったので~食べ物への探求心が強い私達は 食べ比べをしてみることにしました (笑)

そんな話をすると「妹も行きたい~[exclamation]」って言うので 11月1日(土曜日) に妹家族と一緒に姫路へ行ってきました[グッド(上向き矢印)]

まずは姫路市市之郷町の【播磨屋本店 姫路店】へ[ひらめき]

IMG_0114.JPG

以前に一度記事にしたことがありますが あまりにもあっさりすぎる記事でしたので 今回は詳し~くご紹介したいと思います (照) [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] 前記事は【こちら

この奥で数々のおかき類が販売されています[目]

IMG_0119.JPG

店内はこのような対面販売になっていて 試食もできますよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0120.JPG

そしてこちらのお庭の眺めのいい席が空いていたら 座って一休み[手(パー)]

IMG_0122.JPG

ホットの珈琲とほうじ茶のサービスが受けられますので セルフでいただいてまったりするのもいいかもしれません[グッド(上向き矢印)]

IMG_0121.JPG

この時は珈琲は残っていなくって ほうじ茶も熱々っぽかったので 席に座ってちょっと一息ついて次の目的地へと向かいました[車(RV)]

甥っ子くんの なんだか楽しそうな雰囲気の写真が撮れました~[黒ハート]

IMG_0139.JPG

帰りに隣の建物のこちらへ寄りました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0116.JPG

5000円以上買った人だけの 特別なゾーン[ひらめき]

IMG_0118.JPG

レシートと一緒に貰えるチケットがあれば5人までが こちらでぜんざいを入れていただけます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0117.JPG

この日は5000円も買っていないので おあずけで・・・写真を撮らせてもらうだけでしたけどね (照)

そして 帰ってから食べ比べてみましたよ~ん[手(チョキ)]

IMG_0264.JPG

もち吉だけを食べるとそれはそれで美味しかったのですが 播磨屋本店のほうが味が濃いくって奥深いと言うか何というか・・・

ただ食べ慣れているからなのでしょうか~「播磨屋本店の勝ち~っ[わーい(嬉しい顔)]

さて次は【姫路みゆき献血ルーム】へ[ひらめき]

大人達が献血をしている間 子供達はスタッフさんにも見守られながら遊びやDVDを満喫していたようです[るんるん]

IMG_0149.JPG

IMG_0155.JPG

夕食はマルフクに行く予定だったのですが 雨だったのに傘をさして10人以上のお客さんが並んでいらっしゃったので断念しました[たらーっ(汗)]

駅近辺で他の焼肉屋さんも思い当らなかったので【餃子の王将 市川橋店】の前を通りがかった時に「ここにしよっか[exclamation&question]」とハンドルを右にクルクルッと[手(パー)]

IMG_0175.JPG

主人は当店オリジナルの秋のセットメニューの中から “とんこつみそラーメンセット” [ひらめき]

スープを1口味見させてもらったのですが 美味しかったで~す[るんるん]

IMG_0198.JPG

ミニ焼きめしも付いています[グッド(上向き矢印)]

IMG_0203.JPG

もぅ1品~せいろに入った焼売と唐揚げも付いているのですが 写真撮り忘れてます (照)

私も当店オリジナルの秋メニューの中から “極王(ごくおう)天津飯” をチョイスしました[ひらめき]

ミニラーメンとミニサラダのセットもありますが 単品にしましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0200.JPG

普通の天津飯と比べると 卵の色からして全然違います[黒ハート]

アスパラガスがちょうどいい歯ごたえに調理されていて ワンランクもツーランクも上です[グッド(上向き矢印)]

色よく仕上がっている大ぶりの海老が入っていて・・・・アップで撮ると・・・・・

IMG_0201.JPG

・・・とカメラを構えている間に 隣に座っていた4歳の姪っ子ちゃんに 私の~大好きな~大きな海老~を奪われてしまいました (笑)

『食べ物の恨みは怖い』と言いますが 可愛い可愛い姪っ子ちゃんのことは恨めませんョ。。。 (照)

上にかかっているあんも 私は凄く好きな味で 姪っ子ちゃんと取り合いする感じで慌ただしく食べたのでした[るんるん]

挙句の果てには 姪っ子ちゃんは私のお膝の上に座って食べていたので 近くのお料理しか撮れなかったのですが まぁ他のみんなは定番メニューですので サラリとご紹介しますね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0199.JPG

IMG_0206.JPG

IMG_0196.JPG

こちら11歳の姪っ子ちゃんがスタッフさんに「両面焼きで~[手(パー)]」とリクエストしていました・・・いつの間に覚えたのでしょうか~恐るべし小学生っ[exclamation×2]

IMG_0197.JPG

餡に使用している生姜と 皮に使用している小麦粉が外国産だったようですが 今年の秋に全材料を国産化したそうですね[わーい(嬉しい顔)]

そんな事を思うと 気のせいかもしれないけれども 一層美味しくなっているような感じがしました (照)

やはり国産だ~と思うと安心感がありますね[exclamation×2]

以前ご紹介したこちらのイベント[ひらめき]

見事完食をされた ぷんぷんさんから写真が掲示されている・・・とその時コメントをいただいていたのですが 発見できました[るんるん]

IMG_0169.JPG

そして こちらのお店では こぉんなキャンペーンもされていてビックリ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0171.JPG

祖母が103歳まで元気で長生きしてくれていたのですが 一緒に行っていたら無料だったんだぁ~[グッド(上向き矢印)]

私も長生きして 王将に行こっ[exclamation]


nice!(190)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 190

コメント 21

すーさん

餃子の王将、美味しいですよね〜(=´∀`)人(´∀`=)。
秋メニューが本当に美味しそうです♡。
我が地元だとコインパーキングに止めないと行けない
場所にあるのであまり行きませんが、記事を見て
久しぶりに行きたくなりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾。
長寿割り…なんですかっその素敵なサービスはっ^^!。
by すーさん (2014-11-14 03:40) 

ひろたん

餃子の王将ですね。
101歳から無料ですかぁ。
長生きをするとこんな特典があり^^
生きたいですね。けど元気でなくてはね。








by ひろたん (2014-11-14 06:20) 

とし@黒猫

激辛せんべいは、くせになるほど、ばりばり食べます。
おいしいですよね。
見た目ほどは、激辛ではないのですよね。
あとひく辛さ。
by とし@黒猫 (2014-11-14 07:39) 

ミーミー

もち吉のおせんべい 頂く事もあります
 以前は通販で皆さん買ってたが浜松にもお店が出来ました

 長生きしたいね(^◇^)
by ミーミー (2014-11-14 07:53) 

koni

GO長寿割、高齢の多い町には助かりますね。
101歳ではなかなか出歩いて王将に行く事は無理っぽいですが、餃子食べて長生きしたいですね。
by koni (2014-11-14 08:48) 

ともち

「朝日あげ」美味しいですよね^^
頂きものでしか食べたことありませんが・・・

王将の「 “極王(ごくおう)天津飯” 」、先日、「王将」で食べたときに(はっ!まだ記事UPできてない(^^ゞ)、目を付けてました^^
私も次に狙ってます(*^_^*)
まきちゃんが美味しいというのなら、間違いない!!!
by ともち (2014-11-14 11:04) 

あとりえSAKANA

朝日揚げ大好き☆
はりま焼きも大好き☆
あの甘・辛の味は私を時々
幸せにします。
by あとりえSAKANA (2014-11-14 15:49) 

ma2ma2

101歳になると、脂っこいの食べられなくなるので、王将はチョット辛いかもですね(笑)
餃子の両面焼きは初めて知りました(^^)
by ma2ma2 (2014-11-14 19:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

激辛センベイが食べたいです。。
シゲキが欲しい~ぃ!!(^_^)
しかし、色々な割引があるンですね。。
90~100才の人は食べに来ないぞぉ~!!(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-14 21:22) 

kazumin

凄い良い雰囲気のおせんべい屋さんですね~!
もち吉のおせんべいは食べた事あります!
我が家の近くでは、おせんべい屋さん本舗が有名ですね(~o~)
by kazumin (2014-11-14 22:43) 

ZZA700

両面焼きをリクエストする姪っ子さんが可愛いですね^^
by ZZA700 (2014-11-14 23:09) 

ひろし

両面焼きってリクエストできるんですね。
自分は家で焼くときはいつも両面なんですが、店ではそんなこと言ってもよいのかって思い、おとなしくしてます(笑)

by ひろし (2014-11-15 08:59) 

orange

長寿割り。80歳過ぎて王将の餃子をモリモリ^^
豪快な人生が楽しめそうですね!
近所の王将、不法就労云々で閉店中。
ちょっとご無沙汰です><;
by orange (2014-11-15 14:19) 

gardenwalker

こんばんは
激辛せんべい、ビールのつまみになりそうです^^
王将の餃子はおいしいですよねー
東京ドームの近くに王将があるので
試合が終わった後、食べに行きます
by gardenwalker (2014-11-15 20:45) 

NUMBER

おかき、美味しそうですね。
最寄り駅に王将があるのですが
いつも混んでいて入れません。ランチに行ってみたいですね。
by NUMBER (2014-11-15 21:47) 

ばー助

京都王将市川橋店の秋のオリジナルメニューは、めっちゃ美味しそうですね☆
極王天津飯を食べに行きたい(^^)
by ばー助 (2014-11-15 21:49) 

hana2014

播磨屋本店の「朝日揚げ」、食べた事あります。
私もを缶入り頂きものでしたが、おせんべい好きでない私でもハマったくらいに…どれも美味しかったです♪
高級おかきだけに、お店の構え。店内の様子、喫茶コーナー・・・と、どこも素敵、ムードありますね~~!
王将メニューは餃子と炒飯、生協の取り扱いで食べた事ありました。
by hana2014 (2014-11-15 23:34) 

yopihio

餃子の王将って宇都宮にあんまりないんですよね。
極王天津飯、気になります!


by yopihio (2014-11-16 00:16) 

さとし

甥っ子さんの写真、かわいく撮れてますね。
うちの子たちが、小さい頃を思い出しちゃいました。
by さとし (2014-11-16 07:05) 

vivian

私も個人的には播磨屋の方が好きかな?
播磨焼きと朝日揚げが好きですね♪
しかし5千円以上購入の方の特別室?
ぜんざいが食べれるなんて太っ腹ですね(^^)v
by vivian (2014-11-18 12:47) 

ぷんぷん

チェックして頂いて感謝です。

ごめんなさい、やっぱり残念なオジサンで(外見)。
餃子の両面焼きはして貰った事ないので、今度挑戦してみます。
時々、オーダーの際聞こえる、良く焼きがそれなのかな?


by ぷんぷん (2014-12-16 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。