SSブログ

丸亀製麺 ☆ タル鶏天ごはん・よふど温泉 [うどん]

前記事の続きで~す[わーい(嬉しい顔)]

霧ヶ滝に行った後に温泉に向かいました[グッド(上向き矢印)]

霧ヶ滝の辺りにも有名な温泉がいくつかありますが 私達が行ってきたのは朝来市山東町の【よふど温泉】です[ひらめき]

IMG_0039.JPG

何度か行ったことがあるのですが こちらサウナがあるので好きだったんです[グッド(上向き矢印)]

IMG_0044.JPG

ちょっと面白い力作の数々が駐車場へと向かう道にありましたので ご覧くださ~い[るんるん]

コウノトリと 色白の親切な叔父様のお出迎えです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0054.JPG

IMG_0052.JPG

いま話題の。。。。。。。

IMG_0053.JPG

こちらも なかなかタイムリーな。。。。。。。。

IMG_0056.JPG

皆さん表情豊か~~~[グッド(上向き矢印)]

IMG_0055.JPG

逆にお婆ちゃまは寂しそうな後姿。。。。。。でも前から見ると~座ったまま右手にテニスラケットを持っていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0051.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて夕食はホントはもっとコッテリ系の計画をしてくれていたのですが サウナで体力を使いすぎて私が疲れちゃったので (照)【丸亀製麺】に変更になりました (笑)

福崎店に着いて目に入ってきたのが右端のほうに置いてある赤いのん[exclamation]

IMG_0062.JPG

店内に入って見てみると大々的な宣伝[グッド(上向き矢印)]

IMG_0063.JPG

秋の新メニュー[かわいい] 主人が飛びつかないわけがナイ[exclamation] (笑)

「でもさ~うどんにタルタルソースって合う[exclamation&question] ヘンじゃない[exclamation&question]」と言う私に遠慮したのか・・・・ “タル鶏天ぶっかけうどん” はパスして~

“タル鶏天ご飯” にしていました[わーい(嬉しい顔)]

丸亀製麺でお馴染みのセルフコーナーで注文すると ご飯を入れて~天丼のタレをかけて~

IMG_0066.JPG

右側の鶏天を3つ乗っけて~「タルタルソースをかけてくださいね~[手(パー)]」と言われたので 好きなだけかけて~

主人が仕上げたのが こちら[ひらめき]

IMG_0067.JPG

見本の写真と見比べて 食べ終わる頃に気付いたのですが・・・右下の見本には葱もトッピングしてあるので余計に美味しそうに見えますよね[グッド(上向き矢印)]

IMG_0065.JPG

モチロン[exclamation] 1口もらって食べてみましたが 思っていた以上に美味しかったですよ~[るんるん]

鶏天は何となくジューシーで ほのかに柚子の風味が感じられます[わーい(嬉しい顔)]

タルタルソースが特製なのでしょうね~~~鶏天にもご飯にも合うようになっています[exclamation×2]

このタルタルソースなら うどんにも合いそうな予感[グッド(上向き矢印)]

最初とは打って変わって 主人に「今度はうどんに挑戦してみれば~[exclamation&question]」って言ってしまいましたよ (笑)

もぅ1つ インパクトのあったかき揚げをクローズアップ[目]

IMG_0070.JPG

このかき揚げ[exclamation] トレイに並んでいなかったので「揚げて下さい[わーい(嬉しい顔)]」とお願いして揚げてもらったのですが 何と大きいこと[exclamation×2]

毎回のようにかき揚げを注文する主人は喜んでいるし~私もこぉんな大きいのは初めて見たので「ラッキーやね[手(チョキ)]」って言いながら記念撮影しちゃいました (照)

この日も主人は丸亀製麺でのお食事を満喫できたようです[るんるん]

IMG_0069.JPG

ちなみに私はこの日もいつものように “ぶっかけ・冷・並・つゆ多め” を「やっぱコレだわ~[黒ハート]」と言いながらツルツルッと食べましたョ (笑)


nice!(192)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 192

コメント 26

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

タルタルソース、混ぜるのは微妙だけど、美味しいんですか。。
食べてみたいような。。
かき揚げがデカイですね、
これだけで、お腹がいっぱいになりそう。。(^_^)
でもやっぱり、ぶっかけ・冷が一番美味しいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-07 23:28) 

とし@黒猫

わはは!
これは、面白いです。
うちにも、コウノトリさんがこないかな?!
by とし@黒猫 (2014-11-07 23:48) 

Aちゃん

タル鶏天ぶっかけ~
美味しそうだな~
私はうどんで食べたい('∀')ゝでし
by Aちゃん (2014-11-08 01:51) 

ぽちの輔

うどんにタルタルソース・・・想像できませんね。
どんぶりならおいしそう^^
by ぽちの輔 (2014-11-08 06:49) 

コンブ

丸亀製麺に行くといろんな天ぷらが食べたくなるので我慢するのが大変なんです。
by コンブ (2014-11-08 07:28) 

hide-life

タル鶏天美味そうですねー。
タルタルソース掛け放題なのが素晴らしいです(笑)

しかしこの力作はどれも旬で面白いですね(笑)

by hide-life (2014-11-08 11:46) 

tsun

“タル鶏天ぶっかけうどん”かぁ・・・
丸亀にも行ってみようと思いました。
by tsun (2014-11-08 12:01) 

ミーミー

丸亀うどん(^^)/

 ハワイにも出店 大人気ですよお
 (大行列してます) 外人さんのスタッフが手際よく
 うどん茹でてます
 
 ちょっとお腹が空いた時日本人には有りがたいお店です
 
by ミーミー (2014-11-08 18:08) 

ma2ma2

丸亀製麺は会社のビルに入っているので良く利用しますが、野菜掻揚げのカロリーが450kcalも有ることを知ったので、最近はイカ天やかしわ天を選ぶようにしています(^^)
でも、丸亀製麺は美味しいですよね!
by ma2ma2 (2014-11-08 20:58) 

kazumin

面白い案山子ですね♪
丸亀製麺はたまに行きます。
私もかき揚大好きでいつもトッピングしてます(~_~)

by kazumin (2014-11-08 21:23) 

ともち

丸亀製麺、美味しそうですぅ。
鶏天、美味しいですものね。
私も丼を選ぶかも!?
私は最近別のうどん屋に頻繁に!?通ってますが、うちの近所にも丸亀製麺がないか、検索しないと(^^ゞ
by ともち (2014-11-08 23:16) 

ばー助

今日、タル鶏天ぶっかけうどんを食べてきました(^^)/
無事!?美味しかったですよw
今度は、かき揚げもトッピングしてみます!こんな大きいのがでてくれれば嬉しいのですね☆

by ばー助 (2014-11-08 23:44) 

まるたろう

誕生日のコメント、ありがとうございました。

丸亀製麺、自分は今月になって初めて行きました。
お美味しかったんで、何回も足を運びそうですね。
by まるたろう (2014-11-09 00:43) 

conta

家の近くにも丸亀製麺のお店増えました。 先日札幌にいった時もついつい利用いたしました。
by conta (2014-11-09 08:25) 

ひろし

まきさん、誕生日コメントありがとうございました(^^)

丸亀製麺はよく行きますが、かけうどん温・イカ天・エビ天・おにぎりのワンパターンです。
次は違うのにしてみようかな~
by ひろし (2014-11-09 08:49) 

よいこ

私もテレビで見て気になってました
でもうどんにタルタルわねぇー^^:
by よいこ (2014-11-09 10:07) 

NUMBER

初めまして。
美味しそうなかき揚げですね。
今晩うどんなので、かき揚げ入れてみます。
by NUMBER (2014-11-09 13:45) 

ひろたん

この前に友達がこのタル鶏天ぶっかけを
頼みました。
一切れ頂いて美味しかったです。
ひろたんはいつもおろしぶっかけです^^
by ひろたん (2014-11-09 17:17) 

まゆみっふぃ

丸亀製麺最近行ってないです。
行きたくなりました(^^)
by まゆみっふぃ (2014-11-09 19:33) 

Take-Zee

こんばんは!
この丸亀・・・横浜・横須賀にも多数出店しています。

by Take-Zee (2014-11-09 19:46) 

yopihio

タルタル好きなので、明日の晩ご飯は丸亀製麺に行こうかな・・・

by yopihio (2014-11-10 02:48) 

orange

丸亀..大阪にも幾つかありますね。
この頃ちょっと寒くなってきましたねぇ。
京都でオフ会しますよ。ご主人様同伴もokですよぉ。
by orange (2014-11-10 12:11) 

koni

かかしどれも力作ですね!
マッサンとエリー・・・名前のボードが無かったら誰だかさっぱり解りません(笑)
by koni (2014-11-10 13:46) 

生涯一牧師

やはりタルタルです。
幸多かれ!!
by 生涯一牧師 (2014-11-10 17:38) 

youzi

丸亀製麺、渋谷で迷っていたら、通りで見つけました。
今度行ってみようかな。
by youzi (2014-11-12 06:34) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
鶏タル 美味しいですよね~✿
まだ丼は試していないので
今度挑戦します(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-12 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。