SSブログ

港町MOTHER [洋食]

前記事にしました “美女と野獣” を観に行った後の夕食で神戸市中央区の【港町MOTHER】に行ってきましたよ~[るんるん]

ミント神戸からテクテク歩いて10分足らずの場所にありました[手(パー)]

IMG_0079.JPG

初めてでしたので どんな感じのお店かな~と思いながら入店したのですが にこやかに迎え入れてくださってリラックスできました[わーい(嬉しい顔)]

あの日は風が強くって 席についてブルブル震えていたのですが キム兄似のオーナーが来てくれて「あったかいお茶がありますけど いかがですか[exclamation&question]」と声をかけてくれて嬉しかったです[グッド(上向き矢印)]

何を注文するか迷っていると「食べたいものあれば何でも言ってくださいね~だいたい作れますので[わーい(嬉しい顔)]」って[黒ハート]

私達はテーブル席でしたが 店内のカウンター側は こぉんな感じ~[目]

IMG_0086.JPG

テーブルに植物が飾ってあるお店って心が和むので好きなのですが こちらのお店にも こぉんなふうに~[目]

IMG_0088.JPG

パーティーコースもあるようでしたが 主人と2人っきりでパーティーしても仕方がないので (笑) 単品で注文しましたよ~[手(チョキ)]

本日は いつもとちょっぴり趣向を変えて 一番美味しかったものから ご紹介しますね~[るんるん]

勝手にランキング (笑) 第1位[ひらめき] チキン南蛮[exclamation×2]

IMG_0090.JPG

こちら名物メニューのようです[手(パー)]

サイズが4種類あって~少ない順から “ちょっと” “Sサイズ” “レギュラー” “Lサイズ” [かわいい]

実は最初に主人が「レギュラー」を注文したのですが オーナーに「他に沢山注文してもらっているので レギュラーだと多いと思いますよ~[グッド(上向き矢印)]

まず初めにSサイズで注文してもらって 足りないようなら言ってもらえればレギュラーの量に増やした分を持って来させてもらいますよ[わーい(嬉しい顔)]」って[手(パー)]

結局 お腹いっぱいになったので追加注文しませんでした~アドバイスしてくれて感謝っ[るんるん]

チキン南蛮には 自家製のマヨネーズとタルタルソースが添えられています[かわいい]

Sサイズなのにこのボリュームです[目]

IMG_0091.JPG

何も付けずに食べると~甘味よりも酸味のほうが強く感じる しっかりした味付けがしてありました[るんるん]

[exclamation] タルタルソースをつけてお肉をパクリすると~~~まろやかになってピッタリ[るんるん]

鶏もも肉も衣も しっとりとやわらかく仕上げてあってオリジナリティーを感じました[手(パー)]

第2位[ひらめき] マザーライス[exclamation×2]

IMG_0092.JPG

こちら もぅ1つのMOTHER名物みたいです[グッド(上向き矢印)]

女性好みの優しい味で手が止まりませんでした (照) 

第3位[ひらめき] ロコモコ[exclamation×2]

IMG_0093.JPG

分量が少なく見えるかもしれませんが ハンバーグは厚みもあってボリューミーでしたよ~[わーい(嬉しい顔)]

注文をしてから 手でパンパンパンパ~ン[exclamation] と形を整えながら丸めてくださる音が心地よくって期待がふくらんだ1品でした[るんるん]

凄くいいな~と思ったのは スタッフ全員がお出迎えの時と帰る時に しっかり目を見ながらご挨拶をしてくれて 最後は女性スタッフがお店の外まで見送ってくれて頭を深々と下げてお礼を言ってくれた所です[黒ハート]

オーナーも食後に再度席まで来てくれて「チキン南蛮の量はどうでした~[exclamation&question]」と聞いてくれたり[わーい(嬉しい顔)]

気持ちよ~く時間が過ぎていきました[るんるん]

チキン南蛮は ランチタイムには更にリーズナブルにいただけるようですよ[グッド(上向き矢印)]

あと20歳若かったら 常連さんになってたかも~[黒ハート] と思ったら・・・『祝15周年』のお花が飾ってありました (笑)

最後に タ・マ・ゴのトロリンコ写真で今日はおしま~い[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0094.JPG

IMG_0095.JPG

どうして この瞬間って あんなに幸せな気分になるのかな~[揺れるハート]


nice!(201)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 201

コメント 15

tsun

マザーライス、なんだかよく分からないけど美味しそうです。
by tsun (2014-10-31 10:35) 

あとりえSAKANA

こんにちは!&
ハッピーハロウィーン!

トロリン感…。
ホットケーキの上のバターやはちみつ
のとろける様子。
オムライスのふわふわを切った時に
タンポポのようなトロリ感。
丼の上の半熟玉子のトロリ感。
これから食べる幸せの瞬間、至福の時
だと刷り込まれているからではないで
しょうか~。たまりませんねー(^u^)

by あとりえSAKANA (2014-10-31 15:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お・も・て・な・し の良いお店ですね。
リピートで、また訪れたくなりますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-31 17:37) 

desidesi

もう、これだけで、
神戸行きたいよ〜!
by desidesi (2014-10-31 18:41) 

ma2ma2

マザーライスどんなのだか気になります!
神戸は美味しいお店が沢山あって楽しいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-10-31 18:53) 

ひろたん

卵が美味しそうですね^^
今度いってみよ・・・・
by ひろたん (2014-11-01 05:40) 

ぽちの輔

チキン南蛮、食べた~い^^
by ぽちの輔 (2014-11-01 07:14) 

シービーちゃん

キム兄似の店員さん、なかなかの心遣いです。これなら料理も、気持ちよく楽しめますね。店員さんのレベルも、料理のスパイスのひとつなのかな?
by シービーちゃん (2014-11-01 12:53) 

ken

いい感じの店ですね。サイズを途中で変更できるのは嬉しいですよね。
このようなサービス?を他の店でもやってほしいです・・・(^O^)
by ken (2014-11-01 15:21) 

Take-Zee

こんにちは!
いつも、美味しそうな御食事いいなあ~
私たち夫婦はマック、よくて“すきや”です。

 神戸中央区は出張でよく行ってました。

by Take-Zee (2014-11-01 16:33) 

Gokigensan-Pictures

お店の壁に家族で食事をされている絵が掲げてありますが、この絵から雰囲気の良さそうなお店だと感じました。
チキン南蛮美味しそうですね。食べたくなってきました。
by Gokigensan-Pictures (2014-11-01 17:13) 

hide-life

気持ちのいいお店のようですね。
やっぱりこういうお店だと美味しく食べられますよね。
僕はロコモコに一票(笑)たまに家でロコモコモドキを作って食べてます(笑)
by hide-life (2014-11-01 22:41) 

ばー助

雰囲気も接客も良さげで、素敵なお店ですね☆
そして、料理がどれも美味しそう(^^)
1~3位まで、どれも一度は食べてみたくなりそうな写真です(^^ゞ
by ばー助 (2014-11-03 02:22) 

ふぐたろう

いい感じのお店ですね。
料理もウマそうやし♪
行ってみたいな(^^)
by ふぐたろう (2014-11-03 21:07) 

ake_i

ロコモコ、メチャメチャ美味しそうです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
by ake_i (2014-11-03 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。