SSブログ

美女と野獣・モスシェイク ☆ バニラ [映画]

昨日はミント神戸へ 秋のプレミア試写会に行ってきました[車(RV)]

11月1日(土曜日) ロードショーの【美女と野獣】です[ひらめき]

IMG_0078.JPG

今回の試写会では 書類などを挟めるクリップと クリアーファイルが全員にプレゼントされました[手(チョキ)]

IMG_0077.JPG

美女と野獣・・・と言えば ディズニーと劇団四季のイメージがあります[グッド(上向き矢印)]

この映画では “なぜ王子が野獣になったのか[exclamation&question]” “美女のヒロインの父親の仕事や家族構成 そして一体どんな人達だったのか[exclamation&question]” なども含めて詳しく描かれていました[わーい(嬉しい顔)]

出演者はフランス人[exclamation] フランス語[exclamation] なのでアメリカ映画とは少し違う味わいがあります[手(パー)]

綺麗な映像と 美しい音楽とが 愛とは何かを追及する世界へと引き込んでくれました[わーい(嬉しい顔)]

映画が終わってから お隣の叔母様達は「途中で寝たから話が飛んでしまった~ (笑)」って[ダッシュ(走り出すさま)]

主人は「面白かった[グッド(上向き矢印)]」って[わーい(嬉しい顔)]

どうやら私よりも主人のほうが楽しく観ていたようです (照)

映画が終わってから気付いたのですが 廊下の棚にブランケットが置いてありましたよ~[exclamation]

数に限りはあるようですが 嬉しいサービスですよね[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

話は戻りまして一週間前になりますが  藤原歯科に定期検診に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

フラワーアレンジメントまで30分くらい時間が余ったので 国道を挟んでほぼ向かいっ側にあるアイ・モール高砂へGO[グッド(上向き矢印)]

こちらの建物~~~モスバーガーとサーティワンが同じ建物に入っているので いつもどちらに行こうか迷っちゃうんですよ(笑)

次の写真はお店を出てから撮った写真なので 薄暗くなっています[手(パー)]

IMG_6714.JPG

ギリギリまで迷って モスバーガーのほうに足が向きました[手(パー)]

雑誌などが置いてあるので (照)

IMG_6711.JPG

ちなみに読売新聞・神戸新聞やスポーツ紙も置いてあるので 時間つぶしにピッタリなんですよね~[るんるん]

店内はゆったりしています[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6708.JPG

そしてモスシェイクのバニラを注文して 雑誌を読みながらしばらく居ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6707.JPG

モスシェイクは~大人の味だったコーヒー味が好きだったのですが 昨年味がリニューアルされてからはバニラばっかりです (照) [手(パー)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そしてフラワーアレンジメントは オーナメント[ひらめき]

準備されていたのは こちら[目]

IMG_6716.JPG

グルーガンでひたすらくっつけていく工作のようなレッスンで ベースだけは順調だったのですが。。。。。

IMG_6717.JPG

だんだん行き詰まってきたので 写真を撮って気分転換したり~雑談したりして~ (照)

IMG_6718.JPG

「楽しんでね~[黒ハート]」と先生がおっしゃるのですが 楽しめない[あせあせ(飛び散る汗)]

色合いや配置バランスに苦労して みっちり1時間半かかって完成したのがこちらです[カメラ]

IMG_6722.JPG

秋にピッタリのオーナメントのようで~~~ちょっぴりクリスマスっぽくもありますよネ[揺れるハート]

クリスマスが終わるまで飾っとこ~っと[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(194)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 194

コメント 20

とし@黒猫

おお~
こういうのって、好きですっ!
まねっこしたい。
by とし@黒猫 (2014-10-28 00:45) 

koni

もうクリスマスですかぁ・・・早いですね。
by koni (2014-10-28 09:09) 

hana2014

>美女と野獣・・・と言えば ディズニーと劇団四季のイメージがあります
しかし王子もお城も、本場はヨーロッパ!フランスはパリとヴェルサイユしか行っていませんけど、本物は向こうですからヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ
たまには映画、見に行きたいです~♬
by hana2014 (2014-10-28 11:48) 

vivian

大人のオーナメントですね♪
とても素敵です♪
この作品が1時間半で出来るなんて
まきさまセンスあるんじゃないですか?
by vivian (2014-10-28 14:02) 

Take-Zee

こんばんは!
ご苦労のたまものでしょう・・・とっても素敵な
オーナメントです。 落ちついた雰囲気でいいですね。
by Take-Zee (2014-10-28 19:22) 

ma2ma2

確かに美女と野獣と言うとディズニーのイメージが強いですね!
クリスマスリーフにしっかりなっているので、クリスマスまで飾って下さい(^^)
by ma2ma2 (2014-10-28 19:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔は、映画館よく行ったのに・・・。
行かなくなりましたね。。
拘束されているのが嫌で、年ですね。。
映画館の方が迫力があるけど、
今はレンタル専門になっちゃいました。
それも、映画を4回ほど分けて見る始末。。(^_^)。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-28 20:02) 

kazumin

美女と野獣良さそうですね♪
私も彼氏と・・・行こうかな(^_^;)
クリスマスオーナメント素敵ですね♪

by kazumin (2014-10-28 20:11) 

ゆうのすけ

素敵なオーナメントですね!^^
秋色ベースで暖かみを感じますね。とうがらしのアクセントがいいですね。☆^^

私も先日ひさびさ モスのバニラシェイクを飲んだんですが他と比べて濃厚な感じが好きです。いつもテイクアウトなんですが お店でいただくとグラスに入れてくれるんですね!^^♪~
by ゆうのすけ (2014-10-28 21:38) 

ともち

「美女と野獣」映画になったんですね^^
私はミュージカル派なので、劇団四季の舞台で、「美女と野獣」も何度も観ています。
あぁ~、ミュージカルを観に行きたくなってきました~(・。・;

モスと31、フードコート的感覚で、一緒になっちゃえばいいのにね^^
by ともち (2014-10-29 10:42) 

ken

面白そうな映画ですね、見に行きたい映画がひとつ増えました・・・(^O^)
by ken (2014-10-29 14:05) 

YOUR-MOM

秋の雰囲気のオーナメント素敵に出来ましたね。
こういうのってセンスが光るのよね。
私も作ってみたいわ。
by YOUR-MOM (2014-10-29 16:42) 

ヨッシーパパ

美女と野獣は、アニメも、劇団四季も見ました。映画も興味津々です。
「へこきまんじゅう」は中にカボチャ餡が入っていますので、やはり屁をこく饅頭と言うことだと思いますが、本当のことは定かではありません。
by ヨッシーパパ (2014-10-29 17:47) 

こいちゃん

<途中で寝たから話が飛んでしまった>
多分ワタクシも、そのおばさまたちと同じかもです
TV観てると寝てしまい・・・真ん中のストーリーはどこに?です、ハイ。。。
オーナメント、地味な色合いですがとても落ち着いた感じで上品でいいと思います
バランスが難しそうですね。クリスマスにはまたリースも作るのかな?

by こいちゃん (2014-10-29 19:56) 

erena

オーナメント作り(^^)
とっても可愛い♪素敵ですね!
スパイスやフルーツたっぷりで良い香りしてきそうです(^^)

フランス語の響きは特別な感じ致します(^^)
by erena (2014-10-29 23:27) 

yopihio

オーナメント
秋を感じられるとっても素敵なデザインですね。
才能があって羨ましいです!

by yopihio (2014-10-30 01:20) 

ミーミー


映画 今日久々に観ました

 クリスマス 本当に毎年早くなりましたね
 ハロインは余りだけどクリスマスは盛大ですね
 お店でももういっぱい出てます

 
by ミーミー (2014-10-30 18:47) 

ちょろっとぶぅ

クリスマスオーナメントだと思いましたよん。
手作りってその人の感性が出るから
楽しいですよね。
素敵に仕上がりましたねっ♪
by ちょろっとぶぅ (2014-10-30 20:22) 

Aちゃん

(*^∇^)ノ゚・*:.。.☆ハッピィハロウィン☆.。.:*・゜
㌧㌧||ю ||ヾ(Θ∀Θo)。o○【ォヵシチョゥダィ♪】
(★ФДФ)ノ ゚+。:.゚お菓子くれないと悪戯するぞ♪
ヾ(。゜▽゜)ノ 梨汁ブシャー:;:;.,*
by Aちゃん (2014-10-31 04:10) 

さくら

ディズニーと劇団四季の「美女と野獣」大好きなので映画気になってました!
でも、フランス語なんですね。…眠気との勝負になりそう(^_^ゞ
ブランケットは夏の時期だと嬉しいですね、意外と映画館って冷房強い所があるので。

オーナメント素敵☆
…こういう「センス」を求められる作業は苦手なので羨ましいです(>_<)
by さくら (2014-11-02 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。