SSブログ

旨いラーメンゆうや ☆ うま辛みそ [ラーメン]

夕食から逆戻りしながらご紹介してきました10月17日(金曜日) の記事のラストで~す[グッド(上向き矢印)]

ランチは三田市福島の【旨いラーメン ゆうや】で[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6600.JPG

駐車して店内に入るまでに 豚骨の美味しそうなにおいがして~~~早歩きしちゃいました (笑)

店内で一番最初に私の目に飛び込んできたのが こちら[ひらめき]

IMG_6618.JPG

名前からして辛そうな “痛辛みそ”・・・絶対完食する自信はあるのですが[手(チョキ)] 時間制限があるのはムリだぁ[がく~(落胆した顔)]

しかもこの後で 三田プレミアムアウトレットでのお買い物の予定だったので・・・ピーーーッってなったら(何が[exclamation&question])困っちゃう[わーい(嬉しい顔)]

でも こぉんなに沢山の人達が成功されているようですね[グッド(上向き矢印)]

IMG_6607.JPG

他に塩ラーメンやつけ麺もあるのですが 初来店した私達は「おすすめ[exclamation×2]」と書いてあった “うま辛みそ” を注文しましたよ[手(パー)]

「ゆうや」って黒のマジックで書いたキャップを被った店長が 黙々と作ってくださいました[グッド(上向き矢印)]

“のせもの” のメニューの中の “炙りチャーシュー” もオーダーした主人のほう[ひらめき]

IMG_6610.JPG

こちら私のノーマルのほう[ひらめき]

IMG_6611.JPG

こんなに胡麻がたっぷり入っているラーメンって初めてかも[るんるん]

麺はとっても細かったです[目]

IMG_6612.JPG

途中で テーブルにあった海苔・ニラ・ニンニクを加えてみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6606.JPG

IMG_6616.JPG

チャーシューが大きく刻んであって 量も少なめなのが残念でしたが 私はチャーシューよりもスープ命なので大丈夫[手(チョキ)]

チャーシュー命の主人は 炙りチャーシューを追加トッピングしていなかったら・・・・悲しい顔をしていたことでしょう[たらーっ(汗)]

スープは美味しくいただくのにちょうどいい辛さでした~コクも旨味もあって深い味わいでしたよ~[揺れるハート]

「ラーメンの旨い食べ方」と書いてあるのを見ると~【最後は “麦ごはん” を入れて おじや風にして食べるのも良い。「ゆうや」のこだわりスープを最後の一滴まで楽しむ。】

と書いてありましたので 素直に従いました (照)

こちらの “麦ごはん” は11時~15時までは何杯でも無料サービスです[ひらめき]

生まれて初めて見た麦ごはん[目]

IMG_6608.JPG

お茶碗も置いてありますので ラーメンと麦ごはん~という組み合わせでいただいてもよさそうですよ[るんるん]

ここで おじやにして~主人と私と どちらが美味しそうに見えるか対決[パンチ] をしたのですが (笑) 主人のほうが美味しそうに撮れていたので採用しますね[目]

IMG_6622.JPG

おじやにも ニラと海苔をトッピングしてあるので美味しそうに見えま~す[るんるん]

食べると~白ごはんよりも 麦ごはんのほうが歯ごたえがあるので合っていましたよ[グッド(上向き矢印)]

私のほうはスープが美味しかったので相当れんげですくって飲んじゃってたのですが 今度はちゃんと後の事まで考えて調節しながら食べなきゃ[exclamation] と思いました[わーい(嬉しい顔)]

何はともあれ 書いてあったように 最後の一滴まで楽しめて満足っ[手(チョキ)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして先日主人が山で採ってきてくれたのが こちら[ひらめき]

IMG_6701.JPG

「上ばっかり見ながら歩いていたから 首が痛~い[exclamation]」と言っていましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

でも おかげで旬のものを美味しくいただきました[るんるん]

IMG_6704.JPG


nice!(189)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 189

コメント 27

erena

美味しそうですね(^^)
海苔・ニラ・にんにく・・絶対美味しい!
アケビ
随分頂いてないですが
こちらも美味しそう♪

お腹減ってきました ^^
by erena (2014-10-25 01:13) 

isoshijimi

美味しそうなラーメンです。とくにおじやがたまらない~(^^♪
by isoshijimi (2014-10-25 05:07) 

ぽちの輔

天然物のあけびですかね?
皮も食べられるみたいですけど、
近くに生えてないからなぁ^^;
by ぽちの輔 (2014-10-25 07:10) 

とし@黒猫

辛い味噌ラーメンが食べたくなってきましたよ〜
by とし@黒猫 (2014-10-25 09:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これから、味噌ラーメンが美味しい季節ですね。
お店の名前の「ゆうや」、愚息の名前も「ゆうや」です。。(^_^)
あけび、今が旬ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-25 09:14) 

koni

麺の後にライスでおじや、食べ過ぎてしまいますね。
by koni (2014-10-25 09:33) 

コンブ

辛いのは嫌いじゃないけどほどほどがいいです。
麦は小さいころ普通にウチのごはんに入ってました。
これは健康のためだったのか、安いからなのかは今となっては不明です。
あけびは40年以上食べてないかも。
by コンブ (2014-10-25 11:30) 

hide-life

痛辛味噌。食べてみたいです。
でも時間制限は僕もキツイですね。ゆっくり食べたいです(笑)
あと入れ放題の糊は酔っ払うといつも入れ過ぎてスープが殆ど無くなってしまってます(汗)
by hide-life (2014-10-25 13:59) 

YOUR-MOM

スープが美味しそうです!
スープにご飯、、、我が家ではハイカロリーになるので夫には禁止しています。 
by YOUR-MOM (2014-10-25 14:49) 

kick_drive

今からカップラーメン作ることにしました。
by kick_drive (2014-10-25 15:42) 

ma2ma2

辛いのは平気ですが痛いのはチョットですね(笑)
札幌から東京にこれから戻る所です
by ma2ma2 (2014-10-25 17:11) 

ゆうのすけ

あけび 沢山取れましたね。結構高いところでつるまきしているのが多いので なかなか取れないんですよね!^^☆
素敵な週末になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-10-25 21:22) 

ニッキー

ラーメンに麦ごはんを入れておじや^m^
とっても美味しそうです(^O^)
by ニッキー (2014-10-25 21:26) 

kazumin

ずいぶんゴマたっぷり入ってますね♪
とっても美味しそう♪
最近ラーメンも結構食べに行っているので興味深々で観ています。
あけびって食べた事ないですよ~(~_~;)
どんな味がするんだろう?

by kazumin (2014-10-25 21:37) 

ばー助

ちょうどいい感じの辛さだったようですね☆
〆に麦めしとスープで、おじや風に出来るのがいいなぁ(^^♪
by ばー助 (2014-10-26 10:30) 

森のノーム

まきさん こんにちは!
まあ!!アケビですね☆ラーメンも美味しそう♪
また参ります(*^^*)
by 森のノーム (2014-10-26 18:14) 

heroherosr

若いころにカレー屋さんで激辛カレーを食べて、写真を撮ってもらったことがあります。
by heroherosr (2014-10-26 18:19) 

ひろたん

からいラーメンが大好きです。
ゴマがたくさんですね。
麦飯とスープがとても美味しそう。
最近、麦ごはんは食べていない・・・
by ひろたん (2014-10-26 21:52) 

desidesi

きれいなアケビ!
ラーメンも美味しそう!
by desidesi (2014-10-26 23:48) 

旅爺さん

美味しいラーメンには中々出会わないですが美味しそうですね~♪
麺は長崎ちゃんぽんの麺に似てますね。
アケビの皮料理も食べましたか? 
「アケビ料理」で検索すると美味しいレシピが見られますよ。
by 旅爺さん (2014-10-27 05:54) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ニラのトッピング・・・いいですね~✿
麦ごはんというのは珍しい☆
〆が決まると満足度UPでウレシイですよね(^^)
アケビは食べたことありません~
どんな食感なんでしょう???
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-27 06:17) 

JUN

あけび!
最近はお見せでもなかなか見られませんね。
by JUN (2014-10-27 07:22) 

今造ROWINGTEAM

ラーメン美味しそうです♥
食べたい~~っ。
麦ごはん、給食で出てました★
麦ごはんとカレーセットが恒例メニューでしたw
久しぶりに食べたい~♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-10-27 09:45) 

sarusan

アケビ美味しいですよね、子供の頃良く食べましたが、種を吐き出すのに苦労してかみつぶし苦い思い出です。
by sarusan (2014-10-27 20:48) 

あお鬼

こちらのラーメン屋さん、何度か行ったことがあります。
最初は仕事で三田に行った時に営業の人に案内されました。
めっちゃおいしかったので、三田のアウトレットに行く時に
家内も連れて行きました。(開店を待って入りました)
濃厚で細麺なのが良かったです。
麦ごはんもおいしかったですね。
向かいの蕎麦屋もかつ丼と蕎麦のセットがおいしかったです。

by あお鬼 (2014-10-27 23:11) 

vivian

あけびだ~
山の天然ものだなんて贅沢ですね♪

辛いのが好きな私はラーメンは食べたいけど
麦ごはんはちょっと…(>_<)
by vivian (2014-10-28 14:05) 

gardenwalker

こんばんは
私は辛いのは苦手なんですが
怖いもの食べたさで食べてしまうんですよー
痛辛い、食べてみたいです
by gardenwalker (2014-10-30 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。