SSブログ

プロップ [スイーツ (洋)]

「ケーキが食べたいわぁ~[黒ハート]

昨日は朝から実家に帰っていると母がそう言ったので「私は一昨日食べたもん[グッド(上向き矢印)]」と答えると~「お母さんは食べてないもんっ[手(パー)]」って (笑)

実家の近くってケーキ屋さんが割と多くあるので どこのお店のがいいか聞くと~「任すよ[わーい(嬉しい顔)]」って~[るんるん]

それなら記事にしたことのないこちらのお店へ[車(セダン)]

【プロップ大久保店】です[ひらめき]

IMG_6584.JPG

時々友人にプレゼントしてもらったり~妹達が買ってきてくれたりもするのですが 私が行ったのはオープンの時と昨日で2回目です (照)

こちら本物のクッキー。。。。。。

IMG_6568.JPG

。。。。。。ではなくって[あせあせ(飛び散る汗)] 作り物なのですが 本物だったら~カジリツキタイ[黒ハート]

お昼前に行ったので ショーケースには 沢山カラフルでポップなケーキが並んでいました[るんるん]

IMG_6569.JPG

IMG_6579.JPG

焼き菓子も充実していましたよ~[目]

IMG_6566.JPG

IMG_6571.JPG

撮影の許可をいただいた時にインタビューすると ショートケーキは特にどれが人気~というよりは全体的にまんべんなく売れているそうです[手(パー)]

「その中でも・・・[exclamation&question]」と伺うと (照) りんごのケーキ・オペラ・山盛りフルーツケーキを挙げられました[手(パー)]

せっかく教えていただいたのですが 私達が選んだのはそれ以外のこちら[かわいい]

IMG_6585.JPG

父チョイスの “マロンドショコラ” [かわいい]

IMG_6591.JPG

母チョイスの “いちごぶんぷく” [かわいい]

IMG_6589.JPG

私チョイスの “フランボワ” [かわいい]

IMG_6590.JPG

こちらのお店のケーキって 心もち全体的に大きめに感じます[グッド(上向き矢印)]

父のも母のも味見させてもらったのですが[手(チョキ)]・・・それぞれに甘さの加減を考えてあって 最後はスッキリとした後口でネ~美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

でもやっぱり私は 私が選んだケーキが この時の気分にピッタリの味でしたよ~ん[黒ハート]

甘さと柔らかな酸味とのバランスが たまらなかったです[ハートたち(複数ハート)]


nice!(195)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 195

コメント 23

よいこ

なんだか大きいなと思ったら、やっぱりそうでしたか
私の気分は、お父様ご指名のマロンです
by よいこ (2014-10-17 10:37) 

vivian

店内はお菓子の家っぽくて可愛いですね♪
ケーキの見た目も可愛くて本当に美味しそうですね♪
大久保って充実していますね♪
by vivian (2014-10-17 12:00) 

ともち

うわぁ~、美味しそうですぅ[るんるん]
コメント、ありがとうございました。
お返事を書き込みしておきましたので、お時間があるときに、また覗きにきて下さい。
by ともち (2014-10-17 12:20) 

hatsune

お菓子の家みたいなディスプレイが楽し~~~っ♪
子どもがこっそり齧ってしまいそうですね。
そういえば、知り合いが子どもの頃、
店頭のソフトクリームの看板に抱きついて舐めたことがありました( ´艸`)
by hatsune (2014-10-17 13:19) 

hana2014

可愛いお店、ケーキもとても可愛いですよ(・ω・)ノ
by hana2014 (2014-10-17 15:12) 

ken

お店の大きなクッキーがいいですね。
ケーキ、焼き菓子など沢山、買ってしまいそうです・・・(^O^)
by ken (2014-10-17 16:14) 

kick_drive

こんばんは。1軒のケーキ屋さんを制覇するだけでも大変なのに、何軒もあるとかなりつらいものがありますね。そのつらさを味わってみたいです。
by kick_drive (2014-10-17 19:04) 

kuwachan

最近大き目のケーキ屋さん少数派ですよね。
小ぶりの方が多いです。
by kuwachan (2014-10-17 19:26) 

ma2ma2

ケーキ大好きなのですが、病院で心臓はコレステロール値を上げちゃダメと言われて我慢していますが、美味しいですよね!
3月に検査入院で問題無ければ絶対に食べようと思ってます(^^)
by ma2ma2 (2014-10-17 20:39) 

Take-Zee

こんばんは!
毎回美味しそうなものばかり・・・
辛党の私も甘い物も大好き、とくにケーキは良いですね。

by Take-Zee (2014-10-17 20:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ケーキにハマルと、食べたくなりますね。
お店のケーキを片っ端から食べたくなります。。
み~んな、おいしそ~ぉ~~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-17 21:59) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
「大き目」というところに ピクピクしました(笑)
秋にベリー系のケーキもいいですね✿
ついつい栗とかかぼちゃとかお芋とか
ほっくり系を選びがちですが(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-18 08:49) 

ミーミー


ケーキのショーケース見るの大好き(笑)
いつもどんな風になってるのか見てます

 この時期マロン多いね(^^)/

 私も今週は焼こうと思っています

 大き目!は良いね
  
by ミーミー (2014-10-18 08:53) 

まいく

お父さんうらやましい。
興味津々だけどおっさん一人でケーキ屋はちょっとね。。
by まいく (2014-10-18 11:42) 

kazumin

う~ん美味しそう♪
私もまきさんと同じくフランボワーズのケーキかな~(~_~)
でも・・・ケースの中の左ホールで売っているプリンケーキ?
食べたい!!
by kazumin (2014-10-18 19:29) 

erena

こんばんは^^
どれも美味しそう!そして可愛く^^
私もカジリツキタイ(笑)です

選んだケーキとその時の気持ちがピッタリなんて・・素敵♪
明日 ケーキ選んでみたくなりました ^^

by erena (2014-10-18 22:21) 

ひろし

どれもカラフルですね~
こんなの撮るのも楽しそう(^^)
今度挑戦してみようかな。

それにしても、まきさん、甘辛両方いけるんですね。
まあ、自分も日本酒にまんじゅうなんてやりますが・・・(笑)

by ひろし (2014-10-19 07:00) 

りんご

子どもが喜びそうな、可愛らしいお店ですね^^。
ケーキ屋さん、私も撮らせてもらおうかな~♪
by りんご (2014-10-19 07:28) 

hide-life

幼少の頃、ケーキの家には随分憧れました。
勿論食べる気でいましたが食べたら住む場所無くなると悩んでたのを思い出しました(汗)
しかし今のケーキはどれも手が込んでますよね(汗)職人さん凄いと思います。
by hide-life (2014-10-19 09:29) 

まっつん

可愛いお店ですね^^
どれも美味しそうですけど、私はいちごぶんぷく食べてみたいです!
by まっつん (2014-10-19 09:48) 

ばー助

大久保に、こんなケーキ屋さんあったんですね。
数年住んでたけど、まったく知らなかった(^^ゞ
どれも美味しいそうです☆
by ばー助 (2014-10-19 14:20) 

yam

こんにちは、ご訪問有り難う御座いますm(__)m

H25年4月の記事楽しく拝見致しました。
ガスっていたのは残念でしたね!!
晴れていれば、断崖絶壁・・・・違ったスリルを味わえたことでしょう。

是非もう一度おこししください。
by yam (2014-10-19 14:38) 

youzi

可愛いケーキ(≧∇≦)
by youzi (2014-10-23 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。