SSブログ

いせや [ラーメン]

8月31日(土曜日) に行ってきた神戸市西区の【いせや】のことを・・・遅ればせながら 今日は記事にしようと思います[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5560.JPG

相変わらず駐車場は満車でしたので 少し離れた駐車場へ停めてお店へ歩いて行く途中~溝にはまりそうになりました・・・暗闇要注意です[exclamation] (笑)

暖簾をくぐると すぐにメニューを渡してくださったので 何にしようか考える主人[目]

IMG_5563.JPG

右手側の以前はなかったメニューの “極濃” という言葉に 凄く惹かれたようで・・・ (笑)

モチロンその “極濃” 鶏白湯ラーメンを注文していました[ひらめき]

IMG_5578.JPG

スープを飲んでみると~見た目以上に相当コッテリしていたようで「鶏の脂[exclamation]」って感じだったみたいです[グッド(上向き矢印)]

私は普通に “中華そば” を注文しました[ひらめき]

前回ちょっぴりやわらかく感じたので 今回は茹で方をかためでお願いしました~[手(パー)]

IMG_5579.JPG

左側は主人がセットで付けた “ミニチャーハン” です[ひらめき]

麺はこの茹で加減が私にはちょうどでした[黒ハート]

IMG_5580.JPG

チャーシューも いいお味[黒ハート]

IMG_5581.JPG

邪道かもしれませんが 途中でニンニクと辛みそを加えて より自分好みに味を変化させました (照)

IMG_5582.JPG

そして単品で注文した “唐揚げmix” をアップでパチリ[ひらめき]

IMG_5573.JPG

この唐揚げが笑っちゃうことに ラーメン1杯のお値段よりもお高いんです[グッド(上向き矢印)]

でも4種類の部位が食べ比べできて楽しかったですよ[手(パー)]

そして以前気になっていたお部屋の襖が開いたのでパチリさせてもらいました[カメラ]

IMG_5583.JPG

フムフム・・・両親と妹家族と来ても大丈夫そうなスペースだわ~[黒ハート]

と言うことで[exclamation] 次は大人数でアノ部屋でワイワイしよっ[るんるん]

そして私は 鬼辛そばの辛さ10倍を食べるのだぁ~[exclamation×2] 

 以前 鬼辛そばを食べた時の記事は [次項有][次項有][次項有]こちら[ひらめき]


nice!(193)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 193

コメント 19

aidesu

から揚げでビール飲んで
〆に中華そばってのも良さげですね^^

by aidesu (2014-10-10 05:23) 

たじまーる

ラーメン(中華そば)は美味しそうです(*^^*)
ビジュアル的には夜中に食べたくなりますね(笑)
by たじまーる (2014-10-10 06:43) 

ミーミー

ラーメン 食べたいなあ
(案外食べる機会が無いのです 主人もそう行こうとは言わないし)
 
 鬼辛って言うの興味あるよお(^^)/
 辛いの好き 
by ミーミー (2014-10-10 06:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

中華サバが美味しそう。。
特にネギが気になります。(^_^)
唐揚げもラーメン汁を付けて食べたいです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-10 07:35) 

koni

【いせや】さん、いつもいっぱいですね。
この前行った時はこの部屋で食べましたよ、こちらはオッサン二人で向かいに家族4人が座られてましたよ。
by koni (2014-10-10 08:47) 

旅爺さん

伊勢屋と言うと呉服屋さんかと思っちゃいます。
ひらがなのいせやさんは中華そば屋さんでしたか。
ネギたっぷりで季節がら美味しそうですね~♪
by 旅爺さん (2014-10-10 13:22) 

toshi

営業中と書かれた暖簾は珍しいですね。
美味しそうなラーメンです。
by toshi (2014-10-10 17:19) 

生涯一牧師

強烈ぅ~
小さいことは気にしないっ、それっワカチコワカチコ♪

らーめんはよいでござるよっ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

幸多かれ!!
by 生涯一牧師 (2014-10-10 18:14) 

ma2ma2

こってりしたラーメン食べたいのですが、退院して運動規制がまだあるので、カロリーを気にして食べていないです(笑)

by ma2ma2 (2014-10-10 19:39) 

kick_drive

こんばんは。トッピングのネギがいい仕事してそうですね。
麺は固めがいいと思います。
by kick_drive (2014-10-10 20:19) 

ばー助

いせやさん、滝野社インター近くに2号店ができましたね。
私は、鬼辛そばの辛さ10倍は、完食無理かなぁw

返信遅くなりましたが、福崎町の二代目河童情報ありがとうございました!!
実は、先週末に行ってまして、よりリアルになった二代目河次郎見てきました☆
以前行ったときよりも人が多くてビックリです(町興し効果がでてきているのかも)。
ゆるキャラブームの中、リアル河童を追及する福崎町にアッパレですw
次は天狗だそうで、そちらも楽しみです(^^)/



by ばー助 (2014-10-11 07:28) 

ひろし

まきさん見てると、いつもアクティブですね~
自分なんかいつも決まったメニューしか注文しません(^^;)

by ひろし (2014-10-11 09:09) 

hide-life

唐揚げミックス素晴らしいです。ラーメンより高いのも少し納得。
何かこれだけでパーティー出来そうですよね(笑)
by hide-life (2014-10-11 12:43) 

hana2014

極濃 鶏白湯ラーメン、まさに中華そばって感じの細麺にタップリの青ネギ!
スゴイ温まりそうで良いですね~♬
唐揚げも好きだけど、最近年なのか?1~2個しか食べられません(*^^*)
by hana2014 (2014-10-11 14:30) 

ぷらすけ

極濃の言葉にイチコロです\(^o^)/
by ぷらすけ (2014-10-11 20:15) 

ken

中華そばが美味しそうですね。
4種類部位の唐揚げmixも食べてみたいです・・・(^O^)
by ken (2014-10-11 22:47) 

ひろたん

広い店内で良い感じですね。
から揚げを食べたくなりました^^
by ひろたん (2014-10-11 23:32) 

だいず

“極濃” 鶏白湯ラーメンの
コラーゲン満点の文字に 目が釘付けです(○´艸`)
摂取した~い
by だいず (2014-10-12 10:26) 

kazumin

うわ~これから昼を食べよと思ってるので・・・
カップめんにしようかしら(~_~;)
美味しそうなラーメン♪
お腹空いた~!
by kazumin (2014-10-12 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。