SSブログ

ローゲンマイヤー ☆ クリームパン・林商店 [お料理の作りかた]

皆さま楽しい連休を過ごされていますかぁ[るんるん]

こちらは祭りが盛んなほうですので ドンドン&ピーヒャララ~と賑やかな音が聴こえてきた連休でした[グッド(上向き矢印)]

近くの広場を車窓からパチリした秋らしい写真を1枚[カメラ]

IMG_6528.JPG

真ん中のお兄さん~ピースをしてくださってありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

台風18号よりも陸地側を進んでいる19号は・・・兵庫県南部のこちらは夜にかけてひどくなる予報です[たらーっ(汗)] 嫌だぁ[がく~(落胆した顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

主人が姫路に用があったので ついて行ってきた日のことを・・・[わーい(嬉しい顔)]

姫路市西駅前町の【韓国食材・キムチ 林商店】へ[ひらめき]

お店の外には お馴染みの有名処の袋麺がありました[目]

IMG_5342.JPG

店内にも韓国食材が所狭しとズラリ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5341.JPG

IMG_5340.JPG

私はね~韓国の水あめが欲しかったんです[るんるん]

プロフーズにもVIVRE1階の輸入食材のお店や百貨店にも探しに行ったのですがなくって[たらーっ(汗)]

「一体どこに売ってるんだろ[exclamation&question]」とつぶやく私の為に検索してくれて連れて行ってくれたのですが・・・ありましたよ[exclamation×2]

一番左に写っているのが 林商店で買った水あめです[黒ハート]

IMG_6474.JPG

時間に追われていたので 店内はあまりじっくり見れなかったのですが 興味深い食材が沢山あったので またじっくりお買い物に行ってみたいです[るんるん]

夜に【居酒屋まき】がオープンしました (笑)

IMG_6479.JPG

サバの西京焼き[かわいい]あさりのバター焼き[かわいい]大根と油揚げの含め煮[かわいい]白ゴーヤのマリネにマヨネーズをかけたのん[かわいい]小松菜のニンニク炒め[かわいい]

そして真ん中のが 水あめを使って作ったおつまみです[ひらめき]

水あめ18gと~醤油18ccと~コチュジャン60gをフライパンに入れて混ぜ合わせながら火にかけて 煮立てば火を止めて そこにキッチンばさみで食べやすい長さにカットしたさきイカ150gを加えてよく混ぜたものです[わーい(嬉しい顔)]

1人だけのお客さんの主人が「辛~い[exclamation]」といいつつモリモリと食べてくれました[手(パー)]

そんな食欲旺盛なお客さんが ご飯も注文されたので 妹の京都土産のお漬物(右手前で~京・お漬物処やました)を添えて~[るんるん]

IMG_6487.JPG

妹達からのお土産は こちらだったのですが・・・(お漬物は右側の箱)

IMG_4960.JPG

手前に写っている 京みがわ株式会社の 京都府産宇治抹茶100%使用のプリンも とっても美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

IMG_6540.JPG

もぅ一度京都に行ってくれないかな~ (笑)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

林商店の後 姫路駅南で降ろしてもらって 主人とは別行動しました[手(パー)]

まず向かったのはホテル日航姫路店の【ローゲンマイヤー】[ひらめき]

IMG_6501.JPG

パン屋さんで~す[るんるん]

IMG_6504.JPG

クッキーやラスクも ちょっぴりあります[手(パー)]

IMG_6502.JPG

でも私は10年以上前から コレしか買わない (照)

IMG_6503.JPG

人気があるので1日に何度か焼き上げられているのですが~ちょうどいい時間に行けました[手(チョキ)]

クリームパンの中では 1・2を争うくらい好きなんですよね~[揺れるハート]

翌朝に写したので なんとなくしぼんでしまっていますが[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0317.JPG

表面はハリがあって生地はフワフワ[黒ハート]

クリームもほどよい甘さで バニラビーンズがたっぷり入っているところが大好きっ[黒ハート]

IMG_0319.JPG


nice!(179)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 179

コメント 17

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

クリームパンは暫く食べてませんね。
昔は、クリームパン、ジャムパン、小倉パン大好きだったんですけどね。
でも、パン屋さんのクリームパンはひと味違うんでしょうね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-13 09:51) 

koni

この土日は播磨地域はどこも秋祭りでしたね。
芦屋クリームパン、美味しそうですね。
by koni (2014-10-13 11:07) 

あとりえSAKANA

うぁー≪にっこりまっこり≫!
マッコリお好きですか?
これは変に甘ったるいS社の
ものとは違ってさわやかな甘さで
韓国料理に合いますよ!
あくまで私の好みですが(^v^;)
でも最近他社に押されてほとんど
見ないんです(-_-;)
やっぱりある所にはあるんですね。

クリームパン☆
今年前半、私もゆるくハマってました。
ローゲンマイヤーのクリームパン。
覚えておきます☆
by あとりえSAKANA (2014-10-13 11:32) 

ミーミー

韓国食材や
ラーメン好き(^^)/ 辛ラーメン ソウルに行った時に
 50円!の値段n買い!(笑)
 重さも制限無かった時代が何だか懐かしい
 (今は厳しいね)

 クリームパン おいしそう
 姫路 何回か行った事が有りありおでん食べました
 
by ミーミー (2014-10-13 12:55) 

ma2ma2

クリームパンはお店によって随分違いますよね!
美味しい所はパンもフワフワでクリームも胃もたれしないですね(^^)
by ma2ma2 (2014-10-13 16:06) 

JUN

台風は大丈夫ですか?
横浜は小雨状態が続いてますのでただいまGYMへ参上ww
私は辛い物は大の苦手なんす
by JUN (2014-10-13 16:42) 

Gokigensan-Pictures

クリームパン、美味しそうですね。
以前、メープルメロンパンが美味しいというのを聞き、買に行った事がありましたが、今度、クリームパンを買ってみます。
by Gokigensan-Pictures (2014-10-13 18:18) 

Take-Zee

こんばんは!
クリームパンは子供のころ大好きでした。
最近はあまり食していないですね。

by Take-Zee (2014-10-13 19:06) 

orange

クリームパン。時々食べたくなります^^
色々と美味しそうなお品が並びましたね!
台風、無事通過でしょうか?
先ほど、岸和田あたりに再上陸と。雨が酷いですが、風はそれほど。
大阪市内のピークもあと1時間程度でしょう。
by orange (2014-10-13 21:03) 

hide-life

居酒屋まき良いですね(笑)
これだけメニューが揃えば相当飲めそうです(笑)
やっぱり水あめをつかったおつまみがとても気になります・・。
by hide-life (2014-10-13 23:38) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
いつもジャムパンを選んでしまいますが
クリームパンも好きなんですよ(^^)
でも最近は袋パンしか食べていない・・・
まきさんの記事は目の毒です~☆
台風後遺症でにゃんこが怯えまくりです^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-14 07:55) 

すーさん

あはは(=´∀`)人(´∀`=)。
お祭りにカメラを向けるとピースしてくれる
お兄ちゃんって絶対に(?)いますよねーすごく嬉しいけど♪。
うごご、みるからに柔らかくてとろけそうなクリームパン!!。
たべたいたべたいたべたい。
by すーさん (2014-10-14 09:42) 

生涯一牧師

おいしいパンは素敵でござるよっ(o^-')b グッ!
幸多かれ!!
by 生涯一牧師 (2014-10-14 13:00) 

kazumin

韓国の水あめって違うんですか~?
食べた事ないです。
クリームパン美味しそう(~_~)

by kazumin (2014-10-14 21:54) 

はちぽち

黒い粒つぶ入りのクリーム♪
今は、クリームもとっても美味しいですよね~☆
私もクリームパン大好きです~
by はちぽち (2014-10-15 00:07) 

たじまーる

居酒屋まき(笑)
かわいらしくていいですねえ(*≧∀≦*)
クリームパン美味しそうです(*^▽^*)
by たじまーる (2014-10-16 20:29) 

vivian

うん♪ 確かにこのクリームパンは本当に美味しそう♡
芦屋クリームって?この名前は高級クリームパンって意味かしら?

韓国食材のお店いいですね~♪
by vivian (2014-10-17 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。