SSブログ

神子畑選鉱場跡のプロジェクションマッピング [おでかけ(兵庫県内,H26~)]

行ってきましたよ~[るんるん] 以前記事でお知らせしました【神子畑選鉱場跡のプロジェクションマッピング[わーい(嬉しい顔)]

母の兄弟2人とその子供達(私にとっては従姉妹) も久しぶりに集合して 楽しかったで~す[揺れるハート]

夕方に叔父のお家に着いてからおつまみとビールで 宴会の始まり始まり~っ (笑)

叔母が御馳走を作ってくれていたのでワイワイ言いながらよばれて おはぎなどもご馳走になって~会場に行っていた別の叔母が栗ごはんとタコ焼きも買ってくれたりもしていて 満腹になっちゃった[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6299.JPG

ご機嫌さんになりつつ 17時頃に会場へ向かうと 多くの人で盛り上がっていましたよ[グッド(上向き矢印)]

募集人数が1000人のところ 2666人もの応募があったようなんです[手(パー)]

IMG_6326.JPG

IMG_6368.JPG

IMG_6311.JPG

甥っ子君は ミニ1円電車に乗ったみたいなのですが ちょっとはぐれている時だったので撮影できず。。。[たらーっ(汗)]

IMG_6307.JPG

かつて本当に動いていた1円電車の周りでは 子供達の元気な声が飛び交っていました[グッド(上向き矢印)]

IMG_6319.JPG

IMG_6315.JPG

綿菓子に行列ができていたので 並んでみると~味(と言うか・・・色) が5種類から選べるようになっていて (笑)

IMG_6327.JPG

姪っ子ちゃんたちは ブルーハワイ2つと グレープをチョイス[ひらめき]

IMG_6329.JPG

IMG_6343.JPG

怖ろしいことに・・・・・歯や舌がぁぁぁ~[がく~(落胆した顔)]

IMG_6348.JPG

母も友人と偶然再会できたり~私も子供の頃に可愛がってもらっていたかたに出会えたりして嬉しかったですよ~[手(チョキ)]

肝心のプロジェクションマッピング[ひらめき]

IMG_6369.JPG

18時になる前から「行列ができているよ~[exclamation]」と従姉妹が教えてくれたので並びに行きました[わーい(嬉しい顔)]

18時過ぎには このように国道に行列ができていましたよ[目]

IMG_6373.JPG

多くの人が並んでいたので ちょっぴり早めに入場を開始してくれました[手(パー)]

IMG_6376.JPG

いよいよ期待のプロジェクションマッピングの始まり始まり~っ[exclamation×2]

IMG_6378.JPG

IMG_6380.JPG

IMG_6395.JPG

IMG_6400.JPG

2回目は場所を変えてじっくり見て~~~次からの写真は またまた場所を変えての3回目の様子です (照)

私が「綺麗に撮れない・・・[ふらふら]」と言うと 小学5年生の姪っ子ちゃんが撮ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

ピックアップしきれなくって多くの写真になっちゃいましたが ご覧くださいませ~(照)

IMG_6402.JPG

IMG_6403.JPG

IMG_6404.JPG

IMG_6407.JPG

IMG_6410.JPG

IMG_6419.JPG

IMG_6422.JPG

IMG_6427.JPG

IMG_6431.JPG

IMG_6437.JPG

IMG_6438.JPG

IMG_6439.JPG

IMG_6442.JPG

IMG_6445.JPG

IMG_6451.JPG

IMG_6460.JPG

なんだか姪っ子ちゃんのほうが写真を撮る才能があるような。。。。。 (照)

次からの写真は 主人が撮ってくれていたぶんです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0059.JPG

IMG_0079.JPG

IMG_0080.JPG

IMG_0085.JPG

IMG_0086.JPG

IMG_0087.JPG

IMG_0088.JPG

IMG_0089.JPG

IMG_0094.JPG

IMG_0098.JPG

IMG_0099.JPG

IMG_0100.JPG

映像は物語になっていて 炭鉱で掘って~運んで~色々して~ (照) やがて繁栄の時代を迎える所では音楽もアップテンポになったから抱っこしていた甥っ子君も身体を揺らしてノリノリでした[グッド(上向き矢印)]

大いなる産業遺産にこのようなプロジェクションマッピングされ 多くの人々が当時の姿を想像しながらのひとときを過ごされたことでしょう[るんるん]

親戚にも会えてとっても楽しい時間を過ごせたので また来年もあるといいのになぁ~って思います[黒ハート]

ぜひ皆様も機会がありましたら神子畑においでくださいね~[手(パー)]

桜の時期もいいですし~サルスベリの花が咲く頃もいいですし~今は鋳鉄橋の近くに沢山のコスモスが咲いていましたよ[かわいい]


nice!(177)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 177

コメント 23

ブリスクル

私のコーヒーブログにコメントいただき、有り難うございました。
コーヒーは突き詰めれば切りがないです(>_<)

プロジェクション マッピングも日本各地で行われていますね。
東京駅の駅舎にプロジェクション マッピングをしたのを見たことがあります。
by ブリスクル (2014-10-06 02:40) 

ミーミー


 秋の一日 こんなイベント 良いですね

親戚の方達にもあえて(^◇^)

 炭鉱 昔は一大産業でしたね 
by ミーミー (2014-10-06 07:36) 

koni

産業遺産を上手く活用したイベントですね。
自然の中で幻想的な映像と音楽が楽しめて良いですね。
by koni (2014-10-06 09:42) 

あおたけ

炭坑跡に映し出されたプロジェクションマッピング、
幻想的できれいですね〜♪
そして鉄道好きの鉄ちゃんとしては、一円電車が気になります。
かつては炭坑で走っていた小さな電車が、
今でもちゃんと地元で保存されているのですね!(^^)
by あおたけ (2014-10-06 09:58) 

ともち

楽しそうなイベント♪
大人から子供まで楽しめるのが、いいですね^^
by ともち (2014-10-06 10:03) 

今造ROWINGTEAM

ハヤシライス・・・気になる♥^^
(カレーライスとハヤシライスが大好きなものでw)

プロジェクションマッピング、先日今治で
家の近くで開催されてたのですが
見逃したんです~~。。
一度は見てみたいなぁ^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-10-06 14:23) 

だいず

楽しそうなイベント♪
 プロジェクションマッピング 見たことないんですよね。
迫力ありそうですね。
一度見てみたいなぁ∼(*´∀`)ノ
by だいず (2014-10-06 14:32) 

ryuyokaonhachioj

イベントが盛況で、楽しかったでしょう~
観た事ないですよ・・・。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-06 15:26) 

くるりんちょ

プロジェクションマッピング、一度見てみたいです。
宴会楽しそうですね。
おはぎや栗ご飯大好きです。
by くるりんちょ (2014-10-06 15:49) 

viviane

栗ごはん、食べた~い!
やっと荒れ狂ったお天気もおさまり、陽が差して来ました
コメント有り難う御座います!
この農家さん、80近いお爺ちゃんとお婆ちゃん、二人で耕しているんですよ
田舎なので、ご近所の方々がお手伝いに来ていて・・皆の農園になっています^^

by viviane (2014-10-06 16:37) 

ヨッシーパパ

炭鉱跡と言うと、暗いイメージしか思いつきませんでしたが、素晴らしいイベントにして盛り立てていることが分かりました。
by ヨッシーパパ (2014-10-06 18:13) 

ma2ma2

最近のワタアメはカラフルになっていますね!
プロジェクションマッピングはバックがあれば色んな所でできますね(^^)
by ma2ma2 (2014-10-06 19:38) 

生涯一牧師

やはりかっぱえびせんでござるな(o^-')b グッ!

幸多かれ!!
by 生涯一牧師 (2014-10-06 20:24) 

kazumin

プロジェクションマッピング素敵ですね♪
←凄い宝石着けてるんでしょうね~♪
そっちに興味あります(笑)
私も映画観たいな~♪
by kazumin (2014-10-06 20:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

栗ごはんが美味しそう。。。
プロジェクションマッピングは、まだ見たことが無いです。
YouTubeでは見ましたが。。。
1回位は、実物を見ないと。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-06 20:58) 

nona

プロジェクションマッピング、生で見てみたいです!
by nona (2014-10-06 21:14) 

はちぽち

ブルーハワイの綿菓子(@@)!
綿菓子も、カラフルなのもあるんですね~ビックリ^^

プロジェクションマッピング、
いつも入場制限があってみることが叶いません^^;
見てみたいですー
by はちぽち (2014-10-06 22:46) 

弁慶

幻想的でよいですねぇ、プロジェクトマッピング。
テレビ報道で見たことはありますが「生」では見たことが有りません(~~;
綿菓子も進歩しているのですね。
古い人間なので白いのに一寸食紅が入ったものしか知りません^^

当ブログへのコメントありがとうございましたm(_ _)m

by 弁慶 (2014-10-07 05:57) 

すーさん

おおお〜、最近の綿菓子はブルーハワイなどなど
新しい試みがなされていて面白いですねぇ (^_^)!。
し、舌がカラフルになっている〜^^;。
プロジェクションマッピング、とても幻想的で
ムーディなひととき、ぼくも観てみたいです!!^^。
by すーさん (2014-10-07 18:12) 

Take-Zee

こんばんは!
真っ青な綿菓子にはびっくりしました!
ピンクは見たような気がします。

by Take-Zee (2014-10-07 19:54) 

rappi

舌が青くなる綿菓子、食べてみたいです。^^
プロジェクションマッピングは、面白いですね。
私も別の場所ですが、何度か見て感動しました。
最近のアートですね。
by rappi (2014-10-07 20:44) 

hana2014

今回に限らず、夜間の撮影って難しいものですね。
でもプロジェクションマッピング!じゅうぶん綺麗に撮れていると思いますけれど・・・。
かつては仕事に使われていた1円電車も、カラフルな車体の色&小さな車両が可愛いです♪
by hana2014 (2014-10-07 21:21) 

ばー助

以前のお知らせ記事を見て、行けたら行きたいなぁと思ってたのですが、完全に失念してました(>_<)
プロジェクションマッピング見たかったです。
かき氷だけじゃなく、わたがしにもブルーハワイという謎味があるに笑いました。
by ばー助 (2014-10-11 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。