SSブログ

グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札 ☆ かつくら [映画]

10月2日(木曜日) ミント神戸9階のOSシネマズへ【グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札】の試写会に行ってきました[車(RV)]

IMG_6258.JPG

明石で観ることが多いので 神戸で映画を観るのは初めてでした (照)

IMG_6263.JPG

座席に荷物掛けや傘立てがついていたので「すごぉ~い[exclamation]」って言っちゃった (照)

グレースケリーと言えば 長女を妊娠した時に バッグでお腹を隠し・・・そのバッグがケリーバッグと改名された[ひらめき] というお話が真っ先に頭に浮かびます[かわいい]

そして クールビューティーという言葉も連想しちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

この物語はそんな彼女が “世紀の結婚” をして6年目の生活からスタートします[グッド(上向き矢印)]

プリンセスとしての華やかな部分しか思い描いていなかったのですが アメリカから遠く離れたモナコへ行って 慣れない土地で慣れない習慣で・・・

嫌がらせを受けたり 祖父の仕事や彼女自身の流儀に対しての嫌味をいわれたりして孤立し とても悩んでいたようなんです[あせあせ(飛び散る汗)]

ハリウッドに戻ろうかと心悩ませて葛藤したようですしね[グッド(上向き矢印)]

歴史的な背景や当時の社会情勢を私 よく知らなかったのですが モナコはホント大変な時期もあったようですよ[ふらふら]

大公とはすれ違いの生活が多かったようですが 妻として夫を支える決意をします[グッド(上向き矢印)]

そして最後は彼女が計画を立てて 過酷な課税をするように言ってきたフランスの大統領や各国の指導者を招待して舞踏会を開きます[わーい(嬉しい顔)]

“愛の力” を信じる彼女が 窮地に立ったモナコの為に 彼等へむけて心のこもったスピーチをします[ひらめき]

その内容やいかに・・・[exclamation&question] そしてモナコの危機は・・・[exclamation&question]

これはご覧になってからのお楽しみということで[手(パー)]

モナコ公妃としての彼女も 物凄く素敵でした[黒ハート]

そして ドレスや装飾品の素晴らしいこと[exclamation×2]

美人だな~豪華だな~素敵な宝石だな~と見とれていると 字幕が読めなくって (笑)

実は私も結婚式当日に 総額1700万円の宝石を身につけていたんです[手(チョキ)] ラッキーなことに無料レンタルで[exclamation] (照)

でも到底及ばないくらいウットリする宝石の数々に クラッときちゃいました[黒ハート]

緊迫したシーンでダイヤモンドが暗い所でもキラキラ輝いていたのでね・・・そういえば私も婚約指輪と結婚指輪に付いているダイヤモンドを ショーケースの下の暗い所で どれだけ輝くか試して どれを贈ってもらうか思い悩んだわ~とか (笑)

ネックレスの留め金の部分に 大きなダイヤモンドがついていたので「高級なのってそんななんだ~[揺れるハート]」と目をハートにしたり (笑)

そんな話を後ですると そのとき隣で主人は・・・・・「まきちゃんが あれと同じのが欲しいって言い出したら どうしよ[exclamation&question][exclamation&question]」とビクビクしていたそうです (笑)

このお話は 事実をもとにしたフィクションです~と映画の最初に字幕で書いてあったのですが どこまでが事実でどこまでがフィクションなのか[exclamation&question]

そんな事を考えながら観るのも楽しかったですよ[グッド(上向き矢印)]

【グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札】は 10月18日(土曜日) ロードショーです[ひらめき]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その後ミント神戸7階にあります【かつくら】で食事しました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6264.JPG

以前記事にもしましたが 正式名称は~名代とんかつ「かつくら」京都三条 というようですネ[ひらめき]

こちら店内入ってすぐの所にある待合室です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6286.JPG

今回は ゆったりとした4人掛けの席に案内していただきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6265.JPG

店内のセンターの席とオープンキッチンが見えましたのでパチリさせてもらいました[カメラ]

IMG_6267.JPG

昨夜は 2人共あまりお腹がすいていなかったので いつものメニューは止めにしました (照)

主人チョイスの “ロースかつ重” [かわいい]

IMG_6280.JPG

IMG_6285.JPG

玉子でとじてあるのが 椎茸と葱と~意外なことに “糸こんにゃく” だったのが斬新でした[exclamation]

主人はもう少し甘めのつゆのほうが好みのようでしたよ~[わーい(嬉しい顔)]

私チョイスの “ヒレかつ重” を3連発で~ (笑)[かわいい]

IMG_6282.JPG

IMG_6283.JPG

IMG_6284.JPG

どちらのお重のお肉も120gだそうですよ~[手(パー)]

料金はそのままで ご飯を大盛り・普通・少なめから選べます[わーい(嬉しい顔)]

おかわりもできちゃうお味噌汁は赤だしで 絹こし豆腐・ワカメ・油揚げ・ねぎが具で~山椒が隠し味でパッパとしてありました[るんるん]

お重にも お好みで山椒をかけるように~って言われましたよ[わーい(嬉しい顔)]

そしてモチロン “大海老かつ” を注文するのも忘れずにネ (照) [かわいい]

IMG_6272.JPG

ごますりをしながら待って。。。。ジャジャーーーン[exclamation×2]

IMG_6275.JPG

アレ[exclamation&question] 名古屋で日本一のエビフライを食べたからかしら~なんだか感動が薄くなっちゃった私達 (笑)

でも席に着くとスタッフさんが「おいでくださいまして ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]」と声をかけてくださったり 常に気にかけてくださってくださるのが伝わってくるので このお店~好きです[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

映画とお食事を楽しんだミント神戸ですが~~~この度8周年を迎えたそうですよ[るんるん]

9月26日(金曜日) から10月24日(金曜日) までの期間 グルメ店舗では特別メニューがあったり服飾雑貨店でも何かとイイコトあるみたいです[ひらめき]

食欲の秋 & ショッピングの秋[exclamation] にしちゃいましょうか (笑)


nice!(148)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 148

コメント 31

ameya

モナコ王妃の映画が作られたのですね。
観てみたいなあ。
by ameya (2014-10-03 07:24) 

今造ROWINGTEAM

これは是非とも見てみたいです★
彼女のことをWikipediaで調べたら、
父親がボート競技のオリンピックメダリストだと
書いてあって、余計に興味津々っ♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-10-03 13:18) 

hana2014

グレースケリーの生涯が映画化されたのですね。
アメリカと、フランスでは文化も生活のスタイルも違いますし、ましてモナコの王妃ですから・・・宝石キラキラの華やかな見た目に反して、常に努力が必要な大変な一生であったのは想像されます。
贅沢な生活よりも、気楽がいい私は、ロースかつ重や大海老かつの方に目を奪われました。映画を観るのは好きなんですけどね。



by hana2014 (2014-10-03 14:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最近の映画館は、傘立てや荷物置き場があるンですか。。。
確かに、すごぉ~い!!と、言っちゃいますよ。。(^O^)v
映画は、どちらかと言うと、バトルものが好きです。
ゲームもそうですが。。。
とんかつの切り口が・・・柔らかくて美味しそう。。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-03 15:50) 

hide-life

モナコの歴史は知らないですが税金がないイメージが強いです。
ホントかどうかも知らないんですけど(汗)
そういえば僕も昨夜カツ丼食べました。250円の安いやつですが(笑)
by hide-life (2014-10-03 16:15) 

nicolas

ニコール・キッドマン、いくつになっても美しいですねー
by nicolas (2014-10-03 16:44) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
片方1カラット 両耳で2カラットのダイヤのピアス、
一生に一度でいいから
試着でいいから付けてみたい✿
その重さを実感したい~✿
クオリティ度外視でいいので(笑)
これが夢です~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-03 17:37) 

ma2ma2

グレースケリーはアメリカの女優からモナコ王国へ嫁いで、車の謎の事故でなくなったのですよね!
ヒレカツ重、卵がとろとろで美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2014-10-03 20:05) 

ミーミー

この映画 見たいと思っています
 全国で上映かな 
 10月には映画 色々みたいな いつも1000円だし(^◇^)

 トンカツ おいしそう(^^)/

 やはり食欲の秋到来です

  
by ミーミー (2014-10-04 07:42) 

さとし

お肉も美味しそうですが、タマゴがめちゃくちゃ美味しそう!
by さとし (2014-10-04 21:04) 

ばー助

かつくらのかつ重は、美味しそうですね☆
ミント神戸の映画館…、ホームレス中学生を観に行ったきり行ってないかもw
by ばー助 (2014-10-05 12:57) 

海のアングラーしんちゃん

名古屋なら、矢場トンが一番です!(JR名古屋地下)
by 海のアングラーしんちゃん (2014-10-05 18:33) 

RodorigesEX

ロースカツ重おいしそうです。!(^^)!
by RodorigesEX (2014-10-05 22:05) 

足立sunny

モナコ公妃より、ヒレカツ重とロースカツ重の比較に目がいくのは、王室と縁がないせいでしょうか?
どちらにするかは、永遠の悩みのような。。。
by 足立sunny (2014-10-07 21:58) 

yopihio

「公妃の切り札」がなんなのか、気になりますねー。
ヒレのカツ重、食べた事ないですね。
とっても美味しそうです♪


by yopihio (2014-10-08 01:15) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
by まき (2014-10-14 08:48) 

まき

☆ameyaさん:王妃を取り巻く人々の事なども描かれていたのですが やはり私が一番印象に残っているのが~宝石の数々だったりして (照)
by まき (2014-10-14 08:49) 

まき

☆今造ROWINGTEAMさん:そうなんですね!?
共通点があれば 余計に興味がわきますね♪
by まき (2014-10-14 08:50) 

まき

☆hana2014さん:私も今のような気楽な生活のほうがいいです ♡
by まき (2014-10-14 08:50) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:でしょでしょ~!!
“バトルもの” 迫力ありますよね!
私は映画は・・・主演している人で選んでしまいがちかもしれません (照)
トムクルーズとか ♡
とんかつの柔らかさが伝わっているようで嬉しいです(#^.^#)
by まき (2014-10-14 08:52) 

まき

☆hide-lifeさん:わはは!細かいことはきにしな~い (笑)
かつ丼・・・そのお値段の5~6倍のを食べちゃってますっ(*^^)v
by まき (2014-10-14 08:53) 

まき

☆nicolasさん:美しさの秘訣は何なんでしょうかねぇ?(*^-^*)
by まき (2014-10-14 08:53) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:夢が叶いますように~(^^)/
by まき (2014-10-14 08:54) 

まき

☆ma2ma2さん:車の事故・・・その真相は!!??
卵のこのトロトロ具合は~私の求めているトロトロさにビンゴ!でした (照)
by まき (2014-10-14 08:55) 

まき

☆ミーミーさん:いつも1000円?こちらの映画館もかな~チェックしよっ♪
by まき (2014-10-14 08:55) 

まき

☆さとしさん:ねーっ ♡
by まき (2014-10-14 08:56) 

まき

☆ばー助さん:映画の半券で“かつくら”は5%オフでした(^^) 他の飲食店でも割引があるようですので この日映画の後で食事をされるかたが沢山いらっしゃいましたよ(#^.^#)
ホームレス中学生~ご覧になったのですね~♪
by まき (2014-10-14 08:58) 

まき

☆海のアングラーしんちゃんさん:矢場とん!まだ行ったことがないんですぅ(^^ゞ
by まき (2014-10-14 08:58) 

まき

☆RodorigesEXさん:美味しかったですよ~ん(*^-^*)
by まき (2014-10-14 08:59) 

まき

☆足立sunnyさん:私も王室とは縁がなく・・・ (笑) あぁ~ヒレかつ重美味しかった~ ♡ (笑)
ヒレかロースか・・・私も5分くらい悩み。。。決めたのに。。。また注文のときにためらって。。。 (照)

by まき (2014-10-14 09:01) 

まき

☆yopihioさん:理想の王妃を演じる為に役作りをして パーティーという名の舞台で大芝居をします(^^)/
“切り札” とは即ち。。。。。ナイショです(*'▽')
ヒレのカツ重は私も初体験でした (照)
ロースのほうがジューシーできっと美味しいんでしょうけれどもネ♪
by まき (2014-10-14 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。