SSブログ

餃子の王将 ☆ 夏の当店オリジナルセットメニュー・激辛麻婆丼 [中国・韓国・台湾料理]

朝夕のふとした瞬間に吹き抜ける風や雲に 小さな秋の気配を感じるようになってきた今日この頃です[かわいい]

今日から数日かけて 旅行記事をまとめている間に行ってきたお店のことを記事にしていこうと思いま~す[わーい(嬉しい顔)] 

今月上旬に 両親と妹家族と9人で【餃子の王将 明石森田店】へ行ってきました[車(RV)]

男子って “餃子の王将” が お好き[exclamation&question]

子供がいると こういうお店のほうがいいのかもしれませんけれどもね~この日は多数決で王将に決まりました (笑)

≪夏の当店オリジナルセットメニュー≫ がありましたよ[わーい(嬉しい顔)]

ひでくんと主人は ≪こってり超≫ という文字に惹かれて【超こってりラーメンセット】を注文していました[ひらめき]

IMG_2916.JPG

「王将はこってり~と言いつつ それほどこってりしていないから~[手(パー)]」と主人が言いながらラーメンのスープを飲んで ひでくんと一緒に「こってりやな~[わーい(嬉しい顔)]」とハモっていたのが面白かったですよ[るんるん]

2人共スープの味は気に入ったようでした[グッド(上向き矢印)]

IMG_2925.JPG

・・・が炙りチャーシューの噛み心地や味がイマイチのようでした[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2923.JPG

このセットには遅れてチャーハンが運ばれてきました[グッド(上向き矢印)]

IMG_2934.JPG

他のみんなは定番のお料理からチョイスです (照)

子供2人は【お子様チャーハンプレート】を注文していました[ひらめき]

IMG_2913.JPG

プリンとジュースとおもちゃがついていま~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2941.JPG

小学生の姪っ子ちゃんは【焼き飯】[ひらめき]

IMG_2931.JPG

大人が注文したお料理をアップしていきますね~[わーい(嬉しい顔)]

【中華飯】[ひらめき]

IMG_2919.JPG

【天津飯】[ひらめき]

IMG_2907.JPG

 「中華飯も天津飯も “あんだく” にしてもらえるよ~[グッド(上向き矢印)]」と通ぶって言いましたが・・・みんな「普通でいいよ~[わーい(嬉しい顔)]」って (照)

【すぶた】[ひらめき]

IMG_2908.JPG

【とり唐揚げ】[ひらめき]

IMG_2914.JPG

【春巻き】[ひらめき]

IMG_2909.JPG

そしてこの日も【餃子の両面焼きのよく焼き】で4人前[ひらめき]

IMG_2926.JPG

いい焼き色でカリッとしていて 美味しくいただきました[黒ハート]

最後になりましたが 私は【麻婆丼の激辛】[ひらめき]

IMG_2906.JPG

どのくらい辛くしてくれるのか興味津々で待っていましたよ~[るんるん]

ちょうど私が求めていた激辛さで味付けしてくれていて感激しました[グッド(上向き矢印)]

裏メニューとして 【天津飯のあんだく】【餃子両面焼き】[ぴかぴか(新しい)] 【餃子両面焼きのよく焼き】【中華飯のあんだく】【ラーメンの麺かため】[ひらめき]

そしてこの日の【激辛麻婆丼】[ひらめき]

これで私が試してみたかった 餃子の王将の裏メニュー[ぴかぴか(新しい)] ミッションコンプリートです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(161)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 161

コメント 18

すーさん

王将はメニューが豊富ですねぇ(=´∀`)人(´∀`=)。
すがめと一緒に食べに行くとメニュー表とにらめっこして
いつまでも決まりません(*^◯^*)。
by すーさん (2014-08-25 06:17) 

youzi

いろいろなメニューはあるんですね。
王将、家の近くにあればいいのに。
by youzi (2014-08-25 07:58) 

koni

王将はリーズナブルでメニューも豊富で良いですね。
餃子は絶対に注文しますね!
by koni (2014-08-25 11:28) 

カァズ

麻婆豆腐の激辛イイですね^ ^
by カァズ (2014-08-25 12:45) 

newton

小生が良く飲みに行く駅前に「餃子の王将」があります。ホームに降りるたびに、良い匂いがして、いつも別の出口から出ようかどうか、迷ってしまいます。ホームの脇に店を作るのは違反です(笑)。

by newton (2014-08-25 14:15) 

ma2ma2

餃子の王将は学生にとってはガッツリ食べられるので人気ですよね!
僕は小食なので餃子に半ライスでお腹がイッパイになっちゃいます(笑)
by ma2ma2 (2014-08-25 18:23) 

Take-Zee

横須賀市には“王将”はあまり見掛けません。
近くにあれば、たまには行きたいと思います。

 いつもご訪問、Niceありがとうございます!

by Take-Zee (2014-08-25 19:49) 

とし@黒猫

餃子の王将は、近くにあるのですが、10年ぐらい前に一度行ったきり、
ご無沙汰です。
by とし@黒猫 (2014-08-25 20:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家に近くには、餃子の王将が無いから悲しいです。。
ラーメン餃子の専門になっちゃいますけど。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-25 21:07) 

ひろし

自分は、ビール、餃子、チャーハンのワンパターンです(笑)

by ひろし (2014-08-25 21:37) 

kick_drive

こんばんは。今の時期は汗をかきながら辛い物を食べて暑い夏を乗り切りたいですね。うちの近所にも餃子の王将がありません。
by kick_drive (2014-08-25 23:39) 

ひろたん

ランチが大好きですよ^^
by ひろたん (2014-08-26 06:44) 

こいちゃん

実家に帰る途中にあったな・・・と思いました。でもメニュー選ぶのに苦労しますよね~まきちゃんみたいに激辛は食べられないし(笑)
ラーメンも重たいし~あんかけはいいなぁ~なんて思いながら読んでます。
ちなみに・・・「餃子の王将」ですよね?「王将」ではないですよね??
そしてコレ、どっちもちゃんと違う店だよね??
こいちゃん、なに言うとん!って言われるかな~~笑

by こいちゃん (2014-08-26 14:35) 

ryuyokaonhachioj

餃子美味しそう、食べて見たいですよ~❀❀
by ryuyokaonhachioj (2014-08-26 16:29) 

ヨッシーパパ

「餃子の両面焼きのよく焼き」の裏メニュー?は、是非まねてみたいです。
by ヨッシーパパ (2014-08-26 18:08) 

ake_i

早く、餃子の王将にいってみたいです(笑)
今年中にデビューしたいわ。
餃子の両面焼きがどうしても気になります♪
by ake_i (2014-08-27 09:11) 

vivian

めちゃ美味しそうな餃子の焼き色♪
先日、私もお店が暇なときに餃子の「よく焼き」を
お願いしたら、めちゃ早く出てきた割にはぬるい…
焼き置きした餃子に黒い焦げた焼き色で出てきた…
そこの店舗の餃子は美味しかったのに…残念でした(>_<)
by vivian (2014-08-29 12:22) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ コメントをくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
確かにいいにおいにそそられますよね ♡
餃子の王将がない地域にも進出してもらいたいですよ~♪
☆こいちゃん!「餃子の王将」ですよ♪ 看板に大きく「王将」~と書いてありますが小さく「餃子の」って書いてあるんです(^_-)-☆
でもみぃんな「王将」って略して言っていますよね!
京都王将と大阪王将があってネ・・・それは違うようですよ!なんだか難しいですよね!?
☆ake_iさん:デビュー記事を楽しみにしています(#^.^#)
☆vivianさん:ぬるい餃子って食べたくないな~"(-""-)" ショックですね。。。
by まき (2014-10-01 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。