SSブログ

えびせんべいの里・おやき [愛知・静岡・山梨・長野旅行(H26,7月)]

今日は 旅行記事第10弾で最終回で~す[わーい(嬉しい顔)]

途中で寄った【駒ヶ岳SA】で おやきを食べました[ひらめき]

IMG_4699.JPG

手前が私チョイスの “ピリ辛野沢菜” で奥が主人チョイスの “しめじ” [わーい(嬉しい顔)]

IMG_4700.JPG

私はおやきを食べるのは初めてだったのですが 野沢菜がいい味でしたよ~[るんるん]

ほかにもおやきの中って色んな具材があるようでしたので また次の機会に他の味も食べてみたいな~と思いました[わーい(嬉しい顔)]

主人は松本駅でおやきを食べたことがあるそうなのですが その味が忘れられないくらい美味しかったそうですよ~[グッド(上向き矢印)]

帰りにちょっと遠回りして 愛知県知多郡の【えびせんべいの里 美浜本店】にも行ってきましたよ~[車(RV)]

凄く広い売り場で 何十種類ものおせんべいが販売されていて圧倒されました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4855.JPG

試食用のおせんべいは こんなふうになっていまして~[目]

IMG_4851.JPG

直接手で触らなくてもイイようになっているので衛生的でした[わーい(嬉しい顔)]

興味があるのを試食したのですが 一番お気に入りのせんべいを「せーのぉ[exclamation]」で言い合うと・・・なんと一緒[黒ハート]

そんな私達が買ったのは “わさび小花” です[るんるん]

IMG_4899.JPG

コーヒーコーナーでは無料でコーヒーをいただきました[手(パー)]

IMG_4852.JPG

工場見学もできるようでしたが 夏休み中の子供たちで大賑わいでしたよ[グッド(上向き矢印)]

今回の旅行で印象に残ったSAは【駿河湾沼津SA上り線】です[ひらめき]

IMG_4404.JPG

ちょっとした水槽があって なんちゃって水族館の気分を味わえました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4406.JPG

プレミアムトイレ~と名付けられたトイレの側には SAとは思えないようなゴージャスなパウダールームがありました[目]

IMG_4410.JPG

夜景もとっても綺麗かったですよ~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4409.JPG

休憩がてらに何気なく寄ったSAが このように見どころ満載だったのでハッピーな気分になれました[わーい(嬉しい顔)]

皆さま 長らく旅行の記事にお付き合いくださいまして ありがとうございました[るんるん]

皆さまのいらっしゃった事もある場所や 偶然にもお住まいのお近くや ご実家のお近くまで今回は旅行することができて 多くのコメントもいただきまして嬉しかったです[exclamation×2]

どこもかしこも 夏のいい思い出です[揺れるハート]


nice!(162)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 162

コメント 17

ひろたん

行ったことがありますよぉ。
オヤキ美味しい・・・
by ひろたん (2014-08-23 10:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

SAも変わりましたね。
以前は、トイレ休憩とご飯喰うだけ。。。
今は見所、食べどころ満載ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-23 11:29) 

ひろし

駒ヶ岳SAは出張でしょっちゅう行くんですが、おやきって知りませんでした。
いつも山ばかり撮ってるんで・・・(笑)
今度気をつけて見てみます。
情報ありがとうございました(^^)

by ひろし (2014-08-23 15:23) 

カァズ

おやきって初めて知りました。
肉まんのような物でしょうか^ ^
by カァズ (2014-08-23 16:07) 

newton

我が家でも「おやき」はみんな大好きです。やはり野沢菜が一番ですね。冷凍の「おやき」のお取り寄せも出来ますよ。
by newton (2014-08-23 16:28) 

kick_drive

こんにちは。お煎餅のの量、ハンパないですね。1時間は店内を散策しないと決められそうもありません。
by kick_drive (2014-08-23 17:56) 

とし@黒猫

おやきの具は、たくさん種類があって迷います。
でも、ひとつ選ぶとなると、野沢菜を選びます。
SAに、こんな施設があると、得した気持ちになりますね。
by とし@黒猫 (2014-08-23 19:06) 

ma2ma2

長野のおやきは同じ長野県でも場所によっては全然食べないらしいですとケンミンショーでやっていました!
今日はリハビリかねて神戸に行って来ましたが、なんと10分の観光ヘリに乗っちゃいました(^^)

by ma2ma2 (2014-08-24 00:19) 

アルマ

えびせんべいの里、近すぎてあまり行かないです(^_^;)
by アルマ (2014-08-24 00:54) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
この試食パック・・・すごいですね~☆
日本らしいスグレモノですね~(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-24 08:40) 

ちょろっとぶぅ

最近のSAは凄いんですね。
SAめぐりで楽しめそう(^^;
by ちょろっとぶぅ (2014-08-24 13:32) 

グリーン

信州でも駒ヶ根辺りはおやきは昔からあるわけじゃないんですよね~でも最近じゃ信州は
おやきってイメージがあるのでどこでもありますが・・・五平餅は昔からありますよ~☆
今年はお天気イマイチだから中央も南もアルプス見えなかったかな?
by グリーン (2014-08-24 16:06) 

ぷらすけ

わさびの煎餅があると必ず買ってしまいます(^^ゞ
by ぷらすけ (2014-08-24 18:14) 

youzi

SAって、以前はトイレのために立ち寄る場所でしたが、
今は、美味しいものもあり〜ので、SAだけをめざして
行ってみたい場所になっています。
by youzi (2014-08-25 08:00) 

yopihio

自分の中の「おやき」と言えば今川焼だったんですが、長野だと違うんですよねー。

こないだ新潟からの帰りに立ち寄った那須塩原のSAも、深夜2時にも関わらずお土産屋もフードコートも営業しててビックリしました。
最近のSAはほんと侮れないですね。

by yopihio (2014-08-25 22:12) 

kazumin

駿河湾沼津SAのトイレは綺麗ですよね!
夜景も綺麗で新東名利用時は必ず寄ります(^-^)
野沢菜おやき大好きです!
美味しいですよね~♪
えびせんべいの里、懐かしいです!
私も行きました!
土産に大量買いしちゃった(笑)
by kazumin (2014-08-26 12:59) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
☆カァズさん:肉まんよりはかたくって焼いてあって こんがりしていたイメージです♪
どちらかというと具のほうの比率のほうが多くてヘルシー食でした(#^.^#)
☆newtonさん:冷凍のお取り寄せはぜひしてみたいものです!
☆グリーンさん:昔からあるものだとばっかり (照)
南アルプスは見えましたが 中央アルプスは見ることができなかったです(^^ゞ

この旅行中のコメントでいただいた皆様からの情報は次回の参考にさせていただきますね♪
長ぁい旅行記事にお付き合いくださいましてありがとうございました!
そして多くのnice!とコメントもありがとうございました!
by まき (2014-10-01 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。