SSブログ

味仙 ☆ イタリアンの台湾ラーメン・世界の山ちゃん [愛知・静岡・山梨・長野旅行(H26,7月)]

旅行記事の第5弾は 名古屋でのある夜のご馳走をご紹介しま~す[わーい(嬉しい顔)]

まず行ったのは 絶品の台湾ラーメンをいただける【味仙】です[ひらめき]

IMG_4728.JPG

味仙藤ヶ丘店 と 昨年晩秋に行った時の本店 については過去に1度ずつ記事にしたことがありますが 今回は私~~~

「台湾ラーメンのイタリアン[exclamation]」って注文してみたかったんです[黒ハート]

・・・・とは言え そぉんな注文したのは初めてだったので「あのぅ~台湾ラーメンのイタリアンっていうんですか~[exclamation&question] 辛めに作ってもらいたいのですが お願いできますか[わーい(嬉しい顔)]」と若干弱気な注文のしかた (照)

店内の様子をパチリ[カメラ]

IMG_4726.JPG

案内された私達の席で~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4707.JPG

お冷やをいただきながら メニューを見て~昨年食べたいな~と思っていた 【イカ団子】も注文しましたよ~[るんるん]

IMG_4710.JPG

イカ団子が台湾ラーメンよりも後で運ばれてきたらどうしよう・・・と思っていましたが 先にイカ団子が来たので じっくり味わえました[手(チョキ)]

自慢じゃないですが 台湾ラーメンを先に食べると あまりの辛さでその後のお料理の味がイマイチ解からないんですよね~ (笑)

IMG_4717.JPG

ギッシリとイカが凝縮されていて プリップリで~~~イカす味でした (笑)

IMG_4719.JPG

【イタリアンの台湾ラーメン】が運ばれてきましたよ~ん[ひらめき]

IMG_4716.JPG

主人のノーマルのんと並べて撮ってみましたが どちらが私のか一目瞭然でしょ~[exclamation&question]

IMG_4711.JPG

息を吸っただけで辛さでむせそうで 食べると とっても辛かったですよ[exclamation×2]

勢いよく麺をすすると ゲホゲホしちゃうので危険です (照)

この絡みつくトウガラシ[exclamation×2]

IMG_4721.JPG

ひき肉をレンゲですくってみると~[目]

IMG_4724.JPG

トウガラシはね~噛むとジャリジャリする感じで・・・食べ進めていくとますます攻撃されて 完全に口の周りがヒリヒリして 唇が2倍くらいに腫れ上がっているような感覚になりました (笑)

IMG_4725.JPG

こちら主人のん[目]

IMG_4712.JPG

主人は お昼間に外で観光をしている時よりも この台湾ラーメンを食べている時のほうがいっぱい汗をかいていましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

「汗が止まらない[たらーっ(汗)]」・・・と拭くのに忙しそうでした (笑)

私は辛いものを食べてもあまり汗は出ない人なのですが・・・あまりにも辛すぎたので食べ終わるのに主人の3倍の時間がかかっちゃいました (照)

でもこれからもイタリアンを注文するだろうな~って思います[黒ハート]

注文のしかたなのですが レシートを見てみると~普通に「激辛」と書いてありましたので 常連ぶって「イタリアン[グッド(上向き矢印)]」って言わなくてもいいかも~ (笑)

IMG_4720.JPG

ちなみに常連さんが辛さ控えめでお願いするときは~「アメリカン[exclamation]」って注文するそうなんです[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そしてこの日の2次会は【世界の山ちゃん・錦店】で[ひらめき]

IMG_4730.JPG

IMG_4732.JPG

言わずと知れた手羽先が美味しいお店[黒ハート]

さすが色紙も沢山飾ってあります[目]

IMG_4734.JPG

昨年は “名古屋みなと祭花火大会” で2件の世界の山ちゃんが満席だったので 仕方なくホテルへお持ち帰りをして部屋でビールといただいたのですが・・・

主人ったら今年は ホテルにタクシーを呼んで味仙へと向かい~~~世界の山ちゃんへもタクシーで移動して~~~またタクシーでホテルまで[exclamation]・・・と飲む気マンマンの計画を立てていたんですよ (笑)

席に案内された私達は 1年越しの夢で[exclamation&question] ビールを注文~っ[るんるん]

まず “鶏のなんこつ唐揚げ” で乾杯しました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4737.JPG

お箸袋に手羽先のいただきかたが書いてありました[目]

IMG_4743.JPG

待ちに待ったアツアツの “幻の手羽先” 登場~っ[黒ハート]

IMG_4744.JPG

スパイシーな辛さにやみつきになっちゃいます[黒ハート]

右上に写っているステンレスの容器に食べ終えた後の骨を入れていくんですね~っ[グッド(上向き矢印)]

IMG_4745.JPG

何度か練習を繰り返して (照) 主人は上手に食べれるようになりました[手(チョキ)]

IMG_4748.JPG

ライチのチューハイもアルコール分高めで美味しかったな~[るんるん]

来年は まだ食べたことのない【風来坊】の手羽先も食べてみたいな~と思います[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

[exclamation] 旅行に行くと スーパーマーケットに寄って その土地の珍しいものを見て回るのが好きなのですが この度は名古屋でこちらを購入してみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4895.JPG

今回の旅行は最初と最後に名古屋に泊まったので今日まで記事にしてきましたが 次回からはいよいよ愛知県以外をご紹介していきますね[わーい(嬉しい顔)]

最後に夜の名古屋塔のお写真を~[カメラ]

IMG_4729.JPG


nice!(146)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 146

コメント 18

シービーちゃん

イタリアンの台湾ラーメンって、どっち付かずの微妙なネーミングですね。名古屋は、美味しいものがたくさんあるので、行くといつも迷います。
by シービーちゃん (2014-08-13 00:30) 

コンブ

味仙も山ちゃんも名古屋めしと紹介されてから大人気になりましたね。
山ちゃんなどは普通の居酒屋だったのに。
どちらも美味しいから人気になったんでしょう。
by コンブ (2014-08-13 04:34) 

ひろし

まきさんが、おっさんギャグのダジャレとは・・・(^^;)

私も唐辛子の辛さは好きなので一度食べてみたいです。
もちろんイタリアンで・・・
一度、奈良県の天理スタミナラーメンを食べたとき、ニンニクの多さで次の日は胃が痛かったです(笑)

by ひろし (2014-08-13 07:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

台湾ラーメン、見ているだけで汗が噴き出します。。(^0^)
手羽先って美味しいですね。
どうしてこんなに旨いんだろう。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-13 08:28) 

tsun

私は関節を取ってたパクリと咥え骨だけ抜き取る方式です。
会社にそれはもう見事に骨だけにする達人がいます。
ちょっとでも肉が付いていると怒られます(笑)
by tsun (2014-08-13 09:04) 

ダイコンマダム

あれ?旦那さんのノーマル台湾ラーメンより、まきちゃんのイタリアンの方が器が大きくない?…気のせいでしようか?
by ダイコンマダム (2014-08-13 11:33) 

ma2ma2

台湾ラーメンは名古屋名物で台湾には無いみたいですね!
手羽先はビールと本当に合いますね(^^)
by ma2ma2 (2014-08-13 14:07) 

カァズ

世界のやまちゃんの手羽先美味しいですね。
最近は大阪にもどんどん進出してきてるみたいですよ^^
by カァズ (2014-08-13 14:47) 

こいちゃん

山ちゃんの手羽先はお土産で頂いて~食べ方描いてあるけど苦労しました(笑)
ひつまぶし茶漬けもお土産でもらったよ~まきちゃんのお土産は・・・お土産も辛いねぇ(笑)つけてみそかけてみそ!これも貰いました~~!!
by こいちゃん (2014-08-13 15:13) 

kazumin

凄く辛そうです(~_~;)
見ただけで・・・ヤバそう!
山ちゃんの手羽先は関東にも出店してますよね!
皮が苦手なので・・・食べた事ありませんが・・・

by kazumin (2014-08-13 19:53) 

とし@黒猫

味仙の店舗で台湾ラーメンを食べてみたいですが、まだ、行けていません。
名古屋駅で買った、お土産用の生麺の台湾ラーメンは、思ったほどは辛くなかったのです。
by とし@黒猫 (2014-08-13 23:07) 

海のアングラーしんちゃん

おおっ!
懐かしい、世界の山ちゃん!
10年ぐらい前までは、死ぬほど名古屋に行ってましたので。
特に、伏見にある山ちゃんと、名古屋駅前のスーパーホテルの前にある山ちゃんは常連でした、、、。
藤が丘はさすがに行きませんでしたが、納屋橋にある、藤一には良く行きました。
台湾ラーメンは、名古屋駅近くにあるお店しか知らなかったので、よく行きました。
見た目は、さほど辛そうに見えないのですが、食べると、口から火を吐くぐらいメチャ辛でした!
真冬なのに、おお汗をかきましたから。
また機会があったら名古屋に行きたいですね。
因みに、当時、美味しかったのは、名古屋駅1Fの駅弁で味噌カツチキン弁当と、
錦三丁目?&伏見にある、山本屋総本店のうどんでしたね!

by 海のアングラーしんちゃん (2014-08-14 00:17) 

ちょろっとぶぅ

辛いの食べたい!!
暑くて何もしなくても汗流れる。
まらば、辛いもので倍増しながら(^^;

イタリアンって、辛いの???
by ちょろっとぶぅ (2014-08-14 10:06) 

Nicky

台湾ラーメンからシンガポール以外で食べるシンガポールヌードルを思い出しました。シンガポールではみたことがないシンガポールヌードル。そんなかんじですかね。
by Nicky (2014-08-14 10:38) 

youzi

台湾ラーメンが気になりました。辛いんですね。食べる時はアメリカンで注文がいいのかな。世界の山ちゃんは有名なお店ですね。手羽先は普段食べる事はないのですが、こちらも気になりますね。
by youzi (2014-08-14 12:32) 

ぷらすけ

台湾ラーメン!
辛いけど美味しいんですよね
次の日のお通じが怖いですけど(^^ゞ
by ぷらすけ (2014-08-15 19:31) 

yopihio

画像見るだけで辛さが伝わってきますが、まきさんが辛いっていうんじゃ相当辛いんでしょうね・・・
でも「激辛+0円」が嬉しいですね♪

by yopihio (2014-08-19 23:04) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ コメントをいただいた皆様 ♡ ありがとうございました!!

手羽先の食べ方の達人の技が見てみたいです♪
実は割と近い姫路市にも “世界の山ちゃん” はあるのですが敢えて名古屋で食べたい私達なんですよ~ (照)
皮ってね・・・実は私も苦手なのですが この皮は大丈夫!!
皮をはがそうとしてもはがせないくらいに脂が落ちてパリッとこんがり焼いてあるので丸ごと美味しくいただけちゃいます♪

激辛イタリアンの器のほうが大きく見えるのは・・・目の錯覚ですョ!
そう言えば台湾ラーメンに “大盛り” はなかったなぁ(^^ゞ
あればイイのに ♡
台湾ラーメンは ma2ma2さんやNickyさんがおっしゃるように 台湾では見ることのできないラーメン!
味仙の店主がまかないとして作ったラーメンで その店主が台湾出身だったから “台湾ラーメン” と名付けられたそうですよ~(*^-^*)

☆海のアングラーしんちゃん!いい情報をありがとうございます!

それにしても台湾ラーメン ♡ 虜になっています ♡ また食べたーい ♡
名古屋って美味しい食べ物の宝庫ですよネ(●^o^●)

by まき (2014-09-15 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。