SSブログ

おさかなとごはん 福・ひまわりの丘公園 [和食・居酒屋]

約3ヶ月前に 20年来の友人の知子から「お魚が凄く美味しい 素敵なお店をみつけたよ~[るんるん]

まきのお家の近くだと思うからぜひぜひ行ってみて[グッド(上向き矢印)]」と教えてもらっていたんです[わーい(嬉しい顔)]

同じ食物栄養を専攻していた知子はセレブで 旦那様もグルメなので 彼女が凄く美味しいって言うなら間違いない[exclamation]

・・・と思いながら あまりに近すぎて 行くのが今になっちゃった (照)

実際行ってみると 車で5分以内の所にありました[手(パー)]

7月21日(祝日・月曜日)に行ってきた 加古川市八幡町の【福】[ひらめき]

IMG_4000.JPG

知子に「お客さんがいっぱいだったから 予約しているほうがいいかも[わーい(嬉しい顔)]」って言われていたのに 早い時間なら大丈夫よね~なぁんて甘い気持ちでお店に着いたのが11時5分[グッド(上向き矢印)]

ドアを開けて入店~っ[るんるん]

IMG_4002.JPG

「12時からは予約が入っているので それまでなら大丈夫ですけど[手(パー)]」って・・・考えが甘かった[ふらふら]

でも なんとか12時までに食べ終えることができると思って 席に案内してもらいました[グッド(上向き矢印)]

私達の席は 端っこのこちらでした[目]

IMG_4003.JPG

店内は こぉんな感じ[目]

IMG_4006.JPG

6人がけの席の後ろの壁にイヤープレートが飾ってあって オシャレな感じでしたよ~[目]

IMG_4005.JPG

食器などの販売ゾーンもありました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4025.JPG

店内は禁煙になっているのが よかったです[手(パー)]

メニューは 丼物などもありますが 一番人気は “本日のおさかなランチ” のようです[グッド(上向き矢印)]

“おさかなランチ” は10種類以上の中から選ぶことができます[ひらめき]

IMG_4004.JPG

迷う~~~[たらーっ(汗)]

ちなみに旬の魚のアクアパッツァが この日はしていなかったようで。。。

揚げ物がいいな~と思って5種類にまで絞れましたが それからがまた迷う~~~[たらーっ(汗)] (照)

男らしく速攻でチョイスしていた主人は こちらの【目板カレイの唐あげ】[ひらめき]

IMG_4009.JPG

目板カレイの唐あげをアップでパチリ[カメラ]

IMG_4010.JPG

迷いに迷って私は【おこぜの唐あげ】[ひらめき]

IMG_4012.JPG

身の部分と骨の部分~それぞれを ほどよい揚げ加減にしてあるところがサスガです[グッド(上向き矢印)]

IMG_4013.JPG

おこぜとにらめっこをしましたが 凄くイカツイお顔でしたよ (笑)

骨はパリパリ美味しくって 身はお顔からは想像もつかないくらいの柔らかさの弾力でホクホクしていて甘みを感じます~[るんるん]

唐揚げには このポン酢をかけていただくんだろうな~とか思いつつ おこぜ本来の味だけで美味しいのでレモンだけで十分美味しくいただけました[手(チョキ)]

IMG_4024.JPG

色とりどりのでバランスのよいお料理です[黒ハート]

IMG_4016.JPG

少しずつを何種類もいただけるのが嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

焼き茄子と生姜の冷たいスープと説明された こちらの一品[るんるん]

IMG_4020.JPG

今シーズン2度目のハモちゃん[黒ハート] 先日のと偉い違いの小さいハモちゃん[黒ハート]

IMG_4023.JPG

まぐろの山かけも ワンランク上って感じの一品ですよね[グッド(上向き矢印)]

IMG_4014.JPG

冬瓜には鶏ミンチのあんかけがかかっていて 彩りにいんげんが散らしてありました[目]

IMG_4018.JPG

ご飯は 新潟産のコシヒカリですって[手(パー)]

IMG_4021.JPG

柔らかめに炊き上げられていましたが かえって弾力がよくモッチモチしていて 甘味もあって美味しすぎました[グッド(上向き矢印)]

お漬物は ほんのりこうじの味がする優しいお味でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4017.JPG

赤だし汁は あさりなど具だくさんでいいお味[黒ハート]

IMG_4015.JPG

スイカも甘かった~[るんるん] 何度か食べましたが今年のスイカって どれも甘くって当たり年かも[黒ハート]

IMG_4019.JPG

お料理が出来上がるまで 割と時間がかかりましたが なんとか12時までに ごちそうさまができてヤレヤレでした[手(チョキ)]

知子が「週一で行きたいっ[わーい(嬉しい顔)]」と言うくらいのお店ですものね~~~大満足のランチでした[exclamation×2]

美味しいお魚料理との出会いを求めて ぜひ行ってみてもらいたいお店で~す[グッド(上向き矢印)]

ご予約を忘れずにネ[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この後10分くらい車を走らせて小野市の【ひまわりの丘公園】に行きました[車(RV)]

こちら車窓から見えたヒマワリ畑です[カメラ]

IMG_4027.JPG

お花の中で 私はヒマワリが一番好きなんですよね~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

ちょうど一番の見頃に行けて嬉しかったな~[るんるん]

各地で梅雨も明けて夏本番を迎えますよね~[手(パー)]

「暑い暑い・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」と言ってしまうこの季節ですが この季節ならではの一面のヒマワリにうずもれて

夏の思い出のベストショットを撮りにお出かけになってみてはいかがでしょうか[るんるん]

IMG_4030.JPG

IMG_4028.JPG

公園内には遊具もありますので お子様も喜ばれると思いますよ~[ひらめき]

私達はランチのすぐ後でお腹がいっぱいでこの日は食べられませんでしたが 売店のソフトクリームがオススメです[わーい(嬉しい顔)]

ひまわりの丘公園から車で5分以内の場所には そろばん亭(とんかつ)・塩元帥と天下一品(ラーメン)・マクドナルドなどお食事処も充実していま~す[るんるん]

暑さに負けずに それぞれの楽しみかたで夏の1日をお過ごしくださいませ[グッド(上向き矢印)]

満開のヒマワリは きっと元気をわけてくれることでしょう~[かわいい]

この後 美味しい和菓子を求めて稲美町へと向かった私達。。。。。また明日へ続きま~す[わーい(嬉しい顔)]


nice!(118)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 118

コメント 19

ダイコンマダム

「おさかなランチ」のメニューをガン見して、私が選んだのも『おこぜの唐揚げ』!さすがまきちゃん、私達通じ合ってるわぁ。
ちなみに外反母趾も一緒よ。神子畑の血筋やね[黒ハート]
by ダイコンマダム (2014-07-24 02:04) 

Nicky

近縁のお店と言うのは良いですね。日本ではレストランでは喫煙が多いし、分煙していても煙が近縁のところまで来てタバコの臭いがするやんという残念感のある店が多いので、ご飯も美味しそうです。
by Nicky (2014-07-24 05:27) 

よいこ

内装からしておしゃれで、とっても素敵なお店です
先日のハモといい、今回のオコゼといい、お魚がお好きなんですね ^^
私は苦手なので、骨と聞くだけでビビッてしまいますが、食レポおいしそうでした
by よいこ (2014-07-24 11:18) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
茄子の冷製スープ☆
ポタージュ好きの自分としては
一度いただいてみたいです~(^.^)
身体に優しそうなメニューがいいですね~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-24 16:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

12時までに完食が出来てよかったですね。
お料理もみんな美味しそう。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-24 20:27) 

kazumin

美味しそうですね~♪
盛り付けも素敵!
←ケーキ食べたいです(^_^;)
ヒマワリ畑!私も旅行中にヒマワリ見ましたよ!
でも近づけません・・・アレルギーあるので・・・皮膚が腫れちゃうんですよね!
by kazumin (2014-07-24 22:18) 

hana2014

セレブリティなお友達がお勧めされるだけあって・・・オシャレな店内♬
カレイやおこぜの唐あげって美味しいのだけど、油をたっぷり使うし・・・油ハネがあったりして・・・家ではあまりしたくないから・・・こうしてお店で食べられるって良いですね。
ヒマワリの季節ですね。今年は私も、見に行きたいわ~♪
by hana2014 (2014-07-24 23:03) 

ちょろっとぶぅ

ミスチルのひまわり畑のジャケット見て
ひまわりに埋もれてパチリ、したのを覚えてます。
ちょろも、したいみたい。。。(^^;
by ちょろっとぶぅ (2014-07-24 23:22) 

ばー助

昨日、ひまわりの丘公園近くを車で通ったときは、だいぶ花びらが散ってましたので、写真撮られた頃が一番見頃だったようです(^^♪

福さんは、雰囲気も味も良さげなお店ですね。
入ったことはないですが、車で店の前を通ったことがあるようなないような(笑)
by ばー助 (2014-07-27 11:54) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
by まき (2014-08-26 22:29) 

まき

☆ダイコンマダムさん:通じ合えてうれしいな~ ♡
外反母趾・・・痛いよね(^^ゞ
by まき (2014-08-26 22:29) 

まき

☆Nickyさん:タバコのニオイって珈琲飲みながらで短時間だとまだ何とか我慢できますが 食事中はすわない人にとっては気になりますよね。。。
分煙でもお店が相当広くないとあまり意味がないっていうか。。。
気持ちよく美味しくいただけて いいお店でしたよ(^_-)-☆
by まき (2014-08-26 22:31) 

まき

☆よいこさん:お魚好きなんです!
お肉も好きなんです!
何でも好きで~す (笑)
このオコゼの唐揚げをよいこさんがご覧になったらどれだけビビるか・・・(;_;)
by まき (2014-08-26 22:32) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:ね~♪
茄子をスープにするだなんてスゴイですよね♪
by まき (2014-08-26 22:33) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:ハーイ!!
by まき (2014-08-26 22:33) 

まき

☆kazuminさん:ね♪
ヒマワリのアレルギーがあるだなんで初めて知りました!
遠くから見てもヒマワリの黄色には元気をわけてもらえますよねっ(^_-)-☆
by まき (2014-08-26 22:34) 

まき

☆hana2014さん:オコゼをお家で揚げるのは・・・しようとは思いませんねぇ (照)
ヒマワリ ♡ ぜひ!!
by まき (2014-08-26 22:35) 

まき

☆ちょろっとぶぅさん:いいですね~♪ 埋もれた写真(#^.^#)
by まき (2014-08-26 22:35) 

まき

☆ばー助さん:いい時に行けてよかったです ♡
「福」は交通量の多い道路に面しているので 一前を通ったことがありそうな確率って高いと思いますよ(^^)/
駐車場は帰りには満車でしたし 目を引くお店だと思いますよ~!
by まき (2014-08-26 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。