SSブログ

松葉堂 ☆ 水まんじゅう [スイーツ (和)]

7月21日(祝日・月曜日) ~昨日記事にしました福でのランチとヒマワリを見に行った後で・・・

加古郡稲美町の【松葉堂】に行ってきました[車(RV)]

IMG_4048.JPG

ボランティアメンバーさんに教えてもらったお店で 地元で人気の和菓子屋さんだそうです[グッド(上向き矢印)]

「5月の下旬から9月頃まで販売されている 水まんじゅうをぜひ食べに行ってみてください[わーい(嬉しい顔)]」って[手(パー)]

以前に1度記事にしたことがあってそれ以降も時々行っている【ビッグママ】のすぐ近くにあったので驚きました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4044.JPG

臨時駐車場まであるだなんて よほどの人気店なんだなぁ~と思いました[グッド(上向き矢印)]

IMG_4036.JPG

店内はそれほど広くないのですが ひっきりなしにお客さんがいらっしゃっています[手(パー)]

IMG_4043.JPG

多くのお客さんと同じく私達も 水まんじゅうに一目散に向かいました (照)

そして買ったのがこちら~[目]

IMG_4072.JPG

水まんじゅうのこしあんと抹茶[ひらめき]

IMG_4074.JPG

物凄く透明感があって涼しげな水まんじゅうは よ~く冷やしていただくと ひととき夏の暑さを忘れちゃえます[グッド(上向き矢印)]

弾力のある口当たりはね~ “パツン” って感じ[exclamation&question]

・・・違うかな (笑)

でも とにかく思い描いているイメージとは違うんですよねぇ~[手(パー)]

なかなか他では この食感は味わえないのでハマる人は ハマるかも[グッド(上向き矢印)]

あっさりしてお上品な味わいのこしあんも美味しかったのですが 私は抹茶のほうが好きでした[るんるん]

水まんじゅうの桃[ひらめき]

IMG_4073.JPG

こちらが この日買った3種類の水まんじゅうの中で特に美味しいと思ったのですが 白桃と黄桃が中に入っています[目]

IMG_4078.JPG

桃選びにまで一切の妥協がないところも素晴らしいです[わーい(嬉しい顔)]

この日は合計800円以上の購入でしたので “伊藤園の お~いお茶” のペットボトルを1本プレゼントしてくださいました[手(チョキ)]

いつまでのサービスかは解りませんが 嬉しかったで~す[るんるん]

季節ごとの和菓子も発売されているようですので 目の離せないお店の1つになりそうですよ (照)


nice!(129)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 129

コメント 14

ゆうのすけ

~暑中お見舞い申し上げます!~
こう暑くなってくると 見た目も涼しい水菓子が嬉しくなりますね。^^☆
by ゆうのすけ (2014-07-25 00:39) 

あとりえSAKANA

拙ブログへのご訪問、
nice!をありがとうございました☆
水まんじゅう美味しそうですね。

以前に和菓子屋さんの店頭で
水まんじゅうを冷やしているのを見てから
一度食べてみたいと思っていたのです。
また水まんじゅう熱が上がりそうです☆

by あとりえSAKANA (2014-07-25 02:43) 

Take-Zee

冷やしていただいたら、美味しそうですね。

by Take-Zee (2014-07-25 06:39) 

youzi

涼しげなお菓子ですね。くず桜に似た感じかなと思いましたが、違うようですね。食べてみたいです。
by youzi (2014-07-25 06:43) 

旅爺さん

この暑い時期に水まんじゅうは最高の御馳走ですね。
by 旅爺さん (2014-07-25 07:00) 

iruka

ブログへのご訪問、
nice!をありがとうございました.^^
みたらし団子が好きです。
水まんじゅう 渋いお茶で
食べると最高です。
by iruka (2014-07-25 07:37) 

koni

水まんじゅう、涼しさを感じさせますね。
美味しそうです。
by koni (2014-07-25 08:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

和菓子屋さんのお店は少なくなりましたね。。
昔は多かったのに。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-25 09:05) 

ryuyokaonhachioj

水まんじゅう、冷たいの食べる涼を感じるでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-25 09:44) 

newton

涼しげで美味しそうですね。
by newton (2014-07-25 12:49) 

ma2ma2

22日から緊急入院のためお邪魔が遅くなりましたm(__)m
8月中旬頃迄には復活予定です!
by ma2ma2 (2014-07-25 17:51) 

kazumin

この水まんじゅう食べたいな~ぁ(~_~;)
私、水まんじゅうって食べた事ありません!
今度は水まんじゅうを買ってみます♪
桃入り絶対美味しいよね~(~_~)
by kazumin (2014-07-25 20:16) 

kick_drive

こんばんは。水まんじゅう涼しげですね。水まんじゅうのお写真を見ていたら、今日あんみつとところてんを買ってきたのに冷蔵庫に入れるのを忘れていました。気づかせて頂きありがとうございます。
by kick_drive (2014-07-25 22:59) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
水まんじゅうでおやつタイムって 夏らしいですよね ♡
くず桜の葛とは食感が少し違いますね。。。透明な所は同じですけれどもね♪
kick­_driveさ~ん!
冷蔵庫への入れ忘れってこの季節キケンですよね~!お気づきになってよかったです(^^)/
by まき (2014-08-26 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。