SSブログ

PABLO [スイーツ (洋)]

昨日記事にしました赤穂市の【道の駅 ☆ しおさい市場】に行った後で姫路に寄りました[車(RV)]

妹はピオレ姫路の東急ハンズでお買い物~そして私はGRAND FESTAの【bonico】でお買い物~[るんるん]

ブーツ と パンプスなどに引き続き サンダルが欲しかったんですぅ[黒ハート]

やっぱりARCOPEDCICO が私の外反母趾の足にはピッタリなんですよねっ[グッド(上向き矢印)]

IMG_3974.JPG

スタッフさんともすっかり仲良くなっちゃっているので 色んなお話をしながら靴を選べるのも楽しいんです[るんるん]

この靴で また色んな所に行きたいな~[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この後 妹達と待ち合わせしたのが 姫路フェスタ1階の【PABLO】で~す[ひらめき]

PABLOと言えば やっぱり以前ご紹介しました “濃厚プレミアムチーズケーキ” が一番美味しいと思うのですが~

お店で焼きたてのチーズタルトがいただけるようでしたので 一度行ってみたかったんです[るんるん]

IMG_3954.JPG

雨上がりのタイミングで行った私が「写真を撮らせてもらってもいいですか~[exclamation&question]」と尋ねると~ボードについている雨の雫をタオルで拭いてくれた親切に感謝っ[グッド(上向き矢印)]

IMG_3959.JPG

キャラメリゼ担当の マスクを外すと恐らくイケメンであろうスタッフさんも バッチリ構えて写真を撮らせてくれましたよ~ん[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3953.JPG

店内はこのように開放的な雰囲気でした[目]

IMG_3960.JPG

このお店のシステムは~まずレジに並んで お持ち帰りとイートインの注文をして お会計を済ませます[手(パー)]

その後 席が空くのを待って 着席してから注文したぶんを焼き始めてくれるので その間15分間待ちます。。。

この日の私達の場合は レジ前で注文するまでに5分近く並んで~注文してから20分後に席が空いたので着席できたのですが・・・それからまた20分近く焼き上がりを待ったんです[ダッシュ(走り出すさま)]

出来たてを提供してくれるので この待ち時間は仕方がないのかもしれませんが 時間に余裕がないときには待ちきれないかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

先にお持ち帰りのチーズタルトのレアのほうを持ってきてくださいました[わーい(嬉しい顔)]

こちらは まだPABLOを食べたことがないと言っていた友人へのプレゼントで買いましたよ~[るんるん]

姪っ子ちゃんは箱の外から触って「熱っ[exclamation]」と言っていました~焼きたてなのでしょうね~ホッカホカです[グッド(上向き矢印)]

IMG_3967.JPG

飲み物は撮り忘れちゃいましたが・・・タルトが出来上がる寸前に持ってきてくださいます[手(パー)]

そして「Let's enjoy PABLO~[るんるん]」と言って 場を盛り上げてくれますよ~[わーい(嬉しい顔)]

精一杯の笑顔で応えたつもりですが・・・長い間待ってテンションが下がっていたので 子供たちはスタッフのお姉さんのお顔をジーーーッと見ていただけでした[がく~(落胆した顔)]

テンションが高ければ「Thank you[exclamation]」と言って ハイタッチしていたかも~ (笑)

主人が注文したのは【コニャックショコラ チーズタルト】です[ひらめき]

IMG_3972.JPG

少し苦味もあって コッテリ濃厚で大人向けのデザートでした[るんるん]

他のみんなが注文したのは【チーズタルト プレーン】です[ひらめき]

レアチーズタルトにアプリコットジャムとバニラアイスクリームが添えられています[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3971.JPG

姪っ子ちゃんは つついて柔らかさを確認してから大胆にも真ん中からパクッ (笑)

IMG_3973.JPG

私の感想・・・・・「ふぅ~ん。。。[手(パー)] あ[exclamation]でも焼きたてだからこそのタルトのサクサク感はいいねっ[わーい(嬉しい顔)]

主人の感想・・・・・「トロントロンだ~[るんるん] でも冷めているほうが好きだな[グッド(上向き矢印)]

2週間ほど前にお持ち帰りで PABLOのチーズタルトのレアーを食べた妹家族[ひらめき]

ひでくんと小学生の姪っ子ちゃん感想・・・・・「冷めていたほうが美味しかった[手(パー)]

妹の感想・・・・・「お持ち帰りのは元からかかっているけど~アプリコットジャムは かけないほうが私はいいな~[手(パー)]

結局アプリコットジャムは みんな味見程度にかけただけで ほとんど残していました[手(パー)]

姪っ子ちゃんの感想・・・・・「アイスが美味しい[わーい(嬉しい顔)]

2歳の甥っ子君は ニコニコしながら食べていました[るんるん]

たっぷりと時間があるときに お持ち帰りが出来ないスイーツをイートインするのはいいかもしれませんね~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(127)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 127

コメント 21

ひろたん

姫路フェスタ1階ですか。今度行ってみようと思います。
この辺はモンベルにはよくいくのですが・・
by ひろたん (2014-07-23 04:50) 

ryuyokaonhachioj

まきさん、外反母趾なんですか?痛いんでしょう~
でも、良かった~ね。ぴったりの靴があって・・・
歩くの楽になって、色んな所に行けるでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-23 09:00) 

ニッキー

チーズ好きの私はお持ち帰りもイートインもチーズタルト注文しちゃうなぁ^^

by ニッキー (2014-07-23 12:57) 

chocobo

まき さん、初めまして。チョコボ&ミーコと申します。
ご訪問ありがとうございます。
読者登録させて下さい。
よろしくお願いします。
by chocobo (2014-07-23 15:22) 

こいちゃん

まきちゃん、ごめんね外れちゃったm(_ _)m
外反母趾なんですね。私は甲が高くてなかなか合う靴やサンダルが無いです~
by こいちゃん (2014-07-23 15:46) 

Gokigensan-Pictures

お~姫路ですね!!
PABLOさんのお店の前まで行くのですが、いつも人がいっぱいでお店に入るの断念して帰ってきてます。
コニャックショコラ チーズタルト、食べてみたいです~!!
by Gokigensan-Pictures (2014-07-23 20:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お店の人、女性には優しいですね。
親父が、撮っていいですかぁ~!と言ったら、
どんなリアクションだろう。。。
雨の雫は、拭いてくれないな。。。多分。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-23 20:32) 

assimane

素敵なサンダルですね。
きっとお似合いになると思います。
by assimane (2014-07-23 21:18) 

hana2014

爽やかなネイビーのサンダル、これからの季節にピッタリですね♪どんな色でも合うし、足元を引き締めてくれそうだわ~♪
お店で焼きたてのチーズタルトは、それこそホントにホント焼きたてのホカホカ!それでトロトロの食感、サクサクのタルトの両方が楽しめてしまうのですね~~

by hana2014 (2014-07-23 22:55) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
自分が思い描くまきさんのイメージにピッタリのサンダル✿
是非 いろんなところへお出かけしてくださいね~
あ、もちろん旦那様とご一緒に(^^)v
チーズケーキ・・・
真ん中からいきたくなりますね~、これは(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-24 16:06) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!

by まき (2014-08-18 15:32) 

まき

☆ひろたんさん:私も時々モンベルに行きますよ~♪
姫路駅周辺は新しくなって楽しくなりましたね(^_-)-☆
by まき (2014-08-18 15:33) 

まき

☆ryuyokaonhachiojさん:痛いんです(^^ゞ
このメーカーの靴って私の為にある? と思うくらい (笑) 履きやすくて助かります(#^.^#)
by まき (2014-08-18 15:35) 

まき

☆ニッキーさん:おーーーっ!欲張りですね(^O^)/
by まき (2014-08-18 15:35) 

まき

☆chocoboさん:こちらこそありがとうございます!
これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^-^*)
by まき (2014-08-18 15:36) 

まき

☆こいちゃん:ハズレてホント残念っ!
足の悩みって人それぞれありますよね"(-""-)"
by まき (2014-08-18 15:37) 

まき

☆Gokogensan-Pictureさん:コニャックショコラ チーズタルトを1口味見すると~チーズタルトよりも私は好きでしたが これを1人で食べきれるか?と聞かれると 甘党の私でもちょっとキツイかもしれないです (照)
by まき (2014-08-18 15:38) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:カワイイ女性でよかった ♡
・・・アレ?
カワイイとは言っていませんよね (笑)
by まき (2014-08-18 15:38) 

まき

☆assimaneさん:ありがとうございま~す ♡
by まき (2014-08-18 15:39) 

まき

☆hana2014さん:おっしゃる通りっ!!
by まき (2014-08-18 15:39) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:キャー!嬉しい(#^.^#)
子供のような素直な気持ちを持ち続けたいとは思いますが 真ん中からガブリは考えつきませんよねぇ (照)
by まき (2014-08-18 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。