SSブログ

おはぎの丹波屋 [スイーツ (和)]

6月23日(月曜日)に東加古川の美容院に行った時に見つけた【おはぎの丹波屋】[ひらめき]

IMG_2953.JPG

いつもは車で行っていたので気付かなかったのですが 東加古川駅を南へ5分くらい歩いたところにありました[わーい(嬉しい顔)]

私の記憶が正しければ・・・20年程前にはあちらこちらに店舗があったと思うのですが 最近はあまり見かけなくなったな~って[手(パー)]

当時もお赤飯とかあったのかな~なんて思いながら[目]

IMG_2530.JPG

沢山の種類の和菓子がパック詰めされて積み上げられています[手(パー)]

IMG_2533.JPG

懐かしかったのと その後で実家に寄るつもりでしたので 少しだけ買うことにしました[るんるん]

好きなのを選んでパックに詰めてもらえます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2535.JPG

実家の両親も「何十年ぶりだろ~[exclamation&question]」と懐かしがって食べていましたよ[グッド(上向き矢印)]

こちらが自分用にチョイスした葛餅のアップです[カメラ]

IMG_2537.JPG

昔のイメージのまんまで ボテッと大きかったです (笑)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

妹家族が 私達にプレゼントをしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2102.JPG

重かったので何かな~と思いながら開けると~ハート型のお皿でした[黒ハート]

foodpic5055649.jpg

何を盛り付けようかな~[exclamation&question] と長らく考えて~今日は手巻き寿司パーティーにしました[exclamation]

foodpic5055643.jpg

今日のハートのお皿が写った2枚の写真は assimaneさんが以前紹介されていました【超!美味しく変換-料理の写真を美味しそうにするよ♪】を使ってみました[るんるん]

変換するとパッと明るい写真になって楽しかったです[グッド(上向き矢印)]

次はどんなふうにこのお皿を使おうか考え中で~す[わーい(嬉しい顔)]


nice!(153)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 153

コメント 40

prin4795

手巻の盛り付け皿に変身

可愛い~雰囲気が、変わりますね(和から洋っぽい)

   
by prin4795 (2014-06-26 23:27) 

だいこんおじさん

リボンのかわりに頭にのっけてみる・・・・
しまった・・・・・また・・・・叱られてしまう・・・・・
by だいこんおじさん (2014-06-26 23:40) 

フヂ

関西のくず餅と関東のくず餅って違うんですよね。
関東のは葛じゃないので、白濁色です。
丹波屋さんのくず餅は、水まんじゅうみたいですね。
by フヂ (2014-06-27 00:36) 

とし@黒猫

ハート形のお皿に盛りつけると、花びらみたいで
きれいですね。
by とし@黒猫 (2014-06-27 06:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

丹波屋さんの和菓子、懐かしいです。。
いまは、あまり近所では、見かけませんね。
ピンク色の葉っぱで巻かれたのは、桜餅ですね。。
美味しそう~。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-27 08:40) 

たくや

素敵な器ですね~
by たくや (2014-06-27 11:12) 

vivian

最近はおはぎの丹波屋さんも店舗が少なくなりましたよね…
私はわらび餅やあべかわ餅が好きなのでよくお世話になりました^^;

このハートのお皿ステキ♪
私もほし~い!♡
by vivian (2014-06-27 14:04) 

ma2ma2

手巻き寿司美味しいし、楽しいですよね(^^)
食べ物は斜め45℃の角度から撮影すると美味しく見えるらしいです!
by ma2ma2 (2014-06-27 14:10) 

ryuyokaonhachioj

甘いもの好きなので、丹波屋さんの、桜餅かな?
見ているだけで、美味しいよ~
by ryuyokaonhachioj (2014-06-27 14:23) 

hide-life

丹波屋は実家の近くに昔からあって健在です。
入ったことないんですけどね(汗)
ハート型のお皿が可愛くて御洒落ですね(笑)
by hide-life (2014-06-27 15:45) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ぼてっと大きい葛餅・・・nice!です~(^^)v
自分 舌きりスズメのおばあさんタイプですから(笑)
大きなツヅラに惹かれる・・・
ハートのお皿は 流線型なのがいいですね。
和・洋 どちらも使えそうです~✿
まきさんお料理上手だから
お皿もヨロコビますよ(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-27 16:47) 

ヨッシーパパ

わらび餅の文字も見えますね。
酒も好きですが、和菓子も、大好きです。
by ヨッシーパパ (2014-06-27 18:46) 

Gokigensan-Pictures

丹波屋さん、近所にありますので、時々、和菓子が食べたくなるとお店に立ち寄っております。みたらしだんごを購入する機会が多いかも。
by Gokigensan-Pictures (2014-06-27 19:27) 

kazumin

ハートのお皿が可愛いですね♪
和菓子が食べたくなりました(^_^;)
夜に見るとヤバイですね(笑)
by kazumin (2014-06-27 21:44) 

kick_drive

こんばんは。和菓子屋さんのお赤飯はなぜか美味い!
きっと材料が良くて作り方にも秘密があるかもしれませんね。
和菓子の多さに迷うのも楽しいでしょうね。
by kick_drive (2014-06-27 22:11) 

citron

おはようございます。
和菓子は大好きでとてもおいしそうですがハート型の器も素敵ですね。
お刺身も美味しそうです。器のプレゼントも嬉しいですね!
by citron (2014-06-28 08:28) 

コンブ

おはぎが食べたくなりました。
ハートのお皿は可愛いですね。
by コンブ (2014-06-28 09:52) 

ひろし

丹波屋さんは確かに減りましたね。
酒飲みですが、甘いものも好きなのでよく行ってました^^;
日本酒とおまんじゅうって結構合うんですよ。

by ひろし (2014-06-28 11:07) 

おーやん

ハート型のお皿可愛いですね!
丸く並べるとオシャレに見えます。
手巻き寿司パーティー楽しそう(^ ^)
by おーやん (2014-06-28 16:48) 

OJJ

丹波屋、少なくなりましたね~
by OJJ (2014-06-29 08:59) 

まき

☆prin4795さん:洋風手巻き寿司♪
ステーキとかレタスとか・・・そんなのもいいですね(^_-)-☆
by まき (2014-07-10 14:33) 

まき

☆だいこんおじさん:ナイスアイデア!
いただきっ (笑)
だいこんマダムに叱られるって?
・・・・・きっと失笑して許してくれることでしょう(^^)/
by まき (2014-07-10 14:34) 

まき

☆フヂさん:関東とは違うのですね。。。フムフム
by まき (2014-07-10 14:35) 

まき

☆とし@黒猫さん:ねっ♪
by まき (2014-07-10 14:35) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:昔ほどなくなっちゃいましたよね。。。
桜餅は母の大好物なんです♪
by まき (2014-07-10 14:36) 

まき

☆たくやさん:妹も喜びま~す!ありがとうございます♪
by まき (2014-07-10 14:37) 

まき

☆vivianさん:わらび餅&あべかわ餅~また買ってみます♪
ハートのお皿で新婚気分 ♡ なんてね~ (笑)
by まき (2014-07-10 14:38) 

まき

☆ma2ma2さん:手巻き寿司はそうですよね~!
美味しいし楽しい♪
私も好きです(#^.^#)
斜め45℃の法則!覚えておきます!
by まき (2014-07-10 14:39) 

まき

☆ryuyokaonhachiojさん:桜餅は色もいいですものね(^O^)/
by まき (2014-07-10 14:39) 

まき

☆hide-lifeさん:加古川にあるのも知っていたのですが店舗はコロコロと場所が変わっているんですよ(^^ゞ
ずっと同じ場所にあるだなんて凄いですね!
そちらエリアで人気なのでしょうね~!(^^)!
by まき (2014-07-10 14:41) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:舌きりスズメのお婆さんだなんて (笑)
いつもお誉めいただきありがとうございます!
ルンルン気分になっちゃっていま~す(*^-^*)
by まき (2014-07-10 14:42) 

まき

☆ヨッシーパパさん:お酒がお好きで 甘い和菓子もOKって最高っ!
by まき (2014-07-10 14:42) 

まき

☆Gokogensan-Pictureさん:おっ!みたらし団子も要チェックだ♪
by まき (2014-07-10 14:43) 

まき

☆kazuminさん:ありがとうございます!
我慢するのん大変ですね(*'▽')
by まき (2014-07-10 14:44) 

まき

☆kick­_driveさん:そうなんですよぉぉぉ~!
by まき (2014-07-10 14:44) 

まき

☆citronさん:お皿ってあまりプレゼントされないのですが 自分で選びそうなデザインではないので嬉しかったです(^O^)/
by まき (2014-07-10 14:45) 

まき

☆コンブさん:ね♪ 時々食べたくなりますよね(^_-)-☆
ありがとうございます!
by まき (2014-07-10 14:46) 

まき

☆ひろしさん:日本酒とね~今度真似させてもらいま~す!
by まき (2014-07-10 14:46) 

まき

☆おーやんさん:2人っきりのパーティですが (笑) それなりに盛り上がりました (照)
by まき (2014-07-10 14:47) 

まき

☆OJJさん:ね~!
20年くらい前にはホント沢山お店もありましたのに(^^)
by まき (2014-07-10 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。