SSブログ

あかねの湯 ☆ 本家さぬきや [うどん]

あかねの湯加古川店の【お食事処 本家さぬきや】でうどんを食べてきた時のことを今日は記事にしま~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2419.JPG

食事時は混んでいることが多いので 少し時間を遅らせて20時頃にお店に行って正解[手(チョキ)]

初めてテーブル席ではなく お座敷席に座ることができました[るんるん]

IMG_2411.JPG

それまで4時間くらいみっちりと岩盤浴をしていた私達ですので 軽~く食べることにしました[目]

IMG_2415.JPG

釜揚げうどん・いなり寿司・珈琲ゼリーのセットです[ひらめき]

IMG_2417.JPG

アツアツのうどんをマゼマゼすると~~~

IMG_2418.JPG

たっぷり汗をかいた後の胃に優しいやわらかいうどんでした (照)

珈琲ゼリーも 火照った身体をスッとさせてくれました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2416.JPG

こちらのお店では よく “三元豚” のメニューをいただくことが多いのですが~時にはうどんもいいかも[手(パー)]

今月2回目の岩盤浴だったのですが 6月2日から大汗房汗蒸幕で “ロウリュウ” というイベントが始まりました[グッド(上向き矢印)]

“ロウリュウ” とはフィンランドに伝わるサウナの入浴方法のひとつなんですって~[exclamation]

高温に温められた石から発せられる輻射熱で高温になっているドーム状の室内で アロマの香りを楽しみながら大きな大きな団扇で1人5回ずつあおがれるんです[るんるん]

それまででも汗だくなのですが~その数秒で 更にドッと汗が吹き出します[exclamation×2]

新陳代謝の活発化・デトックス効果・美肌効果とあわせて 発汗促進・健康増進・免疫力向上も期待できるようですよ~[わーい(嬉しい顔)]

イベント開始時間が12時・14時・16時・19時と決まっていますので 高温が苦手でなく ご興味がおありのかたは1度体験なさってみてくださいね~[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日の日中は とてもいいお天気でしたね~[晴れ]

両親を誘って 午前中に明石市魚住町の【住吉神社】に行ってきました[車(RV)]

IMG_2965.JPG

紫陽花神苑が とってもいい感じ[かわいい]

IMG_2968.JPG

IMG_2971.JPG

IMG_2967.JPG

IMG_2977.JPG

一昨日 “あじさいまつり” は終わってしまいましたが 多くの人達が紫陽花を愛でていらっしゃいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

もうすぐ七夕ですね。。。。。[るんるん]

IMG_2980.JPG


nice!(165)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 165

コメント 29

ma2ma2

かま玉うどんですね!
僕は会社のビルの下にある丸亀製麺で良く食べています(^^)
by ma2ma2 (2014-06-24 20:32) 

とし@黒猫

職場の近くにも、釜揚げうどんが安く食べられるお店が
できました!
コシがあって、ずるっとおいしいですよね〜
by とし@黒猫 (2014-06-24 22:19) 

Kun-KunBEAR

ご訪問&コメントありがとうございました(^o^)
明日はさっぱりしたうどんが食べたい気分です(^^;;
紫陽花ウチのもグングン伸びるので毎年思いきり切るのですが
今年も勢いよく伸び、咲いています。
by Kun-KunBEAR (2014-06-24 23:39) 

みずき

釜玉、美味しいですよね。
渋谷に、はな丸うどんがあるので
そこでよく食べます^^
by みずき (2014-06-24 23:47) 

Nicky

友人は明石に住んでいますが、一度も降りたことがありません。先日姫路に行った際、明石も面白そうと思いました。今度は訪れてみたいです。
by Nicky (2014-06-25 06:08) 

デルフィー

お祝いありがとうございました(w´ω`w)
うどん、良いですね~食べたくなりました(〃゚σ¬゚)ジュルリ
沢山の紫陽花♪綺麗ですね~(*´∀`*)
by デルフィー (2014-06-25 06:19) 

すーさん

岩盤浴のあとの美味しそうなおうどん…最高ですねぇ♡。
このおうどん、大好物なんですよー、と言っても
丸亀製麺でしか食べていないのですが…^^;。
by すーさん (2014-06-25 06:31) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
しばらくサウナに入ってない~☆
おうどん いいですね✿
軽~く いなりとゼリー付きというのがさらにいいです(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-25 07:34) 

koni

紫陽花綺麗ですね、もう直ぐ七夕かぁ~早いですね。
by koni (2014-06-25 08:45) 

ryuyokaonhachioj

紫陽花が沢山咲いてそうですね。綺麗です~。
by ryuyokaonhachioj (2014-06-25 10:37) 

ligia

あじさいもそろそろ終わり、もう七夕ですか。
今年も半分、はやいなぁー。
by ligia (2014-06-25 15:27) 

あお鬼

住吉神社、前回はまだ早かったようですが
今回はきれいに咲いていますね!
紫陽花がぎっしりと咲いたあの場所は、ホントにイイですね。
ラムーのたこ焼きは食べなかったんですね(=^・^=)

by あお鬼 (2014-06-25 21:18) 

よいこ

アジサイがとても見事ですね
行ってみたいなぁ
by よいこ (2014-06-26 21:56) 

kazumin

凄い綺麗なアジサイですね♪
天気いまいちでなかなかお出かけできませんよ!
うどん美味しそう♪
お見舞いのお言葉ありがとうございました!(^^)!
by kazumin (2014-06-26 22:10) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
by まき (2014-06-27 16:32) 

まき

☆ma2ma2さん:私も丸亀製麺好きです ♡
by まき (2014-06-27 16:32) 

まき

☆とし@黒猫さん:ね~っ!
by まき (2014-06-27 16:33) 

まき

☆Kun-KunBEARさん:こちらこそご訪問ありがとうございます!
うどんっていいですよね~♪
紫陽花元気ですね!!
by まき (2014-06-27 16:34) 

まき

☆みずきさん:うどんと卵って相性ピッタリですよね ♡
by まき (2014-06-27 16:34) 

まき

☆Nickyさん:ぜひぜひ!!
by まき (2014-06-27 16:35) 

まき

☆デルフィーさん:ね♪
by まき (2014-06-27 16:35) 

まき

☆すーさん:最高でしたぁ~ ♡
by まき (2014-06-27 16:36) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:汗をたっぷりかくと気分爽快になります!
(あぁ~ソウカイ!って! 笑)
いいセットメニューですよねっ♪
by まき (2014-06-27 16:37) 

まき

☆koniさん:月日が経つのはホント早いです!
紫陽花の次はヒマワリが咲くのも楽しみです(^_-)-☆
by まき (2014-06-27 16:38) 

まき

☆ryuyokaonhachiojさん:ハ~イ!ありがとうございます♪
by まき (2014-06-27 16:38) 

まき

☆ligiaさん:ねぇ~(^O^)/
by まき (2014-06-27 16:39) 

まき

☆あお鬼さん:大久保から車で明幹を走って行くと ラムーは反対車線なのでこの日はスルーしました(^^ゞ
ぎっしり咲く紫陽花っていいですよね(#^.^#)
今年もいい時期に行けて嬉しかったです!
つくづくいいスポットを教えていただけてラッキー!と思っております!(^^)!
by まき (2014-06-27 16:41) 

まき

☆よしこさん:お近くならぜひ足を運んでいただきたい素敵なところです(*^-^*)
by まき (2014-06-27 16:42) 

まき

☆kazuminさん:ニュースでも最近雹が降った地域もあるとか。。。。
不安定な天候ですよね。。。。
梅雨真っただ中って感じです。。。。
うどんをツルツルッと食べて梅雨のジメジメを吹き飛ばせたらいいのにな~っ (笑)
by まき (2014-06-27 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。